新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


只今準備中

914300 : 国道774号線 : 2014/05/27 05:25.06   213KB 1200×878px (・∀・)イイ! 42

只今準備中 時代の流れか、この年代の車両も中古車として出てくるようになったか

914301 : 国道774号線 : 2014/05/27 05:26.52 132KB 1200×457px (・∀・)イイ! 42
削除キー:

img20140527052652.jpg 今の所LTは二台確認できたが、恐らく3台はいるんじゃないかと推測する、
澪はそれなりに入っているようだが

914302 : 国道774号線 : 2014/05/27 08:10.25 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

2年くらい前に除籍された車両だったと思うが、
だいぶサビサビだな。

914303 : 国道774号線 : 2014/05/27 10:07.13 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

福島交通の車両置き場?
岩手県北自動車にも京急のLTが数台留置されている模様。

914304 : 国道774号線 : 2014/05/27 12:58.00 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

キュービックがまだまだ現役な元東急傘下の地元に欲しい

914305 : 国道774号線 : 2014/05/27 16:32.28 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

都会の事業者はエルガとエルガミオを大量に導入して
地方の事業者のおんぼろバスを置き換えてほしい

914306 : 国道774号線 : 2014/05/27 18:54.48 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

それより某国の様に5年くらいで強制廃車にしなければならないようしたら手っ取り早いんでねーの

914307 : 国道774号線 : 2014/05/27 18:57.19 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

このLT運賃箱載せたままだな
福交仕様か?

914308 : 国道774号線 : 2014/05/27 18:58.41 (・∀・)イイ! 46
削除キー:

小さいデンソーが屋根に載ってたら中型にしか見えない・・・

ボロバスを置き換えたくても、今の新車の電子部品の悩み考えたら自家整備士がいる会社は置き換えたがらないんでないの
メーカーに出したら死ぬほど高つくことになるし

914309 : 国道774号線 : 2014/05/27 19:05.09 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

トルコンAT車やアドブルー車は自社整備が基本の中小老舗事業者は嫌がりそう

914310 : 国道774号線 : 2014/05/27 19:27.53 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

>>914307
側面のLEDからして、関東で先に配線と新品で必要なものだけを取り付けて、福島にやってきたかと

イエローのゴム巻きパイプは元から?

914311 : 国道774号線 : 2014/05/27 21:43.48 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

10年後には中古市場も尿素だらけに・・・

914312 : 2C850 : 2014/05/27 22:05.13 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

画像を見る限りLTが1S180と1S182(上から順に。廃車は去年11月,廃車は2台のみ)
二枚目の奥に写っているエルガミオは1A163で,廃車は去年9月です。
福島交通はいい車両を見つけたらストックする主義なのか?

914313 : 国道774号線 : 2014/05/27 22:13.48 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

みちのりがそういう主義っぽい
岩手県北でも厨川の構内に長々と留置されてることがある

914314 : 国道774号線 : 2014/05/27 22:27.17 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>914313
岩手県北だと車両寿命の関係で適当な中古車が配属されるまではグループ内から中古車を
かき集めて繋ぎとして使っているよ。
福島交通からはエアロバス、茨城交通からはセレガが転入。最近は関東自動車の日産RA
が加わった。

914315 : 国道774号線 : 2014/05/27 22:28.07 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

最近は中古でも、いいグレードの車両はそこそこの規模の会社やグループが一括で抑えちゃうから、地方零細はそら変な車両だらけになるわな
最近は特に北海道の某社の勢いが凄まじかったわ…

914316 : 国道774号線 : 2014/05/28 00:15.08 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

LT・RPはしばらく京急・臨港・江ノ電から出物が続くし
狙ってるところはまとめ買いするんだろうね

914317 : 国道774号線 : 2014/05/28 00:29.06 172KB 1200×688px (・∀・)イイ! 41
削除キー:

img20140528002906.jpg 断片的な画像だけで場所が判るなんてたまげたなぁ〜

ここ最近福交は臨港中古が多いように感じた
生え抜きの経年車も置き換えが進んで呉羽車も消えたようだし

914318 : 国道774号線 : 2014/05/28 09:23.18 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

そうか・・・ついに開閉窓がフレーム付じゃないエルガ系の廃車が出たのか

914319 : 国道774号線 : 2014/05/28 11:24.44 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

産交・都市バスが買うんだろうな。

914320 : 国道774号線 : 2014/05/28 21:02.39 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>914315
北海道に京王モヤシが普及しないのは中型車構造ゆえに積雪時の
走破性に難があるから?

914321 : 国道774号線 : 2014/05/28 21:06.07 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>914320
系列である元西東京バスのKL-JPノンステが道北バスに嫁いでいるが?

914322 : 国道774号線 : 2014/05/28 21:17.12 (・∀・)イイ! 45
削除キー:

積雪時の走破性云々だったら県北バスにも移籍しない。

914323 : 国道774号線 : 2014/05/28 21:58.28 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

そもそもモヤシ自体が賛否両論のシロモノじゃないのか?

