新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


緊急速報!

970100 : 国道774号線 : 2015/12/03 18:16.35   298KB 1072×865px (・∀・)イイ! 45 (・A・)イクナイ! 69 Tweet

緊急速報! 九州急行バスに、新ラッピングバス登場!
ヲタサイト、ツイッターにも目撃例なし、世界初公開と思われる。

970101 : 国道774号線 : 2015/12/19 08:32.54 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 25
削除キー:

イクナイ入れた輩は下戸で飲めないんかな^:

970102 : 国道774号線 : 2016/01/12 15:58.48 134KB 640×480px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 21
削除キー:

img20160112155848.jpg @九急福岡営〜博多BT回送

970103 : 国道774号線 : 2016/01/12 16:31.24 153KB 768×576px (・∀・)イイ! 40 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20160112163124.jpg JRバス関東 H658-04418
九州急行とはエキゾーストパイプの切れ込みが逆の位置だなぁ

970104 : 国道774号線 : 2016/01/12 17:26.24 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>970103
スレ画の九州急行車(274)は三菱、JR車(H658-04418)はUD

970105 : 国道774号線 : 2016/01/12 22:51.05 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

非常灯の位置、あんな上なんだ

970106 : 国道774号線 : 2016/01/23 11:02.36 190KB 1000×500px (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

img20160123110236.jpg KC-MS829の頃は、ふそうでもエキゾーストパイプの切れ込みは向かって左

純正エアロバスのような網
  −−
 | |
  \|

970107 : 国道774号線 : 2016/01/23 13:04.27 339KB 1200×900px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

img20160123130427.jpg 日野は網は公式側、ラジエータ注入口が後面
牽引フックとエキゾーストパイプの切れ込みが一体型

970108 : 国道774号線 : 2016/01/23 16:40.42 118KB 1280×998px (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

img20160123164042.jpg 日デ7Sの場合(KC-RA531RBN)

970109 : 国道774号線 : 2016/01/23 16:54.49 87KB 1280×768px (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

img20160123165449.jpg いすゞ7Sの場合(KC-LV781R)

970110 : 国道774号線 : 2016/01/24 14:11.16 72KB 900×720px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

img20160124141116.jpg いすゞ?

970111 : 国道774号線 : 2016/01/24 14:21.33 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>970110
U-代FHIの顔 非常口の直後にラジエータのルーバー
日デRAじゃないかな?

970112 : 国道774号線 : 2016/01/24 15:51.51 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>970110
エンジン付近の穴(所謂エンジンルーバー)がこっち側に付いてる時点で
日野といすゞの2社は無い

残るは日デかふそうかってところだが
ふそうの7S架装事例は無いはずで
よって日デしかない

970113 : 国道774号線 : 2016/01/24 23:04.00 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

原型という前提で話をすれば
このマスクってUD専用だよね?

970114 : 国道774号線 : 2016/01/24 23:33.13 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>970110 の後期顔はUD専用だけど前期顔は日野いすゞでも採用あり。部品確保の困難さから>>97110 の顔をユーロツアーに流用した例もあり。

970115 : 国道774号線 : 2016/01/25 19:03.54 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>970109
これLV782じゃなかったっけ?

RAは高出力だと、基本的に小さい縦長のルーバーが追加されるからわかりやすいけど、
LVは781・782・774と、エンジンの違いで外観が変わらないから判別しづらいね。

970116 : 国道774号線 : 2016/01/26 20:41.44 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>970115
この子はスパクルシャーシだで
型式はエンジン出力で区分せず
車体長別に長尺781Rか短尺781Nしかないで

970117 : 国道774号線 : 2016/01/26 23:36.10 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

エンジン音で聞き分けてこそが真のバスヲタ

970118 : 国道774号線 : 2016/01/26 23:43.16 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

K-RM80とP-RM81とU-RM210とKC-RM211
音の違いで判断出来たら変態というか人間じゃない

970119 : 国道774号線 : 2016/01/27 00:03.58 251KB 1000×750px (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

img20160127000358.jpg 年齢不詳のこういうコもいるから

970120 : 国道774号線 : 2016/01/31 09:47.02 213KB 1000×800px (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20160131094702.jpg >>970102 >>970103 >>970104 >>970107
日野で西工の場合も、注入口とバンパーの切れ込み形状がポイント

970121 : 国道774号線 : 2016/01/31 19:43.59 101KB 1280×803px (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

img20160131194359.jpg あとKC-RUないしかKL-RUだと
非常口下に痛風高が空いてるのがポイントだね
純正車体や富士重も同じだけど

970122 : 国道774号線 : 2016/01/31 19:45.22 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

