新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


初物尽くし

919600 : 国道774号線 : 2014/06/21 21:55.36   65KB 1280×516px (・∀・)イイ! 46

初物尽くし 岐阜県初のエルガハイブリッド
岐阜県初のエルガノンステップバス
名阪近鉄初のエルガノンステップバス
あと何が初だったけなぁ?

919601 : 国道774号線 : 2014/06/21 23:06.56 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

岐阜は凄いよな。ノンステだって導入早かったし。(30年近く前!)

919602 : 国道774号線 : 2014/06/21 23:21.00 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

あの試作ノンステって岐阜と京急だけだっけ?

919603 : 国道774号線 : 2014/06/21 23:34.26 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>919601
その代わり名鉄電車捨ててたし
自治体格差も

>>919602
大本は名鉄
U-MPでバックオーダーかけてるし

919604 : 国道774号線 : 2014/06/22 00:35.41 (・∀・)イイ! 38
削除キー:

名阪近鉄バスで大型車必要な路線って限られるよな
殆ど中型車で間に合っている気がする。

919605 : 国道774号線 : 2014/06/22 08:31.42 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>919604
そのせいかどうかわからんが
羽島線にポンチョロング
次の便がエルガなんてことや
イオンモールがポンチョショートと中型が混ざってたり
岐垣線が中型と大型前後扉が混ざってたりと
端から見てるとワヤ
なにか考えての運用だと思うけど

919606 : 国道774号線 : 2014/06/22 10:52.53 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

西武でもリエッセの後に大型、中型来たりする路線があるな
出入庫なんだけど結構珍しいのかね

919607 : 国道774号線 : 2014/06/22 11:26.32 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

>>919606

 京都市もあるな、そんな路線。
エアロミディが来たかと思いきや、次は西工CNGノンステとか…

需要的にそこまで大きく無くても、遊ばさせてる車両の走行距離考えると使っておいた方が…なんてこともあるんだろうけど…

919608 : 国道774号線 : 2014/06/22 15:50.57 (・∀・)イイ! 41
削除キー:

>>919606
大泉学園駅〜西武車庫の入出庫便ね
埼玉地区でも狭山方面でたまにリエッセを一般路線で使っていた系統あったような…

919609 : 国道774号線 : 2014/06/22 16:07.35 (・∀・)イイ! 44
削除キー:

三重交通はリエッセが昼食等で休んでいる時間帯だけ大型が代わりに走る路線がある。
超空気輸送のLVやエアロスターが直角カーブの隘路に挑む。

919610 : 国道774号線 : 2014/06/22 18:23.43 (・∀・)イイ! 43
削除キー:

サンプルカー?

919611 : 国道774号線 : 2014/06/23 23:46.28 (・∀・)イイ! 40
削除キー:

近バス初いすゞ?あれ、大垣にエルガ居たっけ?

高山で摩改造されたのは…ありゃエルガじゃないのかな…?

919612 : 国道774号線 : 2014/06/24 06:12.58 (・∀・)イイ! 42
削除キー:

>>919611
名阪近鉄にエルガはいるが
ノンステップバスは初

高山のエルガはワンステップバス

919613 : 国道774号線 : 2014/08/06 22:56.37 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

名阪近鉄バス初の前扉観音開き

919614 : 国道774号線 : 2014/08/07 08:51.09 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

観音開きというのは一端を軸として固定して開く開き戸のことで、これとは違うような

919615 : 国道774号線 : 2014/08/07 12:18.26 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

そう、観音開きっていうのは、両開き冷蔵庫の扉みたいな開き方をするやつ。
これはグライドスライドドア。

919616 : 国道774号線 : 2014/08/07 12:46.57 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

岐阜の車だけど三重いすゞで購入したらしい!?

919617 : 国道774号線 : 2014/08/07 13:34.00 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>919616
三重交通グループホールディングス経由の購入か。

919618 : 国道774号線 : 2014/08/07 22:33.39 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

HR9mが谷汲・横蔵へ行くのにもびっくりした>名阪近鉄
エルガミオじゃ駄目だったのかね…

919619 : 国道774号線 : 2014/08/07 22:54.49 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>919618
エルガミオとレインボーHRの違いって何?
車種が違うなんて当たり前のことは別にして

919620 : 国道774号線 : 2014/08/08 18:56.29 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

HRは澪より何故か細長く見える

919621 : 国道774号線 : 2014/08/09 20:28.21 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>919620
屋根脇の板幅が広い分、窓が狭い(縦側が短い)ので、相対的に細長く見えるんだろう。
10,5m車が顕著だわ。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する