新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


img20151215223237.jpg

971200 : 国道774号線 : 2015/12/15 22:32.37   19KB 448×299px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 12 Tweet

img20151215223237.jpg 某所で撮影してたら、反対車線からこんなのが来たんだけど、これってかなり古いよね?
なお自家用車につき、ナンバー加工済み

971201 : 国道774号線 : 2015/12/15 22:56.58 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

バックアイから推測して昭和末期か?

971202 : 国道774号線 : 2015/12/15 23:00.10 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

うっかり途中で送信ボタンをぽちっとな
昭和末期かバンパーから見てU-の最初期辺りかな?と

971203 : 国道774号線 : 2015/12/16 01:21.58 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

久留米のスポーツガーデンのバスか
西鉄のガード下だな

971204 : 国道774号線 : 2015/12/16 07:37.11 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

これ、側窓見るとMPではなくてMMかもしれない
となるとエアロMボディのMMは1993年製以降となる(U-MM218J/618J)

971205 : 国道774号線 : 2015/12/16 21:42.05 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

そんな古い車じゃないじゃん、って思ったけど軽く20年超えの車か

971206 : 国道774号線 : 2015/12/16 22:12.56 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

1993年頃の記憶では、20年以上前に製造されたバスは殆ど見ません
でしたが、今はまだ現役でいるバスも居ますし、それだけ整備や
保守技術が向上したという事でしょうかね・・・

971207 : 国道774号線 : 2015/12/16 22:18.22 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>971206
それもあるけど新車コストが増大わりに収益が横ばいな状況が
あるからおいそれと導入が出来ない事情もある。

後は排ガス規制においてKL-代以降は今のところ規制に
引っ掛からないからぎりぎり使う腹積もりの事業者もあるかと。

971208 : 国道774号線 : 2015/12/16 22:49.54 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>971206
バスというものが完成してしまったという理由の場合と
もう一つは今バスの車種が無いという理由も
日本の場合走行条件が多種多様で
全国津々浦々で今販売中の車種が走れる訳もなく
こうなると意地でも根性でも車を残すしかないと

971209 : 国道774号線 : 2015/12/17 10:16.33 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

低床車でもハイバックシートをつけて
AT継手の効率によって小排気量エンジンのトルク不足を補完することにより
どうにかなっている。

971210 : 国道774号線 : 2015/12/17 17:32.45 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>971206 ・07
その風潮で西鉄久留米地区は新車少ないが旧年式若返り傾向が見られる一方福岡北九地区で古い車が一部生き残ってる

971211 : 国道774号線 : 2015/12/17 19:40.45 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

久留米だと、3年前に市役所の近くにモノコックレントゲンバスの車庫があったな....
と思ってストビュー見てみたら見当たらなかった。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する