新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


坂神バス

980800 : 国道774号線 : 2016/04/11 19:10.42   70KB 1280×535px (・∀・)イイ! 40 (・A・)イクナイ! 18 Tweet

坂神バス なぜ今頃LV234が
しかもワンステ

980801 : 国道774号線 : 2016/04/11 21:02.43 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

はにわっく坂神

980802 : 国道774号線 : 2016/04/11 21:29.44 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

ついに中古に手を出したのか?

980803 : 国道774号線 : 2016/04/12 00:50.03 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>980802
いやぁ、阪神ならではの仕様になってるから
中古ではないと思うよ

980804 : 国道774号線 : 2016/04/12 11:27.59 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

何らかのトラブルで登録が遅れたとか?

それとも今後他社にもこのように突然現れるとか…?

980805 : 国道774号線 : 2016/04/12 12:55.13 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

車庫不足で数日ほど貸切登録のなにわナンバ−にしてたんだろ
免許台数開いてるの事故ったエアロクイーンの穴だけだし

というかまだツーステがそのままな限り細々出るんじゃね

980806 : 国道774号線 : 2016/04/12 14:03.29 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>980805
投入年月よく見てみ

980807:削除済

980808 : 国道774号線 : 2016/04/12 20:40.11 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

他のバス会社がメーカーで製造中にキャンセルして
それを買い取ったキャンセル車では?

980809 : 国道774号線 : 2016/04/13 00:43.29 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

銘板にある製造がいつになってるかだね

980810 : 国道774号線 : 2016/04/13 20:06.30 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>980806
微妙にボデ−の2803の3だけ上にずれてる感が
神戸市バスのハイブリッドの一番初めの登録日は2月29日(200か4739)
神姫バス神戸のノンステのはその1週前、そしてこれはそれより番号が若い(3月1日にも入っていない)
なんか辻褄が余計に合わなくなったぞ

980811 : 国道774号線 : 2016/04/14 01:37.25 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

2ステは旧型のままでラインナップしてるし、
HPに載せてないだけで、頼めば普通に作ってくれる気がする。

MFもMP37時代のフェイスでも実は買えるし。

980812 : 国道774号線 : 2016/04/14 01:59.07 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

ふそうの場合まだMP300は顔変わらずに作ってるからじゃない?

980813 : 国道774号線 : 2016/04/14 08:19.19 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>980810
神戸200か4739って神姫バスなんですが

980814 : 国道774号線 : 2016/04/14 14:08.36 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>980811
オーストラリア向けというやつだけそのままか

でもどっちみちコレは3月登録ではない
3月登録だったら神戸200か4740番以降になる
やっぱりオプション併売中だが特注でむっちゃ高いパターンか
もしくは早々できてたけど、登録前にトラブルでメーカー戻りで修理したらこんな時期になったとか
まあ今のグループ会社の阪急には、大事故廃車で西工で寝かせてた新車を、Mテック社員が早めに取りに行って1台だけ車庫記号のっぺらぼうで登録したのが、十数年前に同じエリアにいたんけどさ

980815 : 国道774号線 : 2016/04/14 14:51.06 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

最低でももう1台いるのよね
この子と見た感じ同型で続き番号で取得

980816 : 国道774号線 : 2016/04/14 18:05.55 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

Y31セドリックタクシーでも製造終了1年後に初回登録された車いるぞ。

980817 : 国道774号線 : 2016/04/14 19:49.32 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

初年度登録の話ではないんじゃ・・・

それを言い出せば米軍中古の〜っていうお決まり文句になるし

980818 : 国道774号線 : 2016/04/14 21:04.51 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

製造中に事故って「縁起が悪いから受取れない」って受け取り拒否して新製させたのかもな、宇都宮に某6連なワンステKVがなぜか置いてあったし

980819 : 国道774号線 : 2016/04/15 01:12.04 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>980816
セドセダンやクルーはタクシーの将来の代替えを見込んで、生産終了間際に販売会社が在庫をストックしたからね
NV200じゃなかなか浸透しない、ラティオじゃ改造費が掛かるということで

980820:削除済

980821 : 国道774号線 : 2016/04/21 11:00.34 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

俺の会社に陸運局へ向けて複数台で走行中に追突されてメーカーに
まで送り返されたやつがいたことはある。ディーラーでやらなかっ
たところに大人の事情があるらしかったけど。