痛風高、、、
なんて変換しやがるんだ(自爆)
通風口だね

970123 : 国道774号線 : 2016/01/31 22:08.38 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

お痛バスだけに・・・

いやいや何も言ってませんよ

970124 : 国道774号線 : 2016/02/03 20:34.32 332KB 1400×1000px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

img20160203203432.jpg 巨大後部方向幕は正義

970125 : 国道774号線 : 2016/02/04 04:39.52 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>970123
そういや、ここは長崎の痛いオタが立てたスレだっけね。

970126 : 国道774号線 : 2016/02/04 08:01.12 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

ケツが痛いスレw

970127 : 国道774号線 : 2016/02/05 06:49.13 456KB 1400×1000px (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

img20160205064913.jpg おおいた行きも巨大後部方向幕

970128 : 国道774号線 : 2016/02/05 12:41.39 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>970125
長崎のバスヲタは基本手帳持ち多いからな
ヤフーでブログやってて煽りに過剰反応して
記事まで作ってる奴なんて・・・

970129 : 国道774号線 : 2016/02/06 18:08.12 118KB 800×512px (・∀・)イイ! 39 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

img20160206180812.jpg 西工の最終形のケツって灯具が下部集中して壁だな

970130 : 国道774号線 : 2016/02/06 18:21.39 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

九州チャーシュー皆の衆

970131 : 国道774号線 : 2016/02/06 23:16.42 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

越後交通のは窓下に凹み入れてちょっとマシかな
でもあんな仕様他のどこもやらなかったね

970132 : 国道774号線 : 2016/02/06 23:26.05 192KB 800×600px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

img20160206232605.jpg 越後屋、西武と同仕様にしてないんだな〜

970133 : 国道774号線 : 2016/02/07 07:19.01 156KB 800×600px (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20160207071901.jpg 東京側事業者の西武はこの窓

970134 : 国道774号線 : 2016/02/07 08:04.17 139KB 512×512px (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

img20160207080417.jpg マニュアルが選べないので脱落しました

970135 : 国道774号線 : 2016/02/09 19:46.40 89KB 528×396px (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

img20160209194640.jpg 新潟交通はこの世代まで共同運行事業者と車種揃えのおつきあい

970136 : 国道774号線 : 2016/02/10 18:36.07 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

束縛していた西武がAT車のPKG-RAにしびれ切らしてガーラ買ったから、各社勝手な仕様入れるようになった。
共同運行相手でも千曲、長電、頸城、三交、西日本JRバスあたりはUD車殆ど使ってなかったけどね。付き合いで1台位買っていた所もあったけど。

970137 : 国道774号線 : 2016/02/10 20:16.17 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>西日本JRバスあたりはUD車殆ど使ってなかったけどね

西武との共同運航なんてごく最近こと
って話はさておいといても
西日本JRバスは日デ(と日デ販社経由のボルボなど)当たり前に走ってたがね

高速路線用途なると一目で解る日産ディーゼルより
ボルボアステローペ
ヨンケーレモナコ
ユーロツアー
が多勢だったが
国鉄時代から中部は日デが多かった(つまりJR東海バスも)ことを考えると
本来は真っ当な選択だわな

970138 : 国道774号線 : 2016/02/11 08:05.21 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

新潟交通は県内線でも貸切でもUD買ってたくらいだし
仮に西武との絡みが無かったとしてもUD買ったんじゃないかと思う

970139 : 国道774号線 : 2016/02/11 08:29.45 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

ガーラだけでなくセレガも入れ始めている西武の高速車
エアロエースはまだ4列車だけだな。

970140 : 国道774号線 : 2016/02/11 09:24.19 320KB 1150×1000px (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20160211092419.jpg 日東もUD撤退頃から、日野は少なかったのにセレガが入った。
JR関東の引継ぎ車やリエッセ系は日野だったが、少数派だった。

970141 : 国道774号線 : 2016/02/11 11:27.09 120KB 1408×1056px (・∀・)イイ! 39 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20160211112709.jpg 呼ばれた気がしたので…
7Sなガーラ
(ブログで紹介済)

970142 : 国道774号線 : 2016/02/11 22:00.35 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

8ナンバーなのか

970143 : 国道774号線 : 2016/02/12 01:21.14 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

リフト付きだから?

