新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


初音市交通局

941100 : 国道774号線 : 2015/02/07 18:42.28   176KB 1920×1080px (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 22

初音市交通局 雪まつりで撮影しました。

941101 : 国道774号線 : 2015/02/07 18:52.33 (・∀・)イイ! 40 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

白ナンバーで違法営業かい?
日本一のドキュソバスヲタだよこいつ。

941102 : 国道774号線 : 2015/02/07 19:48.25 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

初音ミクヲタ御用達自家用バスです。運転手は大型一種あっても大型二種は無いと思います。

941103 : 国道774号線 : 2015/02/07 23:32.44 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

個人所有はカッコイイのも多いけどこいつのはキモいだけ。神戸市に失礼

941104 : 国道774号線 : 2015/02/07 23:42.12 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

神戸市に通報したらよさそう

941105 : 国道774号線 : 2015/02/08 00:09.00 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

連接バスのほうは事件さえなければ勇者だったが
こいつは何の意味もないアホ。再塗装は社会マナーだろ

941106 : 国道774号線 : 2015/02/08 00:35.57 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

これ初めて見かけたときなんで神戸市営がこんなとこ走ってるんだ
ってビックリしたよ

941107:削除済

941108 : 国道774号線 : 2015/02/08 22:53.20 (・∀・)イイ! 39 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>941105
>再塗装は社会マナーだろ
道北「前面塗っときゃOKだべ」
夕鉄「アーアーきこえない」

941109 : 国道774号線 : 2015/02/08 23:07.30 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

新免各社「…」

941110 : 国道774号線 : 2015/02/08 23:15.56 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>94108
問題なのは前事業者デザインのままでこんなアホなことしているってことだ

941111 : 国道774号線 : 2015/02/08 23:29.50 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>941110
痴漢バス 「……」

941112 : 国道774号線 : 2015/02/09 07:32.57 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

初音市交通局さっさと逝ってよし。
早々に検挙されろ。

941113 : 国道774号線 : 2015/02/09 15:18.40 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

エスラインギフ「…」

941114 : 国道774号線 : 2015/02/09 16:22.17 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 20
削除キー:

お前ら嫉妬してるのか?

941115 : 国道774号線 : 2015/02/09 17:24.11 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

まんま京阪宇治交通よりかはマシ
堂々と本家の中にズカズカ入ってくるから悪いほうに話題になってしまって

941116 : 国道774号線 : 2015/02/09 19:43.44 (・∀・)イイ! 41 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>941114
ジパングとか綺麗なサロンバスを個人所有してるのは嫉妬しちゃうぐらい羨ましいけど、こんな汚い路線バスにはね・・・所有者の見た目といい、逆に哀れむわ

941117 : 国道774号線 : 2015/02/09 21:52.47 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

神戸市を侮辱するのもいい加減にしろよ<所有者

941118 : 国道774号線 : 2015/02/09 22:27.19 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

ブルリ好きの神戸市バスマニアがうっかり買ってしまったとかならわかるけど、これは何がしたいのかよくわからない。
もっと安くて古いのならいくらでもあるでしょ

941119 : 国道774号線 : 2015/02/10 01:06.35 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:





>>941105
東海バス「アーアーきこえない」

941120 : 国道774号線 : 2015/02/10 19:12.17 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

道南バス苫小牧、錦西「・・・」

941121 : 国道774号線 : 2015/02/10 20:23.37 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

岩手県交通、山梨交通、秋北バス、十和田観光電鉄…

941122 : 国道774号線 : 2015/02/11 09:28.33 (・∀・)イイ! 39 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

話題をすり替えるな

941123 : 国道774号線 : 2015/02/11 14:07.32 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

値段付くうちに寿司太郎に転売しちまえよ。
白バスは白い目で見られているぞ。

941124 : 国道774号線 : 2015/02/11 18:39.00 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

いつだったか長沼町内でこいつとすれ違ってぶったまげたわ

941125 : 国道774号線 : 2015/02/12 23:43.21 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

16〜17年前に稚内の近くで阪急バスみたいな塗装の初代エアロバスを見た

941126 : 国道774号線 : 2015/02/13 17:37.51 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

初音市交通局さっさと廃業して消えろ

941127 : 国道774号線 : 2015/02/13 18:57.54 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>941125
それはもしかして「スポーツバス」の名前で
白ナンバーなのに少年団の運賃送迎やってる業者か!?

