新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


バスヲタinバスタ新宿

979800 : 国道774号線 : 2016/03/27 21:02.04   240KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 6 Tweet

バスヲタinバスタ新宿 本日、バスタ新宿のプレオープンイベントが開催されました。
前のスレが100件超えちゃってるんで新スレにしました。

979801 : 国道774号線 : 2016/03/27 21:08.37 139KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20160327210837.jpg 外からの出入りは今日が最初で最後の車道からのアクセス

979802:削除済

979803 : 国道774号線 : 2016/03/27 21:13.22 210KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

img20160327211322.jpg 写真貼り忘れ

979804 : 国道774号線 : 2016/03/27 21:17.03 163KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20160327211703.jpg 3階にある4階への分岐。
3階の降車ブースが満車の場合は満車ランプで判断して4階へ逃げることも可能。
4階へはETC機器を流用した遮断機が設置されています。
なお、3階降車ブースは周回することは可能ですが、一度入ると4階へは行けない構造になっています。


3階の降車ブース・タクシーブースでは「道の駅物産展」を開催。
しかし、出展者は道の駅の客と電車で新宿に来た客の区別が付いていなかったようで、トマトとかキャベツとかイチゴとかの車ならともかく電車では持って帰るのに一苦労する品物が悉く売れ残ってしまいました....

なお、この3階に東京都の観光案内所が入ります。
23時までの営業でコンセント付の休憩スペースが出来るようなので夜はスラム化しそうです。

979805:削除済

979806 : 国道774号線 : 2016/03/27 21:21.03 203KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20160327212103.jpg 4階に上がってAブース。
斜め刺しブースながら東京駅と違って前後に相当な余裕があるため同時発射をしなくとも逃げられる構造。
ま、発着に余裕が無くなったら東京駅タイプに切り詰めることもできるということか。

979807 : 国道774号線 : 2016/03/27 21:23.50 218KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20160327212350.jpg 発券カウンター前のBブース。
ここだけ直線タイプのホーム+隣のバス停との間には仕切りが設けられています。
カウンターとホームとの間にはフルスクリーンドアも。

979808 : 国道774号線 : 2016/03/27 21:27.46 166KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

img20160327212746.jpg カウンターではその前で撮影禁止のステージイベントをやってたためまともに写真を撮れず。
発券カウンターの両脇にこのようなリムジン+その他という区分けの自動券売機ブース。
そしてカウンター前には約100人分くらいの椅子スペース(コンセント皆無)。
なお、カウンター前以外の各バス停には腰掛けられるような物は現状では一切無し。新宿名物浮浪者対策ってことなんでしょうか。苦情殺到とは思いますがw

979809 : 国道774号線 : 2016/03/27 21:31.55 203KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

img20160327213155.jpg Cブース。
リムジンは成田便は西口とバスタ両停車、羽田便は深夜の一部便以外はバスタに統一されるとのこと。(ホテル経由は従来どおり継続)
また、リムジンで新宿降車の場合はWEバスのタダ券をくれるキャンペーンを開催中。3階のWEバスは毎時1本まで激減しますが発射時刻が毎時11分と、バカでも覚えられる分かりやすいダイヤになりますw

979810 : 国道774号線 : 2016/03/27 21:34.09 179KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20160327213409.jpg ハズレ呼ばわりされてるDブース。
それでも新宿中央公園とかまで歩かされるのと比べりゃ天国です。

真ん中で一脚でアホな写真撮ってる人は新幹線のホームでもそれやってみてください。ビリビリ刺激体験できますよ。

979811 : 国道774号線 : 2016/03/27 21:39.55 170KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20160327213955.jpg 写真だとあまりわからないのですが、3階から出口へのクランク。
下り急勾配+狭いクランクというかなりヤバい路面条件。
特に内側の高低差が凄まじく、運転席側にのみデブ22人搭載なんていう偏った積荷のバスやベンダートラックが来たら外側に横転するんじゃないかという悪路。
一般車が開放されたら是非チャレンジしてみてくださいw

979812 : 国道774号線 : 2016/03/27 21:42.37 205KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

img20160327214237.jpg おなじみ「車線が気になります」

出た先の甲州街道は常に渋滞してるため、この急斜面で停車して待つのは運転士の腕の見せ所となりそうです。

979813 : 国道774号線 : 2016/03/27 21:47.06 197KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20160327214706.jpg ちなみにJRで新宿駅に来た場合は、新南口改札を出るとこのような
バスの発射案内が掲げてあり、その両脇の3列エスカレーターでバスタへ上がってゆく形となります。

