新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
T木県U都宮市某所
920700 : 国道774号線 : 2014/07/02 20:34.39 562KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
51
こんなのがいたのに対して、
一つ目が1台も無かったのは意外
920701 : 国道774号線 : 2014/07/02 20:36.01 593KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
51
以下、北海道フェア開催中
920702 : 国道774号線 : 2014/07/02 20:36.34 595KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
47
こちらにも
920703 : 国道774号線 : 2014/07/02 20:37.41 581KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
49
向こうで再び会うかもしれない並び
920704:削除済
920705 : 国道774号線 : 2014/07/02 20:40.53 561KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
48
そしてこちらにも
920706 : 国道774号線 : 2014/07/02 20:55.44 (・∀・)イイ!
46
蛇蝎のごとくいすゞを嫌っていたのがウソのようだなw>ケチ王
920707 : 国道774号線 : 2014/07/02 20:59.34 (・∀・)イイ!
48
護送車作ってるということは新たにスクラップにする
車が増えるということか
警察よ、わざわざ壊してポイはもったいないぞ
920708 : 国道774号線 : 2014/07/02 21:48.57 (・∀・)イイ!
48
京王がいすゞでフォグランプ有とな?
920709 : 国道774号線 : 2014/07/02 22:04.29 (・∀・)イイ!
48
あのケチ王がフォグライトを付けるなんて
920710 : 国道774号線 : 2014/07/02 22:20.33 (・∀・)イイ!
49
都営はまだみたいだな
920711 : 国道774号線 : 2014/07/03 01:08.39 (・∀・)イイ!
49
オプションのフォグランプレスの方が値段が高いだなんて・・
920712 : 国道774号線 : 2014/07/03 01:15.43 (・∀・)イイ!
49
JHBこんなに新車入るんか。
元都営はこれで全滅かな。
920713 : 国道774号線 : 2014/07/03 05:54.56 (・∀・)イイ!
45
>>920708
最近新車があまり入ってない調布、府中、桜が丘、南大沢あたりに入るんだろうか?
920714 : 国道774号線 : 2014/07/03 07:42.46 (・∀・)イイ!
48
920715 : 国道774号線 : 2014/07/03 14:56.34 (・∀・)イイ!
47
ニューエアロのフォグレス変態仕様の可能性は無くなったか…!?
920716 : 国道774号線 : 2014/07/03 16:47.48 (・∀・)イイ!
45
中ドア下の窓もなくなった。
あとはケツに乗降中表示器付ければ京王も普通になるなぁ。
920717 : 国道774号線 : 2014/07/03 20:38.14 (・∀・)イイ!
46
920718 : 国道774号線 : 2014/07/03 22:58.51 (・∀・)イイ!
45
920719 : 国道774号線 : 2014/07/04 22:18.07 (・∀・)イイ!
47
>>920712
中古市場が一段落したからじゃない?
しかしJHB然り中央然り、ワンステ好きだねぇ。
国交省の目指す「平成32年度ノンステップバス普及率70%」の足枷になるのは間違いなく札幌市だろうなw
920720 : 国道774号線 : 2014/07/04 22:43.14 (・∀・)イイ!
49
ttp://blogs.yahoo.co.jp/nicrune_0318/11250708.html
エルガ&ブルーリボンU
マイナーチェンジか?
920721 : 国道774号線 : 2014/07/04 22:44.29 (・∀・)イイ!
45
なんだかんだ、中央は前回新車はノンステだけだったみたいだし、一番足引っ張るのはじょうてつじゃないかな
920722 : 国道774号線 : 2014/07/04 23:23.33 (・∀・)イイ!
45
いすゞビギンに似てる?
920723 : 国道774号線 : 2014/07/05 09:24.52 (・∀・)イイ!
46
古い護送車は予備車になって寝てるからね
オバマとか大物が来るときに出てくる
920724 : 国道774号線 : 2014/07/05 10:59.21 (・∀・)イイ!
45
JR系は北海道以外にも、Cもあるかも。
あそこもJHBと同じDだし(実際に特別塗装のミオが最近運用に入った)
920725 : 国道774号線 : 2014/07/05 17:54.18 (・∀・)イイ!
45
護送車?
これ、機動隊員とか乗せる輸送車両だぞ?
逃走対策の鉄格子とかつけてないし。
920726 : 国道774号線 : 2014/07/05 23:03.39 (・∀・)イイ!
45
>>920723
>予備車になって寝てる
ナンバーつけてるだけで金かかるんだし、警察そんな余裕ないぞ。大きな警備の時はレンタカー借りてる。
920727 : 国道774号線 : 2014/07/05 23:06.00 (・∀・)イイ!
