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佐世保市営と西肥バス、事業統合か。
976200 : 国道774号線 : 2016/02/17 19:17.07 56KB 972×648px (・∀・)イイ!
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976201 : 国道774号線 : 2016/02/17 23:01.02 (・∀・)イイ!
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玉屋の広告は続きますか?
西肥に、そんだけの体力あるのかどうか。
976203 : 国道774号線 : 2016/02/18 05:07.19 (・∀・)イイ!
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佐世保市が西肥に出資するのかな?
976204 : 国道774号線 : 2016/02/18 16:03.38 (・∀・)イイ!
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駅前のバスターミナルが統合されるのかな?
976205 : 国道774号線 : 2016/02/18 18:50.52 (・∀・)イイ!
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976206 : 国道774号線 : 2016/02/18 19:01.07 (・∀・)イイ!
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市交通局は09年、100%出資の子会社「させぼバス」を設立し、一部路線の運行を委託するなど収支改善を図っているが、現在の46路線のうち30路線が不採算で、昨年度の路線バス事業は約1億円の赤字となった。
976207 : 国道774号線 : 2016/02/18 21:56.59 (・∀・)イイ!
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軍需都市佐世保のバス事情は特殊なんだぜ
佐世保市営創業時のバス路線は、実は西肥バスが献上したものなんだぜ
976208 : 国道774号線 : 2016/02/18 22:15.58 (・∀・)イイ!
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県営バスが長崎佐世保高速担当便を佐世保市営にあげれば良いんじゃね?
当面、佐世保市営バスも存続可能になるかと
976209 : 国道774号線 : 2016/02/19 07:10.31 (・∀・)イイ!
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姑息バス始めました
そんなんで収支改善したら新免事業者が大挙して押し寄せてくるわい
姑息バスじゃない高速バスだ
姑息バス=YOKARO?
976212 : 国道774号線 : 2016/02/19 10:45.57 (・∀・)イイ!
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>>9762006
仙台だと市営バスの運行の一部は民間委託(宮城交通、JRバス東北)されて
公営と民営がうまく共存できているけど佐世保は難しいのかな?
976213 : 国道774号線 : 2016/02/19 22:55.47 (・∀・)イイ!
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結局のところ、中核市程度の規模が無いと複数事業者並立は効率が悪いのではないか。
976214 : 国道774号線 : 2016/02/19 23:28.25 (・∀・)イイ!
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人がいないとバスの客がいないのも事実なんだが
日本は街作りが無秩序すぎるんだわ
駅に病院と総合スーパー
そして役場と全部空いた場所に無秩序に
当然バスの路線作ろうにも
全部立ち寄ったら右往左往
時間と走行距離がマンガレベル
開き直って福祉バスならありかもしれんが
多くの場合は自家用車や自転車にも利便性で勝てない
976215 : 国道774号線 : 2016/02/20 00:16.47 (・∀・)イイ!
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≫976209
信南交通「呼んだ?」
まあさすがに「高速路線バス新設!」ぐらいでは経営が改善する時代では無いけど…
976216 : 国道774号線 : 2016/02/20 09:27.05 (・∀・)イイ!
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>976213
皮肉なことに、佐世保市は今年の4月に中核市へ移行予定なのです
976217 : 国道774号線 : 2016/02/20 11:52.26 230KB 1024×768px (・∀・)イイ!
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市営バス支援
佐賀市は、4事業者(市営,西鉄,祐徳,昭和)運行だ。
976218 : 国道774号線 : 2016/02/20 14:51.14 (・∀・)イイ!
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ボロいU-JMだな。富士重の6Eもまだ作っていた時代の車だから当時は斬新に見えた。
976219 : 国道774号線 : 2016/02/20 15:00.44 (・∀・)イイ!
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僻地の佐世保じゃ新規にドライバー集めるの大変だろう。
現職の乗務員は他部署に配置転換だろうし。
976220 : 国道774号線 : 2016/02/20 15:05.44 (・∀・)イイ!
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976221 : 国道774号線 : 2016/02/20 15:51.10 99KB 550×350px (・∀・)イイ!
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佐賀にはKK-RMもいるよ
976222 : 国道774号線 : 2016/02/21 02:26.47 (・∀・)イイ!
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976223 : 国道774号線 : 2016/02/21 06:02.36 (・∀・)イイ!
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関東バスの中古RMノンステかと思った。
自社発注なのね。
976224 : 国道774号線 : 2016/02/21 09:59.32 (・∀・)イイ!
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チャボにワンステってあるのか
てっきりノンステだけかと思ってた
976225 : 国道774号線 : 2016/02/21 11:55.08 (・∀・)イイ!
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>>976224
元年式(63年には既に出来てたとも)P-RB80Gからワンステップがある
だからこそ北九州路面電車代替バス(U-JM改)を作ることが出来た
976226 : 国道774号線 : 2016/02/21 13:27.12 (・∀・)イイ!
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矮鶏(ちゃぼ)?!
976227 : 国道774号線 : 2016/02/21 15:45.59 104KB 536×420px (・∀・)イイ!
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火の鳥だっけ?
976228 : 国道774号線 : 2016/02/21 17:34.46 (・∀・)イイ!