970144 : 国道774号線 : 2016/02/12 12:40.14 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

リフト付きってだけでは8ナンバーにならない。たぶん、この車は車椅子移動車として登録されているんだろうけど、そのためには床面積の合計の1/2以上が特種設備で占有されていなければならないという構造要件があるから。
通常のノンステなんかは椅子を折りたたんで車いすを固定するけれど、その場合は面積に含まれない。だから2ナンバー。
正座席を取り払ってあり、車いすをそこに固定する場合はその部分は特種設備の面積に入り、且つ車いす1台につき介助者一人分の座席も特種設備になる。
だから、8ナンバーの大型バスはリフト部分、車いす通路、車いす固定場所、介助者用座席が面積の1/2を超えているってこと。
8ナンバーだと経費が安く済むってメリットがあるけど、運用上はどうなんだろ?
一般の貸切車としては使いづらくても、一定の需要はあるんだろうけど…。
車いす移動車の構造要件
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/kensa/PDF/kubun-3-2-46.pdf

970145 : 国道774号線 : 2016/02/12 22:55.17 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

実は街宣車登録



ねーよ(w

970146 : 国道774号線 : 2016/02/13 06:02.22 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>970144
ヒント:福祉バス

970147 : 国道774号線 : 2016/02/13 10:26.29 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

この7Sは一旦横に置いておいて
昔は(3ケタナンバーになる以前)はガバガバ論で車検とれたからな

セダン誰がどう見てもセダン野後部座席に洗面台置いて
これはキャンピングカーだ!って主張が通ったり
座席にアンプ置いて配線してあるように見えれば放送宣伝車
いずれにしても特殊用途で8ナンバーでゲット

さすがに問題視され始めて今は不可能になってしまったが

970148 : 国道774号線 : 2016/02/14 20:01.32 145KB 700×400px (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20160214200132.jpg >>970121 -970122
通風口がなければいすゞなのかな?

970149 : 国道774号線 : 2016/02/14 20:44.35 89KB 1280×660px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20160214204435.jpg >>970148
日野セレガはセレガでもU-RU系は通風口なし
そのJR九州はいすゞ

970150 : 国道774号線 : 2016/02/14 20:50.43 99KB 1280×815px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20160214205043.jpg ちなみにセレガ登場以前の
大型貸切車ブルーリボンRU系も小さい通風口はなし

970151 : 国道774号線 : 2016/02/14 22:36.35 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

この後部は全く路線車だなあ…

970152 : 国道774号線 : 2016/02/15 00:12.00 180KB 1024×512px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

img20160215001200.jpg >>970151
路線車シャーシは非公式側に金網が・・・

970153 : 国道774号線 : 2016/02/15 03:17.39 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>970152
そういう意味の投稿じゃないと思うよ
リアのデザインがって意味だろう

970154 : 国道774号線 : 2016/02/15 21:45.00 136KB 850×450px (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20160215214500.jpg この後部は全く路線車だなあ…

970155 : 国道774号線 : 2016/02/15 23:50.53 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>970154
だって、貸切車じゃないモン

970156 : 国道774号線 : 2016/02/16 15:29.58 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

西鉄で西工末期製造の安物高速車は転属激しいようだな。
日田や亀の井に飛ばされた車もいるようだし。

970157 : 国道774号線 : 2016/02/20 12:39.53 107KB 620×440px (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20160220123953.jpg この子は、高速車で使っていても
通勤バスやスクールバスの特定輸送に転用できそうな形態だな

970158 : 国道774号線 : 2016/02/20 14:58.13 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

定期観光バスにはもう少し良い車使ってよ、亀の井さん!

970159 : 国道774号線 : 2016/02/20 15:55.18 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>970157
まぁ実際に他所の地域(事業者)では特定輸送や貸切に定期観光と
幅広く使ってますからねぇ
96MCのB型ないしかE型

970160 : 国道774号線 : 2016/02/21 15:54.17 105KB 760×340px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20160221155417.jpg ぺったんこエアロやぺったんこセレガがなくなって
エロ電&京急などのニッチな需要が残っていた。

970161 : 国道774号線 : 2016/02/23 23:52.55 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>970160
これ座席のリクライニング機構を省けば12列入りそうだな

970162 : 国道774号線 : 2016/02/24 08:25.28 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>970161
固定座席で限界まで座席設置したら14〜15列は行けるはず
そんな仕様があるかどうか解らんが

