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JR・民鉄連合vsウィラー
926900 : 国道774号線 : 2014/08/31 00:06.16 79KB 1280×513px (・∀・)イイ!
42
(・A・)イクナイ!
13
売られたケンカは真っ向勝負してやる
最近では珍しく泥沼化の様相
元々瞬間的な超繁忙期は別にして
均すと利用旅客が少ないから名神ハイウエイ大阪線は減ったハズなのに、、、
しっかしウィラーは元からノンストップだからいいとして
JR・民鉄連合は期間限定や席数などに制約があるとはいえ
途中停留所からの乗降より名阪間通しの方が安いという
あってはならないような気がする逆転現象発生中やし
ウィラーもウィラーで採算度外視
というより事実上タダで運んでるような運賃設定の曜日も
なんとかならんのか
名古屋特急ニュースターのことも忘れないであげて下さい
926902 : 国道774号線 : 2014/08/31 01:05.00 (・∀・)イイ!
36
(・A・)イクナイ!
10
ウィラーの本命はJRバス潰しかと
弓ム糸屯禁止
926904 : 国道774号線 : 2014/08/31 10:41.40 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
12
ウィラーにとって平成エンプラはチンカスみたいなもん?
926905 : 国道774号線 : 2014/08/31 20:45.06 (・∀・)イイ!
39
(・A・)イクナイ!
11
平成エンプラ=VIPライナーは絶対乗りたくない
926906 : 国道774号線 : 2014/08/31 21:42.03 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
15
ツアー上がりの新高速自体好んで乗るもんじゃない
ここ最近のウィラーの対JRの戦果なんて、鍛冶橋からJRを追い出した盤外戦の勝利ぐらいじゃないか
Ponta vs T-pointの戦いも似たようなもんだ。
消耗戦のすえサービス低下
926909 : 国道774号線 : 2014/09/07 17:26.36 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
11
名神線が補助席付や詰め込み44ばかりで
余裕かましてるから攻め込まれただけ
ウィラーみたいに夜行間合い3列入れないのも手抜き
LCCがあるからウィラーも稼ぐところを変えつつある
926910 : 国道774号線 : 2014/09/07 17:41.15 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
14
広島〜松江米子も広電はかなりピリピリしてそうだけどどうなるやら
926911 : 国道774号線 : 2014/09/07 19:57.55 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
11
>>926909
今は4列ワイド40人乗りも増えてる
平日の朝と夕方の京都線や
週末の始発と最終に近い便は乗車率も高いで
妥当な範囲
これ以上座席減らすと逆に満席便率増加で
かえって客が逃げる
926912 : 国道774号線 : 2014/09/07 20:00.27 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
14
個人的には、ウィラーは対名神ハイウェイバスじゃなくて、対近鉄特急だと思ってるんだが、どうなんだろう…
926913 : 国道774号線 : 2014/09/07 20:48.40 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
13
仮にJRバス正規運賃と比較しても
近鉄特急の方が1200円程度高く大阪側の目的地も微妙に異なる
既に住み訳が出来てる状態
ウィラーも近鉄沿線発着ではなく
名古屋駅と大阪駅間直通(付近なんだけど)と
完全に近いダブルトラック状態
もう狙ってるとしか…
926914 : 国道774号線 : 2014/09/07 22:00.12 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
15
926915 : 国道774号線 : 2014/09/07 22:01.34 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
17
広益線「うちは平和ですねぇ」
926916 : 国道774号線 : 2014/09/07 23:51.39 (・∀・)イイ!
39
(・A・)イクナイ!
11
殆ど4列WC無し車ばかりのウィラーは乗る気しない。
926917 : 国道774号線 : 2014/09/08 08:05.22 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
13
>926909
夜行間合いの車両とかで、ベストエフォートのサービス水準を上げた方が、広告の効果があるのかな?
926918 : 国道774号線 : 2014/09/08 14:07.39 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
16
鍛冶橋は追い出したというよりも閉鎖になる所からはさっさと引き上げるのほうだろ
勝利というよりも危機に対応できていない
926919 : 国道774号線 : 2014/09/10 18:36.38 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
13
これが自由競争です
あとは客が選ぶだけ
客がいなきゃ減便廃止するだけ
926920 : 国道774号線 : 2014/09/13 00:09.43 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
13
ウィラー
次はいよいよ関東〜静岡に乱入かな
静岡に乗り継ぎ拠点開設らしいし
926921 : 国道774号線 : 2014/09/14 21:02.44 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
14
>>926920
JRと同様の、乗員の拠点じゃなくて?