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ネットも雑誌も無い時代鉄道ジャーナルの後ろの方で横浜市営P-RBが紹介されていた時は気になったもんだ。
976229 : 国道774号線 : 2016/02/21 21:25.16 (・∀・)イイ!
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>>976226
理由は知らんが日デオリジナル車体のことを
北部九州あたりの人中心にそうゆう人がいるね
>>976228
市営の都心ループ懐かしいね
でてきたときは関東地方で西工というのにも驚いたけど
市電を意識したとしか思えない塗装が憎いことするなと当時
その市電風塗装で山元町や麦田町なんかを走った訳で
もう交通局の誰かが狙ったとしか思えない
バブルでイケイケだった頃やし勢いで遊んでみたのかな?と
末期は戻ること無く残念な塗装になって廃車になってしまったけど
976230 : 国道774号線 : 2016/02/21 23:43.38 (・∀・)イイ!
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チャボand飛鳥
976231 : 国道774号線 : 2016/02/22 23:36.58 (・∀・)イイ!
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976232 : 国道774号線 : 2016/02/23 08:30.49 (・∀・)イイ!
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976233 : 国道774号線 : 2016/02/23 08:37.29 (・∀・)イイ!
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バス事業とりわけ公営交通は単なる交通機関以外の意味合いもあって
本来は損得勘定の物差しで測れんから
ただ自治体の体力と考え方次第というところ
本当に損得勘定で測れないから赤字が億単位でも仕方がないという見方も出来れば
たとえ理由は様々あっても赤字は絶対に許せないと
976234 : 国道774号線 : 2016/02/23 10:59.23 (・∀・)イイ!
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一事業が不採算でも他の事業の利益で補填できればOKというのが一時代前までの考え方
でも赤字事業は癌だからさっさと切り捨てようというのが今の考え方
資本の過度な集中は最終的には経済の停滞をもたらし
自由主義という制度の名を纏った社会主義が現われてくるだけなのに
976235 : 国道774号線 : 2016/02/23 19:27.29 348KB 1024×681px (・∀・)イイ!
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976236 : 国道774号線 : 2016/02/27 00:19.24 (・∀・)イイ!
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976237 : 国道774号線 : 2016/02/28 11:16.53 (・∀・)イイ!
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16
>>976234
バリアフリー法で、兼用車両が作れないってのも癌だな
普段は人員と車両を乗合事業にプールしておいて、必要なときに貸切事業に使うってのが出来ない
地自体も入札は違法な低額を提示する業者を優先して、地域への貢献なんてゴミ扱い。そんな路線を維持する価値はないってなる
976238 : 国道774号線 : 2016/02/28 13:28.52 (・∀・)イイ!
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>>976237
バリアフリー法と専用車は無関係
実際に低床専用車やハイデッカー(エアロエースなど)で市街地循環バスも出来る
ただハイデッカーでは乗降性や車両が大きすぎ
低床路線バスは今の法令で高速道路不可能しかない
そんなところが専用車の廃れた原因にもなってる
976239 : 国道774号線 : 2016/02/28 13:29.56 (・∀・)イイ!
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×専用車
○兼用車
スマホの予測変換が悪さする…
976240 : 国道774号線 : 2016/02/28 23:08.42 (・∀・)イイ!
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十八銀行すら無くなるんだろ
西肥が生き残ってるのが奇跡だな
976241 : 国道774号線 : 2016/02/29 03:56.19 (・∀・)イイ!
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>>976238
低床路線バスならシートベルトつければ走れそうだけどだめなんかね
エアポートリムジンのブルーリボンシティーもあるし
976242 : 国道774号線 : 2016/02/29 04:48.22 (・∀・)イイ!
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>>976241
詳しく書くと長〜くなるけど
ようは高速道路などを走行する乗合自動車の保安基準というのがあって
これに適合できない
座席などはまだなんとなかもしれないが
衝突事故被害軽減装置(所謂自動ブレーキ)などになってくると
製造元が作ってないか改造対応不可となると
もうどうしようもないから
ちなみに高速道路という言葉が難しくて
最高速度制限60km/h以下の道路は高速道路扱いにならない場合も
例えば福岡都市高速道路の一部区間などは該当しないとされている
だから西鉄バスが都市高経由で涼しい顔で走れる訳
こっち(道路関係)はこっちの法令があって縦割り状態
>>976242
>だから西鉄バスが都市高経由で涼しい顔で走れる訳
そうじゃなくて、リミッターつけて基準緩和受けてるんじゃ
976244 : 国道774号線 : 2016/02/29 23:50.32 (・∀・)イイ!
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>>976238
>ハイデッカー(エアロエースなど)で市街地循環バスも出来る
法令を無視すればできるでしょうけど、してはいけません。
976246 : 国道774号線 : 2016/03/01 06:25.24 (・∀・)イイ!
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976247 : 国道774号線 : 2016/03/01 16:33.42 (・∀・)イイ!
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976248 : 国道774号線 : 2016/03/01 18:45.29 (・∀・)イイ!
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976249 : 国道774号線 : 2016/03/02 09:16.30 (・∀・)イイ!
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今でも北海道では中央バスの高速車による市内運用があるんじゃないっけ?
976250 : 国道774号線 : 2016/03/02 12:25.47 (・∀・)イイ!
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976251 : 国道774号線 : 2019/03/27 19:04.50 (・∀・)イイ!
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事業統合完了!
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