新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
惜別 セドリック
936000 : 国道774号線 : 2014/11/28 11:43.15 98KB 800×600px (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
18
過去スレに無いようなので作成しました
惜しくも生産中止となったセドリック営業車を貼り付けるスレ
まずは小山駅前の大山タクシー
936001 : 国道774号線 : 2014/11/28 11:44.44 108KB 800×600px (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
12
同じく小山駅前
富士交通
936002 : 国道774号線 : 2014/11/28 11:49.17 135KB 900×675px (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
16
沼田駅前
丸沼タクシー
恐らくディーゼル
936003 : 国道774号線 : 2014/11/28 12:23.46 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
12
〉〉636001
東京4社大和グループでよく見かける低グレードのドアミラーセドリックかと思った。
日交グループの日生にも似た車いる。
936004 : 国道774号線 : 2014/11/28 22:25.56 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
15
セダン時代のスカイラインが以前は、タクシーとしても使用されていたしね。
936005 : 国道774号線 : 2014/11/29 02:19.20 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
10
バネットのタクシーとか、鉄道のガードくぐれない場所が出てくるな。
936006 : 国道774号線 : 2014/11/29 08:00.27 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
11
芝浦〜泉岳寺 新駅開発で解消されるかな?
936007 : 国道774号線 : 2014/11/29 10:01.26 298KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
10
>>936004
スカイラインのタクシーは画像無かったが、ジャパンテールの魔改造Y31なら有った
936008 : 国道774号線 : 2014/11/29 10:18.00 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
12
>936007
どうせ台湾かどっかのタクシーだろうと思ったら日本だった…
936009 : 国道774号線 : 2014/11/29 12:09.17 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
14
>>936007
テール改造だけじゃなく全体的な雰囲気から劇用車のような違和感が…。
936010 : 国道774号線 : 2014/11/29 12:25.01 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
13
936011 : 国道774号線 : 2014/11/29 12:36.03 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
13
トムスww
936012 : 国道774号線 : 2014/11/29 15:54.21 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
14
IXATってw
936013 : 国道774号線 : 2014/11/29 19:33.53 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
13
イグザット
936014 : 国道774号線 : 2014/11/30 11:31.56 665KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
13
セドリック一筋の荏原交通
この後はクラコンになるのか、はたまたNV200か・・・。
936015 : 国道774号線 : 2014/11/30 16:50.32 (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
8
>>936014
最近荏原のセドオリジナルはだいぶ減っているぞ。
さすがに流し営業が中心の都内でNV200バネットタクシーに切り替える業者はまず無いと思う。
936016 : 国道774号線 : 2014/11/30 17:02.58 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
14
一昨年あたりまで金沢市内にも荏原無線タクシーいたな
936017 : 国道774号線 : 2014/12/01 02:25.28 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
13
日産も随分思い切った事をしたもんだ。果たして保守的な
業界でどこまで日産ユーザーのハートを射止められるか。
ただNV200バネットタクシーとNV200タクシーは
紛らわしいw
バスで言う所のワンロマ的なタクシーはフーガに
任せてって所か。
936018 : 国道774号線 : 2014/12/01 10:11.37 (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
11
バン仕様にされたら立体駐車場に入らなくなるし
936019 : 国道774号線 : 2014/12/01 13:58.56 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
13
936020 : 国道774号線 : 2014/12/01 15:23.36 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
15
>>936019
936016じゃないですが、2年くらい前に冨士交通が買収しました。
936021 : 国道774号線 : 2014/12/01 19:00.26 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
12
富士交通って全国にどれくらい有るんやろうww
デミオセダンのタクシーとか面白いかも
936023 : 国道774号線 : 2014/12/01 20:49.58 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
14
>>936014
自由通りかな?この会社は日産党だね。後、日産党の会社って
どこなんだろう。どうしてもNV200ヤダヤダ(AA略な会社は
どこをチョイスするんだろう。
936024 : 国道774号線 : 2014/12/02 17:54.06 (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
11
936025 : 国道774号線 : 2014/12/02 22:03.45 207KB 1200×900px (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
10
富士山が見えないエリアでも富士交通とか富士タクシー、富士自動車あると思う。
本家の富士市内なんて駅待ち中心クルー使用の富士タクシーと無線配車中心でクラコン使用の富士交通があって紛らわしい。
都内も類似社名多かったと思う。
936027 : 国道774号線 : 2014/12/03 22:39.31 548KB 1200×800px (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
10
塩山にて
936028 : 国道774号線 : 2014/12/04 22:24.12 (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
6
今はない伊豆急タクシーの画像誰か撮っていないかな?
