新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


なんか撮りバスについて言われてますがwww

947900 : 国道774号線 : 2015/04/12 05:35.50   425KB 1080×1920px (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 18 Tweet

なんか撮りバスについて言われてますがwww 小松島市の撮りバスはみんなメガネ?
言ってくれるな!
俺はコンタクトだし、当日はチェックじゃねぇよ!
なんとかしてくれよ、このオヤジ

947901 : 国道774号線 : 2015/04/12 05:59.52 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

まぁ一般論では大きく外れて無いしねぇ
鉄ヲタ=罵声軍団
タバコ吸う人=公害
それと似たようなもの

ちなみに
差別する気はないが
バス運転士という職業も嫌われもの(とくに超閉鎖的な地域や人間目線)
昔は「バス運転士?あんなんバカがやるものだぞ」と教えられたもの(事実)

947902 : 国道774号線 : 2015/04/12 06:01.06 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

訂正
×事実
○ある田舎での実話

947903 : 国道774号線 : 2015/04/12 15:05.28 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

まぁ、この○本って奴も内弁慶ぽそうだな

947904 : 国道774号線 : 2015/04/12 15:56.32 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

はね殺すって殺意を宣言してるよな
一応通報しておくわ

947905 : 国道774号線 : 2015/04/12 16:50.29 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

まあ、マニア側も「一般人にはこういう風に見られてるんだな・・・」という自覚は持った方がいいとは思う。

947906 : 国道774号線 : 2015/04/13 09:12.50 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

もし捕まったら「こんなことになるとは思ってもなかった」なんてトボけるんだろうな

947907 : 国道774号線 : 2015/04/13 11:02.43 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

Twitterの普及でこういう晒し晒されみたいのが増えて嫌な世の中になったねぇ
まぁマナーの悪い奴がいけないんだけどさ
なんか写真撮るのも躊躇しちゃうよ

947908 : 国道774号線 : 2015/04/14 04:13.40 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

まあ乗客に肖像権はあるけど、バスは補助金で走ってるからな
補助金入ったら公共の意味合いが濃くなるし、情報開示の原則になる(公共の福祉を阻害するなら別だが)
バスなんて所詮 て二種免許交付したモノに喧嘩売ってたらどうなるかわかってのコレなんだろうかね
信号無視して走ってきた人間を故意に引いていい法律などどこにもないんだけどな

こんな思想の人がおおいから徳島は発展しないんじゃないの
日本経済コイツのおかげで回ってるのなら別に何を書こうが問題ないが
バスを撮って犯罪だなんてなったら 都会で記念写真なんて撮れなくなるな

947909 : 国道774号線 : 2015/04/14 04:28.48 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

公開にする以上の責任の重さをちっとも知らないんだろうな 特にテレビでツイッターツイッターって宣伝しまくってるのに
不特定多数が見るの知っててコレなら社会的責任も持っていなさげだ 
犯罪を犯さない限りの自由は保証されているが パンダ動かす様な犯罪示唆はグレーどころかレッドゾーンすれすれですな

947910 : 国道774号線 : 2015/04/14 04:34.55 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

まあ撮るだけじゃ、被写体はいつまでも維持できないから
本当は基本を守って 普段から寄付という名の往復乗車で運賃払って支えたら何も犯罪になる事も営業妨害になる事もないのに(本来乗る人が乗れないのならどうにもならないが)

947911 : 国道774号線 : 2015/04/14 09:13.46 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

撮影トラブルと言えば野上電鉄を思い出すなぁ。

>>947910
乗合事業者なら乗らなくても乗車券や回数券を買うという手段がある。
あまり高額だと後が続かないが。

余談だが趣味市場が大きくなると大元に金が落ちないというのは他の趣味でもあって
例えば二次元でも同人誌は二次創作権を主張し流通しカネも動くが
版元や著作者にはカネは落ちない。
それどころかエロ同人やなりきりなど様々なトラブルを連れてくる。
今のところ将来の著作者を育てる意味合いや大手出版がこの業界に融和的なのもあって黙認はしているが
そろそろかつての大手ゲームメーカー2社のように二次創作は海賊行為だと厳しく出るところもないとは言い切れない。

