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京都交通

911300 : 国道774号線 : 2014/05/06 14:26.31   304KB 648×1152px (・∀・)イイ! 43

京都交通 品川発の2号車で、補助席がある3列シート車に当たった。
補助席出したら、トイレの使用もはばかられるねw

911301 : 国道774号線 : 2014/05/06 19:28.06 (・∀・)イイ! 40
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補助席で深夜バスもオツかもしれない。その前に
お尻が持つかは知らないが

911302 : 国道774号線 : 2014/05/06 19:38.35 (・∀・)イイ! 44
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補助席で深夜バスもオムツかもしれない。
に見えた。俺もうだめだ。

911303 : 国道774号線 : 2014/05/06 21:57.39 (・∀・)イイ! 39
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この小さな補助席は親子ようだな。

他人が隣の小さな補助席で寝られては嫌だな。
それにデブ客が勝手に倒して、1.5人分とかしそうだし、
新快速みたいにロックが必要だね。

911304 : 国道774号線 : 2014/05/07 10:22.26 (・∀・)イイ! 42
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>>911301
ケツの肉が取れる夢を見てくださいw

911305 : 国道774号線 : 2014/05/08 23:00.50 (・∀・)イイ! 41
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>補助席がある3列シート車
日交の昼行用3列車は昔からこれがデフォ。

911306 : スレぬし : 2014/05/09 20:42.57 302KB 971×571px (・∀・)イイ! 40
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img20140509204257.jpg >昼行用3列車
なるほどリクライニング角度は浅くてフットレストも無かった。
幸いなことに客数が2号車はそれほどなくて、いびき等に悩まされることは無かったが。

911307 : 国道774号線 : 2014/05/10 15:53.32 (・∀・)イイ! 39
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>>911304
バス芸人ですね

911308 : 国道774号線 : 2014/05/12 00:27.58 (・∀・)イイ! 38
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>>911304
ミスターですなw

911309 : 911305 : 2014/05/14 23:44.42 610KB 2008×3000px (・∀・)イイ! 41
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img20140514234442.jpg >>911306
>フットレストも無かった。
無いのはレッグレスト(ふくらはぎ乗せ)の方じゃない?
日交仕様そのままなら反転式フットレストがある筈。
あの車は昼行車ながら多客期に東京線の続行に使える様に仮眠室付との事。

追記しとくと、日交昼行仕様はAB列の間を独立させながら通路にならない幅(確か10cm程度)で配置した
半独立と言うべき座席配置が特徴的で、88年に鳥取〜広島線専用車で採用してからの伝統的仕様だったりする。

3列+補助席仕様は広島線開業の少し前に山陰特急の倉吉系統用で登場したがこの時は普通の2+1仕様で、
89年に鳥取系統に神戸経由が設定された際に半独立3列+補助席の組み合わせが登場。
その後90年代半ばに11列車や9列車が入った頃に補助席無しで入った時期があったが、
元々補助席無しの専用仕様だった広島線を含めて2000年頃に仕様が集約化され大型車は10列補助席付に統一。

折角なんで元鳥取〜広島線用のハイブリセレガの座席(何故かこれだけ中央高速バスのSクラス並)を貼っときますね。

911310 : 国道774号線 : 2014/05/15 21:40.54 (・∀・)イイ! 39
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田舎に時々出没するわがままな客で、満席だって言っても、
どーしても乗る、乗らなければならない理由があると延々と語る。

都会と違い、そこは、いつも同じ路線の同じ運転手で、
今後の事を考えると乗せざるを得ない。そういう為の補助席かな。

911311:削除済

911312 : ぬし : 2014/05/15 21:50.04 312KB 922×519px (・∀・)イイ! 40
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img20140515215004.jpg 消灯後もこの緑ランプが煌々と灯り、木目調の床に反射して眩しかったよorz
ところでKQ担当の場合、増車したらフツーの夜行仕様をあてがうのだろうか?

911313 : 国道774号線 : 2014/05/15 21:57.33 (・∀・)イイ! 38
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足元照らすのはいざという時の為。仕方ないよ

911314 : 国道774号線 : 2014/05/15 23:44.03 (・∀・)イイ! 37
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超特割青春号というのがありましてね

911315 : 国道774号線 : 2014/05/16 09:36.33 (・∀・)イイ! 37
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補助席も定価で販売。それでも乗りたければお乗り下さい

正席の客も、補助席も定価なら哀れみ感じてトイレの出入りの手間も少々許せる
の理論は通じませんか

911316 : 国道774号線 : 2014/05/16 13:57.13 (・∀・)イイ! 37
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あんな緑の眩しいのが光ってるのか…
緑みたいに原色じゃなく、白色や電球色で。
床材表面もマット仕上げか、欲を言えばカーペットならマシなんだが。
非常用の常夜灯とはいえ、寝るのが目的なんだから安全性を担保した上だっていくらでもやり様があるだろうに。

911317 : 国道774号線 : 2014/05/16 17:47.36 (・∀・)イイ! 38
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>911316
まぁ、基は昼行用だけんね
夜の事はあんまり考えてないんでね

911318 : 国道774号線 : 2014/05/17 12:56.05 (・∀・)イイ! 39
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>超特割青春号というのがありましてね
規制前は補助椅子2100円で東京⇔大阪の片道を売りましたね
今でも多分史上最強値

911319 : 911305 : 2014/05/18 22:45.29 (・∀・)イイ! 39
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>>911312
この色は消灯しなくても鬱陶しい気が。
それからフットレストはちゃんと夜行仕様の大型のが付いてるのね。

>ところでKQ担当の場合、増車したらフツーの夜行仕様をあてがうのだろうか?
3列車を出せる場合は夜行仕様、足らなくなったらトイレなしの貸切車になる模様。
KQは昔独立シートを2+1配置して後部回転サロン付きの夜行続行に流用する前提の貸切車がいたんだが、
貸切事業縮小でその手の車(他に名古屋線仕様に準じた4列車もいた)は整理の対象に。

あとピーク時に3列昼行車で夜行の続行対応をするのはその手の車が多かった西日本では結構事例があって、
西鉄・西肥・大分各社辺りはS型も普通に使ってたそうな。

911320 : 国道774号線 : 2014/05/18 23:18.38 (・∀・)イイ! 39
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まぁS型と言えども偏心三列だから
それほど酷い車というわけでもない
福北なんて三列トイレ付きなんてのもあっただろ

911321 : 国道774号線 : 2014/05/18 23:32.33 (・∀・)イイ! 38
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セレガーラのオレンジ色天井装飾が常夜灯代わりになっているのも眩しかった。

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