941128 : 国道774号線 : 2015/02/13 23:29.46 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>941105
西表島交通「・・・」

941129:削除済

941130 : 国道774号線 : 2015/02/14 10:51.44 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

問題の本質は前事業者のカラーそのままで走らせてる事ではなくて、前事業者のカラーのままでこんなアホみたいに目立つ品のない事をやってる事なんだよな
何でそんな社会的に当たり前の事が理解出来ない奴が多いんだ

941131 : 国道774号線 : 2015/02/14 11:27.02 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

神戸市ヲタでもなければ「気に食わない個人所有基地外を叩くスレ」より「塗装そのままで走ってる事業者を挙げるスレ」の方が盛り上がるってだけの話だろ。

そもそもピンクの帯貼ってるから前事業者のカラー丸出しではあってもそのままとは言えないし(ネガティブ撮影で使う劇用車も殆どは帯替え)、私怨じゃなくて本当に社会的な問題といえるの?

941132 : 国道774号線 : 2015/02/14 12:17.23 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

これがそのままって言わなかったらなんて言えばいいんですかね?
誰がどう見ても菊水カラーにしか見えんのですが

941133 : 国道774号線 : 2015/02/14 12:33.40 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

仮にJRバスを個人が購入したらJRマークは当たり前だけどカラーリングも変えないといけんの?

941134 : 国道774号線 : 2015/02/14 12:51.34 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

全塗装するのも一部修正するのもそのままでいいのも、
車体購入時の契約によるだろ。

941135 : 国道774号線 : 2015/02/14 13:47.25 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

こんなことがあるから
そのままの色で走れないようにする事業者も
頭がいいやり方

ここでウダウダ書くより
交通局にナンデスカコレ?と言った方がよろしいかと

941136 : 国道774号線 : 2015/02/14 14:44.54 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

例えばアルピコのダイナミックストライプは塗り替え必須だろうけど
(建前論だからそのままとかそっくりの画像出すなよw)
実際商標とかも絡むわけで、まあ不名誉な行為でなければ黙認ってとこかと。
車番を黒で塗りつぶし、そのままではあまりに見栄えが悪い=再塗装せざるを得ない。って事業者もいれば、横浜市なんか廃車ツアーに参加したけど同じ色で綺麗に塗りつぶしてたからね。参加した素人が塗ってるから垂れたりしてたけど、そこは工場の人がシンナーで拭ってたし。

941137 : 国道774号線 : 2015/02/14 23:51.58 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

昔リムジンを道路に捨てたアホが居たからリムジンはホワイト必須だね

あとはそんなこだわってないような 京王高速をそのまま使ってる国内もあるし

輸出は黙認かもね

941138 : 国道774号線 : 2015/02/15 13:53.19 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

バスじゃないけど、郵便局も最近は廃車をそのままじゃ流さないのね。
廃車置き場に行ったらカラースプレーで滅茶苦茶に塗られた軽4が大量に。
それでも元の独特な赤色が見えてるから、出元はわかるけど。

941139 : 国道774号線 : 2015/02/15 15:18.39 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

東京都のパッカーだとそのままで使われる例多いが
青と白なので興味ない奴には基本色だと思われて気にもされない
でも消した後もだがわかりやすい装備なのでばればれだ

941140 : 国道774号線 : 2015/02/15 18:40.29 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>941137
そうでもないんだなぁ、会社名を表記しないインバウントとかは塗り替えないで使っているところもある
変な話、前面だけ塗り替えて側面にライン一本継ぎ足すだけでオリジナルだと言い張れるのだからw

