新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


日本一長い路線バス(ノンステバージョン)

924700 : 国道774号線 : 2014/08/10 22:45.47   134KB 1001×1415px (・∀・)イイ! 41 (・A・)イクナイ! 17

日本一長い路線バス(ノンステバージョン) 乗り通しに行ったらたまたま試運転に遭遇
運転手氏曰く、走破できるかの確認なだけで導入決定ではないそう。
車両ラインナップの減少やバリアフリー化の流れで代替車両に頭を悩ませているそうです。
ただ、路線の置かれている状況を考えると車両代替が考えられているだけ有り難いことなのかも?

924701 : 国道774号線 : 2014/08/10 23:12.37 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

リエッセで洞川や中庵住行ったり
ポンチョで十津川行ったりする会社だからな…

924702 : 国道774号線 : 2014/08/10 23:16.26 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

>>924700
有意義なリポート乙でした。
ただ乗務中のドライバーに話しかけるのNG
よってイクナイ!(・∀・)

924703 : 国道774号線 : 2014/08/10 23:18.53 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

乗務中?
運転中?

924704 : 国道774号線 : 2014/08/10 23:26.43 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

運転中ね。

924705 : 国道774号線 : 2014/08/11 12:30.55 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

 路線環境があるから、1ドア2ステの新車投入が許可されるんじゃないかとは思うけどね(和歌山バス那賀の熊取粉河線の先例あり)

ただあれもリエッセだったりポンチョだったり使ったりしてみてるから、今後もひょっこりノンステだったりワンステだったりに遭遇することはあるかも。

924706 : 国道774号線 : 2014/08/11 14:18.34 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>924705
和歌山は貸切車で登録して転用したカラクリ有りそうだからな。
中央アルプス観光のエルガみたいに路線環境でツーステ許可される場所もあるけど、かつて貸切払下げのメッカだったいろは坂越える東武バス日光さえエルガワンステ入る時代だからな。

924707 : 国道774号線 : 2014/08/11 15:07.06 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

天北線もトップドア2ステの許可降りてれば採用したのかも。
案外年寄りの乗降に費やす時間を考慮して1ステにしたっぽいが…

924708 : 国道774号線 : 2014/08/11 15:16.48 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

ポンチョでよかろう

924709 : 国道774号線 : 2014/08/11 18:33.16 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

乗客がすくないとどこでもすぐにポンチョ!
ぬるぬるポンチョぬるポンチョ!!

924710 : 国道774号線 : 2014/08/11 19:33.02 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>924701
広域の車はあれはあれで揉めたんよ

924711 : 国道774号線 : 2014/08/11 20:23.37 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>924706

現在の車両(エアロミディS)は最初から「乗合」登録。
大阪府の乗り入れ制限にひっかかるから入れた専用車。ポンチョとかリエッセ試してたけど、新車入れたってことは環境的にダメだったってこと。

それはもう1つある県境超え路線(岩出樽井線)がポンチョ使ってるから、「原因は路線環境にある」ことは容易に言える。

924712 : 国道774号線 : 2014/08/11 20:40.08 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

粉河熊取はエアロミディのノンステも使ってなかったっけ

924713 : 国道774号線 : 2014/08/12 08:32.17 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

粉河熊取線は粉河税務署の通勤需要があるので、当時大阪府乗入規制をクリアした車両が少なかったうえ、一部の時間帯でリエッセだと乗りきれなくなる懸念があり導入。(リエッセは小型登録なので立席NG)
ポンチョはそこを外して運用するも、沿線私立高校の下校時刻と重なり立席が出だしたので運用から外れました。

ミディSは貸切運用用でETCも装備されているらしく、貸切運用に入ることもあり、その際や検査代走時はミディのノンステやエルガミオノンステが入ってます。

924714 : 国道774号線 : 2014/08/18 20:11.09 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

ワンステのエルガL尺が妥当じゃなかろうか

924715 : 国道774号線 : 2014/08/19 07:27.00 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

ノンステのポンチョL尺が妥当じゃなかろうか

924716 : 国道774号線 : 2014/09/28 22:35.04 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

バリアフリー法は仕方ないとしても、ノンステで試験する意味が分からん
ワンステにしろ

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する