新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
S賀県M養基郡K山町某所
924800 : 国道774号線 : 2014/08/11 20:19.15 652KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
38
(・A・)イクナイ!
12
西工、西工・・・・(1台除く)
924801 : 国道774号線 : 2014/08/11 20:19.37 566KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
12
こっちにも
924802 : 国道774号線 : 2014/08/11 20:20.12 592KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
12
珍しいものが・・・・
924803 : 国道774号線 : 2014/08/11 20:36.31 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
13
西工逆輸入だなんて時代もかわったもんだなw
924804 : 国道774号線 : 2014/08/11 20:47.35 (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
10
>>924800
西武の西工車はUA452ならいいけど、UA272KAM改とか変わり物も廃車出ているからな…
924805 : 国道774号線 : 2014/08/11 22:36.43 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
14
>>スレ主
「権藤、権藤、雨、権藤」ですか?
924806 : 国道774号線 : 2014/08/11 23:56.57 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
12
毎度の事、大型は広島方面、中型(含ロング)が佐世保方面かね?
924807 : 国道774号線 : 2014/08/12 01:29.17 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
14
まるで八王子市内のようだ・・・
924808 : 国道774号線 : 2014/08/12 09:21.47 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
11
まるで交運社に入場している修理車みたい
924809 : 国道774号線 : 2014/08/12 10:52.51 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
15
×◎××××
△××
△△
924810 : 国道774号線 : 2014/08/12 17:46.48 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
9
924811 : 国道774号線 : 2014/08/12 20:25.08 (・∀・)イイ!
26
(・A・)イクナイ!
14
ほぼ佐世保市営に行きそうな予感
924812 : 国道774号線 : 2014/08/12 21:01.29 647KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
11
>>924805
知ってるけど、自分よりちょっと上の世代だわな・・・・・という私は40代後半
おまけ
ずっと留置されてるっぽいクルマ
924813 : 国道774号線 : 2014/08/12 21:06.01 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
10
こっちからべっぴんさん、べっぴんさん、一人飛ばしてべっぴんさん
924814 : 国道774号線 : 2014/08/12 21:30.51 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
15
多摩金だったっけ?禁止
924815 : 国道774号線 : 2014/08/12 21:31.55 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
13
近多摩禁止
924816 : 国道774号線 : 2014/08/12 21:37.22 (・∀・)イイ!
26
(・A・)イクナイ!
12
>>924806
基本的に今は広島の車は小倉で対応してるみたい。
ただ、広島交通が大人買いしたとのことで、小倉が手一杯で回された可能性もあるかもしれないけど。
924817 : 国道774号線 : 2014/08/13 04:01.25 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
11
>>914812
ハンドル近くが隠れててどれがKCかKLかわからない・・・・
これで全部当てた人がいたら それこそ神やね
924818 : 国道774号線 : 2014/08/13 05:44.40 (・∀・)イイ!
24
(・A・)イクナイ!
17
KC-MP317とKL-MP33はリアオーバーハングの長さが50cm違うから外見にも差異がある(見分けられるとは言ってない)
924819 : 国道774号線 : 2014/08/13 07:08.52 245KB 1276×1112px (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
10
924820 : 国道774号線 : 2014/08/13 07:20.13 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
12
>>924812
これはいつ撮影した画像?
既に寿司太郎で、近多摩禁止のMP33が稼働しているから、最近撮影でなければ売れてるはず(寿司太郎は安ければ何でも買ってくれる)
924821 : 国道774号線 : 2014/08/13 10:35.16 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
9
924822 : 国道774号線 : 2014/08/13 10:47.52 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
10
924823 : 国道774号線 : 2014/08/13 11:10.35 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
11
924824 : 国道774号線 : 2014/08/13 12:11.57 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
9
924825 : 国道774号線 : 2014/08/13 14:43.54 (・∀・)イイ!
25
(・A・)イクナイ!
12
>>924824
スマン、気付かなかった。
しかし「外見に差異がある」と「見分けられるとは言っていない」って矛盾してないか?
924826 : 国道774号線 : 2014/08/13 15:23.37 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
8
西武のはJPっぽいかな?