なお、2階のフードコートは4月15日の開業。
1階には意識高い系コーヒーショップなどが既にオープンしてますが、まぁ夜行バスの客は観光目的以外では使うことはないのでしょう。

979814 : 国道774号線 : 2016/03/28 22:23.56 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

(狭いです)

979815 : 国道774号線 : 2016/03/28 23:11.45 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

行ってみたけど、正直、夜の発車ラッシュを裁けるのかなあ・・・というところ。
真ん中に待機場があるけど、これ、バックして入れるんだよなあ。
混乱しそう。

979816 : 国道774号線 : 2016/03/29 00:30.34 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

ターミナル内で接触事故多発
ガラスは砕けミラーは吹き飛び
運行掛は電話片手に涙目
夜中に代車の手配も間に合わず欠車

なんてことにならないといいね

979817 : 国道774号線 : 2016/03/31 21:20.12 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

券売機がJRの指定席券売機と一緒なんだな

979818 : 国道774号線 : 2016/04/02 11:56.31 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>979812
これだけ急だとブレーキ壊れたポンコツバスが横断歩道で10人くらい挽いちゃう事故が起きそう。

979819 : 国道774号線 : 2016/04/02 17:56.17 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

サイド引くだけじゃなくてバックギア入れたくなるなこの勾配…

979820 : 国道774号線 : 2016/04/03 07:47.34 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

新宿南口を稼ぎの主戦場にしていたタクシードライバーはどうするんだろ。
王子南口、千住大橋、足立小台、新小岩東北交通広場みたいに自治体が作ったロータリーは尽くタクシーがいないから新宿南口も厳しいかも。

979821 : 国道774号線 : 2016/04/03 08:55.07 (・∀・)イイ! 22 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

JRプレート無いタクシーも入れるんでしょ
一応国道扱いだし

979822 : 国道774号線 : 2016/04/03 16:51.53 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

バスタ=Busta(bastard)=クソガキ、クソ野郎

観光客を増やすとかいっといて、この程度の国際感覚。

979823 : 国道774号線 : 2016/04/03 17:10.48 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

バスタライムスの悪口はやめろ

979824 : 国道774号線 : 2016/04/03 22:48.26 202KB 1125×1500px (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20160403224826.jpg ウィラーバスターミナルに貼られていたターミナル閉鎖のお知らせ
なにげにバスタのポスターに似せて作ってある凝り様

979825 : 国道774号線 : 2016/04/03 22:50.07 253KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20160403225007.jpg さよなら横断幕が掲げられたJRバスターミナル

979826 : 国道774号線 : 2016/04/03 22:51.39 225KB 1125×1500px (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20160403225139.jpg 果たして、このポンコツ運賃箱の運命や如何に?!

979827 : 国道774号線 : 2016/04/03 22:53.03 173KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

img20160403225303.jpg 感謝をこめて出血大サービスをしてました

979828 : 国道774号線 : 2016/04/03 22:56.25 178KB 1500×1114px (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20160403225625.jpg 建設中は作ると明記してあった一般車乗降場。とりあえずは無かったことにされた模様。
まぁ、上からシールで修正してるだけなので落ち着いてくれば一般車への開放もあるのかもしれませんが、落ち着かないままなら永遠に締め出しかも。

979829 : 国道774号線 : 2016/04/03 22:59.18 204KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

img20160403225918.jpg 先週(>>979800 )は付いていなかったバスタのロゴも掲出.....されたけど明らかにこの建物と昭和なロゴが合ってないw
盛岡バスセンターとかなら似合いそう。

979830 : 国道774号線 : 2016/04/03 23:02.26 188KB 1200×900px (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

img20160403230226.jpg 京王バスターミナルと1.2番ホームも今日でおしまい。
なにげにバスターミナルの中に立体駐車場が同居してるってのも珍しかったのかも。

979831 : 国道774号線 : 2016/04/03 23:07.30 278KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

img20160403230730.jpg この、歩行者天国紛いの人だらけの道路に大型バスが突っ込んでくるというカオスな光景ももう見納め。
ほんとはもっと強烈な、バスの目の前を片手で盛りそばを持ちながらチャリで横切るソバ屋のオッサンっていう写真も撮れたのですが
それを載せるとつまらない人間が「道交法違反ダー通報ダー」とか喚きだすのでスマホバカの画像でお茶を濁すことにしました。