941141 : 国道774号線 : 2015/02/15 21:11.48 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

購入先は善意の第三者ということで言い張る事はできるだろうけど
その事業者から仕入れた中古屋は出入り禁止だろうね

941142 : 宗  谷  バ  ス    No.660 : 2015/02/16 08:27.42 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

なんか自分のことを言われてるようで
dで参りましたw

941143 : 国道774号線 : 2015/02/18 19:53.46 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>941133
この間運行開始した常磐線原発区間代行バスがまんまJRバス塗装でワロタよ。
http://mainichi.jp/graph/2015/01/31/20150131k0000e040201000c/001.html

941144 : 国道774号線 : 2015/02/18 21:46.29 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>941143
これは仕方ないでしょ
JRも承認してると思うよ

941145 : 国道774号線 : 2015/02/19 14:44.18 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

≫941144

 JRが運行を委託した際に譲渡したんだ思うが…(JR代行輸送用に)
浜通り、原発従業員の輸送請け負ってるから、おそらく一番ノウハウあるし…

941146 : 国道774号線 : 2015/02/20 23:20.46 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>941143 -941145
代行輸送用にわざわざJRが譲渡した車。
なにせアノ地帯で「トイレ行きたいから降ろして」ってやる訳にいかないために
トイレ付き車両を用意しなきゃならなかったから。

941147 : 国道774号線 : 2015/02/21 13:45.21 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

JRのエアロキングを個人で購入してJRのロゴだけ消して乗ってた人も居るけど問題はなかったんだろうな
別に品のない乗り方してなかったみたいだし

941148 : 国道774号線 : 2015/02/21 14:30.46 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

初音市交通局は品のない事やっているから叩かれているだけ。
怪しくキモい人形なんて飾らず白バス営業紛いのツアーなぞ企画せずに、HU保存会とか名乗っていればそこまで叩かれなかっただろうに。

941149 : 国道774号線 : 2015/02/21 21:27.04 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

三浦市交通局よりマシやと思うけど
バスターミナルのバースまで入ってきて無線で文句いわれまくってたし

941150 : 国道774号線 : 2015/02/22 11:58.52 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

栃木だかの未成年淫行もそうだけど、アニメとかを持ち込むから叩かれるんだよ。

941151 : 国道774号線 : 2015/02/22 15:21.20 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>941150
沿岸バス「ガタッ」

941152 : 国道774号線 : 2015/02/22 18:43.34 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

京都市バス「ガタッ」

941153 : 国道774号線 : 2015/02/23 02:35.14 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>931150

立川バス、東京都交通局「は?喧嘩うってるのかわれ」

941154 : 国道774号線 : 2015/02/23 07:30.04 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

国際興業に3台いるアニメラッピングバスもキモい。

941155 : 国道774号線 : 2015/02/23 11:38.57 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>941154
一般人から見たら君も変わらないよ

941156 : 国道774号線 : 2015/02/23 13:09.11 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

>>941154
3台いるとかキミ詳しいねw

941157 : 国道774号線 : 2015/02/23 19:34.47 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

事業者がやる分には構わないと思う。
イメージを落とそうが、その事業者の責任だから。
問題なのは元の事業者が安易にわかるような車体のまま、自家用バスをアニメ等と絡めたりすること。
元の事業者が知らない間に、勝手にその事業者のイメージを落とすことになりかねない。
未成年淫行のバスも「ロゴを変えているからいいだろ」みたいなこと言ってたけど、どう見ても元の事業者がわかる。

941158 : 国道774号線 : 2015/02/23 22:46.36 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

ジパングから許可とってのアレなんじゃなかった?

941159 : 国道774号線 : 2015/02/24 21:23.09 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

淫行バスはまだあるの?

941160 : 国道774号線 : 2015/02/26 03:30.43 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>941159
AV撮影御用達のやつ?それともジパングのやつ?