44
920728 : 国道774号線 : 2014/07/06 07:30.59 (・∀・)イイ!
48
>>920727
路線バスまともに継続しているJRバスはその2社だけだからな。
九州も多少やる気あるみたいだけど中古車多いし
920729:削除済
920730 : 国道774号線 : 2014/07/08 03:17.32 (・∀・)イイ!
47
>>920728
中Jは親玉の客を削って頑張っています
呉線しかり芸備線しかり…
920731 : 国道774号線 : 2014/07/08 04:14.44 (・∀・)イイ!
46
5営とかA営とか言われても、地域外だと意味わかんねーから、
せめて営業所名で書いてくんねーかな。
920732 : 国道774号線 : 2014/07/08 19:50.51 (・∀・)イイ!
49
調べるほどには興味ないんだし、わかんなくていいんじゃないかと思う。
920733 : 国道774号線 : 2014/07/08 21:06.51 214KB 800×600px (・∀・)イイ!
47
文章がわかりにくいとクレームがあったので再投稿
いつの間にか千葉営業所(5営)に入っていた3台目のハイブリ
※自分とこでも使用
920734 : 国道774号線 : 2014/07/09 23:09.52 (・∀・)イイ!
45
江戸川にもE166って短尺ハイブリがいつの間にか入ってた。市川の話は聞かないけど、全体ではハイブリ6台でいいのか?
920735 : 国道774号線 : 2014/07/09 23:36.10 (・∀・)イイ!
44
市川に3台目入ったから10台かな
920736 : 国道774号線 : 2014/07/10 01:29.08 (・∀・)イイ!
43
920737 : 国道774号線 : 2014/07/11 16:21.41 (・∀・)イイ!
44
京成バス見て思い出したんだけど、京成トランジットにエアロエースがCI塗装で入ったんだよね。しかもダッシュボードに「路線バス」の板まで置いてある。
高速にでも参入するのかね。
920738 : 国道774号線 : 2014/07/12 17:12.35 (・∀・)イイ!
46
920739 : 国道774号線 : 2014/07/13 02:02.55 (・∀・)イイ!
47
>>920737
ディズニー絡みの新路線の可能性も…
京成本体が高速路線を整理してくる可能性も(千葉−館山線から京成撤退、ちばシティに持ち替えって話もあるし)
920740 : 国道774号線 : 2014/07/13 06:20.38 (・∀・)イイ!
44
>>920739
南総里見号がちばシティバスに変わると京成お古のポンコツエアロバスばかり回ってくる事になりそうな予感。
一部参入ならいいけど全便一気に会社変更だと厳しいな
920741 : 国道774号線 : 2014/07/13 10:00.39 (・∀・)イイ!
44
京王はいすゞ入れるし(去年もハイブリ入れたが)
西東京は三菱ふそう入れるし、
いっぽうで京王はしばらくMPの発注ないみたいだし。
気になる動きだ。
920742 : 国道774号線 : 2014/07/13 21:09.00 492KB 2592×1944px (・∀・)イイ!
46
920743 : 国道774号線 : 2014/07/14 03:05.39 (・∀・)イイ!
44
>>920742
京成の[乗合]サボ、裏返せば[貸切]かと思いきや[限定]でした
920744 : 国道774号線 : 2014/07/14 17:12.02 (・∀・)イイ!
44
920745 : 国道774号線 : 2014/07/14 21:40.03 (・∀・)イイ!
42
>>920739
7月23日より京成より千葉-館山線移管決定(シティHPに掲載済み)
920746 : 国道774号線 : 2014/07/15 12:08.01 (・∀・)イイ!
42
成田空港、千葉交通、千葉中央、千葉シティ 回送距離からして出発地が営業区域の企業が担当するわけね。
本体の奥戸が全部広域運用で担当してたら、広域運用のカオスになってしまう。
920747:削除済
920748 : 国道774号線 : 2014/07/15 21:28.26 (・∀・)イイ!
42
>>920746
関鉄等も入れて京成子会社・関連会社はかなりあるが高速バスやってないのは京成タウンバスとちばレインボーバスだけになるのか…千葉海浜交通マイタウンダイレクトバスのベイエリアルートなんて京成中古ガーラ使ってかなりマイナーだけどな。
920749 : 国道774号線 : 2014/07/15 22:37.56 (・∀・)イイ!
44
920750 : 国道774号線 : 2014/07/16 00:22.14 (・∀・)イイ!
