新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


img20150729222926.jpg

959500 : 国道774号線 : 2015/07/29 22:29.26   594KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 21 Tweet

img20150729222926.jpg 小松や富山はこういう流れに乗って繁盛していると思われるが↓
http://www.sankeibiz.jp/business/news/150728/bsa1507280500002-n1.htm
ここはそういう波に乗れないのだろうな…。
因みにまいなチェンジ版はまだ見ることはできず。

959501 : 国道774号線 : 2015/07/29 22:30.36 594KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

img20150729223036.jpg 他にはこういうのとか、

959502 : 国道774号線 : 2015/07/29 22:31.35 701KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

img20150729223135.jpg こういうのも

959503:削除済

959504 : 国道774号線 : 2015/07/29 23:31.50 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

この時期に関鉄の中型車が新車で入るのは珍しいな。

959505 : 国道774号線 : 2015/07/30 00:26.30 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>959500
高槻ということは、高槻最後のオリジナル車4台とMK3台は廃車か
上牧方面増車ではなさそうだし

959506 : 国道774号線 : 2015/07/30 03:20.54 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

ユーザーは小糸のLEDロービーム交換で良いみたいだから
ヘッドライトを専用HIDにしたMCは中止なのかな。

959507 : 国道774号線 : 2015/07/30 08:03.21 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

現行ブルリ2・レインボー2に小糸LEDを入れたい場合は、ライトユニットをエルガの物に交換したらいいの?

959508 : 国道774号線 : 2015/07/30 20:53.46 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

都営が全然いないな。

959509 : 国道774号線 : 2015/07/31 02:34.55 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

ギガと部品共通化のためのHIDライトだから、コイトLEDが原因でモデルチェンジ中止はないでしょ。

959510 : 国道774号線 : 2015/07/31 19:57.08 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

フルやらマイナーやらのモデルチェンジはかまわないから、
とりあえず、運転中ジリジリ焼けるの防ぐために窓ガラスをスーパーUVカットガラスにしてほしい
女性ドライバーも少しは増えるかも

959511:削除済

959512 : 国道774号線 : 2015/08/01 11:54.24 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

街で見かけるダース●イダーみたいな格好で運転すれば
どんな日差しでも…

怒られるか

959513 : 国道774号線 : 2015/08/01 14:44.20 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

そんなあなたにはトロピカル

別件だが俺の自宅のIPアドレスは書き込み禁止になったようだ。
相当管理人には嫌われる書き込みしたかな?

959514 : 国道774号線 : 2015/08/02 04:41.22 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>959513
あっ、もしかしてエルガうんたらの長文レス見なくなったのと
関係あるのかも!

959515 : 国道774号線 : 2015/08/04 23:17.28 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>959505
オリジナル車4台って何だっけ??

959516 : 国道774号線 : 2015/08/05 02:01.04 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>959515
最古参4台だけゴム巻き手すりで多区間設備が全て個別でバラバラについている、カード入れる気皆無仕様(中型ロング除く)
後は中型から大型まで標準ノンステ仕様(椅子だけオリジナルはまだプラス20台ほどいるけど) 挙句の果てにクッション薄め

放送装置が京都市と同じものからクラリオンに変わって運賃表と誘導鈴がなくなったのっていつだろ KC-ワンステ全部鳴ってたけど
後 3670からスル関やめます仕様になってるな 関東の多区間車と同じになってしまった

959517:投票により削除済

959518 : 国道774号線 : 2015/08/08 01:01.01 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

高槻市何台入れるのかね
緑ヶ丘なら1320、1321あたり、芝生ならCNGの1318、1319が置き換えとして中ロンはどうなるんだろう

959519 : 国道774号線 : 2015/08/08 10:50.18 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

KL以降は排ガス規制適合ということで、使用年数増やし始めてるから仕方ないなぁ。

PKGあたりまでくると20年くらい使う会社が出てきそう。(中古が出回らない・・・)