970163 : 国道774号線 : 2016/02/24 22:26.19 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>970162
むかしのハノイにはチェコのタトラエンジンを積んだ
2席+3席の正座席、通路に補助席2席の
フロントエンジンの車が乗り入れていたそうです。

970164 : 国道774号線 : 2016/02/25 08:29.30 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>970162
13列車が限界だと思う。
キュービックのQ尺、UAのN尺車にいた。

970165 : 国道774号線 : 2016/02/28 04:14.23 162KB 900×700px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20160228041423.jpg さよなら富士重、さよなら西工なんて イワナイで

970166 : 国道774号線 : 2016/02/28 18:23.09 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

札幌から近いのか 岩内

970167 : 国道774号線 : 2016/02/28 22:23.28 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>970166
札幌からだと自家用車で大体2時間30分ぐらい

970168 : 国道774号線 : 2016/02/29 21:12.58 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>970165
スペースアローにこんなかっこいいロゴがあったとは

970169 : 国道774号線 : 2016/03/02 12:34.35 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

奥に停まってるセレガが「いわない号」で
この富士重はトイレなしっぽいから近距離用かな

970170 : 国道774号線 : 2016/03/02 12:50.27 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

さよなら 日産

970171 : 国道774号線 : 2016/03/03 12:31.37 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

日産ディーゼル だった

970172 : 国道774号線 : 2016/03/04 08:08.25 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

1M 1S 短命だっつたな

970173 : 国道774号線 : 2016/03/04 22:27.26 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

路線のKL-LVは富士重より西工の方が台数多そう

970174 : 国道774号線 : 2016/03/04 22:34.55 228KB 900×900px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20160304223455.jpg 1Mのいすゞって希少車

970175 : 国道774号線 : 2016/03/04 23:02.56 79KB 1280×503px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20160304230256.jpg >>970173
多そうではなく間違いなく多いって
西鉄、阪急、京都市などだけで何台いるやら

>>970174
それの直冷車の方が貴重よん
なんせ今は無き富士交通(仙台)しか導入して無いとされるから

970176 : 国道774号線 : 2016/03/05 01:46.24 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>970175
阪急は659-から687ぐらいまでに中型と高速数台差っ引いたら意外といないよ
KL-LVだと西鉄よりエムケイの京都市教育委員会か神戸市教育委員会のほうがたぶん多い
西工KL-MP35と比べて意外と同じぐらいかな富士重KL-LV?

970177 : 国道774号線 : 2016/03/05 07:37.25 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>970176
西鉄で十数台
阪急は280L12台
280N26台
280Q2台
だったはず

970178 : 国道774号線 : 2016/03/05 20:29.07 515KB 1378×917px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

img20160305202907.jpg 全部で14台だっけ?

970179 : 国道774号線 : 2016/03/05 23:20.41 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>970177
それSとE型含めてないか

970180 : 国道774号線 : 2016/03/06 13:53.07 122KB 1280×847px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

img20160306135307.jpg >>970179
S/SD/Cは観光貸切シャーシ(そもそも型式で解る)ので除外してある
Eは阪急の長尺車がそれ
シャーシが路線型式なので込みにするか外すかの個人的見解は知らん

970181 : 国道774号線 : 2016/03/06 22:03.29 700KB 1469×992px (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20160306220329.jpg E型含んでいいなら大分にも2台

970182 : 国道774号線 : 2016/03/06 23:05.13 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>970175 >>970176

西工ネタで高槻市を忘れるとはぞっとしない。

970183 : 国道774号線 : 2016/03/07 00:03.51 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

ちなみに新7EのKL-LV280/380は126台との事(路線用のみ)

970184 : 国道774号線 : 2016/03/08 21:54.20 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

西工いすゞって東日本だと中古車なんでしょ?

970185 : 国道774号線 : 2016/03/08 22:27.34 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

東日本で西工いすゞの新車は旧松電が上高地線用に58MCのU-LVを何台か入れたことがある

970186 : 国道774号線 : 2016/03/09 05:27.14 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

京成製の偽者はあったな

970187 : 国道774号線 : 2016/03/09 22:01.11 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

検診車はニセモノバスではないよ

970188 : 国道774号線 : 2016/03/09 23:21.14 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>970186
京成バスにいた奴かな
昔の寅さんのバックにカマボコBUが映っているのを見て、
当時京成ボディを知らなかった自分は「あれ京成に西工?」なんて不思議に思っていたっけ

970189 : 国道774号線 : 2016/03/11 23:06.08 211KB 1000×700px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20160311230608.jpg いすゞエルガの音、西工のハコ、千葉県・・・そういう幻