今までは夜行であがって夜行で帰ってくる(2人)だったけど、静岡近辺に拠点あれば1人乗務可で夜行→昼行で帰ってこれるようになるし…
(JRバス関東の三ヶ日のように)
926922 : 国道774号線 : 2014/09/16 19:11.05 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
10
北方面も仙台で乗継ぎやれば効率良くなるのかな
・・・と思ったがウィラーでは南部バス切らない限りそれは無いな
桜とかジャムジャムならできそうだけどな
926923 : 国道774号線 : 2014/09/16 20:22.39 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
9
>>926922
JR東北バスが福島西ICで乗務員交代やってる。(ドリーム鳥海、ドリーム盛岡)
あとウィラーだって、八戸とか青森線を常設するなら出来る。(仙台近辺で交代させればいいので)
>>926923
細かいことだが「JRバス東北」な
あとはラフォーレが仙台宮城交代だ
JRバス関東もドリーム盛岡は西郷で交代してる
> あとウィラーだって、八戸とか青森線を常設するなら出来る
だから南部バスを切ってまでそれをやる必要はあるのか?と言ってるのだが
南部バスを切れば南部Willerも無くなるから仙台の拠点が無くなるがな
南部バスor南部ウィラーと乗り継ぎで管理の受委託組むのでは無理なんですかね?
926926 : 国道774号線 : 2014/09/17 06:38.24 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
7
大阪の短距離路線で使っていたエルガワンステは南部バスが引き取ったのか?
弓ム糸屯禁止・禁止
926929 : 国道774号線 : 2014/09/17 09:44.12 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
9
>>926925
>>926927
民営でもカルスト号(近鉄便の萩〜熊毛ICは防長交通の運転手)とか、オーロラ号(幕別より西は北都交通の乗務員、東は根室交通の乗務員が担当)とかの例はあるから、ハードル自体は低いと思う。
926930 : 国道774号線 : 2014/09/17 22:51.46 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
13
>>926927
三台口の残りの1台は本体で訓練車にでも使ってるのか? それとも近所の某テレビ局が韓国アイドルユニット乗せて、貸切で使った後に使えない状態にでもなったのか? 貸切兼用の登録にはしてる気配なさげやったけど
まあ表記がシールで済ませてるのとインパネの設定機回りがそのままからして、あれ以上シートどころか、穴も開けられないぐらいのリース車両なんだろうね レシップの矢印が光る新型乗せて、単体で扱えないようにしないと、穴あけることに
同じレシップでも金庫に互換性がないとは思わなかったわ
926931 : 国道774号線 : 2014/09/18 23:23.03 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
12
名古屋6:30と7:30は平日でも毎日ほぼ埋まるよ
空席あっても3〜4だよ、8:30も半分以上は乗る
ただ早朝便はNOSHOWがどうしてもいるからねえ
ウィラー大阪行き
新宿行き乗務員と爺係員の世間話
926932 : 国道774号線 : 2014/09/24 10:48.06 (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
6
ウィラーは三ヶ月先まで1500円〜で発売
名神線はいつまで付き合っていられるか
ウィラーはさらに1km1円や1000円セールもある
1500円以上のプランなら500円追加でダブルシート
2席まとめ売り
926933:削除済
926934 : 国道774号線 : 2014/09/27 12:00.05 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
9
プライベートモニター付きワイドシート4×11列
モニターなしのゆったり3×8列、3×9列
どっちのウィラー便にするか迷う
926935 : 国道774号線 : 2014/09/27 13:30.36 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
11
>>926394
タブレットとか携帯DVDとか、暇つぶし道具を持ち込めるならモニターなしでもいい。
後は体型による。
926936 : 国道774号線 : 2014/09/27 16:51.02 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
11
ウィラーゆったりシート便は
日によって4×10列リラックス車になることも
プライベートモニターはあったりなかったり
926937 : 国道774号線 : 2014/09/27 18:09.14 (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
8
そろそろ打倒プレミアムドリーム号やりそうだな…
新幹線グリーン車並みの運賃で観光バスタイプに定員四人の超豪華バスとか
926938 : 国道774号線 : 2014/09/27 20:43.22 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
15
>>新幹線グリーン車並みの運賃で定員四人
どうやって採算とるんですかね・・・
豪華4人乗り高速バス
注:車種はハイエースになります
926940 : 国道774号線 : 2014/09/27 22:02.28 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
13
>>926938
採算性度外視でしょ?