バスの場合は運転士さんや運行管理者がゴルアしてくる可能性もあるって事だね。
特に移管や廃止など不安なところや中古車関係などは「また」ありうる。

947912 : 国道774号線 : 2015/04/14 19:16.45 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

実名晒せ
潰したる

947913 : 国道774号線 : 2015/04/14 20:59.40 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

全く公共交通機関使わない田舎の人には分からない趣味じゃない?
投稿主もマイカー族だろうし。

947914 : 国道774号線 : 2015/04/14 23:28.38 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>947911
> 乗合事業者なら乗らなくても乗車券や回数券を買うという手段がある。

ところが世の中そう上手くはいかんのよ
全事業者全路線という訳ではないが
乗降人数を数えてるんだわ

毎日朝から晩までだったり
定期的に間隔開けてだったりするわけだけど
それを役所に提出しないといかんのよ

突発的にグィっと乗車人数増えても意味が無い

あれ?この日たくさん載ってるけど何かあった?
さぁ?解りません

で終了
そうすると結局は
この路線の客数少ないけどいるの?いらないでしょ
(本音は今すぐにでも補助金削減したいし)
って話になるだけ

947915 : 国道774号線 : 2015/04/15 14:29.37 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

高速バスなら客として乗る
乗務員が写らないように
解放休憩時でバス離れた時や
終着で客降りきった後車内忘れ物確認してる
隙に外観撮る

一般路線は撮る度胸ないw

947916 : 国道774号線 : 2015/04/19 10:29.48 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

嫌な世の中になったよな。もう趣味の域超えて盗撮みたいだw

947917 : 国道774号線 : 2015/04/19 21:20.28 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

公共物はスナップでも撮影しないのがマナーてか。
最早発展途上の軍事国家顔負けだなw

947918 : 国道774号線 : 2015/04/20 06:08.12 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

TPOもわきまえず、道路に出たり、混雑している場所で立ち止まって写真撮ったりするやつがいるから叩かれるんだよ。
周りの迷惑だから注意されると「何が悪いんだ!写真撮影禁止されてないだろ!文句言われる筋合いはない!」とかいうからな。

947919 : 国道774号線 : 2015/04/20 15:25.58 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

バスは有事に輸送手段となる軍事機密であり撮影は禁止するべき

947920 : 国道774号線 : 2015/04/20 20:03.58 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

アジアでは北朝鮮ぐらいなもんだろ?

947921 : 国道774号線 : 2015/04/20 20:11.24 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

ミャンマーや韓国(公用車に限る)もそうでなかったけ?
撮影禁止もしくは撮影即逮捕

947922 : 国道774号線 : 2015/04/23 18:39.20 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>947916
ヲタ趣味なんて元々そういうもの
いい大人がこっそり楽しむもの
だから撮るのも気付かれずこっそりと

いい大人が撮り鉄名所に堂々と多数かまえてるのも
よく考えるとキモいw
と最近思うようになった

947923 : 国道774号線 : 2015/04/24 09:22.25 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

今や、街中でカメラ持ってるだけで不審者(昨今は写真はスマホで撮るからな)
他人の写真を撮れば犯罪者

947924 : 国道774号線 : 2015/04/24 09:26.31 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

最近はバスヲタというか露骨にバスにカメラ向ける奴の件で乗客から苦情
が入る世の中になった。
乗客の不快感からなぜ注意しないのかというクレームとなり、運転手も怒
られる。営業所にもクレームが入る。結果として社員も怒り出して労組が
動き出す。最終的にバスヲタが迷惑ということで営業所とかでの立ち入り
撮影とかも許可が出なくなる。これ本当の話だよ。