45
>>920749
需要なかったら無かったで京成本体かグループ会社に転籍させればいいだけ。(あるいはどこか別の路線を任されるか)
920751 : 国道774号線 : 2014/07/17 18:03.18 (・∀・)イイ!
39
京王バス中央の府中営業所も腐るほどKL-JPのモヤシが残っているがあっという間に置き換えなんだろうか?
920752:削除済
920753:削除済
920754 : 国道774号線 : 2014/07/18 10:17.07 (・∀・)イイ!
44
920755:削除済
920756 : 国道774号線 : 2014/07/18 10:46.37 (・∀・)イイ!
40
920757 : 国道774号線 : 2014/07/18 13:03.29 (・∀・)イイ!
41
920758 : 国道774号線 : 2014/07/18 15:07.14 (・∀・)イイ!
41
920759 : 国道774号線 : 2014/07/18 16:39.54 (・∀・)イイ!
44
Toyotaっぽいってゆうけど、Giga系のライトだからいすゞだよな、角目四灯も終了か?
しかし京急京成系しか買わないよな、んなロングWB・・
920760 : 国道774号線 : 2014/07/18 17:23.40 (・∀・)イイ!
39
長い!
920761 : 国道774号線 : 2014/07/18 20:15.09 (・∀・)イイ!
42
遂にQ尺ノンステの登場なのかな
これだけ長いと白くてもベイシティに見える
920762 : 国道774号線 : 2014/07/18 20:50.43 (・∀・)イイ!
42
まさかLV290系?
920763 : 国道774号線 : 2014/07/18 21:33.47 (・∀・)イイ!
43
920764 : 国道774号線 : 2014/07/18 23:25.23 (・∀・)イイ!
38
いすゞのQ尺、日野・UD・ふそうのP尺なら
新潟、北海道あたり
920765 : 国道774号線 : 2014/07/19 13:41.15 (・∀・)イイ!
42
>>920759
ヘッドライトはフォワードの増トン(バンパーライト)用で
フォグとウィンカーは日野製みたいだ
920766 : 国道774号線 : 2014/07/19 20:07.39 (・∀・)イイ!
41
いすゞと日野でどう作り分けるのか…ライト共用だとしたら
観光系みたいにグリルデザインで分けるのかな
920767 : 国道774号線 : 2014/07/19 23:12.26 (・∀・)イイ!
39
>>920758
どうみても無断転載です、ありがとうございました
>>920762
いや、エンジン部分の形状を見る限りLTの改造車じゃないか?
となればこれが正当のLTロングということになるな
920768 : 国道774号線 : 2014/07/19 23:19.36 (・∀・)イイ!
43
920769 : 国道774号線 : 2014/07/20 00:00.33 (・∀・)イイ!
41
京成(新都心)
川崎市(塩浜、鷲ヶ峰)
横浜市(本牧、港南)
東急(青葉台、虹が丘、東山田)
この辺はありそう
サプライズがあるなら江ノ電鎌倉
920770 : 国道774号線 : 2014/07/20 01:19.50 (・∀・)イイ!
41
京急(大森、久里浜)
特に久里浜は導入しそうだわ。
920771 : 国道774号線 : 2014/07/21 01:03.34 (・∀・)イイ!
42
無断転載乙
ttp://blogs.yahoo.co.jp/nicrune_0318/11250708.html
920772 : 国道774号線 : 2014/07/21 03:25.32 (・∀・)イイ!
43
920773 : 国道774号線 : 2014/07/21 20:56.14 (・∀・)イイ!
42
>>920765
バンパーのウインカーはギガのMC前のと同じじゃないの?
サイドのターンライト?はエルフとかこないだの電池バスとかで付いてたのと同じだね
920774 : 国道774号線 : 2014/07/21 22:30.34 (・∀・)イイ!
39
920775 : 国道774号線 : 2014/07/21 22:41.13 (・∀・)イイ!
40
北陸鉄道グループも長尺ノンステを欲しがりそうな気が…
920776 : 国道774号線 : 2014/07/22 01:10.04 (・∀・)イイ!
44
ホイールベースが伸びると小回り効かないよね?
大型で狭い道に大量の本数をねじ込む
長崎バスにとってはどうなんだろうか?
920777 : 国道774号線 : 2014/07/23 07:51.25 (・∀・)イイ!
41
>>920749
新路線のTDR〜調布の他、市川〜羽田が京成から移管されるから別に強気では無い。
920778 : 国道774号線 : 2014/07/23 11:24.23 (・∀・)イイ!