増便や増車もしない
フラッグシップ的役割
926941:削除済
4人は言い過ぎとしても、海部観光みたいな12人くらいの左右2列個室タイプはあってもいいけどな。
シート規制強化で難しくなったけど
926943 : 国道774号線 : 2014/09/28 10:58.39 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
12
グリーン車のシートを採用(2+1)
という宣伝文句の旅の散策名古屋3*8列
仙台が3*9列
926944 : 国道774号線 : 2014/09/28 12:14.17 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
12
ウィラーもどのみち付加価値路線になるよ
その時こそJRバスとのガチンコになるだろうけど
926945 : 国道774号線 : 2014/09/28 20:32.27 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
11
>>926942
飛行機の椅子みたいに試験して安全性に問題ないのであれば採用、みたいに出来ればいいのにな…と思う>バスの椅子
926946 : 国道774号線 : 2014/09/29 17:43.42 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
11
>>926943
旅の散策仙台便は10月以降相当運休便があるらしいぞ。
存続大丈夫なのか?
926947 : 国道774号線 : 2014/09/30 02:28.07 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
14
>>926946
JRバスドリーム政宗は10月以降相当運休便があるらしいぞ。
存続大丈夫なのか?
926948 : 国道774号線 : 2014/09/30 07:38.15 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
12
>>926947
JRバス東北は一部の便が週末運行になるだけだろ。
旅の散策は運行予定がスカスカ。1日1往復しか運行しない日もあるぞ。
926949 : 国道774号線 : 2014/10/01 01:03.30 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
9
≫926948
JRが削ってくるぐらい、需要が無い時期なのでは?
≫926947 がいいたいのはそういう事なのだと思うが…
まさかJRが桜交通に負ける、なんてことは考えにくいのだし…
926950 : 国道774号線 : 2014/10/03 00:06.21 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
9
保安規準クリアできるなら今だって
様々なシートが装着可能
あとは証明試験する費用の問題
シート屋が出すのか発注バス会社も負担するのか
通路は直線じゃないと車検NG
前方3列+後方4列とかはダメ
926951 : 国道774号線 : 2014/10/03 00:23.12 (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
5
西鉄のセレクトシートは
前方3列+後方4列。
926952 : 国道774号線 : 2014/10/03 11:47.07 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
9
926953 : 国道774号線 : 2014/10/03 12:23.19 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
9
926954 : 国道774号線 : 2014/10/03 15:12.45 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
7
知ったかだ
926955:削除済
926956 : 国道774号線 : 2014/10/03 15:44.15 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
12
>前方3列+後方4列
サイコロ6でどうでしょう班が乗った
よさこい号がこの配列だったな
926957:削除済
926958 : 国道774号線 : 2014/10/03 18:07.56 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
9
ttp://www.yuso-bunken.co.jp/book/book-detail/book-det931.htm
最新保安基準が有効なのは新車から
ヲタなのにこんなこともしらないのね
926959 : 国道774号線 : 2014/10/22 10:55.30 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
8
はかた号の新車はどんな通路にしてんだ?
926960 : 国道774号線 : 2014/10/22 17:27.42 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
9
あれ?ってことはプレミアムシートとかは新車では作れないのか?
もしくは4列一般シート+2列プレミアムシートで「通路は一直線です。」とか…。
ダブルデッカーなら、2階が3列で1階が2列プレミアムならいけそうだけど、そもそもダブルデッカーが導入できない…。
まあ、輸入すれば可能だろうけど。
保安基準のどこに直線って書いてあるんだ?
シートは衝突安全基準満たしてないとアウトらしいが
シートの強度適合して通路幅を確保してたら保安基準は通るんでないの?
はかた号のSHDの新車はプレミアム席の中央通路と独立3列席の偏心通路だし
926963 : 国道774号線 : 2014/10/23 07:53.34 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
11
衝突安全基準ねえ。
そんなものは無いと言ってもいいオートバイの道路上の走行を認めているのは大いなる矛盾だと思うが。
926964 : 国道774号線 : 2014/10/23 12:23.06 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
9
ということは、ヘルメットさえ人数分装備しておけば
どんなバスでもOKだなw
926965 : 国道774号線 : 2014/10/23 12:43.35 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
7
ヘルメットがなければ即死だからね、仕方ないね。
926966 : 国道774号線 : 2014/10/23 22:36.31 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
11
バイクの場合は完全なる自己責任だからいいだろ
基本的に運転手の過失が原因になるバスとは意味が全然違う
走行を認める云々って妙に刺のある言い方だな
926967 : 国道774号線 : 2014/10/23 23:30.00 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
7
いや、そんなことないよ。
業務上バイクを運転させられている人はいるんだから。
乗務員保護はパッセンジャー保護と同様に大切なはずなのに、
バスと同じ速度で走行可能なバイクにそれが欠けているのが問題にされないのは何故なんだろうね?
