新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


O縄県U添市某所

942300 : 国道774号線 : 2015/02/19 22:24.53   571KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 11

O縄県U添市某所 何かロゴが足りないと思ったら
ノンステじゃないのね・・・・

942301 : 国道774号線 : 2015/02/19 22:25.47 524KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20150219222547.jpg 追加?

942302 : 国道774号線 : 2015/02/19 22:27.10 563KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

img20150219222710.jpg これって相鉄?

942303 : 国道774号線 : 2015/02/19 23:05.15 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

なんで第一交通って、中古エルガのベゼルを白塗りするの?カッコ悪い

942304 : 国道774号線 : 2015/02/20 00:03.57 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>942302
そうてつ。

942305 : 国道774号線 : 2015/02/20 00:40.50 78KB 912×1368px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20150220004050.jpg >ベゼルを白塗りするの?カッコ悪い

942306 : 国道774号線 : 2015/02/20 00:43.42 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

近多摩禁止

942307 : 国道774号線 : 2015/02/20 01:13.24 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

スレ画の車は元京急のLTだね。
63番用になるはず。

942308 : 国道774号線 : 2015/02/20 02:15.35 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

トヨエース・グランキャブか

942309 : 国道774号線 : 2015/02/20 12:18.21 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>942305
北関東の数社がHTのライトを銀色ベゼルしているが、あれは格好イイ!

942310 : 国道774号線 : 2015/02/20 20:40.38 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

まんま神戸市バスと琉球塗装また廃車か

942311 : 国道774号線 : 2015/02/20 21:15.52 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

沖縄の事業者は東陽以外廃車早くなってねぇか?

942312 : 国道774号線 : 2015/02/20 21:42.05 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>942311
琉球だけしか早まってないとおもうけど
まだ那覇バスには小田急LVが市内線にいるし沖バスも二段窓のかな中古と川崎いるし カメラみたら通っていったばっかり
琉球だけU-規制までがほとんどいなくなった感じがする(米軍系の昔からのトップドア除く)

東陽はコミバスのポンチョ受託してるだけまだ救いがあると思いたい 

942313 : 国道774号線 : 2015/02/20 21:59.13 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

元スクールバスは長持ちしてるけど、
スクール時代が閑職だったのか?
それとも特別に頑丈に作ってあるのか?
乗るとシートピッチ狭くて背もたれだけ高いから圧迫感の塊だけど…

942314 : 国道774号線 : 2015/02/20 22:48.07 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

ブルーリボン東陽にあげればいいのに

942315 : 国道774号線 : 2015/02/20 23:00.20 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>942314
そこまで仲がよかったら東陽にもノンステ補助金が出てたと思うけど
本島から那覇までのブルーリボンの輸送賃がネックなのかも

942316 : 国道774号線 : 2015/02/20 23:46.32 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

ここ数年の那覇バスの代替速度はやばいぞ
5Eは一昨年全滅、P規制も自社LV1台を残すのみになったらしいし

942317 : 国道774号線 : 2015/02/22 08:02.12 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

東陽は補助金断ったんでしょ?

942318 : 国道774号線 : 2015/02/22 09:35.22 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>942312
沖縄バスはさりげなく沖22ナンバーなんて動態保存の残り2台だぞ(10-64と21-06)
琉球はまだ沖22ナンバーは少なくとも5台残ってるが今度の新車導入でもまだ生き残ると思う。
自社発注の7E(沖縄22き・160番台)が先に廃車されると思う。
ボディ錆だらけな状態だし。
>>942317
だって補助金貰っても新車買う金無いんじゃ話にならん、
代わりに運賃箱とLEDは補助してもらったそうだ。

942319 : 国道774号線 : 2015/02/22 10:50.05 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

補助金貰っても新車が買えない東陽バスは廃業して路線を移譲するべき

942320 : 国道774号線 : 2015/02/22 14:21.29 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

一文字ナンバーか・・・。九州でも熊ナンバー、佐ナンバー、山口だと山ナンバーがあったが、そのうち営業用の路線バスで最後まで残ったのは熊ナンバー。
そのうち、佐ナンバーの路線バスなんかとっくに滅亡してるし。

942321 : 国道774号線 : 2015/02/22 15:01.30 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

山ナンバーもとっくに滅亡してるよ。

942322 : 国道774号線 : 2015/02/22 18:49.26 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

琉球バス交通の沖ナンバーのR3はまだ生きているの?

942323 : 国道774号線 : 2015/02/22 23:29.41 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

一ケタナンバーのR3今月見たよ

942324 : 国道774号線 : 2015/02/22 23:33.31 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>942318
21-06って動態保存決定してるの?
それにしても沖バスとその他3社(とくに東陽)、なぜ差がついた?

942325 : 国道774号線 : 2015/02/23 02:33.28 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>942322
19-03がまだ残ってる。豊崎の予備車。
>>942324
21-05と21-11が廃車になったらしく現在は21-06が予備車名目で残っている。
バスコレのモデル車両になったこともあり当面廃車はしないと沖バス乗務員から聞いたよ。
じゃなけりゃ21-06にわざわざカラーLED更新しないと思う。

ちなみに沖バス旭橋車庫にはまだナンバー取ってない元相鉄車がいるが、置き換え予定の車の車検切れ待ちだと。

942326 : 国道774号線 : 2015/02/23 17:18.35 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

そういや、2014年秋ごろの調査によると
横浜市営バスのエアロスターKは10台以上が現役って本に書いてあった。

乗務員に聞いたらエアロスターKは今は貴重な車両だから
全国のバスファンがそれを目的に来るらしい。そのうち、状態の良い
奴だけ残すんだろう。ただ、神奈中のは流石に状態が悪くて2011年に全廃したらしいが。

942327 : 国道774号線 : 2015/02/23 20:32.15 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

何のかのでエアロスターKもどんなに若くても23年選手なんだよね。
まだまだ見られると思ってたら数を減らしてるね。

心なしか譲渡車って、トータルでも730車よりも短い寿命な感じがする。

942328 : 国道774号線 : 2015/02/23 21:28.44 135KB 728×467px (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20150223212844.jpg これもまだ現存するのかな?
収めたのは9年前だけど。

942329 : 国道774号線 : 2015/02/23 22:35.07 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

730車は特別に錆対策がしっかりしてるから長持ちなんだろう

942330 : 国道774号線 : 2015/02/24 02:40.50 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

730車でも銀バス(那覇交通)は他3社よりサビ穴がやたら目立ってた記憶があります。
川崎重工の車体のせいなのかメンテナンスのせいかはわかりませんがねえ。

そういえば銀バスは他社より車内の「つぎとまります」とか「急停車に御注意」の球切れも多かったです。
やっぱメンテをケチってたのかなあ。

942331 : 国道774号線 : 2015/02/24 09:31.42 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

錆びやすい個体や環境が無いわけではないけど
たいていは整備やね

整備しなかったら
宮崎交通や近江鉄道なんか既に朽ち果ててる時限

942332 : 国道774号線 : 2015/02/24 17:42.15 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

何気にP-RM81Gは長寿車が多いな。
富士の6Eボデーだからか?ロングセラーになったFE6が丈夫なのか?
関東自動車、茨交、日立電鉄交通サービス、近江、とさでん交通、宮交で現役だもんな。
少し前まで佐世保市営も残っていたし。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する