新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
キラキラ号@長津田
不鮮明で申し訳ない。
しかし、こんな辺鄙な所に元ツアーとはいえ夜行バスが来るのも妙なもんだ。
この他にも杉崎観光バスも来てる模様。
981801 : 国道774号線 : 2016/04/26 12:57.45 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
16
ウィラーの西国分寺駅とかVIPライナーの志木駅入口も。
長津田はDT線の中では例外的な場末感
981803 : 国道774号線 : 2016/04/26 18:45.51 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
12
ドリーム号が1往復だけ乗り入れる南武線谷保駅も追加で
981804 : 国道774号線 : 2016/04/26 19:33.43 (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
12
杉崎は海老名駅にも行くんだっけか?
981805 : 国道774号線 : 2016/04/26 22:50.59 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
12
ツアー時代のさくら交通が使ってた溝の口とか便利だったんだけどな。
981806 : 国道774号線 : 2016/04/27 19:26.50 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
15
老舗が急行通過駅に入る市が尾も
981807 : 国道774号線 : 2016/05/04 11:20.17 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
13
イーハトーブ号の紫波中央駅が最強
京都-TDR・千葉線の鎌取駅…
(今月末に乗ってみるw)
981810 : 国道774号線 : 2016/05/11 18:53.50 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
15
最強は、さくら交通の二俣新町駅…
快速列車は全部通過するし、路線バスが1本も来ない…
981811 : 国道774号線 : 2016/05/11 19:52.11 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
12
ツアー時代に「新宿発深井駅行き」ってのがあったな。
ぐぐらなきゃ何処にあるのか見当もつかなかったw
981812 : 国道774号線 : 2016/05/11 20:40.33 (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
7
深井はもろ地元だわ
隣の泉ヶ丘ならTDR・幕張行きあるし需要ありそう
まあ深井の近くにウィラー西日本の営業所と車庫があるからなw
981814 : 国道774号線 : 2016/05/17 01:08.38 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
9
うちの近所に某大手バス会社の夜行バスの車庫があるけど、ここ始発で営業してくれたらどんだけ楽か......
と思っては見たものの、そこって駅から離れてて周囲に余所者が来るような施設が皆無の住宅地なので毎日1人も乗らない客のために
「営業運転モード」で運転しなきゃならない運転士の負担を考えたら営業路線化はまず無いなと諦めている。
981815 : 国道774号線 : 2016/05/17 05:08.15 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
14
昔は西武の一部路線が南田中車庫始発で営業してたな。
時刻表にも明記されず隠しアイテムだったけど
981816 : 国道774号線 : 2016/05/17 08:51.38 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
9
そういえば小田急バスのブルーメッツも
最初は吉祥寺営業所発着だったな
981817 : 国道774号線 : 2016/05/17 11:18.38 (・∀・)イイ!
24
(・A・)イクナイ!
16
京阪バスのミッドナイトエクスプレスも枚方営業所始発ですね
981818 : 国道774号線 : 2016/05/17 17:11.56 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
11
パーク&ライド対応なのかな?
981819 : 国道774号線 : 2016/05/17 19:14.19 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
10
>>981818
首都圏や枚方でそれは無いかと。
さて、漏れは以前、ルミナス号で終点の児島車庫まで乗って車庫で記念harecaの購入と車庫の裏にある旧下津井児島駅を見に行ったことがある。
児島車庫どころか児島駅までですら客は漏れ1人でしたw
981820 : 国道774号線 : 2016/05/17 20:17.13 66KB 1280×625px (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
10
西武バスといえば
大宮車庫発着の高速路線バスはまだ数路線展開してるね
それも影響してか
近鉄ようかいち営業所や三交新宮車庫に三交伊賀車庫などと
相手事業者の営業所前経由という便もいくつか
981821 : 国道774号線 : 2016/05/17 21:11.13 83KB 687×398px (・∀・)イイ!
40
(・A・)イクナイ!
8
>相手事業者の営業所前経由という便もいくつか
近江は撤退したけど、八日市車庫には顔出ししているね
981822 : 国道774号線 : 2016/05/18 10:31.09 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
14
西武観光バス大宮営業所はまだ車庫で点呼も必要だからいいんだけど
国際興業が関西方面に走らせていた時には点呼を受ける訳でもなく大宮営業所までわざわざ来ていた。
大宮駅東口の乗り場がタクシーだらけで滞留しにくいという話だったけど
誰も乗らんのに何で来てんだろうって思ってた。
今あの路線があればサッカーか宗教関係で一人か二人くらいは乗りそうだけど。
981823 : 国道774号線 : 2016/05/18 10:38.26 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
8
スレの長津田と言う場所はロケーション的には悪くなさそう。
JR横浜線と東急田園都市線の接続駅で国道246号にも東名横浜町田インターにも近い。
横浜に寄りたいでも遠回り過ぎて寄れないとなったら最善の選択のような気はする。
ただ地域・路線共に知名度、乗り換え客ではなく街の規模、そんなところにも左右されるだろうしね。
981824 : 国道774号線 : 2016/05/18 19:03.26 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
10
>>981823
同じような「高速ICに近い駅」の市ヶ尾と比較して長津田を選択したのはやっぱり乗り換えの利便性でしょ。
長津田は街の住人ではなく田園都市線沿線と横浜線沿線民を拾うのが目的。
町田立体の完成効果が現れてくれば昼行便も積極的に止めるようになるのでは。
981825 : 国道774号線 : 2016/05/18 21:02.23 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
15
まあ、その市が尾駅は路線が中央道経由になったので廃止されたわけだが…
代わりに渋谷発の便が二子玉川経由で開業したけどね。
981826 : 国道774号線 : 2016/05/19 16:16.26 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
12
今は廃止になっちゃったけれど、日本中央バスの板橋車庫だってすごいぞ。
最寄り駅まで歩いて10分くらいかかるし、その駅は快速が止まらない。
981827 : 国道774号線 : 2016/05/19 18:38.00 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
14
>>981826
高島平駅前や板橋区役所近くの山手通りにも日本中央の使ってないバス停が放置されているな。
981828 : 国道774号線 : 2016/05/25 17:15.31 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
11
>>981818
ブルーメッツの場合は当時高知線の申請時に
センチュリーがあまりいい顔しなかったらしく、
仕方なく吉祥寺営業所始発にしたとか
確か堀之内から車両を回送して来てたな
長津田駅を出るもう一つの「夜行バス」
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する