959520 : 国道774号線 : 2015/08/08 11:00.06 (・∀・)イイ! 21 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>959518
JPは三島江で土日も定期で使ってるからまだ落ちないと思う
一時期の日野みたいに、平日でも朝だけしか使ってない行路にいる分が廃車の対象かと、整理券車のまま最後を迎えることもない
川久保用日野ツーステもLVも緑のワンステLVも末期1年は全部整理券外してた
MKは整理券の台座の上に黄色の手すりつけてしまった1台以外があまり動かないけどどうなんだろ フィンガーがよわいからもうヤバイかも
>>959519
羽後とか北海道とか25年まで使うところ増えてるから、大手に限っては出回らない事はないと思う

959521 : 国道774号線 : 2015/08/08 19:48.44 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>959519
出回らないってことは無いだろうけど
限られた中古車の取り合いになるだろうね
今まさに関東地方の東急や西武や神奈中様様

次の段階で中古車導入は資金が無いと厳しいのに
値段高騰などで今より両極端になると思う

資金に厳しいところは本当に車両代替が動かなくなって
あのエルガ35年目だよ!なんてところも笑い話でなく出てくると思う

959522 : sage : 2015/08/08 20:48.02 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

質の良い中古車が東急、京王、京成なんて時代も変わったもんだ。
一昔前は都営、川崎市バス、横浜市営、西武、神奈中の中古車は国内に流れて上の3社は輸出か解体屋逝きばかりだった。

959523 : 国道774号線 : 2015/08/09 09:38.56 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

東野交通や広電バス、中国バスみたいに基本新車で代替して足りない分だけ中古車買う会社はいいが、新常磐、茨交、いわさき系列、九州産交をはじめとした熊本各社みたいに路線車の代替を中古車だけで賄うって乞食根性は止めて欲しいな。

959524 : 国道774号線 : 2015/08/09 09:54.35 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

石見「新車買う方が安上がりだべ」

959525 : 国道774号線 : 2015/08/09 17:53.48 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>959523
利益の出る高速バスは新車を投じても元が取れるが、
利益の出にくい一般路線に新車を投じても元が取れない
新常磐、茨交、寿司太郎、産交なんか良く考えてるじゃない

959526 : 国道774号線 : 2015/08/09 22:26.18 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>959523
広電バスの場合、前社長が勝手に2015年度中に広島エリアのツーステ全廃宣言やっちゃったもんだから、慌てて中古で頭数揃えようとしたんだよね。
基本は新車だけど、このために一気に中古が増えた。
だけど内装は総取り替えで新車並みの改造を受けてたはず。
そして、結局呉エリアからツーステ移動させて広島エリアのオンボロ潰すことになりつつあるけど。

959527 : 国道774号線 : 2015/08/09 22:36.44 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

京急って全車HIDになっていたような・・・

959528 : 国道774号線 : 2015/08/09 23:04.35 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>959526
あのクーデターで潰された社長か。
結局あの騒動はどちらが悪いのかよくわからんけど、前社長は現場をあまり見ない人だったのだろうか。

959529 : 国道774号線 : 2015/08/09 23:16.40 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>959526
広電バスの呉地区は中型の新車がかなり増えていて驚いたよ。
確かに広島地区にも元呉市営車来てるな。

中古車でも広電バスやサンデン交通位整備してくれたら良いんだけど、東大阪や和歌山の白浜あたりの元事業者の色のままってのは宜しくないな。

959530 : 国道774号線 : 2015/08/09 23:38.07 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>959524 おたく新車つってもショボショボメーカーのバスばかりやん

959531 : 国道774号線 : 2015/08/09 23:49.28 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

関鉄や長電バスみたいに6,7年で中古車を廃車するつもりならモケット張り替えや再塗装等の車内更新する必要ないが、中古車を10年以上使うつもりなのに、ろくに車内手入れしていない中古車が昨今多過ぎる。

959532 : 国道774号線 : 2015/08/10 00:27.18 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

