新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


ひのくに号西鉄セレガ

942800 : 国道774号線 : 2015/02/23 19:02.25   137KB 640×480px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 14 Tweet

ひのくに号西鉄セレガ @博多駅前4 個人的にはセレガーラ・エース甲乙付け難しもセレガに軍配だが、、、

942801 : 国道774号線 : 2015/02/23 19:04.11 139KB 640×480px (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20150223190411.jpg 一応エースも

942802 : 国道774号線 : 2015/02/23 21:36.55 125KB 917×510px (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20150223213655.jpg 昔ここで拾ったやつ

942803 : 国道774号線 : 2015/02/23 22:55.39 86KB 800×600px (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20150223225539.jpg ひのくにでは短命だったね。

942804 : 国道774号線 : 2015/02/24 00:12.07 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

2台だけで増えていないところを見ると
結局セレガーラかエースって判断になったんだろうな
西鉄は

942805 : 国道774号線 : 2015/02/24 06:32.49 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

ユニバースは買おうにも売ってないか
売ってたとしても買ったところで日本で走れないから使い道ないけどね

ワシとしては
車体剛性とブレーキとサスペンションをなんとかしてくれれば
セレガーラsでも良いかな

942806 : 国道774号線 : 2015/02/24 07:50.59 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

エースは夏場のエアコンの効きが悪くていかん。とくに後方。

942807 : 国道774号線 : 2015/02/24 09:28.38 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>942806
メーカー差でなく?

942808 : 国道774号線 : 2015/02/24 21:11.28 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

後ろはエンジンある分
前より熱いイメージはあるな

942809 : 国道774号線 : 2015/02/26 23:35.39 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>942805
地元の会社が絶賛増備中なんですが・・・
昼便だけならまだしもわざわざ夜行であれを買うのは狂気の沙汰かと。
パワーはあるけど車軸懸架の分操安性や乗り心地が確実に落ちるからねえ・・・

あとセレガーラは屋根が撓むのか荷棚がやたらと揺れるのに驚いた記憶が。

942810 : 国道774号線 : 2015/02/27 00:02.52 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>942809
中バスか

942811:削除済

942812 : 942809 : 2015/02/27 00:11.16 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>942810
ご名答(簡単すぎるか)。
あと広交は貸切から高速に転用されたものの出てるんだが
やっぱり貸切車としては商品力が落ちるのかねえ・・・

942813 : 国道774号線 : 2015/02/27 05:10.58 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>942809
微妙な年式が一台いるね

衝突被害軽減装置が
12トン超のバスに限り
新型車平成26年11月以降
継続車平成29年9月1月以降
という流れで義務化(高速道路を走行しないバスは除く)されてる関係で
本来なら11月時点で対応するべき事案なんだが
継続車で通したか無理やり軽量化したか

どっちにしても対応する気はなさそうだし
それよりも排出ガス規制でアウトになるだろうけど
いまだにL-代燃費基準未達成だもんな

942814 : 国道774号線 : 2015/02/28 23:35.19 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>942802
とくに島根方面への旅行企画には使用を禁止してるツアー会社があるとか。
広交の高速バスは島根方面行きがないから無難なのかもね。

942815 : 国道774号線 : 2015/03/01 16:45.27 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>942814
でも中バスは最初の頃はクロスウェイで使ってたんだよな

942816 : 国道774号線 : 2015/03/01 22:35.10 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

最近やっと高速常磐道が全通復旧したけど、
セレモニーの先頭車は大型バスだったが、

今度3月中旬には松江道が全通するらしいけど、
先頭や後続車にユニバースはいかがなものかと
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/97/1171508314996.html

942817 : 国道774号線 : 2015/03/01 22:58.22 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>942816  >松江道 
正しくは「 中国横断自動車道 尾道松江線 」

942818 : 国道774号線 : 2015/03/01 23:02.04 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

どうせ担当はおのみちバスじゃないかな

942819 : 国道774号線 : 2015/07/05 10:50.57 94KB 640×480px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

img20150705105057.jpg 九州自動車道で捕獲

942820 : 国道774号線 : 2015/12/04 19:17.06 122KB 1632×1224px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

img20151204191706.jpg 夜行続行対応の車です はかた号続行で見ることができま〜す

942821 : 国道774号線 : 2015/12/04 19:17.25 122KB 1632×1224px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

img20151204191725.jpg 夜行続行対応の車です はかた号続行で見ることができま〜す

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する