947925 : 国道774号線 : 2015/04/24 09:47.35 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

民間人がカメラを自由に使えるのは防衛上極めて問題。写真撮影は全面禁止するべき。

947926 : 国道774号線 : 2015/04/24 11:47.48 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>947924
のような事例があるなら徹底的にやったら良い
公式webや印刷配布物にバス停に
当社のバスを撮影される皆様えへ…一切禁止しています

もちろん地域のバス祭も不参加
旧塗装復活しました…なんていうのも一切しない

ある事業者や地域のように
コミュニティバス作品展開催のお知らせ…や
バス祭開催の…
なんて餌を撒きながら片方で禁止はナンセンス

947927 : 国道774号線 : 2015/04/24 15:31.37 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 19
削除キー:

すぐ極端なことを言い出すから
キモヲタはよけい嫌われる

バス祭で撮る機会もうけてくれるだけでもありがたいと思え
逆にいえばこういうとき以外、営業中は撮るな とも解釈できる

一般の客に気付かれるような撮り方してる時点で負けw
撮る資格ない とも言える

947928 : 国道774号線 : 2015/04/29 19:21.08 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

写真撮られて不快いうヤツに限って大体前科モン
自分が全うやったら堂々としてたらいいだけの話 
コラとかそういう事やるからこうなっただけで

撮影禁止の会社なんてだいたい車庫飛ばし 車検すり抜け 地域外営業 トリプルダイヤ バリアフリー法違反 そんなんしか出てこないわ
公的機関から補助金を一切頂いていませんだったら企業の自由だが

947929 : 国道774号線 : 2015/04/29 19:45.29 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>947928
「補助金もらってる会社なら写真撮られても文句は言えない」と?
またとてつもなく非常識な俺様ルールだな。

「生活保護もらってる人間は街中で写真撮られたりしても文句は言えない」とでも?

947930 : 国道774号線 : 2015/04/29 20:16.32 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

撮影するバスヲタが殆ど出没しないであろう地方でバス撮影していた時に凄い剣幕で睨んできたのはBBAだったな。

都内はたまに同業者見かけるからまだ活動しやすい。

947931 : 国道774号線 : 2015/04/30 08:28.24 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>947929
生活保護の目的外利用は犯罪です

947932 : 国道774号線 : 2015/04/30 10:02.35 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

信号無視してわたってるやつは死ね
本当腹立つ

947933 : 国道774号線 : 2015/05/27 18:35.10 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

いくらブームとは言え仕事でもないのに
街で一眼を首から下げてれば、基本不審者だからw

スマホでだってそれなりに撮れるんだし

947934 : 国道774号線 : 2015/05/27 18:49.18 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

た、た、大変だぁ〜
京都町中不審者が右にも左にも東西南北に
あっちもこっちも一眼レフぶら下げてる

947935 : 国道774号線 : 2015/05/28 09:58.37 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

街の構造は重要な軍事機密であり一般人の写真撮影は禁止するべき

947936 : 国道774号線 : 2015/05/30 11:39.49 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

この掲示板にチェックしてるくせに撮影禁止だの言ってる奴は何なの?(笑)

947937 : 国道774号線 : 2015/05/31 15:04.38 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>京都町中不審者

京都で事件が起こると
・紅葉が推理し
・大村崑が葬儀を取り仕切り
・藤田まことが変な所に出張し
・自分をキャサリンとか呼ばせちゃうオバチャンが現れ
・狩谷さんが娘に翻弄され
・入り婿刑事が阿波踊りを踊り
・沢口が科学がどーのと言いだし
・お宮さんが昔の事件と関連付け
・船越が「我慢の限界」とか言って副所長の職務を放棄し
・メイド刑事がキューティ☆クリーナーを武器に大立ち回りし←
・名取が主婦の勘で裁判にかけ
・橋爪が「ちがーう」とか言う。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する