新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


バス撮影

958500:投票により削除済

958501 : 国道774号線 : 2015/07/20 12:40.01 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

自動車免許持っている香具師なら議論する以前の問題。
危ないに決まっているだろ。撮影に集中して他の交通の動きなんて掴めないだろうが。

958502 : 国道774号線 : 2015/07/20 13:34.42 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

自動車免許持ってる露天商はどんな議論をしていたのですか?

958503 : 国道774号線 : 2015/07/20 15:14.12 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

車庫の撮影も全面的に禁止でいいんじゃない。
都内の会社でも一部だけまだ認められているらしいけど。

958504 : 国道774号線 : 2015/07/20 18:19.12 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

一般人の写真撮影は安全保障上問題であり全面的に禁止するべき

958505 : 国道774号線 : 2015/07/20 21:10.34 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

愉快な仲間たち
https://twitter.com/yokokura_bus
https://twitter.com/yokohamaH003
https://twitter.com/tatetate_photo
https://twitter.com/mippara_H17
夏休みですな
https://twitter.com/TcE233_6007

958506 : 国道774号線 : 2015/07/22 00:14.16 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

都バスヲタってここ数年で、落ちるとこまで落ちたなあ。
最近は高校生ぐらいの奴が車道のど真ん中で撮ってるのよく見かける。
さらに夜でも平気で同じことやるから危なすぎる。大丈夫だと思ってるんだろうけど。
運転する側の立場にもなってよ。

958507 : 国道774号線 : 2015/07/22 08:55.00 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

運転しなければいいじゃない

958508 : 国道774号線 : 2015/07/22 10:44.51 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>958507
本人乙

958509 : 国道774号線 : 2015/07/22 11:54.53 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

ここ数年で都営バスヲタは激増したよね。
特に今は10代〜20代前半がかなり多い。

958510 : 国道774号線 : 2015/07/22 12:56.08 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

超低床バスや新低床3扉がいない都営バスなんて。。。

958511 : 国道774号線 : 2015/07/22 16:23.03 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>958507
マリー・アントワネットか

958512 : 国道774号線 : 2015/07/22 22:12.45 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

随分前にも若洲で車道出て撮ってた連中がツイッターに晒しあげられてたなw

当事者が顔真っ赤にして書き込んだの煽ってたが、端から見ててあまりに煽りが幼稚すぎてドン引きした。もう20ぐらいになるらしい奴だったのに…

958513 : 国道774号線 : 2015/07/23 07:41.37 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

都営バスって、錦糸町や王子へいかなきゃ
いろんな通りから、次々とやってくる印象がなく、
あんまりルートの豊富さや便数の多さを感じない。

958514:削除済

958515 : 国道774号線 : 2015/07/27 19:15.15 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

都内在住で近くに都バスの路線もあるけど、ツーステ車いなくなってから趣味的に全く面白み感じなくなった。写真も全く撮らなくなったし、最近は地方のバスばかり撮影しているよ。

958516 : 国道774号線 : 2015/07/27 20:23.17 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

それとは逆で
田舎に住んでる身としては都内なんて行ったら楽しいけどね

本数も多いし車両代替も早いし
んで時々妙な仕様の車が出現すると

958517 : 国道774号線 : 2015/07/27 21:04.52 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

今や路線タイプも観光タイプも実質2車種だから、つまらなくなったって感じは正直あるね。
あと20年経ったら、地方さえもそうなるだろうな…(´・ω・`)

そうなったら買い溜めたバスコレの塗り替え加工が、ようやく落ち着いてできそうだ(^^ゞ

958518 : 国道774号線 : 2015/07/27 23:03.48 120KB 1280×684px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20150727230348.jpg ところが標準仕様だけしか出てこないかというと
なんだよこれ!?
が出てくるのがバス業界の恐ろしいところ

写真は有名どころの
ブルーリボンシティハイブリッドツーステップバス
しかも大人の事情で前輪などは三菱ふそう製

958519 : 国道774号線 : 2015/07/28 00:06.50 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

