新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


img20150418192147.jpg

949100 : 国道774号線 : 2015/04/18 19:21.47   760KB 2891×2003px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 11 Tweet

img20150418192147.jpg 大昔の写真あさったら出てきた。

長津田駅に東急バスが乗り入れてた、そんな時代もありました。

949101 : 国道774号線 : 2015/04/19 05:29.14 131KB 1152×864px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20150419052914.jpg 以降
廃バス停スレ

949102 : 国道774号線 : 2015/04/20 20:09.41 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

束式って茨城にも乗り入れいたのか

949103 : 国道774号線 : 2015/04/22 18:02.39 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

北関東一円に展開してた東武の騎馬隊も今や昔…。

949104 : 国道774号線 : 2015/04/22 20:26.29 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

今じゃ東武は東京都内に営業所を置く老舗路線バス会社の中でもかなり弱小な企業だよ。
スカイツリー出来ても高速バスや貸切がぱっとしないのは相変わらずだし。
山手線内の駅に独自の高速バス拠点が無いのは痛い。

949105 : 国道774号線 : 2015/04/23 10:34.21 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

花畑営業所なんて他社を含めても都内で一番路線車の配置台数が少ない営業所だったはず。

949106 : 国道774号線 : 2015/04/23 16:14.37 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

昔あった西武バスの高野台営業所も保有台数凄い少なかった気がする

949107 : 国道774号線 : 2015/04/23 18:42.54 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>949104
東武はもともと高速に積極的じゃなかったしね。
基本的にはいわき線以外は空連だけやればいいやって考え。
関東以外で唯一進出が出来そうな南東北も東北急行がある以上今以上の進展はないだろうし。
(東武に野心があれば宮城交通は名鉄傘下にならなかったかも知れない・・・旧仙南交通は若干関係があったし)

949108 : 国道774号線 : 2015/04/24 00:16.37 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>949107
会津乗合は完全子会社化
個人経営だった常磐交通が会津乗合と同じ立場に
そのくらいはやってもよかった

949109 : 国道774号線 : 2015/04/24 14:19.32 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

三郷や八潮から綾瀬・亀有・金町に来るバスも中型車の割合が年々増えている。

949110 : 国道774号線 : 2015/04/25 16:55.16 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

でも伊香保特急には冷暖房車入れたり積極的な時期もあったよね。

949111 : 国道774号線 : 2015/04/25 19:11.13 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>949108
東武が大株主になっていたら今頃両社ともまともに路線バス残ってなかったかもよ。

949112 : 国道774号線 : 2015/04/26 12:18.36 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>949111
むしろ路線バス網を維持できなくなってるのは元東急グループでは
東武子会社は考え方の違いが大幅に出てる
関越交通は必死に食らいつき朝日自動車はあっさり撤退ってイメージ

949113 : 国道774号線 : 2015/04/26 21:01.26 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

じょうてつ、あつまバス、函館バス、宗谷バス、群バス、上田バス・草軽交通、鯱バス全て手放したよな。

949114 : 国道774号線 : 2015/04/26 22:18.24 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>949113
じょうてつは手放していない。(このため現在も東急グループに属し、パンツマーク使用継続)

949115 : 国道774号線 : 2015/04/27 01:44.09 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

北海道の東急グループの中ではじょうてつに次いで力を持っていた網走交通が
バスを分離してバス以外の業務で東急グループに残っているのが面白い。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する