914324 : 国道774号線 : 2014/05/29 01:35.15 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>914317
右端の車がとんでもないレア車だったりする

914325 : 国道774号線 : 2014/05/29 12:23.08 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>914324
             ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
           i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
           |:::::::| ,,,,,_  ,,,,,,|
           |r-==( 。);( 。)
           ( ヽ  :::__)..:: }
        ,____/ヽ  ー== ;  ほほう それでそれで?
     r'"ヽ   t、   \___ !
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐---''

914326 : 国道774号線 : 2014/05/29 21:01.53 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>914325
このAAの元は敢闘バス成蹊学園前停留所前にあるラーメン生郎のオヤジがモデルと聞いた事ある。

914327 : 国道774号線 : 2014/05/31 04:30.14 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

>>914324
福交全体でもたった1台しかいない臨港中古のKC-LV380L
臨港でも富士7EのV8LVは2台しか作られてなくて、もう1台はこちらに嫁いだ
ttp://www28.tok2.com/home/koutyan/horikawaB796.htm

>>914326
>377 :水先案名無い人:2005/12/21(水) 07:15:20 ID:8cl1COb+0
>結局これの元ネタはなんなんだよ・・

>>377
これが元のAA

          ○
           O 。, - ,,
            /::::::::::\
            (^l:,-'`:、::::::)
        ,_____/i~  、ヽ_/
     r'"ヽ   t、 t ィ__l.7
    / 、、i    ヽ_ゝ‐'、
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐---''

アージュ最高

虹裏を荒らした糞コテの一人。
月姫の翡翠抱き枕に全裸で抱きついたり芽衣子たんでオナイーしたりしたあげく、
とあるイベント会場で顔を晒された。その時の顔を用いたコラ画像が大量に発生し、祭になった。

914328 : 国道774号線 : 2014/05/31 05:05.25 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

とんでもないレア車
そこまで大騒ぎするほどでもないな

914329 : 国道774号線 : 2014/05/31 07:30.59 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

むしろ見方によっては富士の載ってるキュービックはハズレなのではという感も

914330 : 国道774号線 : 2014/05/31 09:49.27 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

おんぼろ富士の載ってるハズレキュービックバスはさっさと廃車解体にしてください

914331 : 国道774号線 : 2014/05/31 10:00.24 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>914329
そうか?少なくとも車体の耐腐食性は富士が優っている印象がある。
融雪剤として塩カルが撒かれる寒冷地だと腐食による穴あきが早いのはIK車体架装車。
現場の運転士に「いすゞはボディが腐りやすい」と言われるくらいにね。

914332 : 国道774号線 : 2014/05/31 10:17.30 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>914324
なんだよ、ただの7E架装車じゃねーかw
なにがとんでもないレア車なんだよww

914333 : 国道774号線 : 2014/05/31 14:00.48 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

とんでもないレア車ってーのは、
北海道中央バスの7Eを架装したKC-RU1JJCAだの、
岡山のめぐりんの8Eを架装したKK-RN252CSNだの
ああいうのを言う。

914334 : 国道774号線 : 2014/05/31 20:13.11 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>914327
臨港に同じく2台しか在籍しなかったKC-MM319Jの方が全国での採用事例が少なく希少だな。

>>914333
北海道中央にはBRC顔の短尺車KL-HU1JJEAもいる。
路線仕様で入れたのは全国でここだけというレアな車両。

914335 : 国道774号線 : 2014/05/31 21:15.42 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>914334
そいつも今ふぐすまにいるな>MM

914336 : 国道774号線 : 2014/05/31 22:02.06 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>914331
FHIは塗装品質が良いって言う人がいる
軍事技術でも転用したんかね?
まキュービックも軍需産業屋さんな訳だけど

>>914333
北中はなんか変なのがゴロゴロと
KL-RPのツーステもいたような気が

914337 : 国道774号線 : 2014/05/31 22:53.32 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

FHIは会社見て作業質落とす(というか気を抜く)作業してるっていう話を元従業員から訊いた
関東の業者で言うと、都営や西武のは気合を入れて丁寧に造るが、関東ハズのは適当だった、とか

914338 : 国道774号線 : 2014/05/31 22:55.47 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

¥の違いだろ

914339 : 国道774号線 : 2014/06/01 09:21.33 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

納車検査がいやがらせのように細かいところ
予算を景気よく使ってくれるとこ
そこを抜かりなく
この点は富士重より西工の方がわかりやすく出てるような気がしなくもない

914340 : 国道774号線 : 2014/06/01 09:52.08 (・∀・)イイ! 37
削除キー:

>>914337
今はKUSOが西武には相当ダンピングしているから買っているらしい

914341 : 国道774号線 : 2014/06/01 11:33.00 (・∀・)イイ! 39
削除キー:

>>914337
適当に造った関東バスが1番長生きしたのは皮肉やなぁ

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する