979832 : 国道774号線 : 2016/04/03 23:51.51 196KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

img20160403235151.jpg 甲州街道上り線、西新宿一丁目交差点→新宿駅南口間の車線状況w
下り線はバスタ出庫車線+右折車線で4車線も奢ったのに対し、下り車線は歩道橋付近で下り右折車線と引き換えに上りバスタ専用車線が削られるため2車線にw
歩道も縁石を入れて、これで完成と言いたげな感じなのだがまだ怖いのか植栽は準備工事のみ。
今のところ、小田急の搬入車の待機スペースがドサクサ紛れっぽく歩道上に設けられているのでなんとかなっているが、お役人様がこの歩道上のバリケードを撤去してしまったが最後。
左車線は歩行者が途切れないため左折できない小田急搬入車が塞ぎ
右車線はバスタ専用車線からあぶれたバスとタクシーが塞いで一般車がまったく通過できなくなるという地獄ポイントになりそうですw
運用開始後、クレームが殺到して歩道橋下か小田急搬入口まで1車線拡張に10Gポイント賭けるよ!

979833 : 国道774号線 : 2016/04/04 00:41.06 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

バスタの公式HPが相変わらず
開業したら少しはマシになると思ったが・・・

979834 : 国道774号線 : 2016/04/04 01:37.58 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

バスタの公式サイトだよ。
http://www.basta.jp/

979835 : 国道774号線 : 2016/04/04 12:32.05 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

>>979833
川柳大会を開催したり、いろいろ頑張ってるじゃん。

979836 : 国道774号線 : 2016/04/04 12:39.48 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

開業記念に大泉洋氏と鈴井貴之氏によるトークショーでも開催すれば面白そう

979837 : 国道774号線 : 2016/04/04 12:50.27 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

スレタイ画像の土嚢や資材置き場になってたスペースが全部歩道化して現状、異常に広々とした歩道になってるけど
ちゃんと警備員や警官を配置しまくって監視してないとすぐに
放置自転車の大群やカラオケ大会を始めるナルシストに占領されてグチャグチャにされるぞ。

979838 : 国道774号線 : 2016/04/05 01:37.14 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

開業したのに誰も写真撮ってきてないのかよ!

979839 : 国道774号線 : 2016/04/05 10:42.56 (・∀・)イイ! 22 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

バスタ…バスとタクシーったことですか??

979840 : 国道774号線 : 2016/04/05 15:58.19 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

”バスタ”ーミナル
じゃないの?

979841 : 国道774号線 : 2016/04/06 01:03.11 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>979839 -979840
バスタ質問コーナー
http://www.basta.jp/faq/
バスタって何かの役に立ってるの?
http://www.basta.jp/faq/02/
なんでバスタなんて名前にしたの?
http://www.basta.jp/faq/01/

979842 : 国道774号線 : 2016/04/06 01:09.44 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>979841
なんで除草剤のHPなんだよ。。。
草も生えんわ

979843 : 国道774号線 : 2016/04/06 13:40.25 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>979836
「引き続きまして、これより開業記念行事の出発式を(ry

979844 : 国道774号線 : 2016/04/07 17:12.59 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

わざわざバスタの3階まで行ってタクシー乗る客いるの?
俺は八重洲口でも正規乗り場の行列並ばずにロータリー外で好きな会社を拾う。

979845 : 国道774号線 : 2016/04/07 20:58.51 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>979844
バスからタクシーへの乗換客くらいでしょ。

979846 : 国道774号線 : 2016/04/07 20:59.33 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

俺は丸の内口で乗り場の行列並ばずに予約会社から聞いてる車番のハイヤーを見つけて乗っている。と、嘘でも言ってみたかった。

979847 : 国道774号線 : 2016/04/07 22:24.13 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

結局、タクシーに関してはノルマ稼ぎに来た犬が居ない時はさすがに客待ち停車は居ないにしても、甲州街道上で降ろせと言い張る客とそいつ狙いで待機する乗車客で溢れるんだろうね。

犬が居ないときに客待ち待機してるタクシーが居たら?
動画に撮って近代化センターに送りまくりましょう。
それで何の改善も無ければ今度はyoutubeにうp。

979848 : 国道774号線 : 2016/04/08 11:22.58 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

新宿南口の甲州街道上、自家用車・タクシー乗降禁止自体無理がある。

979849 : 国道774号線 : 2016/04/08 21:13.37 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

西口ヨドバシカメラ向かいの高速バス乗場は、
今どうなってるの?