青と白のツートンで後部座席にサンルーフが付いたやつ
936029 : 国道774号線 : 2014/12/05 12:21.11 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
9
セドリックタクシー 最小回転半径 5.4m
コンフォート/クラウンコンフォート 最小回転半径 5.0/5.1m
936030 : 国道774号線 : 2014/12/06 09:42.39 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
10
>>936029
競合車種と比べ小回り効かないから京都・金沢・鎌倉といった狭い道が多い事業者ではあまりセド多く採用されなかったのね。
京都MKなんか好んで中型車に入れていた時代もあったけど。
936031 : 国道774号線 : 2014/12/06 12:30.03 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
11
基本設計が1987年ですからね・・・。
936032 : 国道774号線 : 2014/12/06 14:26.35 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
11
初代デボネア並の長生きさんだな
936033 : 国道774号線 : 2014/12/06 14:37.00 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
11
かつて東京都内で城東6社会と言われた東部無線、東京相互無線、EM無線、東京自交、藤田無線はセドリック・グロリア採用していた会社が多かったが尽く大手無線組合に吸収されてしまった。
936034 : 国道774号線 : 2014/12/07 01:09.46 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
15
しかし、足掛け27年のセドリックもよくぞここまで作ってきたもんだ。
クラコンと比べるとメリットはどこにあったのか。
>>936029
氏の数字から小回りの利かないでメリットがあっただろうけど。
936035 : 国道774号線 : 2014/12/07 13:39.06 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
11
クルー 最小回転半径 4.8m (175/80R14 88Sタイヤの場合)
5.0m (195/65R15 91Hタイヤの場合)
936036 : 国道774号線 : 2014/12/07 13:51.06 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
11
>>936034
クラウンセダンやコンフォートに比べ中古車で流れる事が少なかったな。特に5ナンバー車。
都内の事業者でも殆どセドは使い潰して解体屋行きが多かったと思う。販売価格はクラコンより安かっただろうね。
936037 : 国道774号線 : 2014/12/11 21:08.08 68KB 640×480px (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
13
鳥沢交通
936038 : 国道774号線 : 2014/12/11 22:59.41 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
12
>>936037
どこかのブログでディーゼル揃いって書いてあったけど、この車もそうかな?
936039 : 国道774号線 : 2014/12/11 23:11.21 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
11
そういえば、セドのディーゼルって6気筒だったね。
6気筒だから個人的にはいい音だなと思ってる。
MTの5速コラムも珍しいと思う。
936040 : 国道774号線 : 2014/12/12 12:52.39 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
11
有楽交通やエスコート交通、ニシタケはセド代替どうするんだろ?
936041 : 国道774号線 : 2014/12/13 21:17.55 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
8
最終モデルはなぜにコラムATだったのだろう?
6人乗りではないのだし、フロアATでいいと思ったのだが。
936042 : 国道774号線 : 2014/12/14 14:22.34 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
11
936043 : 国道774号線 : 2014/12/17 10:56.21 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
15
セドもクラウンも廃止になったらセダンのタクシーは何にするんだろ
>>936043
安心安全信頼と実績
世界に誇る先進性と高品質
現代自動車のタクシーをどうぞ
ガス車もあるでよ
936045 : 国道774号線 : 2014/12/17 11:54.36 196KB 640×400px (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
14
これのリアシート広げれば十分かと
936046 : 国道774号線 : 2014/12/17 14:21.53 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
10
もはや客が貨物扱い・・・www
936047 : 国道774号線 : 2014/12/17 18:10.28 (・∀・)イイ!