926968 : 国道774号線 : 2014/10/24 00:02.34 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
10
>>926967
バスと同じ速度で走る業務バイクってバイク便くらいだろ
郵便の二種カブは用途が用途だしバイク便についてはプロライダーが
リスク込みで届ける早さを売りにしてるんだからさ
そしてバイクは基本危ない時に車体を捨てて飛び出す乗り物だから
重い車体にしがみつく前提での安全基準は要らないと思う
926969 : 国道774号線 : 2014/10/25 22:24.41 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
6
バイク便っていえば、臓器提供カードというね。
南無阿弥陀仏
926970 : 国道774号線 : 2014/10/26 18:33.02 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
8
926971 : 国道774号線 : 2014/10/27 17:41.26 (・∀・)イイ!
26
(・A・)イクナイ!
10
ってことで、
>>926950
が勘違い、もしくは嘘つきがFAか…。
まあ、陸運局によって見解が違う可能性も否定できないけどね。
926972 : 国道774号線 : 2014/10/27 20:13.13 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
8
>>926971
その陸運局による、見解の違いって、特に商用車(一品架装の車)ではポイントだよね
長距離一般路線にワン・ノンステしか認めない所もあれば、特認かワンドアツーステOKの所もあると聞く
926973 : 国道774号線 : 2014/10/27 22:37.38 (・∀・)イイ!
26
(・A・)イクナイ!
14
>>926971
陸運局の裁量によるところもあるから、そう言い切るのは危険かと。
JRバス関東のスカイツリーシャトルとか(普通ならまず高速用車はNG)、和歌山バス那賀のワンドアツーステ(一般路線車やリエッセ投入実績ありの路線への投入)とか、例外はそれなりにあるし…
926974 : 国道774号線 : 2014/10/29 12:15.30 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
5
>>926972
-926973
ちょっと話がずれてない?通路は保安基準だけど、お二方の話はバリアフリー法でしょ。
まあ、陸運局ごとの見解の相違って事では一緒だけど。
ま、たしかに不思議な事は多いね。例になってるスカイツリーシャトル東京駅線は俺も不思議に思う。1区間たりとも高速には乗らないのにJRも東武も高速車使用。TDR線なら錦糸町から首都高にのるからわかるんだけどね。
逆に両備の玉野渋川特急なんか、ワンステだけどトップドアでリクライニングシート装備。所要時間的にもこっちこそ高速車でいいんじゃないかと思う。
926975 : 国道774号線 : 2014/10/29 13:17.59 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
7
そりゃ観光路線みたいなもんだからサービスでは
観光車でしょう 昔の都営お台場急行もそうだったし
926976 : 926972 : 2014/10/29 15:38.48 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
10
>>926974
話しずれてごめんなさい、
バリアフリー法を引き合いに出したけど、陸運局ごとの見解の違いがあるから保安基準の合否も一概に言えないねって事でした
926977 : 国道774号線 : 2014/10/29 21:22.22 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
11
>>926974
憶測だが、スカイツリー東京駅線は、「運賃を高く設定したうえに、スカイツリーに行く人しか乗らないように途中止まらなくした」から高速車でもOKなのかもしれん…
はとバスとかスカイバスとか、それこそ京急バスの大井町羽田空港線みたいな先例あるし…
926978 : 国道774号線 : 2014/10/29 22:43.48 (・∀・)イイ!
26
(・A・)イクナイ!
14
早い話が役所次第。
バリアフリー除外申請が通るか通らないかってだけの話。
深夜急行バスに観光タイプが未だに使われているのと同じ。
両備の玉野渋川特急もバリアフリー除外申請で行けると思う。
ただ、会社がそうしなかった・・・ってだけかと。
926979:削除済
926980 : 国道774号線 : 2014/10/31 02:08.59 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
8
>>926978
玉野渋川特急の場合、距離が短いのと自動車専用道路が無いのがネックかと。
926981 : 国道774号線 : 2014/10/31 03:37.55 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
8
玉野の競輪選手利用があるとかどうとか理由こじつけて、自転車がトランクに詰込める様に低床化除外しようと試みたとか聞いた事ある。
926982 : 国道774号線 : 2014/10/31 12:26.19 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
12
>>926975
サービスは関係無くて、バリアフリー法が適用されるだろうと思われる路線にハイデッカーが入っているのが不思議って話。
>>926977
まあ、はとバスとかスカイバスは乗合とはいえ定期観光だから当然といえば当然では?