970190 : 970174 : 2016/03/12 18:08.50 190KB 800×600px (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20160312180850.jpg 1Mいすゞは KaNaC(カナし〜)色やね♪

970191:削除済

970192 : 国道774号線 : 2016/03/16 20:15.46 613KB 1652×1100px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20160316201546.jpg ・・・

970193 : 国道774号線 : 2016/03/17 01:01.50 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>970184
さいたま市内の私大でPJ世代?の学バスがいるよ
ナンバーからして中古じゃなさそう

>>970189
埼玉はそれと同じ世代の車とその後のPJ世代と思われる車の両方いますよ

970194 : 国道774号線 : 2016/03/18 01:38.50 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>970192
大阪はとバスのマネかよ
アレは時々中の電球まで塗られてないのあるけど

970195 : 国道774号線 : 2016/03/18 20:28.16 685KB 1727×1152px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20160318202816.jpg 大阪はとバスで思い出した、なんか灯火類がやたら青くされた子
緑風観光って担当車制なのかね

970196 : 国道774号線 : 2016/03/18 20:46.30 453KB 1024×1352px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20160318204630.jpg 灯火ではないがなんか以前よりも白っぽくされた子

970197 : 国道774号線 : 2016/03/20 18:56.53 226KB 1024×768px (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20160320185653.jpg 日デ 富士1S
>>970165 にはない追加のルーバーあり

970198 : 国道774号線 : 2016/03/20 21:14.26 615KB 1469×978px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20160320211426.jpg 東京空港交通も西工と富士重工ボディはルーバーを追加してるね。無い会社のほうが多いから必ず必要になるものじゃないんだろうけど。

970199 : 国道774号線 : 2016/03/20 21:16.51 574KB 1469×1102px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20160320211651.jpg >>970197
それはその車が日産ディーゼルシャーシだからでしょ

9701A0 : 国道774号線 : 2016/03/20 21:19.04 482KB 1378×921px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

img20160320211904.jpg >>970129
トモテツとかシモデンにはKL-の頃に似たような配置にした車両がいるよね

9701A1 : 国道774号線 : 2016/03/20 21:42.45 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>970199
どちらも日産ディーゼルだよ

>>970197 は恐らくテールランプ近くの小さいルーバーのことを言ってるのだと思う

9701A2 : 国道774号線 : 2016/03/20 22:09.50 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>9701A1
これは失礼その下の京成のやつを見ていた。小さいルーバーは1Sにはあって1Mにはなさそうだね。

9701A3 : 国道774号線 : 2016/03/20 22:51.01 127KB 800×800px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20160320225101.jpg 1Mでも小さいルーバーがあるのとないのがありますね。
KC-RA531と550の様に標準出力と高出力の違いなのかな?と理解してますが、オーバーハング当てちゃって、パネル交換しただけかもしれず(笑)

9701A4 : 国道774号線 : 2016/03/20 23:26.58 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>970198
バッテリーの放熱対策という話があるね
本当かどうかは知らないが

ちなみに西武バスでも同様の改造事例があった

>>9701A3
もしかするとそれはあるかも?
430psと360psの設定があったのは間違いないし

ただ困ったことに
エンジン出力を知る方法が絶望的
型式が違う訳でもなければ車検証にも載ってないからね
排気量は記載してあるけど

9701A5 : 国道774号線 : 2016/03/21 10:51.02 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

千曲バスの元西武P-U33Lは冷却対策か後部にもメッシュ状に穴空けていたな。

9701A6 : 国道774号線 : 2016/03/21 21:19.22 86KB 700×310px (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

img20160321211922.jpg いすゞ1M 再稼働

9701A7 : 国道774号線 : 2016/03/24 23:58.37 191KB 800×600px (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20160324235837.jpg ユーロツアーだとばかり思ってました

9701A8 : 国道774号線 : 2016/03/26 19:29.58 185KB 800×600px (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20160326192958.jpg >>970198 >>9701A4
西工のUDにも公式側に追加ルーバーありますね
やはりバッテリーの放熱対策かな

9701A9 : 国道774号線 : 2016/03/27 20:17.54 85KB 650×300px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20160327201754.jpg バッテリーはびんびんだぜ♪

9701B0 : 国道774号線 : 2016/04/01 23:55.54 122KB 640×480px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20160401235554.jpg バッテリーのルーバーあるかな〜

9701B1 : 国道774号線 : 2016/04/02 00:00.42 188KB 800×600px (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20160402000042.jpg あったよ!!!

