新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


バスのレッカー移動

971500 : 国道774号線 : 2015/12/22 20:59.44   132KB 1632×918px (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 11 Tweet

バスのレッカー移動 バスも故障はする物だが、レッカー移動となると結構大変なようです。

971501 : 国道774号線 : 2015/12/22 22:13.19 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

このタイプのjpって故障多くない?

971502 : 国道774号線 : 2015/12/22 23:40.04 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

日野の初期DPRは煤よう詰まるもん
兵庫と大阪のJAFはあかつきばっかりやね

971503 : 国道774号線 : 2015/12/23 07:42.29 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

これはよい大山銅鑼&銅鑼美

971504 : 国道774号線 : 2015/12/25 14:42.46 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

アイドリングストップのせいか、スターターが一年持たずに、
運行中止=事故報告書の件数が冗談じゃなく、数倍になってますからね。

971505 : 国道774号線 : 2015/12/25 14:49.38 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

一度エンジン温めてしまえばあとは難なく始動してくれるイメージだけど
回数が多いだけでそんなにセルに対する負荷が掛かるってことなのかな

時にセレガハイブリッドとかのHV用モーターを使った始動だと
こういう問題って無縁なんだろうか

971506 : 国道774号線 : 2015/12/26 09:22.15 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

あかつきレッカーどこにでも出没するな

971507 : 国道774号線 : 2015/12/26 21:20.06 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

バスのアイドリングストップ付きの車両って、強化セルじゃないの?
乗用車は耐久性上げてるけど。3倍くらいに

971508 : 国道774号線 : 2015/12/26 21:47.11 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

九州は、昔からアイドリングストップしてたんじゃなかったか?タモリがテレビで言ってた。
排ガスというより、燃料削減という意味で。

971509 : 国道774号線 : 2015/12/27 12:47.51 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>971508
西鉄は昭和の頃から燃料削減目的で信号アイドリングストップやってたよ
最初はいちいちキースイッチでやってたけど、後日アイスト装置が付いた

971510 : 国道774号線 : 2015/12/27 18:41.22 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

一日の西鉄バス走行距離の合計が地球3週分だもんな
そりゃー、アイストする意味あるわ

971511 : 国道774号線 : 2015/12/27 18:43.30 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

グループ合計だと1日11周分らしいぞ((;゚Д゚)

971512 : 国道774号線 : 2015/12/27 18:56.26 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 23
削除キー:

>>971508 ・10・11
難癖つける輩は地下鉄JRに乗ってれば宜しw

971513 : 国道774号線 : 2015/12/28 09:35.19 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

どこをどう読んだら難癖という解釈になるんですかね・・・

971514 : 国道774号線 : 2015/12/28 19:09.24 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

特にエアコン入れてると負荷かかってスターターがよく死ぬ
うちの会社でも夏の風物詩みたいなもんだよね

レッカー屋さんもバス牽引するのに専用のアタッチメントが必要らしく
それを持ってるところがなかなか無いとか元レッカー屋の先輩が言ってた

俺は再始動不能とか絶対嫌だからアイドリングストップのスイッチは絶対切ってるよ

971515 : 国道774号線 : 2015/12/29 11:11.44 568KB 1024×768px (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20151229111144.jpg 本文無し

971516 : 国道774号線 : 2015/12/29 15:28.29 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

事故車の写真とか事業者とかシビアでトラブルになるけど、故障車もぶっちゃけヤバい時あるぞ。

971517 : 国道774号線 : 2015/12/29 18:37.37 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>971516
バスそのものが走る撮影禁止だねっ☆

971518 : 国道774号線 : 2015/12/29 19:11.27 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>バス牽引するのに専用のアタッチメントが必要

ここなんだよね。
結局車輪が回るならほかの車で引っ張るか車庫が近くなら手で押そうってなるんだよね。
何年か前にターミナル近くの交差点内で故障したMJを関係者が押そうとしてる所を見かけたわ。

971519 : 国道774号線 : 2015/12/30 09:00.01 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

昔は押し掛けやってたな。
地上にあった頃の○鉄○神バスセンターの乗り場でエンコした時は、
人力じゃどうしようもなくて他のバスで後ろから引いた記憶がある。

971520 : 国道774号線 : 2015/12/30 11:48.46 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

荒い映像だがバスでの押しがけ?はこんな感じみたいだね

https://www.youtube.com/watch?v=qv7-qnYRKgM

971521 : 国道774号線 : 2015/12/31 10:48.41 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

スカイラインでガーラ引き掛けしようとして、
牽引ロープ(普通車用)引きちぎって飛んでった
同僚がいたな…。

971522 : 国道774号線 : 2016/01/03 18:59.41 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>971518

最終的には牽引車いるよ、下り坂で止まらなくなったら大変だし…

バス停でエンジンかからなくなったエアロエース押してどかせて、牽引車来るまで待ってたことあるし…

971523 : 国道774号線 : 2016/01/05 22:41.05 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

その昔、京王が高幡不動の駅前で引き掛けしてたな。
ブルドッグをB8が引っ張ってたw

971524 : 国道774号線 : 2016/01/06 21:11.16 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>971523
京王のブルドッグなら豊田駅のロータリーでもエンコしてたぞ。
当時小学生で、東芝の通勤バスで帰ってくる母親を待ってたんだが、
その頃の豊田って、東芝、ファナック、コニカ、岩崎通信機、ビクター
いろんなとこの送迎バスがひっきりなしで、塞がれた東芝の運ちゃんが怒る怒る…
結局エアロスターが引っ張ってた。
三菱ってことは多摩営業所だから、後続かはたまた救援で呼んだのか。
その場にたぶん居たであろう八王子営業所の車は手を貸さなかったんだろうか…

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する