979850 : 国道774号線 : 2016/04/08 23:38.07 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>979849
地下含めて全部閉鎖。
他のテナントも店閉じたから
間もなく所有者のヨドバシによる建て替え再開発だろう。

979851 : 国道774号線 : 2016/04/09 00:44.24 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>980400
もしかしてこれ、新宿ヨドバシ乗場跡?
このゴミゴミした所から誘導員発車するのもちと良かったのに
神姫三宮みたいで

979852 : 国道774号線 : 2016/04/10 02:09.50 211KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20160410020950.jpg なにわナンバーのドキュソが早速駐停車禁止エリアでアブラ売ってますw

979853 : 国道774号線 : 2016/04/10 07:34.33 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

半年もすれば甲州街道上の違法タクシー乗り場の列も復活するだろ

979854 : 国道774号線 : 2016/04/10 11:20.31 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

銭無いから買えないが、新型アルファードは格好いいな。

979855 : 国道774号線 : 2016/04/10 22:41.16 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

発車フロアでバスの撮影ってできそうな感じ?

979856 : 国道774号線 : 2016/04/16 20:30.31 425KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

img20160416203031.jpg 今日のバスタ
南口上り線はWeバス乗り場の切り欠きが消滅.......したのにお犬様が点数稼ぎ稼業中wwwwwww
切り欠きがなくなった以上、生贄車は本線上に停めるしかなく2車線しかない国道20号線はたったの1車線になってしまいましたw
(こみなとが居る左車線は直前に分岐したバスタ右折専用車線なので本線を直行する車が入っても戻れなくなる為実質1車線となる)
国土交通省のお役人様のメンツ丸つぶれですwでも、相手は自分たちより立場が上の国家権力。下手に文句を言って微罪で別件逮捕されたらかなわないので国土交通省のお役人様でも文句は言えませんw
ツイッターに投稿してやろうかなとも思ったのですが、昨日ライオンが逃げ出したとかイオンモールが火事ですとか書いちゃったから俺信頼ゼロなんす。

979857 : 国道774号線 : 2016/04/16 20:34.05 227KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20160416203405.jpg 15日にオープンしたニューマンフードコート(略称=マンコ)の案内図。
点字案内板か?と思ったら、目の不自由な人はもちろん、英語の不自由な人にも優しくないクソ表示でした。
こんな案内板なんですから中のお店も推して知るべし。
バスヲタの役に立ちそうなお店は皆無でありました。
まぁ、今は行列して店も1年後には飽きられて閑古鳥が鳴くでしょうから2年後に高速バスの客相手の商売に方針変更するのを待ちましょう。

979858 : 国道774号線 : 2016/04/16 20:36.20 275KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

img20160416203620.jpg 車は少なくても歩行者が増えてしまった為、南口の横断歩道は赤信号になってもダラダラと渡るバカが続出。
キレたドライバーがクラクション鳴らすケースが多数発生してました。
そしてクラクションにビビって立ち止まってしまい、中洲に取り残されるドキュソまで出現していますw

979859 : 国道774号線 : 2016/04/16 20:37.47 385KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

img20160416203747.jpg おまけ
ニューマンフードコート(略称=マンコ)のオープンに触発されたのか、
メトロの連絡通路でこんな展示が.....仕掛け人はろくでなし子さんでしょうか?

979860 : 国道774号線 : 2016/04/16 22:26.38 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>相手は自分たちより立場が上の国家権力。
そもそも、バスタ移転自体が、ポリ公>国交省という力関係から出来た物であるので
利用者大会で、警察が来て警告したのでなく、警察の警告を伝言させられたという力関係ですよ

979861 : 国道774号線 : 2016/04/16 23:29.33 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

ちょっと何言ってるかわからない

979862 : 国道774号線 : 2016/04/17 16:46.12 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>979858
歩きながらスマホを見たら牢屋にぶち込むくらいのことをしないと
解決しそうにないな・・・

979863 : 国道774号線 : 2016/04/18 13:03.16 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

見えない権力に追われてるのかw

979864 : 国道774号線 : 2016/04/23 10:20.54 228KB 1200×1600px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

img20160423102054.jpg ミロードが祝辞を贈るフリをしてあの名台詞で意識高い系駅ビルをディスってます。

979865 : 国道774号線 : 2016/04/23 19:55.02 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