941161 : 国道774号線 : 2015/02/27 22:52.17 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>941160

ジパングの方

941162 : 国道774号線 : 2015/03/03 11:37.26 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>941161
ジパングは中古車として売られたらしいよ

941163 : 国道774号線 : 2016/02/06 07:03.45 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

初音ミク市電運行中

941164:削除済

941165 : 国道774号線 : 2016/02/06 11:38.58 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>941142
東急から離脱して以降の宗谷の新免臭インバン臭がいたたまれない・・・
今は名鉄観光から移籍した元名鉄西部観光色が結構な数でいるんだよね・・・?

941166 : 国道774号線 : 2016/02/06 23:48.58 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

神戸市は昔バスジャパン誌の取材を謝絶したくらいにオタに厳しいそうだから
神戸市にチクれば一発なんじゃないの?AVふそうもだけど

941167 : 国道774号線 : 2016/02/07 19:54.51 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 1
削除キー:

淫行犯罪者のその後は?

941168 : 国道774号線 : 2016/02/07 21:16.31 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

北海道のバスって自走で本州以南に来る事不可能だから塗り替えせずにそのまま使っても多少甘いのか?
中古車で道内から本州へ流れる事も殆ど無いけど。
ツアーバスに関しては解釈が違って高速路線疑似運行が認められてなかったとか運輸支局は厳しい面もあるんだが。

941169 : 国道774号線 : 2016/02/08 12:49.13 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>941168
>ツアーバスに関しては解釈が違って高速路線疑似運行が認められてなかったとか運輸支局は厳しい面もあるんだが。
そうでも無いと思うんだが。そもそも北海道は貸切需要の季節波動が大きいので貸切の乗合許可は柔軟に対応してたよ。北都交通のオーロラ号とか銀嶺バスのはまなす号とかね。
まあ、その時代に乗合免許の路線があるのに、ツアーバスを走らせて紛争になりかけたとか色々あったし、最近のツアーバスブーム前には乗合免許に移行していたから、北海道はそれ以外の地域の先を行ってたともいえる。

941170 : 国道774号線 : 2016/02/09 18:27.29 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

沖縄の離島も神奈中MKを塗り替えせずに使っていたりするな。場合によっては白ナンバーでのタクシー類似行為の有償輸送も甘い島もあるようだし闇だな。昔は軽貨物タクシーもあったし。

941171 : 国道774号線 : 2016/02/10 23:59.44 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

神戸市バスって劇用車に払い下げたのがそのまんまAVにって事件あったな。

941172 : 国道774号線 : 2016/02/11 00:10.30 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>941168
そう言えば10年位前に広島の新免にくしろが中古で買った貸切車(RUブルリだったっけ?)が流れた事があったけど
それこそどんなルートで流れたんだろう?

>>941169
そもそもこの手のツアー形態で実質的な定期都市間路線を運行した最初の事例が
これらに加えて宗谷や沿岸といった乗合事業者も含めて道内各地から札幌を結んだ北海道でのケースで、
後に乗合免許を取るように指導があって路線に移行。

>乗合免許の路線があるのに、ツアーバスを走らせて紛争になりかけたとか
中央バスが既に運行してた留萌へ貸切免許で殴りこみがあったもんで大モメして
結局貸切側に中止するように指導があってしばらくして運行中止に。
このような経緯があったのがツアーバスブームの際高速路線疑似運行を認めなかった要因では。

941173 : 国道774号線 : 2016/02/11 08:33.03 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

道北バスがそのままの色で使うのは有名だが、根室交通も笹色のU-UAがそのまま使っていた事あったな。ネットで有名になってしまい後な塗り替えした。

941174 : 国道774号線 : 2016/03/05 02:14.07 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>941165
浜小清水のライブカメラでよく通っていくアレ、網走じゃなくて宗谷だったのかよ

941175 : 国道774号線 : 2017/12/31 09:00.41 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

アホなので理解できません

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する