980822 : 国道774号線 : 2016/04/21 13:06.54 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>98082
どの時点で追突されたかによるのかもしれない
デラで津波に飲まれたエルガ→解体されて新車のエルガ
どっかで頭ぶつけたKLのエアロスター→5年以上製造工場のモータープールの試験車と放置の上行方不明でその会社は欠番のまま

帝産と阪急は今でもメーカーからデラ経由しないで自社工場で再整備の上登録とかあるから
メーカーの人間の陸送→メ−カー側の保険適用のためメーカーまで戻る(修理か解体)
陸送専属の社員→デラで修理
販売した会社の整備士→会社の隅で修理か廃車 こんなんだと思う

980823 : 国道774号線 : 2016/04/21 21:40.50 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>980822
仙台市営バスか。
10台近い未登録のエルガが津波に飲まれたのに対して
ナンバー付いて被災した車は1台だけだったな。

980824 : 国道774号線 : 2016/04/22 02:49.05 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>980823
一台だけ修理して走ってたのか

980825 : 国道774号線 : 2016/04/28 01:20.31 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

あの頃新車だった福交のエルガミオは納車直後に被災したんだっけ?

980826 : 国道774号線 : 2016/04/30 02:19.25 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>980825
みちのりに入る前にエルガミオ新車で入ってたのか

980827 : 国道774号線 : 2016/04/30 23:32.34 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

みちのりグループに入ってもしばらく福交はエルガミオ買っていたよ。
石川、棚倉、小野の車庫にはSKG-規制車も入っているし。

980828 : 国道774号線 : 2016/05/10 01:14.09 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

公式サイトにまだワンステップのページが残っていた
http://www.isuzu.co.jp/product/bus/erga_rt/onestep.html
単なる消し忘れだろうけど

980829 : 国道774号線 : 2016/05/10 13:26.35 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>980828
ツーステがそのままなのと灯火規制でまだ片側2つ目のエアロミディが片側2つ目のままなのが出てるから、村営バスか地方にヒョコっとワンステが出そうな気もするが
というかミオ新型はちっとも広まってないし
フォワードが移行するときもだいぶ時間かかってたし

980830 : 国道774号線 : 2016/06/17 21:57.54 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

伊丹市営にも47-xxでこのタイプいるし

980831 : 国道774号線 : 2016/06/18 16:52.40 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

ハイブリ、2ステが旧デザインのままだから、
部品が調達可能な限りは発注可能なんじゃないかな。

排ガス規制の世代も変わってないし。

ちなみに、MP37顔はまだ買える模様。

980832 : 国道774号線 : 2016/06/18 16:56.31 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

エルガ・エアロスターのツーステは西武総合企画が買っているな

980833 : 国道774号線 : 2016/06/19 00:43.12 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

MP37顔というか観光マスク?の一枚ガラス仕様じゃないの?

980834 : 国道774号線 : 2016/06/19 01:00.21 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

個人的にはMP38の一枚窓仕様が見てみたいんだが今はおそらく存在しないやつか

カタログを見せてもらった限りはそんなオプションなかったしなぁ

980835 : 国道774号線 : 2016/06/19 14:10.27 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>980834
カタログが全てじゃないんだけどさ
シートベルト付きハイバックシートのワンステとか、神戸市とか阪急山岳仕様みたいに、一席分だけ減らして整理券置く部分つけてるやつとかカタログにないし
ボデー構造変わるほどのモデルチェンジじゃないし(ワンステの型式が35のまま)
エアロバスとかエアロエースみたいに、忘れた頃に特定メインの会社にMP37観光ベースの後付で38マスクで出てきたりして
というか、警察用のミディはボデーはずっとKK-まであのまんまだったしカタログにも載せてなかったんだろ

980836 : 国道774号線 : 2016/06/19 20:24.05 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>980835
元々統一仕様がない(メーカーす仕様の共通仕様はある)内装関係と
どうにも変えられん基本設計(車体やシャーシなど)と話が混ざってるぞ

980837 : 国道774号線 : 2016/06/22 20:56.49 209KB 600×450px (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20160622205649.jpg 阪神バス尼崎市内線(旧尼崎市バス)の一部の車両に一箇所だけボタンが横向けに設置されていますが、律儀に文字を読みやすいように縦書きにしています。

980838 : 国道774号線 : 2016/06/22 21:02.46 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

間違えて投稿しましたすみません

980839 : 国道774号線 : 2017/03/11 18:29.44 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

最近、緑色(青の部分が緑になっている)の阪神バス新車(エルガ)が来たらしいな。(2ちゃんのエルガスレより)

尼崎市内線専用だろうな。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する