新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


ピンク色のニクい奴、ついにクールポコ状態

957300 : 国道774号線 : 2015/07/14 12:32.35   238KB 920×545px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 9 Tweet

ピンク色のニクい奴、ついにクールポコ状態 社畜「社長!大変です!わが社のバスが横転している画像や動画が拡散しています!!」
木寸シ頼「ぬぅぁーにぃー!やっちまったなぁ!!!!!やらかしたのはどこの社だ!」
社畜「丸投げしたロウズ観光のツアーバスで、路線ではありません!!」
木寸シ頼「そうか!!!!」

ここまで、ウィラーのホームページにお詫びめいた文章の掲載はなく
「東京ディズニーリゾート®への旅 (シルバーウィークも販売中!)」の文字が躍っていますw

957301 : 国道774号線 : 2015/07/14 15:07.00 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

この車って衝突事故被害軽減ブレーキ付いてたよな
作動してこの惨事なのか
作動しなかったのか

そこの点をはっきりしてほしいね

957302 : 国道774号線 : 2015/07/14 20:14.27 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

日野PCSのステッカーが付いてる様に見えるね。

957303 : 国道774号線 : 2015/07/14 20:31.44 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

11連勤だったらしいね。
北陸道で事故った宮交の亡くなったドライバーも11連勤だったし、千葉〜岡山の長距離やるのは無謀だよ。

957304 : 国道774号線 : 2015/07/14 22:07.57 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

11勤自体は合法だし多くの事業者でやってるよ。

957305 : 国道774号線 : 2015/07/14 23:03.11 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

お詫び出てるな

>「丸投げしたロウズ観光のツアーバスで、路線ではありません!!」
馬鹿丸出しwww

957306 : 国道774号線 : 2015/07/15 02:11.20 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

11連勤は俺ですらやったことあるし
確かにどこの会社でもたぶん当たり前にやってることだとは思う
ただ会社によって一日あたりの勤務のキツさは違うだろうから
一概に過酷とも言えないのかもしれない

957307 : 国道774号線 : 2015/07/15 10:55.56 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

さすがに、まずいと思ったのか「弊社が運行責任を担う(中略)高速バス」と書いてあるな。
http://travel.willer.co.jp/dy/3/common/pc/rinjiMessage/44

957308 : 国道774号線 : 2015/07/15 18:21.24 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

宇井羅ーの事故画像ってキングのも出回ってなかった?

957309 : 国道774号線 : 2015/07/15 19:06.53 182KB 640×480px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

img20150715190653.jpg こっちはサヤマ交通だったっけ?
旅行会社のクラツーもちょいちょい五人囃子カラーのバスが事故を起こしてるけど、看板を依頼したバス会社のレベルが同じってことなんかな?

957310 : 国道774号線 : 2015/07/15 22:05.43 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

そこまでの過酷な労働環境でも、バス運転手を続けるしか生きて行く道がないのかねえ

957311 : 国道774号線 : 2015/07/15 22:41.40 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

運送屋も未だに週1日しか休み無い会社多いね。
残業代は何らかの形でも出ず、有給捨てている人が当たり前にいる業界だから。

957312 : 国道774号線 : 2015/07/16 00:18.09 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>957310
トラックやタクシーはたまたサラリーマンなど経験して
バス業界が楽という人もいるのも事実だからね

957313 : 国道774号線 : 2015/07/16 01:54.59 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

バスに関して言えば大手であればサービス残業なんてものはまずありえないし
営業みたいに月末までに契約何件取らないといけないなんてプレッシャーもないし
明日までに報告書まとめなきゃいけないなんていうような能率とか努力とかも要らないし
その日の自分の分の仕事をただ回数さえこなせばいいんだから楽っちゃ楽だよ

957314 : 国道774号線 : 2015/07/16 08:53.28 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

運送屋はサービス残業、見込み残業で規定時間以上出ない会社ざらにあるな。
それが当たり前の業界なんだが、世間からはあまり知られてない。

957315 : 国道774号線 : 2015/07/16 10:14.08 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>957313
おれはそれだな。ダイヤの時間に追われるより、営業のノルマに終われる方がしんどい
営業は客都合に合わせて会社は休みでも個人的に仕事しないといけないこともあるし(公休出勤ならずに)