どこがディスってんだかわからん

979866 : 国道774号線 : 2016/04/23 20:21.25 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

なんか独りで見えない敵と戦ってる奴が居るな。

979867 : 国道774号線 : 2016/05/07 20:04.04 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

バスタ新宿 売店なく不満も
https://thepage.jp/tokyo/detail/20160507-00000002-wordleaf

979868 : 国道774号線 : 2016/05/08 01:09.06 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

バスタ新宿を客として使ったけど
設計が下手だね

先ず出入口がサッパリ解らない
最近他の施設でも多いけど
デザインや景観ありきで実用性が置いてけぼり

とくに笑ったのが新南口の存在
バスタ新宿運営としては最寄りの改札位置づけなんだろうけど
早朝深夜は改札空いてないし

JR新宿駅側も要請があったのか自主的か
延々と構内放送で『バスタ新宿へは南口か新南口をご利用下さい』と
南口でて正面の外壁に『高速バス乗り場』くらいは表示してほしいところ

逆にバスタ新宿で降りてもさぁ困ったぞと
地上の店舗や新南口などが全て空いてる状態を想定して案内板作ってあるから
行止りかここは何処?状態
『甲州街道(陸橋上)出口→』では駄目なのか?
周辺の施設名称や新宿改札口の名前では
知らない人には???しかない

その点は名鉄バスセンターや博多バスターミナルなどは
ど真ん中直球の名前だけあって位置関係も解りやすいし
建物から外に出るときも
幹線が明確(迷ったらこのエスカレーター使えなど)だから一枚も二枚も上
規模の違いもあるにしても関東の方は
バス乗り場の構造や案内は本当に下手なところが多いと感じる

979869 : 国道774号線 : 2016/05/08 01:33.50 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

バスに乗るor降りてきた人間がオイスターバーなんて行くか?
時間つぶしで寿司?ベーカリー?入れる店間違ってるだろ???

979870 : 国道774号線 : 2016/05/08 11:45.26 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

これでだいたいの設備は固まったから今年の秋ごろに各社一斉に
ゾーンカラーを決めて看板と名称の統一をやるからそのときにバスタとかの英文名称も決めるんでしょ いまだにKeio New LineやらKeio Shinsen Lineとかみんな勝手に書いてるし
京王でオペラシテイに行きたい外国人が次の駅とか言って各駅乗って通過して更に親切な人が勘違いして神泉を案内しちゃったりとか
まだそんなのやってるんだし

979871 : 国道774号線 : 2016/05/23 01:07.23 122KB 1500×1125px (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

img20160523010723.jpg バス板のバスタ新宿スレ用画像

バスタとニューマンの境界線の甲州街道側にあるプレート

979872 : 国道774号線 : 2016/05/23 01:08.38 51KB 480×640px (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20160523010838.jpg バス板のバスタ新宿スレ用画像その2

バスタ新宿利用の心得w

979873 : 国道774号線 : 2016/06/03 20:42.10 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

>>979870
ここ数か月だけど、京王の駅の行先LED表示が「Shinsen-shinjuku」から「Keio-New-Line Shinjuku」に変わった。
京王さんは新線新宿かもしれないけど、ウチは新宿だから(キリッ
って都交の車は「新宿」のみだったり日本人でもややこしいわ。

あと昔京王モールに「都営12号線」と「都営大江戸線」が並べて書いてあった看板があったの思い出した。

979874 : 国道774号線 : 2016/08/13 11:57.51 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

好評Orz絶賛Orz発売中
「高速バス時刻表」の今回の特集はバスタ新宿。
http://www.kotsu.co.jp/jikoku/highwaybus/

乗り場案内の新宿には、バスタ以外の旧乗り場も記載してあり、
増便時はバスタ以外から出発することがあるので注意とのこと。

続行便はバスタのキャパ超えるのか、それとも契約の問題かな。

979875 : 国道774号線 : 2016/08/13 12:38.34 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

ダイヤ上同一時刻に同じ乗り場から2台出すことも1日数回あるけどね

979876 : 国道774号線 : 2016/08/14 00:35.42 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

