新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


自動放送は未だない

909400 : 国道774号線 : 2014/04/23 23:18.07   377KB 1200×798px (・∀・)イイ! 42

自動放送は未だない 通勤の固定客がついたようで便によっては立ちが出ていたのには驚いた。

お目当ては中古のブルリ達だったんだが、昼〜夜は4台使用うち2台ゲテノンなんやね。
じゃあ残りの車両は?余剰多すぎじゃない?と思って車庫覗いてみたら案の定ナンバー取られた元ハマ市営と、
ナンバーはあるけどお仕事してなさそうな元臨港がそれぞれ一台づつ隅っこに追いやられておりました。
塗料にまだ艶があるくらいだし、内装もグレー床+オレンジポールにやり直したのに、な〜んか勿体無い気も…

909401 : 国道774号線 : 2014/04/24 00:38.11 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

楽ナンですネ♪

909402 : 国道774号線 : 2014/04/24 00:52.46 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

福岡の構ってチャンみたいな小言は言いたくないんだけど
LEDが写るようシャッタースピード落としましょうよ。

909403 : 国道774号線 : 2014/04/24 00:58.46 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

レシップのLEDだと相当落とさないと映らんよ
オージと違い本当に撮りづらいLEDだよ

909404 : 国道774号線 : 2014/04/24 01:38.06 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

走行写真でシャッタースピードを遅くしたら車体がぶれるから、
そこは割り切る。>>LED

909405 : 国道774号線 : 2014/04/24 06:11.27 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

>>909402
文句があるなら自ら見本を示せばよい
同じ車でおれはこんなにきれいに撮れたのにお前下手だなと
そうすれば誰文句は言わない

それよりも顔を隠せと言いたいけど

909406 : 国道774号線 : 2014/04/24 06:17.12 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>909403
レシップに限らず表示機野茂のよっては本当に撮影はとしては涙涙やね
車両は動いてないうえに順光で撮れると条件最高なのに
行き先表示を写そうとすると
60分の1!?
なんてことも、、、当然そんな設定にすると明るすぎて飛ぶ

909407 : 国道774号線 : 2014/04/24 06:28.59 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

京都急行を買収してくれ

909408 : 国道774号線 : 2014/04/24 07:41.45 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>909403
方向幕メーカーが作るLED幕と三流品流す会社は格が違うな

909409 : 国道774号線 : 2014/04/24 11:48.06 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

年に1回のみの運行路線とかならLEDを重要視するのも分かるけど
ただ単純に日常の運行を撮るだけならそこまで必要でもなかろう

909410 : 国道774号線 : 2014/04/24 19:02.34 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>909407
ケイルックも京都急行も社長の名字が本田なんだが親戚?

909411 : 国道774号線 : 2014/04/24 19:22.23 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

へえ
先払いか

909412 : 国道774号線 : 2014/04/25 01:22.25 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

LEDには詳しくないが、仙台市営が採用してるメーカーが最悪だと思う
撮りづらいだけじゃなく、見づらい時がある

909413 : 国道774号線 : 2014/04/25 06:41.51 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>909412
それがレシップ。
前後の表示はある角度になるとスパっと見えなくなるクソ設計。
ちなみに宮城交通もレシップとパナソニックの2社が採用されているけど、パナソニックの出来が良いので、レシップのクソさが際立つw
ちなみに設定があるのか、宮城交通のレシップは減光設定されてて晴れている日の日中は前後の表示が殆ど見えない。

909414 : 国道774号線 : 2014/04/25 12:48.21 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

レシップはあのCa角ゴシックみたいなフォントがいいなぁ〜
各社とも使用フォントは固定されてるのかな???

909415 : 909402 : 2014/04/25 19:03.57 289KB 999×981px (・∀・)イイ! 38
削除キー:

img20140425190357.jpg >>909405
だから文頭にも書いたが、俺は福岡構ってチャンみたいな小難しい講釈は垂れてないぞ。
基本中の基本を書いただけ。

手本を示せって言うから画像を探してみたが、夕方とかに撮るケースが多かったせいかLED潰れ写真ってめったになかった。
ようやく見つけたのがコレ。
撮ってる途中に再生して気付いて撮り直ししたもの。

>>909403>>909404 の指摘を見てふと思ったんだが、俺は停車中撮影だと思ってシャッタースピード落とせって書いたんだけど
ウテシが前を注視してるってことは低速でも走行中の写真なの?コレ。
だとしたらスマソ。

909416 : 国道774号線 : 2014/04/25 19:31.48 194KB 1277×493px (・∀・)イイ! 39
削除キー:

img20140425193148.jpg >>909414
そうでもない
レシップ以外の事例も含めて
メーカー標準書体というのはあるけど
外字(ないしかそれに近い)ことをすれば
毎年おなじみのスルッと関西バス祭や
北鉄金沢周遊バスや淡路交通の様にロゴや絵も可能

この車もレシップだけど何かが違う気がしなくもない

909417 : 国道774号線 : 2014/04/25 19:35.04 194KB 1277×493px (・∀・)イイ! 40
削除キー:

img20140425193504.jpg >>909414
そうでもない
レシップ以外の事例も含めて
メーカー標準書体というのはあるけど
外字(ないしかそれに近い)ことをすれば
毎年おなじみのスルッと関西バス祭や
北鉄金沢周遊バスや淡路交通の様にロゴや絵も可能

この車もレシップだけど何かが違う気がしなくもない

909418 : 国道774号線 : 2014/04/25 19:45.16 79KB 1280×535px (・∀・)イイ! 40
削除キー:

img20140425194516.jpg あっと二重投稿になってしまった
こゆ時に入れ忘れる削除キー

岐阜バス(もちろんレシップ)の
アイコン入り表示の例
おそらく外字で頼んでるはず

909419 : 国道774号線 : 2014/04/25 22:02.16 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

てか、エディタのビットマップ修正でなんとでもなるよ。

909420 : 国道774号線 : 2014/04/26 16:00.49 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

てか、なんでいつもキチガイみたいな画のトリミングなの?

909421 : 国道774号線 : 2014/04/27 18:47.48 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>内装もグレー床+オレンジポールにやり直したのに

このくらい改造しても導入経費は新車の半額以下なんだよな。
利用客からすれば見た目は新車に感じる訳だしバス会社からすれば経費を抑制しながら
サービス向上を図ることができる。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する