新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


img20150317002844.jpg

944900 : 国道774号線 : 2015/03/17 00:28.44   32KB 614×345px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 11 Tweet

img20150317002844.jpg 今回はふそうでの導入か。

県内もノンステップになったけど、団地かかえる路線らしくM尺(ワンステと同じとは言ってない)

何か昔のいすゞみたいなホイールベースの種類やなぁ。

944901 : 国道774号線 : 2015/03/17 11:12.01 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

ホイールベース長過ぎて、関東地方で新しいふそうのM尺ノンステ使える路線は限られると思う。

944902 : 国道774号線 : 2015/03/17 14:33.52 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>944901
昔は方々で11〜12m級の車が走ってたし
走れる路線はいくらでも有りそうだが

944903 : 国道774号線 : 2015/03/17 15:37.06 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

昔より腹が出てるからなぁ…。

944904 : 国道774号線 : 2015/03/17 17:30.20 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>944901
AOはブルリノンステの長尺が入ってたから問題はないけど
神奈中ではM尺がK尺になったりしてるし影響は出ているのかね

944905 : 国道774号線 : 2015/03/17 20:41.45 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

新23や柿23は同じ路線でも担当会社により収容力が段違い
片やN尺、片やL尺

小田急は組合が色々うるさいんだろうけど
新23・柿22・鶴11〜13と詰め込み型の路線抱えてるんだから
Fにエルガ長尺置いてもらえませんかね(´・ω・`)

944906 : 国道774号線 : 2015/03/17 20:47.23 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

エロ電は西工P尺ノンステ入れてたのにMP38はK尺で投入してるから謎

944907 : 国道774号線 : 2015/03/19 16:04.35 92KB 1632×1224px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

img20150319160435.jpg AO1478のライト周りが黒に。パンダみたいだな

944908 : 国道774号線 : 2015/03/19 17:08.27 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

昔ながらの塗装している会社はMP38のバンパー周りの配色苦慮しているように思える。東急の他に神奈中、西武、京成も。

944909 : 国道774号線 : 2015/03/19 19:57.51 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

西武も嘗ての5Eのようにライト周りも黒でいいように思う。

944910 : 国道774号線 : 2015/03/19 20:27.12 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

ノンステップバスの所も黒にしちゃえばいいのに

944911 : 国道774号線 : 2015/03/19 21:10.07 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>944908
名鉄系のアレにくりゃべりゃどこも全然マシに見える

944912 : 国道774号線 : 2015/03/21 01:59.17 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

どっちにしても下膨れてて気持ち悪いんだよなぁ・・・

944913 : 国道774号線 : 2015/03/21 08:06.56 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>644912
マイナーチェンジで誤魔化すのではなく、エンジンも含めてフルモデルチェンジしてもらいたかった。
6M60なんて15年前に設計したエンジンだよ?

944914 : 国道774号線 : 2015/03/21 10:43.59 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>944913
>設計の古いエンジン

そんなん言ったら現行エルガ6HK1の基本設計にあたる
H系エンジンは発売開始が平成2年やし

944915 : 国道774号線 : 2015/03/24 16:28.36 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

ふそうの新型エアロスターは12年以上前に設計された旧型デンソークーラーを未だ載せているのはいかがなものか?

944916 : 国道774号線 : 2015/03/24 21:10.40 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>944915
ジェイバスさんが許してくれないんじゃないの(適当)

944917 : 国道774号線 : 2015/03/24 21:48.08 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

車体構造上の問題だとかなんとか>デンソー冷房

>>944916
適当すぎるとただのバ●
デンソー^の話になんでジェイバスが出てくるのやら

944918 : 国道774号線 : 2015/03/24 21:58.28 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

マイナーチェンジを期に乗せられるように出来なかったのかねぇ

DENSOはトヨタ系の会社だからJ-BUSのが繋がりは強いだろうね。

944919 : 国道774号線 : 2015/03/24 22:45.22 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

本当は三菱重工製エアコンを載せて売りたいから、デンソー製は嫌々搭載。

944920 : 国道774号線 : 2015/03/24 22:46.16 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>944911

個人の好みもあるだろうけど俺は名鉄のあの手の込んだ塗り分けの方が好感が持てるけどな。
どうでもいいけどこの前長崎の離島、上五島で新マスクのQRG-MP(西肥バス)を見かけたけど、本土に入れて玉突きでお古を島送りじゃだめだったのかな?

944921 : 国道774号線 : 2015/03/24 23:34.25 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>944917
風洞に一部車体構造を載せてるから変更は案外難しいらしいよ
特に現行のパッケージ式は重そうだし
>>944920
あの辺は島の自治体から金が出てたはず
だから直接投入になってる

944922 : 国道774号線 : 2015/03/30 00:53.37 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

今のところ塗り分けが上手いのは小田かな。

944923 : 国道774号線 : 2015/03/30 11:26.51 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>944920
島に玉突きは宗谷バスの手法だなw

944924 : 国道774号線 : 2015/03/30 21:56.43 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

島から玉突きされるのが兵庫県

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する