いわさきグループ「・・・。」

959533 : 国道774号線 : 2015/08/12 23:07.41 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>959526
広電の中古は年式の偏りを是正する面もあるのでは?
特に郊外一般路線はアストラム開業時に減車してから10年程まとまった置換が無く、
その上90年代末期から入った中古車がアストラム開業前の車と同世代でこの時期の車両が特に多かった。
これを全数新車で置き換えても歪みが残る訳で、ある意味賢明な判断かと。

959534 : 国道774号線 : 2015/08/13 13:57.58 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>959533
中央バスにも同じこと言えそう。
札幌市営ともども98〜00年辺りに新車導入が抑制されており、入ったとしても年数台にとどまってたからその辺りの年式がぽっかり空いてるので、その年代の穴埋めというのもあったりして。

959535 : 国道774号線 : 2015/08/15 13:17.25 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>959519
むしろ20年使いたくても電子化された所が増えて長く使うと却って金がかかるから
15年位で置き換えないといけなくなるのでは?なんて広電の様な意見もあるのでどうなるやら・・・

959536 : 国道774号線 : 2015/08/19 11:45.39 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

6発の従来モデルは何月まで作られるんだろ
もう足回り変わってて4発ATばかりなのだろうか

959537 : 国道774号線 : 2015/08/19 13:04.09 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

見た目在来のヤツはみんな六発で足だけ違うってことは流石にないんじゃないの

959538 : 国道774号線 : 2016/06/25 21:28.50 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

新型エルガミオが出荷されたし、今後が目を離せない!

959539:削除済

959540:削除済

959541 : 国道774号線 : 2016/08/22 00:17.32 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ!
削除キー:

>>959536
6気筒在来モデルはハイブリッドエルガのみみたいですね。

959542 : 国道774号線 : 2016/08/22 22:50.11 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>959541
エルガ/ブルリ‖送迎・自家用「・・・」
エルガCNG「一応6気筒」

959543 : 国道774号線 : 2016/08/23 13:52.14 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

>>959542
そもそもエルガCNGってまだ造ってるのか?

959544 : 国道774号線 : 2016/08/23 18:55.53 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>959543
カタログ落ちはして無い

959545 : 国道774号線 : 2016/08/23 22:48.40 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 1
削除キー:

>>959543
エルガミオCNGは今ホームページから消えてしまったが(ディーゼルの新型が発売されて以降)、エルガCNGはまだある

いすゞは今でもCNGに力を入れているし、単純に購入する側がCNGを選ばなくなってきているだけかと思われる

959546 : 国道774号線 : 2016/08/24 05:19.53 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

まぁ継続購入してるの広電ぐらいだしなあ

959547 : 国道774号線 : 2016/08/24 05:28.38 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

富士急山梨バスもエルガCNGノンステ再購入期待したい。

959548 : 国道774号線 : 2016/08/24 12:42.30 (・∀・)イイ! 22 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

まだCNG作ってたんだ

959549 : 国道774号線 : 2016/08/24 13:48.30 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>959546
広電もCNG導入は数年前に辞めて環境車枠には昨年までエルハイ、今年からはブルハイを導入している

959550 : 国道774号線 : 2016/08/30 20:19.44 (・∀・)イイ! 21 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

東京の事業者は保守的な従来型の座席が多いな。
千葉や東北はメーカー標準のバケット式座席が多い。

959551 : 国道774号線 : 2016/09/04 21:44.23 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

メーカー標準の座席、破損報告(立て付けが悪くてカバーが外れてるとかだが)が結構あるんだが、
リコールにならんのかな。

959552 : 国道774号線 : 2016/09/06 14:36.36 (・∀・)イイ! 21 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

従来型シートの方が車内更正やる時再塗装やモケット張り替えしやすそうな気がするな。

959553 : 国道774号線 : 2016/09/07 08:49.44 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>959550
メーカー標準椅子採用の京成バスって市川市の企業だけど、東京の足立ナンバーの車もいるよ。

959554 : 国道774号線 : 2016/09/10 07:00.37 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

なんかすげぇな・・・はぁ。
>>959533

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する