A3-915に見えるから小平にいたやつっぽい
924827 : 国道774号線 : 2014/08/13 20:33.53 518KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
10
>>924816
しかし、広島向けは真ん中の1台しか見かけなかった
新7Eにビルトインクーラーって元どこ?
924829 : 国道774号線 : 2014/08/13 22:11.15 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
8
924830 : 国道774号線 : 2014/08/13 23:12.35 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
9
924831 : 国道774号線 : 2014/08/13 23:19.54 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
9
それにしても、この緑の塗装見ると昭和バスか
ヒュンダイにかわってガーラ入れるんだな
それにしても、よく見たらLED車みたいだな
924832 : 国道774号線 : 2014/08/14 00:04.32 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
10
>>924819
リアグリルの下にこんな差異があったのか・・・・
最初はクーラーグリルに何か小さな違いがあると思ったけど変わっていないっぽいし
で言いたいのは前の事なんだけど
あの状態でKCとKLはどこに差異があるのさ?
924833 : 国道774号線 : 2014/08/14 00:58.02 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
12
昭和がツアーバスのお下がり買ったのか・・と、一瞬思ったが
折戸のわけないよな、ガーラ新車の廉価仕様だね
924834 : 国道774号線 : 2014/08/14 07:59.37 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
11
昭和が買ったガーラ新車
リアスポイラーは無いけどOPの折戸を選択しているから安いんだか高いんだか分からんな。
924835 : 国道774号線 : 2014/08/14 11:10.07 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
11
924836 : 国道774号線 : 2014/08/14 23:46.50 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
8
>>924818
50mmじゃなくて?
ROHが50センチ違うって、けっこうな差だけども。
924837 : 国道774号線 : 2014/08/15 23:39.24 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
11
>>924802
これって元京急のMJでねぇか
恐らくだども、この2台は6231と6232だベなぁ
924838 : 国道774号線 : 2014/08/16 01:21.58 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
12
>>924818
俺知ってるんですよ?
>>924819
のエアロスターさんの、ひな段席・・・違うでしょ?
アハハッ。知ってるんですよ俺?、KC-とKL-では、車内側の張り出しが違うんです
非公式側から最後部の座席をガラス越しに見ると形状がよ〜く判りますよ
あと燃料補給口付近を見てください
KC-は3分割?になっていて、KL-は1枚板の構成になってますよぉ
これは広告枠の位置の関係でこの状態になったんですよ
けど、エアロスターさんって、いいケツしてますよねぇ?俺ずっと思ってたんですよ
ほら。形も良いし。エンジン音も良い。アッハッハ
924839 : 国道774号線 : 2014/08/16 03:53.42 (・∀・)イイ!
26
(・A・)イクナイ!
11
>>924837
当たり。
AT車だけどどちらもエンジン絶好調だけに引退はもったいなかった。
しかしATのシフトレバーだけ見ればトヨタ車みたいだわ。
924840:削除済
924841 : 国道774号線 : 2014/08/16 11:13.32 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
13
924842 : 国道774号線 : 2014/08/17 00:19.39 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
10
>>924839
あとの現役MJ3台は、6370と6371(ポートサイド⇔YCAT⇔パシフィコ路線限定)は杉田で、
6372(湘南佐島なぎさの丘シャトル、亀ヶ岡団地縦貫、アザリエ路線で運用)は逗子さ居るど
924843 : 国道774号線 : 2014/08/17 21:21.37 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
12
>>924842
YCATじゃなくて横浜駅東口バスターミナル(そごう横)だろ>141系統の発着
924845 : 国道774号線 : 2014/08/18 01:46.26 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
8
>>924844
再確認すると、横浜そごう側(東口バスターミナル)だった
秋田っ子の俺としたことが…つい勘違ぇしでしまった
924846 : 国道774号線 : 2014/08/18 20:05.18 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
10
>>924834
折戸だと部品調達が容易だからじゃない?
あと佐賀市営バスが中古ノンステを一台入れるらしい
924847 : 国道774号線 : 2014/08/20 13:22.12 (・∀・)イイ!
24
(・A・)イクナイ!
