新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
長尺車
960700 : 国道774号線 : 2015/08/04 23:00.24 169KB 1637×920px (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
17
思ったんだけど、長尺車って150系統以来かな?標準尺車はあったけど。
こことかNOVAとかもっとこの手の車両を多くしてもいいと思う。適材適所って言う
言葉あるし。
車両運用の都合はあるにしても、やはり収容力は正義。特に団地抱える所は。
中扉が引き戸だと、実際よりも大きく感じる不思議
960701 : 国道774号線 : 2015/08/04 23:03.09 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
11
横浜と神戸ナンバーは進みが早いね。
960702 : 国道774号線 : 2015/08/05 00:37.06 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
7
スレ画の車、車いすマークが電照じゃなくステッカーだね。
ハマ市営は基本、電照タイプなだけに珍しい。
960703 : 国道774号線 : 2015/08/05 02:39.54 91KB 1280×618px (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
10
平成2年度U-MP218N
150系統用途→末期は鶴見
平成9年度KC-LV280Q
109系統向けツーステ(この年度の一般車はワンステ)
最初で最後の富士重7E車体架装いすゞLV
平成12年度KL-HU2PREA
野庭新製配置→野庭閉所後は本牧や交通開発磯子など
最初で最後のブルーリボンシティワンステップバス
平成20年度PKG-LV234Q2
本牧など
平成26年度QPG-LV234Q3
磯子、若葉台など
間違えてても知らん
960704 : 国道774号線 : 2015/08/05 02:43.04 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
11
(追加)
平成25年度QPG-LV234Q3
忘れてた
960705 : 国道774号線 : 2015/08/05 02:48.15 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
7
960706:投票により削除済
960707 : 国道774号線 : 2015/08/05 09:44.55 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
11
川崎市バスの東扇島絡みの路線、臨港の浮島ターミナル方面の路線もエルガワンステQ尺車入れたらいいのにな。
960708:削除済
960709 : 国道774号線 : 2015/08/05 22:42.22 147KB 1408×1056px (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
7
Q尺支援
960710 : 国道774号線 : 2015/08/05 23:25.31 167KB 640×480px (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
7
ちばシティで長尺支援
※自ブログで使用中
960711 : 国道774号線 : 2015/08/05 23:34.43 67KB 1228×690px (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
10
長尺を。
最近は12年とかで廃車が多かったけど、ここん所で昔みたいに
15年に迫るぐらい中く使ってる気がする。
960712 : 国道774号線 : 2015/08/06 00:09.42 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
9
東急は、昔は修繕で古くなっても赤帯が鮮やかな状態を維持してたのに、
最近は褪色してピンク色に近いのも多いね。
960713 : 国道774号線 : 2015/08/06 00:59.50 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
12
朝の根岸発本牧埠頭方面行に長尺ワンステが来たらあたり
逆にエルガハイブリが来たらはずれ
(短尺&室内デッドスペースで余計混雑)
そういえば2000年度車がまだ残っているんだよな、はまりん
960714 : 国道774号線 : 2015/08/06 07:25.52 103KB 1280×612px (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
10
>>960711
今は急いで車両代替する理由が無いからね
排出ガス規制も通過してるし
大型や中型低床車以外を探す方が難しい、、、というか無い
>>960713
京都は年中それ
◎ツーステ前後扉
○ワンステップバス
△標準尺標準仕様ノンステ
×短尺標準仕様ノンステ
+++++++++++++越えられない壁++++++++++
初期のUAノンステ
++++++++++↓論外++++++++++
KL-HUブルシチノンステ
五条通や大宮通なら市バス以外に乗るという回避手段もあるけど
960715:投票により削除済
960716:削除済
960717 : 国道774号線 : 2015/08/06 21:35.01 639KB 1800×1200px (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
9
関西では少数派の超長尺を主力で購入している事業者といえば、
やはりこの会社でおますな。(Twitterでも使用済)
960718 : 国道774号線 : 2015/08/06 22:32.34 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
8
960719 : 国道774号線 : 2015/08/06 22:32.55 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
10
>>960703
その車、いまは広電バスに移籍して吉田〜広島市内を2往復と上大林〜広島市内を1往復してるだけなんだっけ。
のんびりと余生を過ごすのかな。
960720 : 国道774号線 : 2015/08/07 07:31.31 747KB 1024×768px (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
15
私も支援させてください。m(__)m
960721 : 国道774号線 : 2015/08/07 19:17.13 97KB 1280×582px (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
10
>>960717
比率(総台数:長尺車台数)なら
近畿地方で一番長尺を保有してるのはここだったりする
もしかすると路線バス用途では日本一かもしれん
>>960718
西Jってそんなに長尺保有してたっけ?
もちろんエアロバスやセレガなんかは省いて
960722 : 国道774号線 : 2015/08/07 21:11.11 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
7
県営とJR九州バスと赤い霊柩車のとこは色が似過ぎ。
960723 : 国道774号線 : 2015/08/08 01:32.16 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
9
縄張りがかぶってなくてよかった>ポポルとJRQ
960724 : 国道774号線 : 2015/08/08 11:06.23 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
10
960725 : 国道774号線 : 2015/08/08 11:07.14 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
11
>>960721
西JのQ尺はサンプルで買った4折以外のサンプル全部3ドア1台センタードア2台だけ
ゼミの奥いかなくなったし福知山の町道いかなくなったから京都に来てるっぽいけど出向の人間は乗りたがらないな
最後は今津に持っていって廃車になるかと
阪急も一時期株主に考慮してストレッチいっぱい買ったけどまたM尺に戻ってるな
960726 : 国道774号線 : 2015/08/08 16:22.57 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
8
最近の京丹波営業所はエルガミオばかり来る。
960727 : 国道774号線 : 2015/08/09 20:04.18 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
8
広電にどうしてBRC長尺が入ったのかな?昔いた京王のワンロマの後釜?
960728 : 国道774号線 : 2015/08/09 22:29.42 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
7
>>960727
横浜からの中古は固定運用だけど、もう1台の京急中古は短尺も入る可能性のあるごちゃまぜ運用だから、結局自社にもあるシリーズのワンステなら何でもよかったとか?
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する