新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


平戸ふれあいバス

934100 : 国道774号線 : 2014/11/08 20:12.32   374KB 1024×683px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 10

平戸ふれあいバス 平戸ふれあいバスを運営していた業者が突然契約解除して年寄りたちの足が奪われた。


http://www.nishinippon.co.jp/nnp/nagasaki/article/125733

934101 : 国道774号線 : 2014/11/08 20:57.15 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

厳しい言い方をしてしまうと市がバカ
入札にしても随意にしても見積もりは出してる訳で
安ければいいと飛びついたんだろうけど
大人の事情で当初から一社確定ならもっとバカ

コミバス事業者の事業停止なんて今時珍しくない話で
そこを考慮してない時点で勉強不足

といったところで世の中幾つもあるのが大問題
中小の安ければいいに丸投げして
気が付いて困った時には手遅れ
その影響で大手も縮小撤退した後なんてことも多々

934102 : 国道774号線 : 2014/11/08 21:35.04 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

西肥にコミバス依頼すればいいだけ
時代が変わったんだよ

934103 : 国道774号線 : 2014/11/08 21:43.59 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

西肥バス平戸バスカンパニーを設立すべきだね。

934104 : 国道774号線 : 2014/11/08 21:51.42 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 20
削除キー:

飽きたら辞めればYOKAROなのだ!!!!

934105 : 国道774号線 : 2014/11/08 21:54.43 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

今年に入ってからすぐに、スター観光って事例があったなあ・・・。

934106 : 国道774号線 : 2014/11/09 16:16.29 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>934105
スター観光は袋井市か。
平戸も袋井も財政無いから値段勝負の怪しい業者に手を出すのでは?

934107 : 国道774号線 : 2014/11/10 01:19.56 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>934106
抹茶色のRNがもう売られてたのはそういう事だったのか

934108 : 国道774号線 : 2014/11/10 14:08.10 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

コミュニティバスでは無いが矢板の藤田合同自動車も突然運行停止したな。東武の代替路線だったらしいが。

934109 : 国道774号線 : 2014/11/10 20:35.51 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

山陽タクシーもね。未だに休止中だし事業者再選定に手間取ってるのかね?

934110 : 国道774号線 : 2014/11/10 22:04.53 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>934106
袋井市は雑っぽいな
運行事業者が変わったはずなのに、袋井市のネットが更新されてない

934111 : 国道774号線 : 2014/11/11 02:42.50 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>934108
東武鉄道矢板線→東武バス→東野交通→関東自動車→藤田合同→しおや交通
そんなに儲からないのか・・・
まぁ藤田合同は国内トップクラスの古いタクシーを所有し
エアロミディノンステを北陸鉄道に売却し富士急中古でP-LRを買うという離れ業してくれたし

934112 : 国道774号線 : 2014/11/11 10:13.53 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>934111

 新車売却して中古買うぐらい財政が逼迫していたと思われる。
(乗務員の給料とか…)裏返せば、その段階で「この会社危ない」と分かる人には分かったと思う。(半年とか1年先で無く、「今月末とかにお金必要」でないとそういう行動に出ない)

934113 : 国道774号線 : 2014/11/11 12:24.24 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>934111
エアロミディワンステは北鉄子会社に嫁いだ
タクシー事業は継続しているらしいよ

934114 : 国道774号線 : 2014/11/11 14:28.09 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

中小では割とやってる手段ではある
値段がつくうちに新しいの売ってそれなりの車を買って
予算が浮いたらまた新しいの買って、の永久ループ

934115 : 国道774号線 : 2014/11/11 17:32.41 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

丸建のバスの買い方売り方がよくわからん。

そういや、埼玉のあのあたりでも木村観光が破綻して
白岡のコミバスが影響食らってたな。

934116 : 国道774号線 : 2014/11/11 19:48.39 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>934115
呉市営に売ったエアロミディCNGノンステは
多分使い勝手が一般の路線で多用しているUD車に比べて悪かったんだろうと思う。
CNGはまだ上尾市内循環に1両いるがUDトラックス横のスタンドが潰れて大宮までわざわざガス補充に行っているようだ。
京成やら新潟交通やらに移籍したエアロミディは路線廃止による減車。
上尾東口〜蓮田駅西口系統は中型か閑散時だけマイクロという選択肢なので西口系統がなくなった時点でチョロQの出番はなくなった。
北本進出で再増車した時には新車買えなかったって所じゃない?

木村観光倒産については前もって木村側から協同と関東に打診があったそうで。

934117 : 国道774号線 : 2014/11/11 19:51.42 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

呉の丸建中古は広電に引き継がれずに廃車になったけど、車そのものの調子も良くなかったりしたんだろうか

934118 : 国道774号線 : 2014/11/12 11:22.48 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

洗濯屋ケンちゃんでまともなのはうdのRMくらいだろう
あれも1両富山地鉄に行ったという噂だが

934119 : 国道774号線 : 2014/11/14 00:17.43 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>934115
ワンステブルーリボンが木村観光から広交観光に売却されたんだっけ。

934120 : 国道774号線 : 2014/11/14 23:49.02 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>934117
リエッセやME・MJノンステの改造CNG車も短命な例が多い。

934121 : 国道774号線 : 2014/11/15 07:51.12 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

そういや、江東区のコミバス「しおかぜ」が都営深川所属リエッセCNG使ってるけど来年で10年だなぁ。
代替されずに廃止されそうで怖いわ。

934122 : 国道774号線 : 2014/11/15 15:16.29 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>934121
HRモヤシで運行する日も多い路線だな
もし代替買うならエルガミオあたりのディーゼル中型車で十分だよな。

934123 : 国道774号線 : 2014/11/17 12:24.58 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>934122
最近はもやしよりエルガで代走する方が多いような気がする。

934124 : 国道774号線 : 2014/11/17 20:23.47 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>934120

 CNGのタンクの寿命があるから当然だとも言えるが…
どれだけ状態が良くても15年で廃車にしないといけないから、排ガス制限のある一都六県と大阪府のCNGバスは、「まず移籍できない」タンク寿命まで、と割り切るか、ディーゼルとか電気バスに改造するかしない限り、「たかだか数年しか使えない」車を買う必要はない。

934125 : 国道774号線 : 2014/11/17 23:02.03 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

ディーゼルに改造する金でもっとまともな中古車買える

934126 : 国道774号線 : 2015/01/17 08:06.05 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

『新車も検討してみませんか?』
下のバナーにあった

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する