12
あくまで路線用なので折戸は普通では
924848 : 国道774号線 : 2014/08/20 15:34.22 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
10
セレガーラ昼行高速車でもプラグドアの方が標準で安いからそのまま採用している事業者が関東・東北では結構あるよ。
924849 : 国道774号線 : 2014/08/20 17:46.25 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
6
東日本で知っている限りのセレガーラHDの折戸高速車購入会社
北海道中央バス、東日本急行、山交バス、日立電鉄交通サービス、茨城交通、関鉄、関鉄グリーンバス、ちばフラワーバス、平和交通、京王バス東(短距離高速用のみ)、京急(ADG-規制の60人乗りのみ)、東武バス(リムジン車除く)、富士急、新潟交通(県内高速車のみ)、アルピコ(みすずハイウェイ用のみ)、伊那バス、しずてつジャストライン(県内高速車のみ)
補足あったらお願いします。
924850:削除済
924851 : 924849 : 2014/08/20 18:19.39 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
10
千曲バス、越後交通、頸城自動車にも県内高速用でセレガーラ折戸車いる模様。台数は多くないみたいだけど。
924852 : 国道774号線 : 2014/08/20 19:54.20 87KB 1280×551px (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
8
(滋賀県)高速バスやってるとこないし関係ないや
それはさておいて
三重交通も昼便各路線は一部を除いて車種問わず折戸通してるね
エースだけはどうしようもなかった様子
東海北陸で出てないところやと
北鉄系列(県内線のみ)
名鉄バス(トヨタ-セントレアにほぼ専用で追加導入なし)
あおい交通(虎の子一台シリーズのはず)
924853 : 国道774号線 : 2014/08/20 19:59.49 80KB 1280×557px (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
9
924854 : 国道774号線 : 2014/08/20 20:02.13 (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
5
折戸仕様は高速道でのドア付近風切り音が
けっこう大きいです、普通のスイングドアなら
静かです、どちらも運転するので特に感じます。
924855 : 国道774号線 : 2014/08/20 20:13.39 88KB 1280×622px (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
7
最近ミヤコーバスが折戸でセレガ・ガーラ両方入れた。
スレの内容がはじめと全然違ってるのは気になるが。
924857 : 国道774号線 : 2014/08/20 20:47.24 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
8
南国は折戸しかいない
924858 : 国道774号線 : 2014/08/21 12:09.49 (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
5
いいじゃないすか。
昭和が折戸のセレガーラ高速車を入れるんだから。
多分福北に入れてる西鉄にあやかっての導入かと思われるけど。
924859 : 国道774号線 : 2014/08/24 17:16.00 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
7
セレガも02MCも、折戸だとFOHのウインカーが左右で位置がずれるのが気になる。
最近のトラック・バスはボコっとしたサイドウインカーがくどく感じるよ。
規制でしょうがないけど。
924860 : 国道774号線 : 2014/08/26 16:23.32 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
11
JRバス関東、JRバステック、京成本体、小湊、日東あたりのセレガーラ高速車なんて短距離の路線だと折戸車の方が使い勝手良さそうなのに標準のプラグドア車ばかり。
924861 : 国道774号線 : 2014/08/26 21:43.44 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
9
うちは乗務員は空港線や近距離線は折戸にしてくれと言ってるよ。
というかそれで近距離線だけ折戸で入った。
スイングは動いているときに開閉すると壊れるし、寄せられないし開閉時間自体かかるから市内停留所の多い路線では扱いにくいだけ。。間合いで路線運用や深夜急行バスみたいなのもあったりするし。JR系は一括で車両買うし近距離用でも長距離に転用したりするからつぶしの効く標準で買うだろうな。京成も同様。
924862 : 国道774号線 : 2014/08/28 15:01.12 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
8
うちの会社は賛否両論だな。折戸だと寒冷地方面の運用だと寒い
風が吹き込むのが嫌われる。高速のトンネル入ったときに風圧で
寒風が入るからね。でもバス停で目一杯まで寄せられることは評
価されてるから何とも言えないな。
労組共々同意見だからこれからもどうなるかわからん。
924863 : 国道774号線 : 2014/08/28 23:30.04 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
10
寒冷地だけど空港運用か山岳観光路線が基本だから折戸のほうが本当は都合良い。MS8世代まではふそうも日野も折戸だったけどふそうと日野と天秤にかけた結果、結局エアロエースになってしまったというジレンマ。トイレ無し詰め込み型だから中距離高速線でも貸切に転用もできるしね。
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する