新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


運賃表

952800 : 国道774号線 : 2015/06/07 22:48.12   702KB 2048×1536px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9 Tweet

運賃表 これはいい58コマ

952801 : 国道774号線 : 2015/06/08 15:19.25 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

運賃表で最後の番号まで埋まることってあるのか?

952802 : 国道774号線 : 2015/06/08 15:26.33 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

熊本バスの熊本〜馬見原線は埋まってたと思う。

952803 : 国道774号線 : 2015/06/08 18:24.27 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

これの最大は電車だが秋田の701系の120段ってやつかな?
大きすぎてバスには付けられないと思うが。

952804 : 国道774号線 : 2015/06/08 18:48.20 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

昔出羽へ行ってた車が
70コマか80コマだったと思う。

952805 : 国道774号線 : 2015/06/08 21:50.06 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

とられ取られ撮られ盗られないようにか、
最近は車内カメラも増えたね。

952806 : 国道774号線 : 2015/06/09 06:24.38 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>952801
新宮八木特急バス
いまはLCDになったけど起点から終点一斉表示は出来ない

952807 : 国道774号線 : 2015/06/09 22:21.54 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

この吉田→広島センターはそうでもないけど、おなじ広電バスの三段峡→広島センターは全部埋まってたような。
系統や停留所のコマまで運賃ぎっしりじゃなかったかな。

952808 : 国道774号線 : 2015/06/11 00:58.28 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>952803
googoleで検索したら、青森駅着でマジで119番まで埋まってたな。
ただ、途中で番号の中抜けがあるけど。

952809 : 国道774号線 : 2015/06/12 02:03.54 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>952808
googole検索(画像)で「秋田701系運賃表」と入れたら
出てきたよ サンクス

952810 : 国道774号線 : 2015/06/12 04:48.15 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>952807
かつての吉和直通(津田・五日市ルート)も圧巻だった。
0〜59が満タンだったから

952811 : 国道774号線 : 2015/06/12 06:37.48 98KB 1280×960px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20150612063748.jpg さすがに全部埋まってる訳ではないけど
今は無き明光バスの紀伊田辺発朝来・えびね温泉経由日置駅で46コマ使った事例

途中停留所で
お客さ〜んこのバスバス白浜行きませんよ!?

今となっては思い出

952812 : 国道774号線 : 2015/06/12 09:22.50 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

googole検索が見つからないのですがどこにありますか?

952813 : 国道774号線 : 2015/06/12 12:03.38 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

タイプミスだから許してやれww

952814 : 国道774号線 : 2015/06/12 12:34.50 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

とあるバスのレシップ表示器見たら
70番くらいまであってマジビビった。
始発の券無しのところが4000円だったぬ。

952815 : 国道774号線 : 2015/06/12 14:55.50 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>952811
運賃表より、右の「急ブレーキに注意」の方に目が行った。
←左折右折→、次止まりますとセットだっけ?
ほぼ絶滅危惧種だよなぁ。

952816 : 国道774号線 : 2015/06/12 20:15.03 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>952815
橋下「俺のせい?市営のままにして、豪華仕様の税金無駄遣いする?」

952817 : 国道774号線 : 2015/06/12 21:21.41 743KB 2048×1536px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20150612212141.jpg >>952801
阿寒バス

952818 : 国道774号線 : 2015/06/12 21:46.44 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>952817
流石北海道、運賃の上り幅が凄い
特に14→13

952819 : 国道774号線 : 2015/06/12 23:09.01 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

そりゃアカン

952820 : 国道774号線 : 2015/06/13 00:09.14 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

その点、長崎バスは上り幅が狭いですよ
1時間半走って、それで800円とか・・

952821 : 国道774号線 : 2015/06/13 12:05.27 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>952817
4000円とか、運賃どうやって支払うの?硬貨投入口にお札入れるの?
(札投入口って田舎のバスだと両替専用だよね?)
もし運賃が5000円以上になったら、樋口一葉使っていいの?