24
(・A・)イクナイ!
17
カムリとかがいいんじゃね ?
936048 : 国道774号線 : 2014/12/18 00:10.45 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
11
>>936044
なお現行の取り扱い車種
>>936046
ところがどっこい、ワゴンモデルながらこれをタクシーにした
会社があったんだなw
かつてはクラウンステーションワゴンがあったけど、エステートは
ほとんどタクシーにならんかったな。
>>936047
>>936043
カムリは個人タクシーではチラホラ見られますな。しかし、幅が
大きすぎるのが難点。妥当な所でアリオンとかプレミオ辺りかと。
936049 : 国道774号線 : 2014/12/18 00:38.37 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
16
カムリ出世し過ぎだよ…もはや前輪駆動のクラウンだよ
936050 : 国道774号線 : 2014/12/18 08:55.38 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
10
昔のカムリは日本仕様だけ幅を狭く造ってたんだよね。
いまは日本向けも幅広になってしまった。
936051 : 国道774号線 : 2014/12/18 17:01.10 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
8
カローラアクシオタクシー増殖は勘弁してくれ
936052 : 国道774号線 : 2014/12/18 19:35.11 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
7
それでもトヨタ車はタクシーに適した車種が多い分救いようがある
今日の日産は…orz
都区内在住だが、ティアナやスカイラインなどのセダンは個タクでも手を出せないのか普及が鈍いようだし
936053 : 国道774号線 : 2014/12/18 22:12.20 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
13
ニッサンはタクシーはNV200でいくことにしたんだっけ。
トヨタもたしかタクシーはワンボックスタイプで追随とか。
セダンタクシーが今後減っていくなら、未来の街の風景はかなり変わっているだろうね。
936054 : 国道774号線 : 2014/12/18 22:20.25 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
10
プリウスタクシーがメインになるのかね
936055 : 国道774号線 : 2014/12/19 20:08.38 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
12
>>936041
,936042
セドリックがコラムシフトのみになってクラコンに切り替えた会社も少なからずあったようで
コストダウンのためにやった施策が裏目に出た部分も否めない
936056 : 国道774号線 : 2014/12/19 22:23.29 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
13
>936055
代々クラウン使ってきた東都無線がセドリック入れた理由は何だろう?
936057 : 国道774号線 : 2014/12/19 22:29.35 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
10
>>936056
10年以上前に入ったセドの詳細は分からんが、現行各営業所に数台配置されているセドは東京無線の都民交通からの譲渡車。
プリウスも同時に配置された。
元中央無線内山観光からの譲渡クラコンも東都にはいるよ。
936058 : 国道774号線 : 2014/12/21 00:13.54 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
10
この掲示板のバナー広告で元社長が基地外で胡散臭い東京MKが出てきている
936059 : 国道774号線 : 2014/12/21 14:32.16 315KB 1300×672px (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
11
230の頃からディーゼル採用の会社。
ところでインパネ周りが上級車仕様になっていたけど、OPで選べたとか??
936060 : 国道774号線 : 2014/12/21 17:38.27 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
13
>>936059
朝霞の昭和交通か。ドアミラーセドの他に先代プリウスも入れているよね。
>>936060
ワゴンタクシーが出始めた頃、ここは三菱シャリオ(初代)を入れていた。
936062 : 国道774号線 : 2014/12/21 18:56.35 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
11
鶴瀬と所沢に拠点があるみずほ昭和はここの子会社だね。
936063 : 国道774号線 : 2014/12/21 22:56.15 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
14
その所沢のみずほにディーゼル車が1台だけあったが、もう廃車になってるかな?
ルームランプユニットが壊れてて、天井から電球がむき出しでぶら下がってたっけ
(しかも元のルームランプユニットに入らない位のデカいサイズの球で)
936064 : 国道774号線 : 2014/12/22 00:28.51 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
10
>>936063
所沢の国際交通は1台だけ中古のセドリックもいたね。今も現存しているんだろうか?