42
>>920774
ぶっちゃけだが、あのミオ(LR290)並みのリアオーバーハングと
ストレッチリムジン的なホイールベースという新設定では、
さすがの京○バスとかでさえあれを入れるの諦めそうな予感する…。
920779 : 国道774号線 : 2014/07/23 18:47.37 (・∀・)イイ!
39
メーカーも従来と差は許容範囲という設計なんだろうけど
もしもリエッセ→現行ポンチョの様に影響は無視できないとなると
場合によっては買う車無くなるんだよな
エルガ→廻らない
ふそう→AT嫌い
終了
920780 : 国道774号線 : 2014/07/23 20:01.10 (・∀・)イイ!
37
ふそうもホイールベース長くなってる。
どうしても駄目なら中型に・・・
920781 : 国道774号線 : 2014/07/23 21:11.18 (・∀・)イイ!
41
そこでHR復帰ですよ!
920782 : 国道774号線 : 2014/07/23 23:42.18 (・∀・)イイ!
41
>>920779
そういやこれまでのMPってAT仕様が標準設定だったな。
しかし最近ビッグチェンジしたMPに受注のMT仕様が出てきそう。
920783 : 国道774号線 : 2014/07/24 09:12.23 (・∀・)イイ!
44
920784 : 国道774号線 : 2014/07/24 23:53.33 (・∀・)イイ!
40
>>920783
それは残念だねぇ。
だが個人的な想定じゃ、ビッグチェンジホヤホヤのMPにMT仕様が蘇生するんじゃないかって期待してたよ…。
920785 : 国道774号線 : 2014/07/25 00:49.17 (・∀・)イイ!
45
マイチェンなんだよなぁ・・・
920786 : 国道774号線 : 2014/07/25 06:35.56 (・∀・)イイ!
42
MP218からMP217になった時は微妙に進化したのかな?と思えたが、MP37からMP38へは退化したとしか思えない。
よってエルガ系も退化していくんだろうな…。
そういう意味ではBRC系は灯火保安基準で若干は変わったものの、フルモデルチェンジをしないのは英断に思える。
920787 : 国道774号線 : 2014/07/25 08:11.58 (・∀・)イイ!
38
別に退化はしたようには感じないが、
ツギハギに次ぐツギハギなので、デザインとしては奇形度が増したと思う。
920788 : 国道774号線 : 2014/07/25 17:23.23 (・∀・)イイ!
40
路線バスにデザインなんてどうでもいい
920789 : 国道774号線 : 2014/07/25 20:52.59 (・∀・)イイ!
43
>>920788
たしかに
車はデザインと性能は連動しないし
ただエルガの1枚窓仕様がないのが不満だったり
エアロスターのディスチャージ化するなら
シターロ顔でいいんでないの?
と思ってみたり
920790:削除済
920791 : 国道774号線 : 2014/07/25 21:21.01 (・∀・)イイ!
43
シターロ顔なら普通にかっこいいじゃんw
920792 : 国道774号線 : 2014/07/26 19:37.56 (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
8
>>920789
たぶんデザインの使用許可が下りない>シターロ顔
仮につかえたとしても、デザインの使用料が発生するだろうし、それで値上げしました…なんていったら売れなくなる
920793 : 国道774号線 : 2014/07/26 20:30.51 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
13
タイや中国のプレス工場から納入してもらえば
使用料不要でどんな顔でも作れるよ。
920794 : 国道774号線 : 2014/08/01 00:31.42 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
12
>>920783
エアロスターMMではMTだったのにね クラッチが対応できないか
920795 : 国道774号線 : 2014/08/19 17:58.40 510KB 2048×1536px (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
13
エルガでは史上初のノンステ、そしてオリジナルカラーでは初のエルガです。
(富津営業所にて許可を得て撮影)
920796 : 国道774号線 : 2014/08/19 19:34.59 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
13
920797 : 国道774号線 : 2014/08/19 21:00.57 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
14
210ってどの路線も中型で十分な割には大型車入れたがるよね?
平岡車庫常駐車か?
920798 : 国道774号線 : 2014/08/19 21:26.40 (・∀・)イイ!
36
(・A・)イクナイ!