952822 : 国道774号線 : 2015/06/13 12:21.34 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

千円札を硬貨に両替して運賃箱に入れます
4000円なら4回両替します
二千円札、五千円札、一万円札は使えません

952823 : 国道774号線 : 2015/06/13 12:24.45 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

あーそれ俺も思ってたんだよな。
自動計数式運賃箱なんかそもそも札入らないだろうし。
1枚くらいなら両替して投入…もなんか違うし、
運転士の操作で、両替の紙幣投入口を運賃の受入れに使えるとかあるのだろうか?

952824 : 952823 : 2015/06/13 12:28.56 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

被った、ごめん。
>>952822  サンクス。そうか、両替か…

952825 : 国道774号線 : 2015/06/13 15:40.00 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

どこだったか忘れたけど紙幣を普通に小銭と一緒に投入しておkだった
最新型の機会は知らんが、ベルトでそのまま金庫に落とす運賃箱ならあまり関係ない希ガス

952826 : 国道774号線 : 2015/06/13 15:44.23 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

まさか、高額紙幣対応の高速バス用運賃箱取り付けるわけにも
いかんだろうし。
そのくらいの値段なら、事前に回数券買うか、バスカードで支払う
のが一番やな。

952827 : 国道774号線 : 2015/06/13 16:16.02 69KB 480×640px (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

img20150613161602.jpg >>952823
小田原のFAN型(バーコード整理券でプモプモいう奴)で「近多摩」な会社向けのは
紙幣両替のところに「運賃紙幣」って書いてあるから、スイッチ切り替えで
そのまま受入れできるんじゃないかな?

952828 : 国道774号線 : 2015/06/13 16:37.28 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

10年位前の記憶だけど,小銭入れるとこに札1枚ずつ放り込んでたわ

最近IC対応して両替んとこ入れると吸い込まれるようになったけど

952829 : 国道774号線 : 2015/06/13 18:18.27 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

沖縄だと紙幣投入口に紙幣を入れていたよ。
そのまま勝手に入れると両替されるけど、先に支払いでと申し出ると支払モードに切り替わりました。
運賃箱の液晶画面の支払金額にも反映されていました。

952830 : 国道774号線 : 2015/06/13 18:28.44 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

小田原の弁当箱付き系の頃のやつは両替方式もつり銭方式も同じ運賃箱で設定できるはず その2社は整備工までもっていってたけど
500円→100円4枚、50円1枚、10円4枚と 100円5枚に切り替えもできるはず
神戸市は西部地区と東部地区で、南海も空港と河内長野と泉佐野で
関空いったらつり銭の必要な方は直接じゃなくて100円50円両替するところに定額以上入れたら帰って来てたし
IC化した今の機種は不明だけど
レシップは阪急は交通電業社の名残から、50円と10円のつり銭別打ち払い出しができるようになってる(たまにしかしないけど) オプションみたいだけど

952831 : 国道774号線 : 2015/06/13 20:22.06 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>952823
どこかの会社は、昔は運賃箱に運賃紙幣って投入口があったけど、今は塞いでて、現金の口から投入

両替と間違って入れられて、出てこないから問題になるのだとか

952832 : 国道774号線 : 2015/06/14 00:15.31 77KB 847×1280px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20150614001531.jpg なんでも入るぞ便利な小田原精機のコレ♪

952833 : 国道774号線 : 2015/06/14 00:18.57 78KB 1280×847px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

img20150614001857.jpg 本当に何に突っ込んでも壊れないレシップ製の超ハイテク運賃箱

952834 : sage : 2015/06/14 00:37.37 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

関東自動車の高速車は運賃箱が原始的なこれに似た箱だったな。
両替金はドライバーが手渡しで出してくれる。

952835 : 国道774号線 : 2015/06/14 11:47.20 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>952821
運転士に4000円を払って回数券を購入する。
→1000円の回数券ならオマケがついて1100円分になるので、結果的に4400円が手持ちに。
→運賃が4400円以上なら差分の小銭を足して運転士に、それ以下ならその分の回数券を切り取って運転士に渡す・・・。
という手もあるかもしれないけど、阿寒バスの車内でそんな回数券売ってたかな???
それにちょっとセコイか・・・。
ちなみに私は釧路駅前のバスターミナルの自動券売機で事前購入してます。