トヨタ党だったはずの龍ヶ崎の布川交通にも中古っぽい白色セドが入っていた。
936066 : 国道774号線 : 2015/01/15 14:10.32 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
13
>>936057
Y31前期であれば、東部無線からグループ入りした亜細亜交通の車両。
筋金入りの日産ユーザーだった。
936067 : 国道774号線 : 2015/01/23 01:39.52 74KB 640×480px (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
9
甲府駅前にて
936068 : 国道774号線 : 2015/01/23 18:46.05 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
10
この甲府カラーのクラコンが足立のザ・キザン・ヒロにいた時代もあった。
936069 : 国道774号線 : 2015/03/03 22:09.19 375KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
11
京都市内やその周辺はMKや個人を除きほとんどクラコンばかりだが、京丹後まで行くとセドリック天国である。ちなみに真ん中はブライダル仕様
936070 : 国道774号線 : 2015/03/06 00:24.41 (・∀・)イイ!
25
(・A・)イクナイ!
13
地元のメトロ交通はずっとトヨタ党だったのにこの数年
ちらほらセドリックを入れてる。まぁ、トヨタがそれでも
多いんだけど。
何だか思ったよりNV200タクシーを見ない気がする。
936071 : 国道774号線 : 2015/03/06 12:34.30 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
10
横浜北部のメトロ自動車と違うのか?
936072 : 国道774号線 : 2015/03/06 16:09.21 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
9
936073 : 国道774号線 : 2015/03/06 18:26.28 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
9
>>936072
京都MKの中型車で入れて好評だったからでは?
所詮リースだし。
936074 : 国道774号線 : 2015/03/06 22:19.12 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
7
>>936072
札幌MKもカムリが増えてて、エスティマ・プリウス・アルファード入れてきたからゆくゆくはハイブリッドに統一するのかと思いきや
クラセダ(なぜか3ナンバー)が増殖中w
936075 : 国道774号線 : 2015/03/18 21:00.55 212KB 800×450px (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
9
今度の春のセンバツに出場する某私立高校の最寄り駅にて
936076 : 国道774号線 : 2015/03/18 21:13.13 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
7
木更津か。
稼げそうもない街だよな
936077 : 国道774号線 : 2015/03/19 23:30.52 (・∀・)イイ!
26
(・A・)イクナイ!
12
木更津はやばい
まじでシャッター通りだよ
936078 : 国道774号線 : 2015/03/20 12:50.21 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
12
木更津の街並みはヤバいほど寂れている割に、一般路線バスはあまり廃止になってないな。
補助金運行路線は結構あるみたいだけど。
936079 : 国道774号線 : 2015/03/23 18:05.23 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
8
936080 : 国道774号線 : 2015/03/28 14:12.43 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
8
武蔵小金井はつくば観光のセドがかなり多く待機しているね。
ドアミラー車もかなりの割合いる。
人気なく稼動率悪いMT無線の武蔵野自動車、美善交通はオンボロセドばかり。
936081 : 国道774号線 : 2015/04/04 05:21.36 17KB 320×223px (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
8
>>936080
つくば観光はセドしか持っていないが、今後はトヨタにシフトするしかないかもな
昔は画像のような東京無線カラーがいて、終電後の武三地区に客を拾いに来ていたこともある
因みに小金井表記の車は北多摩交通圏の車なので、武三地区での営業は違法である
武蔵野・美善交通・東亜交通と言ったエムティ無線も日産車しかいないが、
現状ではトヨタ車を見ていないので代替車がどうなるのかは不明
936082 : 国道774号線 : 2015/04/04 14:46.07 (・∀・)イイ!
25
(・A・)イクナイ!
9
武蔵野自動車の系列に日産チェリー店あるからそう簡単にトヨタ車へ移行も出来ないだろ。
MT無線は総じてボロい。
936083 : 国道774号線 : 2015/04/07 10:33.52 (・∀・)イイ!
26
(・A・)イクナイ!
7
東京無線加盟で東京日産系の葵交通はセド販売終了後NV200タクシーを入れているな。
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する