新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


やなばす

979500 : 国道774号線 : 2016/03/26 22:15.14   152KB 1280×847px (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9 Tweet

やなばす フルカラーLED化した模様
な〜んも考えずにとってたら
回送入庫のお時間という痛恨の大失敗

ちなみに隣に写ってるように
市内ループ社(信長バス)は見た限りでは未交換

979501 : 国道774号線 : 2016/03/27 17:51.32 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

この面の中型車を一向にフルモデルチェンジしようとしないKUSO。

979502 : 国道774号線 : 2016/03/28 09:25.14 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>979501
ヘッドライトが汎用品で部品点数が多いからでは
まあ一時期販売中止して金型維持した費用の元手が取れるまでか、ヘッドライト片側一灯化が強制された用のモデルは出来上がってそうだけど

979503 : 国道774号線 : 2016/03/28 20:03.48 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

ブルシチが無くなって国内最古参ボディ決定だな

979504 : 国道774号線 : 2016/03/29 18:00.28 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

セレガだって今年で登場11年。フルチェンジしてもいいぐらいだけどな。
2020年ぐらいまでは現行のままだろうな。

979505 : 国道774号線 : 2016/03/29 19:10.53 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

トラック4トン系でも、平成四年からファイターは変わっていない。

 FUSOは。

979506 : 国道774号線 : 2016/03/29 20:01.28 141KB 1280×861px (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

img20160329200128.jpg ふそうはエアロスターの基本設計も
ついに20年もの

そう考えるとミディもエアロスターも
極端な古臭さを感じないのは凄いかも

979507 : 国道774号線 : 2016/03/30 01:22.37 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

古臭い云々も実は単に新しい物が出てくるから
相対的にそう見えがちってだけで
新型が出なければ新しいも古いも存在しない概念だろうよ

今でこそ中国産が出てきて古く見えるかもしれんが
まだ全車種国産だったころにスーパーカブなんかがそう

他のスクーター含め原付や二輪車として見たら古さはあったかもしれないが
カブとして見た時には10年落ちだろうが20年落ちだろうが古くは見えなかったのが良い例

979508 : 国道774号線 : 2016/03/30 13:27.19 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

エルガはせっかくフルモデルチェンジしたのに、わざわざ先代のイメージを残したようなデザインにしたけどな。

979509 : 国道774号線 : 2016/03/30 17:50.43 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

エアロスターは一回フルモデルチェンジ必要じゃない?
今回変えたライト周りにせよノンステの窓のサイズにせよ元の構造が祟って継ぎ接ぎ感凄い

979510 : 国道774号線 : 2016/03/30 19:21.40 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

ミディもスターも直線的で前面窓が高くまで伸びている。
エースがおじぎした前かがみエアロからサンシャインへの先祖帰りのように直線的に回帰して
ミディやスターに合わせた形になっていているせいだろう。

979511 : 国道774号線 : 2016/03/31 08:36.59 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>970509
一からボデーの構造からとかなったら、生産設備全部とっかえするほどの余裕が、エンジンをベンツだかに委ねてる程だし無理でないかい
ノンステのミッションが高トルク対応できないで今のボデーに戻ってしまった訳だし
一から百まで権限が戻らない限り構造は今のボデーのままだと思う

979512 : 国道774号線 : 2016/03/31 17:50.30 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

排ガス対策だけでもかなり悩ましい問題なのに
ボディにまで資金がまわるかといえばそうではないだろうし
路線バスの新車市場なんてかなり縮小してしまっているから
たとえ金かけてもそれをペイできるだけの販売には結びつかない
だから現行のボディに改良を加えて生産という方法は正しいといえば正しい

ただUDとの事業統合が成立していれば結果は違ったと思う

979513 : 国道774号線 : 2016/03/31 18:36.15 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

流れとしてはダイムラーグループ内での部品の共用化を進める方向性なのは間違いないから
機関換装のタイミングあたりで有り合わせの部品で新型でっち上げてくる可能性もある

979514 : 国道774号線 : 2016/04/02 00:25.08 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>979513
世界共通対応の部品は可能なのだろうか
金型だけダイムラーグループが作ったものが日本に来てふそうの出入り業者だけ配られて、となると壊れたときの部品の価格がバラボーにあがりそうな予感

商業車両として事故はつきものだし、互換性が国内でなかったらクセニッツだかの舞になりそう

979515 : 国道774号線 : 2016/04/02 01:17.48 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

何言ってるのかちょっとよくわからないけど
既に現状エアロエースの6R10はエンジン本体はドイツ製

979516 : 国道774号線 : 2016/04/02 08:45.15 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

中国や東南アジアには、トヨタグループと提携関係がない企業なのに
ハイエース、コースター、リエッセなどの形をした筐体を
作っているから、世界共通対応だね。

979517 : 国道774号線 : 2016/04/07 17:46.50 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

今更TKG-MKノンステを大量購入する船橋新京成バス習志野車庫

979518 : 国道774号線 : 2016/04/08 12:53.35 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

6R10はデトロイトディーゼルだから、北米起源だよ

979519 : 国道774号線 : 2016/04/09 11:11.06 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

敢闘バスの五日市街道営業所にもKK-RMの代替でTKG-MKが纏まった台数いるな。
あと4気筒のエルガミオ系嫌った京王と西東京バスにもMKいるな。

979520 : 国道774号線 : 2016/04/09 14:45.12 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

箱根登山バスも定期的にMKノンステ買ってるな。
エルガミオ(ノンステ・ワンステ)だけでは都合が悪いのかね?

979521 : 国道774号線 : 2016/04/10 07:46.34 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

>>979520
J-BUSはトルコンAT車
KUSOはMT車って買い方しているな。
担当制で決まったドライバーが運転するみたいだからさほど問題にならないのかも。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する