952836 : 国道774号線 : 2015/06/14 12:39.56 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

そういうのを防止するために1回あたりに使える券片の枚数を制限してる会社も多いな…。

952837 : 国道774号線 : 2015/06/14 16:29.35 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>952832
貫徹wwwしかもぶら下がってる洗剤がいいアジだしてるwww

>>952833
成田市のコミュバスは、モロ海外の路線バスについているような
賽銭箱方式。両替したかったのに、手持ちの両替小銭が無くて…
で客同士で融通。

952838 : 国道774号線 : 2015/06/14 17:37.32 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>952835
で回数券を買おうとしたら
お客さん車内備え付けのjどう販売機でお願いします
と言われて固まるんでしょ?

952839 : 国道774号線 : 2015/06/14 19:29.45 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

jどう販売機ってどんな物が売ってるのですか?

952840 : 国道774号線 : 2015/06/14 20:38.45 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

防長バス(山口県)だと、1000円札をウテシに渡して500円玉×2を運賃箱にいれてたなぁ。

952841 : sage : 2015/06/14 22:18.16 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

福交で1000円以上の運賃区間乗ったら、まず1000円札両替してくれって言われたな。

952842 : 国道774号線 : 2015/06/15 00:27.00 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

広島ー福山の高速バスローズライナーでは、
切符や回数券でない客は1,000円札2枚と小銭を料金箱に入れる。

運転士もそうゆうサラリーマン風大人や初乗り若人は「勇者」認定で、
「上客」な乗客なので、そのまま降車時に料金箱に入れてOK。

切符や回数券は乗車時に運転士による改札スタンプが押される。

952843 : 国道774号線 : 2015/06/15 07:23.33 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

乗客が1000円以上の運賃の支払い方法で悩まなくていいように
路線バスの運賃は990円を上限にするべき

952844 : 国道774号線 : 2015/06/15 07:34.57 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>952842
どこの会社とは言わないが、回数券を運賃箱じゃなくて手受けして
金券ショップに流す不届き者のせいでスタンプ導入したんだよなw

952845 : 国道774号線 : 2015/06/15 11:08.14 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>952829
レシップ製からは運転士の操作で両替口から紙幣の支払いができる。
現在の小田原製も同様。
昔の>>952832 なタイプの頃は小銭と一緒に運賃投入口に入れてたよ。

沖縄本島4社はIC導入で全部小田原製に統一されたけど、2千円札使えるのは何故か?沖縄バスのみ。
レシップ製運賃箱の頃も同じだったなぁ。

952846 : 国道774号線 : 2015/06/15 21:07.31 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>952844
>運転士 運賃箱じゃなくて手受けして
その防止の為の出口の車内カメラでもあると思う。画像>>952800
コンビニのカメラもアルバイト店員のレジの方を向いているのがある。

>>952845
>2千円札使えるのは何故か?沖縄バスのみ
そりゃ沖縄の守礼門が描かれて記念すべきお札だから。
沖縄の地域振興というか詳しくはウキで2千円札を読む。

952847 : 国道774号線 : 2015/06/15 22:05.54 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>952846
>>952845 は沖縄本島の4社がICカード導入に伴って同一の運賃箱を導入した中で、沖縄バスのみ二千円札が使えるのはなぜか、と言ってんだろ

952848 : 国道774号線 : 2015/06/16 14:10.58 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

てか、路線バス用の運賃箱って二千円札対応してたのか。
高額紙幣OKの高速バス用でも、未対応の多いというのに。

鉄道だと、JR北海道、さぽっろ市営みたいに、券売機自体は
対応してても二千円札拒絶してる設定の場合もあるし。

952849 : 国道774号線 : 2015/06/16 15:03.37 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

さぽっろ市ってどこですか?