0分発がA、D乗り場、5分発がB、C乗り場とはっきり分かれてるんだな。

979877 : 国道774号線 : 2016/10/07 22:11.37 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>979867
コンビニがなかった日本最大級の交通ターミナル
「バスタ新宿」に「ファミリーマート」に出店が決定
http://trafficnews.jp/post/58122/

JR大阪駅高速バスターミナルも待合室の隣がファミマだね。

979878 : 国道774号線 : 2016/10/07 23:11.17 (・∀・)イイ! 20 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>979877
最初ポプラが出店する予定だったのが、トイレ関係で
揉めて、ファミマに落ち着いたのか。

しかし、なんというかここ数年でやっとバス関係も
こういう施設にリキ入れだした感じがする。

979879 : 国道774号線 : 2016/10/10 08:54.26 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

>>979878
既に入居してるSEBTが担当してるはずだろうしおかしいなぁ、分担金でもめてるのかなとは思って居たが、
国交省から免除のお触れが出たか

979880 : 国道774号線 : 2016/10/10 09:23.15 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

ファミマ入れたいが為の出来レースにポプラが巻き込まれただけのような気がする。

979881 : 国道774号線 : 2016/10/10 16:53.34 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>979880
>ファミマ入れたいが為の出来レース

そう思った根拠は?君の一方的な思い込みでしょ?

979882 : 国道774号線 : 2016/10/10 19:21.57 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>気がする
に対して思い込みだと噛み付くのは・・・華麗なるブーメラン?

979883 : 国道774号線 : 2016/10/10 21:11.03 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>979878
>しかし、なんというかここ数年でやっとバス関係も
民間事業者のやることに金を出す論拠が難しい+最後は感情論でトドメ刺してくるから。

まともな感性有れば駅前再開発とか口実つけてターミナル作るけど、
ヘタするとバスを駅前から追い出してターミナル省略で再開発コスト削減しましたなんて
大口叩く市町村長が出かねないのが、バスやタクシーの立場なんで、
こういうプロジェクトの地方における縮小再生産は望ましいことではある

979884 : 国道774号線 : 2016/12/25 08:54.45 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

「バスタ新宿」周辺渋滞が酷いので、検討開始らしい。
https://trafficnews.jp/post/62011/

979885 : 国道774号線 : 2016/12/25 18:27.10 (・∀・)イイ! 22 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>979884
従来に比べて明らかにバスタ前後の歩道を広く取りすぎてるから
そこ削って車線にすれば大体解決するかと。

979886 : 国道774号線 : 2016/12/26 04:24.08 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

な〜に出るのも入るのも四苦八苦してる
ミント神戸や京都駅七条側バス乗場よりは

京都駅を発車して
30分経過しても京都タワーの下という状況(本当に)

979887 : 国道774号線 : 2016/12/26 22:38.45 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>979885
それやっても結局不法駐車とタクシーとミロードへの納入トラックで溢れて…てのに戻るだけ。東新宿四丁目の信号とバスタ前の信号機の点灯間隔調整(現状バスタ前の信号の東向きの青信号が長すぎて車が詰まるから、バスタから右折で出ずらい)とバスタ前右折信号設置、西新宿1丁目の信号調整(歩車分離)である程度は解消できる。

979888 : 国道774号線 : 2016/12/27 20:58.17 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>979884
渋滞解消方法の検討を開始とか言ってても警察様が>>979856 みたいなことやってますんで無駄ですw

979889 : 国道774号線 : 2016/12/28 23:38.00 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

やはり神戸三宮の神姫バスターミナルが最高だな。

体力だけでなく、ダイヤをよく知ってて臨機応変さと融通さとか、
頭もよくないと、あそこの誘導員は出来ないね。
ターミナル前の道路に自家用や営業車やタクシーが駐停車しても、
うまくさばいて、バスの運行を妨げないようにしているしね。

だから、バス運転士の方も指定乗場に一発で入庫できないと、
恥ずかしいプレッシャーはあるだろうと思うよ。見てて思う。

979890 : 国道774号線 : 2016/12/31 23:57.00 (・∀・)イイ! 22 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

NHK 行く年来る年で中継中です 今

979891 : 国道774号線 : 2016/12/31 23:59.22 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

最終は、1時5分とのこと 新宿バスタ発

979892 : donbare-donbee : 2017/01/01 18:10.38 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

「コウさんの交通大百科」トップ神戸港画像蝶肝い阿歩茶卯w」、

979893 : 国道774号線 : 2017/01/03 06:09.17 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

↑死ねや池沼

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する