新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
2001年頃…
954600 : 国道774号線 : 2015/06/25 23:28.14 931KB 1708×1128px (・∀・)イイ!
37
(・A・)イクナイ!
13
もうこう言う車両があった時代も遠い昔の日に。
そういえばP-代末期はハンドルがU-代と一緒のグレーでシフトインジケーターも
デジタルだったような気がする。
954601 : 国道774号線 : 2015/06/26 00:28.47 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
16
緑車庫の分割幕車か、懐かしいなぁ…
954602 : 国道774号線 : 2015/06/26 00:56.07 792KB 1712×1128px (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
13
別の所で撮影。
こいつの廃車は早かったけど、同時期の車両はまだまだ現役である
事実。やはりMBECSがやっかいだったのか。
954603 : 国道774号線 : 2015/06/26 07:11.43 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
16
緑担当の23系統も懐かしいな。
このあたりも糞エルガだらけになってしまった。
日野オンリーだった東急がMP入れるようになったからまだ救われてるが。
954604 : 国道774号線 : 2015/06/26 07:17.44 (・∀・)イイ!
38
(・A・)イクナイ!
10
954600 と 954602 の間には、リコール隠時代があって
ふそうの黒歴史。
954605 : 国道774号線 : 2015/06/26 10:30.37 (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
21
リコール隠時代があって黒歴史のふそうはやっかいなMBECSと同時期でまだまだ現役である車両もエルガとエルガミオにして救われてるようにしよう
954607 : 国道774号線 : 2015/06/26 18:56.51 93KB 1024×768px (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
11
90年代の市営バスといえば機械式オートマ万歳
954608 : 国道774号線 : 2015/06/26 19:20.37 (・∀・)イイ!
38
(・A・)イクナイ!
7
1990年代に4メーカーからハイブリッドが出たが
日野以外のは失敗作だったな
>>954608
日野以外は電気式より機構が単純ってことで「蓄圧式ハイブリッド」を選択したが
床下に重量のある蓄圧ユニットを配置することが災いして低床化に対応できなかったり
肝心の排出ガスや燃費の低減に思ったほど効果を発揮できなかったという理由が大きかったりする。
954610 : sage : 2015/06/26 21:15.51 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
11
いすゞの蓄圧式ハイブリは機械式ATである意味最凶だったな。
一台も再就職しなかったぽい
>>954610
5年後くらいにはいすゞ車は装置が封印されてただのAT車に。
中古で流れなかったのは石原の癇癪起こした悪しき愚作のせいだが。
ただすし太郎の所にMBECSが行ってる。
954612 : 国道774号線 : 2015/06/26 22:35.21 (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
11
石原は直接関係ないだろ。
あんなの中古で出してもどこも引き取らんよ。
川崎市営のだって中古屋で長期在庫とかしてたし。
954613 : 国道774号線 : 2015/06/26 23:06.24 106KB 1280×794px (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
14
>>954609
日野の電気パラレル式も出始めのころは散々な評価だったが
バッテリーの小型高性能化なんかで良くなっていた半面
地区圧式はどうにこうにも出来んかったからね
あと蓄圧式は油圧ポンプ動作音がヤカマシイで
敬遠理由になったのもある模様
954614 : 国道774号線 : 2015/06/26 23:17.59 (・∀・)イイ!
37
(・A・)イクナイ!
8
>>954613
ハイブリッドの大家であるトヨタの子会社って所も大きかった
かもね。共有できる部分は多くないかもしれないけど、ノウハウは
十分にスライドできるし。畜圧式は…バリアフリー関係で不利だった
のもあるかな。ふそうもワンステップで精いっぱいだったし。
954615:削除済
954616 : 国道774号線 : 2015/06/26 23:28.59 (・∀・)イイ!
37
(・A・)イクナイ!
10
MBECSもハイブリシステムが故障すると修理に150万
撤去するなら200万かかるとかで
触らぬ神に祟りなしとばかりに機構を殺してた事業者がほとんど
954617 : 国道774号線 : 2015/06/26 23:51.53 (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
7
954618 : 国道774号線 : 2015/06/26 23:57.29 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
11
なんだかんだ言って、MBECSとERIPは都営→椰子の樹以外にも移籍事例があるんだな。装置は殺しているんだろうけど
(関東バス→道南バス、横浜市→北海道中央・昭和自動車)
954619 : 国道774号線 : 2015/06/27 00:24.39 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
10
そういえば京急の羽田空港無料循環で使われてたエコハイブリッドはどこかに移籍したのかな
954620 : 国道774号線 : 2015/06/27 06:52.04 44KB 724×486px (・∀・)イイ!
38
(・A・)イクナイ!
13
すし太郎
954621 : 国道774号線 : 2015/06/27 12:21.10 663KB 1378×917px (・∀・)イイ!
37
(・A・)イクナイ!
11
すし太郎
ERIPのくそ五月蝿さは最凶w
954623 : 国道774号線 : 2015/06/29 05:07.37 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
13
恵泉(多摩センター)のスクールバスにHIMRがしぶとく残ってるんだよな。
エアロは短期間で消えたのに、休校日以外はエルガと共に毎日稼働中。
954624 : 国道774号線 : 2015/07/01 02:32.07 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
13
>>954623
あれは排ガス規制適合車だから残っているようなもので、
通常のディーゼル車ならとっくに消えている
首都圏で唯一のHIMRだから、ヲタがこいつを狙って多摩センター駅の乗り場に現れる
因みに、このスクールバスの運転手を募集中だそうな
ハロワのHPで、検索求人番号 13040-51743751で検索
954625:削除済
954626 : 国道774号線 : 2015/07/02 16:03.07 (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
12
954627 : 国道774号線 : 2015/07/05 16:11.22 (・∀・)イイ!
25
(・A・)イクナイ!
14
954628 : 国道774号線 : 2015/07/08 12:20.53 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
8
954629 : 国道774号線 : 2015/07/12 04:20.26 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
9
>>954627
学校に正当な用事があれば、男でも乗ってよかったはず。
ちなみに桜美林の多摩センター線は近隣住民向けに一般開放してる。
恵泉は希少な前後扉のV8CNGも要注目だね。
954630 : 国道774号線 : 2015/07/12 10:10.35 (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
17
恵泉の希少な前後扉のV8CNGも新車のエルガかエルガミオにして学校に正当な用事がある男や一般開放されてる近隣住民が注目されずに乗れるようにしよう
954631 :  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ : 2015/07/12 15:50.18 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
17
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (糞犬細木が鬱陶しい....)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) 千葉の汚物は保健所に連れて行かれればいいのにwww
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する