952850 : 国道774号線 : 2015/06/16 19:58.23 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>952827
小田原の営業所は知らないけど
金玉レシップには運賃紙幣なるボタンはあるけど機能は殺してあったと思う
押しても確か何も起きなかったし少なくとも実際に使ったことは一度も無い

952851 : 国道774号線 : 2015/06/16 20:26.47 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

サポ━━( ゚д゚)━━ロ

952852 : 国道774号線 : 2015/06/18 00:50.39 33KB 1152×864px (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20150618005039.jpg ドイツの運賃箱(?)の例

上のトレイに運賃を置くと、運転士が手でコインを仕分けて筒に入れ、札は別の場所に収納
釣銭は筒の下からこれまた手動で取り出し

ゾーン制+信用乗車制のシステム上発券が必須だからこそのシステムとも言えるかも。
因みに切符はタッチパネルでかなり色々な種類が発券出来る。

952853 : 国道774号線 : 2015/06/18 06:33.26 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>952852
日本の場合は運転士(車掌は除く)が運賃を直接触れることは
好ましくないと考えられてるから無理だろうね

事業者によっては回数券などの販売時も駄目ですし

952854 : 国道774号線 : 2015/06/19 23:44.13 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>952806
国鉄がデフォで50コマ交互表示仕様だったけど
これって中国管内特有なんだろうか?
>>952823
これまた国鉄なんかで小田原の>>952832 のタイプの変形で
縦に両替札を入れるタイプの運賃箱があって自動両替かと思いきや
手動で硬貨を出すのに驚いたのははるか昔の思い出・・・
そう言えば広電の陰陽連絡系統の車は船車券投入口が別にあったねえ
>>952825
広島の場合計数式でない車は札も硬貨と一緒に投入する、と言うか後払いの場合
計数式以前はそれがデフォだと思ってたけどいろいろあるのね。
あと札両替機の設置が遅かった広島バスの場合、両替する札も硬貨投入口に入れてた。

952855 : 国道774号線 : 2015/06/21 08:25.39 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>952854
昔の交通電業のやつか。
あれもIC対応でCJRは全部液晶(基本的な表示は何故か広交と共通)にされたんだよな。

952856 : 国道774号線 : 2015/06/25 08:39.36 18KB 500×375px (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

img20150625083936.jpg    

952857 : 国道774号線 : 2015/06/25 21:15.10 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

最近はICカード乗車券だけど、整理券+現金の人が多い時代は、
西鉄バスとかは6番と迷わないように9番が欠番で、
運賃表9番の位置にクローバー風の目隠しシールがあったような。

広島とかは整理券の印刷文字で6と9を変えているのだろうね。
それにしても、最近は整理券をめっきり取らなくなったなぁ。

952858 : 国道774号線 : 2015/06/25 21:16.01 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

六と九だけ漢字ってとこもあったなあ。

952859 : 国道774号線 : 2015/06/25 22:30.49 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>952858
パッチン時代の越後交通はそうだった気がする

952860 : 国道774号線 : 2015/06/25 23:23.57 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

数字をやめていろはにほへとにすればよろしい

952861 : 国道774号線 : 2015/06/26 07:44.02 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

銭湯かよ

952862 : 国道774号線 : 2015/06/26 18:50.37 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

戦闘はいけません!
安保法制反対!
平和憲法を守ろう!

952863 : 国道774号線 : 2015/06/26 19:41.40 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>952860
問題は49番以降をどうするかだな

952864 : 国道774号線 : 2015/06/26 21:03.45 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>952863
いろはにほへと、、
→イロハニホヘト、、、

無問題無問題ネ

952865 : 国道774号線 : 2015/06/26 22:16.21 694KB 2048×1536px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

img20150626221621.jpg >>952859
16と91は間違えやすいですよね???

952866 : 国道774号線 : 2015/06/26 23:59.39 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>952860
印字がかすれてたら「る」と「ゑ」の区別がつかなさそうだw

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する