957316 : 国道774号線 : 2015/07/16 12:30.10 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>957311
休みは週一、残業代出ずに有給捨てる。
電気工事業でも良くあること。まあ、残業代はある程度出してくれるところが多いだけましかな。
有給とると社内での風当たりが強くなるからな。老害たちは「休むことは悪」と思っているから。

957317 : 国道774号線 : 2015/07/16 23:03.38 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

路線雑貨の運転手なんか、積み込み3時間の肉体労働やった後に6時間ワンマン運転、更に荷卸し1時間とかやるのに
下手すると3店所積みの2店所卸しとかさ
バスの運転手って過保護にされてるのに弱いよね
荷物積み込みなんて床下トランクに入るだけの量しかないし、人間は勝手に乗り降りするし
11連勤で過労?ツーマンなのに?
引っ越し繁忙期(3〜4月)なんて、土日も遠距離引越し貨物の為に出勤して、30連勤とかザラだよ?
引越し貨物なら800kmワンマン運行とか人手不足だからザラに有るし

957318 : 国道774号線 : 2015/07/16 23:08.38 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

荷物は文句言わないから楽だよ(経験談)

957319 : 国道774号線 : 2015/07/17 00:59.39 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

口が付いてる荷物は自分で都合の良い場所に積み込めないし
勝手に動いたりするから倒すリスクも結構高いからね
それでいて結構高価だからそういう面では大変

957320 : 国道774号線 : 2015/07/17 10:34.34 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

人間も箱詰めにすれば効率的に詰めるんじゃね?

957321 : 国道774号線 : 2015/07/17 11:35.26 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

トラックは体力あれば大丈夫だが
バスはクレーマーに耐える精神力が要るからな

957322 : 国道774号線 : 2015/07/17 15:23.11 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

自動ブレーキ付のセレガーラが廃車になるような事故は初事例かね。

957323 : 国道774号線 : 2015/07/17 19:18.59 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>957320
それに近いことは一時期やってたけどね

東京から大阪まで格安バスで行こう片道2000円から
結果→20云年前の平ボデー60人乗りがやって来ました

957324 : 国道774号線 : 2015/07/17 19:58.51 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

957320が言ってるのは棺桶みたいな箱に入れて積み込むってことだろ。
確かに隙間なく積み込めるな。

957325 : 国道774号線 : 2015/07/18 15:09.55 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

デスクワークのノルマは、自分のやりようでどうとでもなるけど、
道路事情も客も天候もコントロールできないなかで、ダイヤに沿って車走らせるとか、
俺的にはそっちのほうが精神的にきつい。

そういう意味で、ドライバーは尊敬している。

957326 : 国道774号線 : 2015/07/18 22:50.28 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

→20云年前の平ボデー60人乗り
むしろ古バスマニアの巣窟になりそうな

957327 : 国道774号線 : 2015/07/18 23:11.03 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>957326
素靴まではいかないだろうけど
実際にいたらしいね
独自に運用傾向調べて乗れそうなツアーバス狙ってみたり
夏至の頃になると朝からツアーバスが乗降しにくる特定の場所に出向いて写真撮ったりと

殆どの客は安さにつられて乗っては見たものの
えー!?だったらしいが

957328 : 国道774号線 : 2015/07/18 23:13.29 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

素靴ぢゃなくて巣窟だな

957329 : 国道774号線 : 2015/07/20 13:11.52 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>957322

南国交通のエースだって修理したんだし、この程度なら修理してまた使うだろ。
このバス会社なら売らずにそのまま使うんじゃない?

957330 : 国道774号線 : 2015/07/20 15:16.11 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

横転、前面衝突だからさすがに今回は修理厳しいんじゃない。

957331 : 国道774号線 : 2015/07/20 15:30.41 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

車台が歪んでるかどうかだろうね
車台歪みは直しにくい
車体の方は載せ代えやらニコイチやらサンコイチと
まだ直しやすい

そこまでして直すかどうかは持主次第だが

957332 : 国道774号線 : 2015/07/20 19:40.10 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

ウィラーからリースなんだっけ?

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する