新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


最近のバス停

947800 : 国道774号線 : 2015/04/12 00:15.22   82KB 768×1024px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6 Tweet

最近のバス停 広島市街地編1/4

947801 : 国道774号線 : 2015/04/12 00:16.10 52KB 768×1024px (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20150412001610.jpg 広島市街地編2/4

947802 : 国道774号線 : 2015/04/12 00:16.58 50KB 1024×768px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20150412001658.jpg 広島市街地編3/4

947803 : 国道774号線 : 2015/04/12 00:17.48 47KB 1024×768px (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20150412001748.jpg 広島市街地編4/4

947804 : 国道774号線 : 2015/04/13 22:55.45 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

こんなの海外ではずっと前から普及してる。日本は遅れすぎ

947805 : 国道774号線 : 2015/04/14 04:05.01 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

ところがどっこいインフラがどんなに進んでいても
バスは定刻より遅れてやってくるというね

947806 : 国道774号線 : 2015/04/14 08:35.12 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

そもそも、定刻云々以前に路線バスに時刻表自体がないところがおおい。
バス停にも「通勤時○分間隔・平時○分間隔」しか書いてない。
だから、こういうロケーションシステムの威力が発揮される。

947807 : 国道774号線 : 2015/04/14 12:44.41 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

間引きを助長する事もあるから曖昧な時刻表示は避けるべき

947808 : 国道774号線 : 2015/04/14 20:07.15 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>947804
路線バスは斜陽という世間の共通認識が悪い方向に働いて、
「お遊び」をして赤字を出したり運賃値上げをするぐらいなら、減便する余地があるだろ、という理論にぶち当たるからな

株主や議会、マスコミもそうだが、特に監督官庁(国交省と消費者庁)は値上げするぐらいなら不便にしてでも赤字を減らせと言う姿勢だし

947809 : 国道774号線 : 2015/04/14 23:35.54 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

斜陽とか赤字削減というより
端的に
『民間企業でしょ?民間企業に補助金出せませんよ』
ただこれだけ

日本の場合は公共交通の必要性よりも
根底に民間企業が勝手にやってるだけ
厭なら辞めたらよい
根本の考え直さないと駄目

947810 : 国道774号線 : 2015/04/15 00:38.44 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

台湾、韓国みたいに地方自治体が地区内でのバス行政を一括管理
するみたいにしたほうがいい。事業者に関係なくバス番号を付与、
運賃は全社統一、乗り継いでも総額計算(たぶんプール制?)。

947811 : 国道774号線 : 2015/04/16 21:55.25 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>947810
>事業者に関係なくバス番号を付与
広島地域は既にやってます。

947812 : 国道774号線 : 2015/04/16 23:15.16 (・∀・)イイ! 22 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>947809
値上げすらさせないんだから補助金なしよりも酷い

行政は、民間は勝手にのたれ○ね、イヤならやめろ、っていうCSRにケンカ売るような意識なんだから

947813 : 国道774号線 : 2015/04/17 18:40.18 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>947809
補助金は民間に出すものだと思うが。

947814 : 国道774号線 : 2015/04/19 23:31.24 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

バスロケって、バスも路電もタクシーもどんどん来る八丁堀とかより、
高速道のバス停とかにつけた方がいいじゃまいか? 遅れ表示もあるなら。

特に夜行や便数の少ない高速バスを、乗車扱い最後のバス停、
特に高速道の場合とかだと、予定通過時刻をかなりすぎても来なくて、
不安になった経験がある。

947815 : 国道774号線 : 2015/04/20 07:18.33 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

高速バスでも担当車庫がわかっていれば
運行管理者に電話することによりバスがどこにいるか
運休になったか教えてくれるよ

947816 : 国道774号線 : 2015/04/20 08:15.41 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>947814
それに見合う本数や利益が出るような高速路線ならいいんだろう
けどな。
でも高速運用ってハンドル時間とかの絡みで遅れていても休憩と
らなきゃいけない状況が発生するから路線によっては詳細にバス
位置がわかるケースが乗客にとって無駄な停車時間ということで
苦情のもとになりかねない。
会社で入れようとしても労組から嫌われたりして見送られている
ケースはあるかもしれないね。

947817 : 国道774号線 : 2015/04/20 21:40.15 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>947815
高速バス停やチラシには予約の電話番号は必ず書いてあるが、
バスが遅れた時に連絡する電話番号は見たことないよ。
タクシーと違って深夜だと誰も出ないと思うのだけど。

普通の人は来るバス車庫や運行管理の事務所とか知らないし、
落し物の連絡番号はバス降りてからだからどーにかなるけど。

947818 : 国道774号線 : 2015/04/20 23:18.29 362KB 1536×2048px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20150420231829.jpg >>947817
真っ当な事業者ならどっかに書いてあるがね
運行事業者によって担当部署名や問い合わせ先は異なるが

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する