新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


7Eがまだまだ残ってる関東バス

910000 : 国道774号線 : 2014/04/27 00:00.56   139KB 1632×1224px (・∀・)イイ! 64

7Eがまだまだ残ってる関東バス 50万都市だが路線バスは全て前乗り前降り運賃後払いなんですね

910001 : 国道774号線 : 2014/04/27 02:02.28 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

前のり前おりなのに側面方向幕が後ろ側にあるのはねぇ・・・

910002 : 国道774号線 : 2014/04/27 02:39.47 (・∀・)イイ! 56
削除キー:

神奈中も側面幕は小型且つ後ろ寄りだな。
あっちは後ろと言っても中扉だからまだいいけど

910003 : 国道774号線 : 2014/04/27 05:48.36 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

>>910000
以前はJRバスのみ後乗り後払い方式だったが、
バスカードの導入により前乗り後払い方式になった

東野交通かJRバスだったか忘れたが始発でも後ろドアーは開かない

910004 : 国道774号線 : 2014/04/27 08:04.35 116KB 800×450px (・∀・)イイ! 59
削除キー:

img20140427080435.jpg 立派なドアがあるんだけど、使わないんだよね(笑)

910005 : 国道774号線 : 2014/04/27 08:47.04 (・∀・)イイ! 57
削除キー:

栃木県のバスも中乗り前降り運賃後払い方式に統一するべき

910006 : 国道774号線 : 2014/04/27 17:07.06 (・∀・)イイ! 55
削除キー:

宇都宮市内なら分かるけど郊外出たらガラガラだしバス会社としては
前ドア以外は塞ぎたいのが本音なんじゃないの?

910007 : 国道774号線 : 2014/04/27 18:25.55 (・∀・)イイ! 55
削除キー:

>>910006
後乗り前降り方式が検討されたことがあったらしいがバス停付近のガードレールの切れ目をそれに合わせて
修正しなければならず、しかも自社負担となる為に現状維持のままという話を聞いたことがある。

910008 : 国道774号線 : 2014/04/27 22:32.17 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

どうせ前しか使わないんだから、前後扉や自家用とか買えば面白かったのに
一回だけ大阪市営を入れたが、低床縛りになってしまったのでそれっきり

910009 : 国道774号線 : 2018/09/24 19:34.02 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

もうすぐ関東自動車が東野交通を吸収!

910010 : 国道774号線 : 2018/09/25 20:38.34 113KB 600×500px (・∀・)イイ! 39 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20180925203834.jpg 宇都宮はバスがいっぱい走ってるね。
これは、関東自動車のボンネット車時代の復刻版。
東野は赤バス回帰中だ。

910011 : 国道774号線 : 2018/09/27 21:45.30 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

宇都宮は池沼バスヲタがいっぱい居るみたいだね。

910012 : 国道774号線 : 2018/11/03 20:47.56 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>910008
始発だけは中ドアも後ろドアも開くよ 東野からのは開かないけど
そのために中ドアにカードリーダついてるじゃん

ところで中ドアが、出入口車椅子専用、になっていないJR車はまもなく廃車か長久保にもっていくんだと

910013 : 国道774号線 : 2018/11/11 21:38.27 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

IC導入を機に後ろ乗り前降りに統一するみたいだよ。

910014 : 国道774号線 : 2018/11/29 18:10.19 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

JRバスまた中のりに戻す余裕はあるんだか・・・
KL-規制は配線どころか設置するスペースがないけど、強引に付けるのかな
それとも成田か古河みたいに一気に他所と交換するか

910015 : 国道774号線 : 2018/11/29 20:42.21 62KB 892×592px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

img20181129204221.jpg 沖縄なんか中乗りにしても良さそうなんだけどなあ
43番で試用してたけどあっさり止めてしまった。
降車客を降ろしてから乗車させるからえらい時間かかる。

910016 : 国道774号線 : 2018/12/21 16:59.40 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>910015
中心部の中型路線と那覇の市内線の中降りは残ってるとなると

ドサクサに紛れて中ドアから逃亡する客が多かったりするのだろうか・・・
前のり先払い制で降車時に払いすぎた金額を、IC所有は中ドアの読み取り機で返金、現金客は前ドアで整理券入れたら現金が戻ってくる、そんな感じのシステムまでしか乗降短縮はできないか

910017 : 国道774号線 : 2018/12/24 17:59.09 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>910016
中乗り用の予備車が必要になるのと(中型ならあるんだが)、コンベンション系統はイベント時は増発するので現状では統一できん。
中乗りしてた時でも予備車だと前乗りしてた。
あと、Rバスが中乗りに反対してる(290は中乗り仕様で納車してるのに)

910018 : 国道774号線 : 2018/12/24 20:04.09 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

中扉に駆け込み客が挟まると事故扱いになるから反対では。
前扉なら運転士が直接見て開閉するから安全度高い。

910019 : 国道774号線 : 2018/12/26 20:03.53 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:

切符の買い方すら分からないと言われた沖縄人にも電車が定着したのだから、後乗りだって行けると思うが
乗降両方あるバス停結構多くて、前乗りだと停車時間が延びる

910020 : 国道774号線 : 2018/12/27 08:21.09 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

道が混みすぎてるから乗降時間なんて大したことじゃない

910021 : 国道774号線 : 2020/11/20 23:29.05 (・∀・)イイ! 19 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

関東自動車全管轄、JRバス関東宇都宮支店・西那須野支店
中乗り化決定

910022 : 国道774号線 : 2021/01/19 20:36.19 (・∀・)イイ! 16 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

関東自動車の前後扉ツーステ
3月以降も残るだろうか

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する