大井町〜羽田空港線は空港旅客のために床下トランクが必要って理由で全て片付くかと…。
>>926980
だから、全区間一般道で距離も玉野特急より短い東京駅〜スカイツリーがバリアフリー適用除外なのが不思議なんですよ。
>>926981
その話はバスメディアで見た覚えが…。
926983 : 926980 : 2014/11/03 23:32.27 (・∀・)イイ!
25
(・A・)イクナイ!
10
>>926982
>>926981
じゃないけど外国人観光客対応ででトランクがゴニョゴニョ・・・で
うまく理由付け出来たのかねえ?
ちなみに中国管内の事例だと50キロより短いと低床化の対象になる模様で、
約30キロの広島〜呉の場合「高速バスに準ずる」という理由で申請の上除外対象に。
その点では50キロ未満で途中停留所もあるのにバリアフリー法施工以後に新車でガーラHDを入れた
JRのはぎ号が不思議だったりする・・・
>>926961
自分もその辺の根拠を知りたい。
アルピコが松本〜新宿の新車をモノクラスにしたり、はかたの新車の個室が
似たような形態で全個室のドリームスリーパー/マイフローラと比べて横方向の占有面積が狭く
(座席そのものの幅は2+1昼行車と同等)異常に通路を広く取ってるのを見ると
4列+幅広2+1混合の様に大きく横に動く必要のあるものはダメなのかねえ?
ちなみにフェニックスは4列+2+1混合の席割対応車が新車で入る様になってから
3列の2列側は背もたれの幅が4列車並で中肘掛だけ大きくなってるだけの糞仕様
(最初に入ったのは保安基準改正前)になっている様なんだけど、逆に言えばそれなら
4列+2+1混合でも保安基準をクリアできるんだろうね。
926984:削除済
926985 : 国道774号線 : 2014/11/04 12:02.11 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
10
926986 : 国道774号線 : 2014/11/04 13:55.41 (・∀・)イイ!
26
(・A・)イクナイ!
9
>>928963
はぎ号は「国鉄バス防長線(現中国JRバスの路線)」の萩観光特急便からスタートしてるから、「観光客が使う」というロジックが成立しているのかもしれない。
>>926985
防長便なら50キロギリギリ…(グーグルマップだと48キロ)
JR便は山口経由だから余裕で50キロ超えてくる。
926987 : 国道774号線 : 2014/11/04 16:07.16 (・∀・)イイ!
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7
北海道も道北等長距離の一般路線でエアロバスとか多いよな。
これもバリアフリー法除外か?
ちほく代替えHRの様な長距離ノンステのだといだなぁ
宇和島自動車の宿毛線もエアロバスK前中扉からエアロスターSになってたなぁ
926989:削除済
926990 : 国道774号線 : 2014/11/05 08:50.32 (・∀・)イイ!
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8
>>926987
天北線はバリアフリー以前に導入していたが1ステに置き換えられたので
今やお下がりで郡部の路線が使っている。
沿岸バスも12年にエアロスター先日ブルリ2が導入されていますね〜
926991 : 国道774号線 : 2014/11/05 12:56.38 (・∀・)イイ!
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>>926988
市内線専用か代替線用か分からんが、十勝バスは経営状態が良くなってから最近やたらBR2ノンステ入れまくっているな。
926992:削除済
926993 : 国道774号線 : 2014/11/06 21:15.51 (・∀・)イイ!
31
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>>926986
認定要領の高速バスの定義に「概ね50km以上」とあるので、四捨五入で50kmになるぐらいなら問題ない
(どこかで40kmだと資料を見た記憶があるがどこだったか)
>>9269867
車両がバリアフリー基準以前ではないとすれば、
「専ら一の市町村(特別区)の区域を越え」は当然満たしているだろうから、
あとは「停車する停留所を限定し」に当てはまれば良いのか?
926994 : 国道774号線 : 2014/11/07 18:16.15 (・∀・)イイ!
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大正義を賭けた聖戦
926995 : 926980 : 2014/11/10 23:04.30 (・∀・)イイ!
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>>926985
>>926986
JRは50キロ超えなのねスマソ。
>>926993
市町村区域越えとか停留所限定なんてのも要件にあるのね。d。
>>926988
あのエアロKって前独立サスで、座席もクイーンM純正品にフットレスト装備で
下手な高速バスも真っ青の超豪華仕様なんだよね。
確かエアロスターSはリクライニングすらしないんだっけ?
>>926995
宇和島のエアロスターSは薄い固定シートです。固定ヘッドレスト付きなのがせめてもの気持ちでしょうか…
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