東京空港交通のランプバスも驚いた
ジェイバスとはいえ、宇都宮産の日野ブランドということで

958520 : 国道774号線 : 2015/07/28 01:04.57 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

まぁ、特殊な条件とか金を積めば変態車両は出来るのだろうけど、
昔は路線車ボディにシャーシは観光車、その逆とか何でもありって
感じだったけど、今は法律とか標準化の流れで突飛押しも無い車両が
出づらいから趣味的は寂しい罠。

まぁ、現場的には取り扱いが楽なんだろうけど。

958521 : 国道774号線 : 2015/07/28 06:33.35 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

まぁ昔のような車は期待薄かもしれんが
実はこれからが楽しみ
極端に車種仕様絞りすぎた現状で
車両代替に悩む事は避けられない

その時どうするか?
力技で路線の経路変更を含む廃止や
路線特性を無視して車種仕様選ぶか
そんなこと出来るのも限界があるのは間違いないし
その時どうするかが見もの

958522 : 国道774号線 : 2015/07/28 08:40.35 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>958520

 運行会社側がきちんと「こういう車両でないとダメなんです」ってことを陸運局とか警察(連接の場合)とかと粘り強く、かつきちんとした証明をもって交渉すれば、特異仕様な車両なんて作れるはず。

現に一般路線なのに2ステシングルドアの専属車両を導入した和歌山バス那賀みたいなケースもあるし…
(個人的には西日本JRバスの山城高雄線をどうするのかが見物、金沢にエルガミオノンステとトレードさせてまで2ステで揃えてる)

 

958523 : 国道774号線 : 2015/07/28 18:42.38 134KB 1280×848px (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

img20150728184238.jpg >>958522
監督官庁は道路走って良いですよって許可を出すところであって
モノ(車両)を作ってるのはメーカー
先ずモノが存在してこそ許可が出る(出なかった事例もある)
そのモノを作ってくれるかどうかという話

それと那賀バスのエアロミディは市販車
>>958515 辺りからの話の流れは市販車に無いもの
ちと話が違うな

ちなみに西Jは単にに新車買う予算出したくないという噂も
昨年〜今年にかけての場合
車齢の高い京都車と使いにくいエルガミをどうするか

そろそろ20年前後使ってる車をなんとか

桧山(たぶん補助金)と金沢(たぶん新幹線便上の見栄)に新車投入

使えそうな車をあっちにこっちに(その過程でミオを京都から金沢に)

あれ?京都で1台足りない

今津から京都に使えそうな車を転属

京都から今津に行かせる路線車が無いので
エアロバス高速車を転出(今ここ)

958524:削除済

958525 : 国道774号線 : 2015/07/31 09:49.19 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

だいたい そんな特殊な車両が必要な路線は回避か廃止したいですけど
地元陳情で廃止しないで補助金も出します どうにか路線守ってください

>(出なかった事例もある)
寿司太郎ですな

958526 : 国道774号線 : 2015/08/01 10:41.36 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

スレの本来の話題から逸らそうとするのは良くないぞ

958527 : 国道774号線 : 2015/08/01 13:00.46 (・∀・)イイ! 39 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

そりゃ大御所と呼ばれるような人間も車道撮影やってるんだから具合が悪いんでしょ

958528 : 国道774号線 : 2015/08/02 20:20.37 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

撮影許可が出るはずのない事業者の車庫内での撮影写真がHPやブログにたまに出るけど、中の人かその家族だったりするのかね?

958529 : 国道774号線 : 2015/08/03 01:28.46 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>958528
バスを借りるという方法も

958530 : 国道774号線 : 2015/08/09 10:15.29 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 24
削除キー:

隣の恐怖政治行う軍国並みの検閲で削除されますた。

958531:投票により削除済

958532 : 国道774号線 : 2015/08/12 22:40.46 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

おまいは何を言ってるんだ?
日本にとって海に接してる国と地域は全て隣国。

958533:投票により削除済


名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する