12
>>920797
富津営業所の所属。イオンモール木更津関連みたい。
7Eは無事。
920799 : 国道774号線 : 2014/08/20 01:00.22 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
14
>>920797
全体的には少ない。
全車大型で統一されている君津以外は、木更津が5台、富津が4台、平岡が2台の在籍。木更津は7Eが2台います。
9207A0 : 国道774号線 : 2014/08/22 18:50.42 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
10
9207A1 : 国道774号線 : 2014/08/23 18:18.01 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
14
>>9207A0
同じ木更津営業所の管轄だから予備車は木更津と平岡を交互に行き来する形。
9207A2 : 国道774号線 : 2014/08/27 22:59.21 204KB 800×596px (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
12
9207A3 : 国道774号線 : 2014/08/28 04:22.57 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
11
>>9207A2
また短尺車入れやがって…
そのうち京急大森営業所みたいになってしまいそう。あそこもかつては長尺車王国だったんだが今じゃ話にならん。夕方の流通センター駅→大森駅方面は未だ積み残しあるのにね。
9207A4 : 国道774号線 : 2014/08/28 20:58.18 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
11
尺が長いからって日野HRのN尺ロングの墓場にされても困るんよ。
9207A5 : 国道774号線 : 2014/08/28 21:15.38 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
14
西武がエルガノンステ購入再開したそうだ。
9207A6 : 国道774号線 : 2014/08/28 23:01.40 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
10
>>9207A3
L尺ハイブリとN尺ディーゼルだと詰め込める人数が10人以上違うらしい。
9207A7 : 国道774号線 : 2014/09/02 18:52.31 371KB 2048×1536px (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
9
公式側からの写真。
この前は留置車が手前にあったので公式側を撮影できませんでした。(富津営業所にて許可を得て撮影)
9207A8 : 国道774号線 : 2014/09/02 18:54.00 307KB 2048×1536px (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
11
エルガでは初のAT車です。(富津営業所にて車外から許可を得て撮影)
9207A9 : 国道774号線 : 2014/09/02 20:20.25 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
14
>>9207A8
残念 富津の1127よりも、君津の特定1090のほうが
先に導入されたエルガのATでしょう。
9207B0 : 国道774号線 : 2014/09/03 17:42.21 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
9
ATエルガには不似合いな小田原機器の随分古い運賃箱を載せたんだね。
9207B1 : 国道774号線 : 2014/09/04 02:15.07 300KB 2048×1536px (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
9
廃車流用品の搭載は今までなかったパターン。
小湊ではよくある話だけど、日東は全て新品搭載が基本。
(鴨川のエルガミオは流用品搭載=2010年式の2台)
9207B3 : 国道774号線 : 2014/09/04 08:22.49 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
12
宗谷バスのBRCにも小田原の古い運賃箱搭載されてるわ
9207B4 : 国道774号線 : 2014/09/04 11:12.21 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
13
常磐交通はその逆の現象が見られる。
9207B5 : 国道774号線 : 2014/09/04 19:47.11 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
13
9207B6 : 国道774号線 : 2014/10/01 01:17.54 358KB 2048×1536px (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
8
イオン向けの導入車となったため、開業に備えてラッピングされてしまいました。
9207B7 : 国道774号線 : 2014/10/01 01:18.43 317KB 2048×1536px (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
9
すっぴん姿での稼働は結果的に貴重なものになりそうです。
9207B8 : 国道774号線 : 2014/10/01 01:24.24 239KB 2048×1536px (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
11
日東×こみなと
9207B9 : 国道774号線 : 2015/02/04 22:37.48 347KB 2048×1536px (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
5
日東追加導入!!!
昨夏の富津導入分と仕様は変わりません。
(木更津営業所にて許可を得て撮影)
9207C0 : 国道774号線 : 2015/02/04 22:38.42 309KB 2048×1536px (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
7
澪たんと並ぶ。
9207C1 : 国道774号線 : 2015/02/04 23:04.07 235KB 800×600px (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
9
京成千葉のエルガハイブリ、さらに増殖。今回は2台導入で、写真の5252の他、5253もいる。
※よそでも使用中
9207C2 : 国道774号線 : 2015/02/04 23:07.37 286KB 800×600px (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
8
新都心はN尺?ノンステを導入、こちらも千葉のハイブリと同様、サイドの方向幕が中扉そばの戸袋窓に取り付けられている。
※自ブログで使用
9207C3 : 国道774号線 : 2015/02/05 19:38.36 (・∀・)イイ!
26
(・A・)イクナイ!
9
新都心営業所にいるKVのQ尺ワンステは余剰車出ているのかな?
N尺ノンステでも積み残し無いなら今後は入る可能性低いかも。
9207C4 : 国道774号線 : 2015/02/05 21:56.43 (・∀・)イイ!
25
(・A・)イクナイ!
9
西武にバイトしに行った KVは今のナンバーなんだろう?
9207C5 : 国道774号線 : 2015/02/06 23:21.18 268KB 800×600px (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
8
9207C6 : 国道774号線 : 2015/02/07 07:14.11 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
6
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する