9701B2 : 国道774号線 : 2016/04/03 21:41.41 224KB 1200×720px (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20160403214141.jpg バスジャック灯と至近のところに何かの表示器?

9701B3 : 国道774号線 : 2016/04/04 00:32.02 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>9701B2
そこにSOSって出るようになってるらしい。やっぱりバスジャック灯だけじゃわかりづらいんだろうな

9701B4 : 国道774号線 : 2016/04/04 10:32.42 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

わかりづらいも何も、あれをバスジャック灯と一般に周知してないから、たとえ点灯してても殆どの人は気づかないだろうね。

9701B5 : 国道774号線 : 2016/04/05 01:11.18 51KB 600×200px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20160405011118.jpg >>970189
一見、君津市のご当地キャラかと思ったヨ

9701B6 : 国道774号線 : 2016/04/09 18:11.42 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

←点滅していたら110番してください
って貼るようになった会社もあるけど、防犯策の告知って諸刃の剣だからね。
「青ランプ点けんじゃねーぞ」って犯人が脅せるわけで。
タクシーの行灯点滅だって、案外知る人ぞ知る機能。

9701B7 : 国道774号線 : 2016/04/09 21:03.02 283KB 1024×768px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

img20160409210302.jpg >>9701B5
千葉のきみぴょん献血車・・・ではない。

献血車には竹槍シュノーケルがよく似合う

9701B8 : 国道774号線 : 2016/04/10 08:52.28 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

↑ 日野メルファの幅拡大版

9701B9 : 国道774号線 : 2016/04/10 12:31.10 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>9701B8
ケツを伸ばしたいすゞGRといい、献血車もなかなか魑魅魍魎。

9701C0 : 国道774号線 : 2016/04/12 00:37.18 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

日赤はいすゞGRの以前いすゞMRも使っていたな

9701C1 : 国道774号線 : 2016/04/16 08:04.24 63KB 399×477px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20160416080424.jpg 魑魅魍魎。

9701C2 : 国道774号線 : 2016/04/16 10:28.53 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

はりぼて感がする

9701C3 : 国道774号線 : 2016/04/16 22:59.10 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

オーバーハング? オーバーフェンダー?

9701C4 : 国道774号線 : 2016/04/17 19:33.22 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

日野献血車は顔面は中型幅だから
車体感覚が微妙だ

9701C5 : 国道774号線 : 2016/04/18 12:33.18 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

5シリンダーになってもまだレインボーの顔

9701C6:削除済

9701C7 : 国道774号線 : 2016/04/22 22:53.33 162KB 820×615px (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20160422225333.jpg がんばろう九州!

9701C8 : 国道774号線 : 2016/04/22 23:22.57 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

くまモンがブレイクし過ぎで他のキャラの存在が悉く滑ってるな

9701C9 : 国道774号線 : 2016/04/22 23:27.23 314KB 1000×1000px (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20160422232723.jpg 九州産交にイルカのキャラがいた

9701D0 : 国道774号線 : 2016/04/23 16:09.40 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

洗馬のタヌキ サンタくん

9701D1 : 国道774号線 : 2016/04/23 17:20.34 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

つまり産交は煮て焼いて食われると

9701D2 : 国道774号線 : 2016/04/23 20:35.53 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

電線にスズメが三羽とまってた♪

9701D3 : 国道774号線 : 2016/04/24 13:04.58 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

そこで猟師が鉄砲で撃ってさ♪

9701D4 : 国道774号線 : 2016/04/24 13:40.32 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

煮てさ 焼いてさ

9701D5 : 国道774号線 : 2016/04/24 13:55.13 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

(`∀´)(`∀´),(`∀´)♪

9701D6 : 国道774号線 : 2016/04/24 15:48.12 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

ちゅ ちゅん が ちゅん♪

9701D7 : 国道774号線 : 2016/04/28 21:13.29 46KB 512×428px (・∀・)イイ! 39 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

img20160428211329.jpg SOS 杣

9701D8 : 国道774号線 : 2016/04/30 10:39.39 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

木山・・・益城町か

9701D9 : 国道774号線 : 2016/05/04 18:27.39 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

最初の絵柄にイクナイつきすぎ、
100レス越えでかつ写真多数のため重いので
よかったらこちらへ

http://halfzero.sakura.ne.jp/upld/9820.html

9701E0 : 国道774号線 : 2017/08/09 21:00.38 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

長崎記念日

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する

>