新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


大新東太宰府営業所(嘘)

983700 : 国道774号線 : 2016/05/31 21:39.31   428KB 1024×683px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 7 Tweet

大新東太宰府営業所(嘘) 太宰府駐車場。
大新東すごい勢いで増殖中。

983701 : 国道774号線 : 2016/05/31 21:41.37 396KB 1024×683px (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20160531214137.jpg 中国人は相変わらず多いですが、韓国人観光客が激減。
富士観光、天領、ワールドキャビンがすっかり消えた。
大新東に森山がちょっと加わる。
修学旅行も激減しているので大手もあまり来ない。

983702 : 国道774号線 : 2016/05/31 21:43.54 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>983701

>修学旅行も激減

熊本地震のとばっちり?

983703 : 国道774号線 : 2016/05/31 22:12.00 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>983702
そうです。
当方貸切バス会社で運転士をしていますが、3月は27日出勤しましたが5月は4日しか仕事がありませんでしたw
商売上がったりですよww

983704 : 国道774号線 : 2016/06/01 11:18.53 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

バスが三菱ふそうエアロバス以外は
全てヒュンダイ・ユニバースじゃんw
チョンバスなんか乗りたくねぇよ!www

983705 : 国道774号線 : 2016/06/01 11:43.18 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:

ユニバースは、エアサスでもフィンガーシフトでもないから都度50万の高額修理代が掛からないし
エンジンは間違いなく国産のよりチカラあるし、燃費も悪くないしエアコンも改良済み、オススメかもな

983706 : 国道774号線 : 2016/06/01 17:36.58 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

ユニバースも一応エアサスだろ。
MKノンステみたいに板バネ兼用みたいな構造だろうけど。

983707 : 国道774号線 : 2016/06/01 22:10.32 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

エアサスだけどリジッドアクスルだから
路面の追従性と操縦安定性が悪い

983708 : 国道774号線 : 2016/06/02 17:26.46 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

パワーはあるから走りやすいよ(それ以外が良いとは言ってない)

983709 : 国道774号線 : 2016/06/02 22:20.40 89KB 1189×789px (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20160602222040.jpg 今日行ってきたけど
参道が中国人まみれで辟易。
そんなに面白いのだろうか・・・?

983710 : 国道774号線 : 2016/06/03 11:16.56 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>エアサスでもフィンガーシフトでもない

ただギアのシンクロの関係からかヒュンダイは1速発進指定なんだよな。
日本のバスは基本2速発進で稀に無理矢理3速する人もいるがそれでもギアが壊れたって話は聞いたことないしヒュンダイはその辺どうなんだ?

983711 : 国道774号線 : 2016/06/03 20:55.57 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

ユニバース一速発進厳守ってメーカーの指定ではなく何処かの事業者が言い出した話では?

983712 : 国道774号線 : 2016/06/04 11:27.45 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

ミッションやクラッチの扱いが悪くて運行中に走行不能なんてことはなかなかないけど
修理交換のサイクルが異常に短くなるってことはわりかしよくあるよ

ヒュンダイが1速発進って話は知らないけど
ウチの会社にあるPKG-MPなんか低速トルクが細いのを
アクセルとクラッチで誤魔化して2速で坂道発進なんかしてるとクラッチがすぐ鳴く

983713 : 国道774号線 : 2016/06/05 00:10.29 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

俺も昨日ここに居たけど見た瞬間バスごと日本に来たのかと思ったくらいだったわ(笑)

10年以上使い倒すならユニバースもありかもしれないけど5年くらいのサイクルで車両を入れ替えてるならエースやセレガリミテッドの方が安くつく。
ユニバースの値落ちは半端ないからなぁ〜

983714 : 国道774号線 : 2016/06/05 05:07.10 (・∀・)イイ! 21 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

車両にも寄るんだろうが、80〜100で妙にふら付いて
ガラスもビリビリ鳴るのが多くない?

983715 : 国道774号線 : 2016/06/09 01:10.30 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>983713
まだ何とも言えないけど
×10年以上使い倒すなら
○10年程度で捨てるなら
になりそうな悪寒w

10年以上使い倒すならそれこそエースやセレガーラの安い仕様の方が
整備費とか掛からない気がするがどうだろうねえ?。
そういえばデーウはどのくらいリタイヤしたんだろう?

>>983707
スレ画のエリアの超大手事業者がMS7最末期に
突如S型高速車だけ独立懸架を止めたのを思い出した。
確か整備費まで含めたコストを考えて、なんて話だった筈

983716 : 国道774号線 : 2016/06/09 11:04.10 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

ヒュンダイにしたら、日本進出の損益分岐点は超えたんだろうか?
厳しい日本消費者の品質お墨付きを得たと世界に宣伝する為の宣伝料と割りきってる?

983717 : 国道774号線 : 2016/06/10 17:52.02 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

赤字でしょ?

983718 : 国道774号線 : 2016/06/15 23:45.44 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>983716

大手が殆ど買ってなかったり買っても続かなかったりしている以上、決してお墨付きを頂いたわけではないと思うけど。
本当に認められたならもっとバンバン売れてる。

983719 : 国道774号線 : 2016/06/16 09:34.15 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

ジェイとふそうが納車されるまでの繋ぎの車として使うには悪くない
安いし納期も短いしパワーも国産車に匹敵するぐらいで乗りにくくはない
ただ長期間使うとなればKL-中古でも買ったほうがまだいい

983720 : 国道774号線 : 2016/06/16 10:42.22 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

エンジンを始め、既に国産より優れた部分も多い
あとは弱点を日本のサプライヤーに修正して貰えば世界屈強ですよ

かつての乗用車、いまバス、実は日本の優秀なサプライヤーを釣りに来てるだけなんだぜ

983721 : 国道774号線 : 2016/06/16 22:14.14 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

実は未だに乗ったこと無いんだけど乗り心地はどうなの?
車軸懸架だからよく揺れそうなイメージがある

983722 : 国道774号線 : 2016/06/16 23:41.30 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

揺れはそんなに感じなかったが、独立懸架とは揺れ方が違う感じだね。むしろ気になったのはエンジン音

983723 : 国道774号線 : 2016/06/17 07:28.20 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

そうだよねえ あのエンジン音は外で聞いてりゃきもちいいが
ずっと乗ってたらうるさいだけだよな

983724 : 国道774号線 : 2016/06/17 10:43.23 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>983720

10年持たない車作ってる限り、世界?無理無理。

983725 : 国道774号線 : 2016/06/17 15:06.05 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

国産エアサス車のふわふわした揺れじゃなくて、
ある程度ギシッギシッとした固い揺れだったね。
フワフワしてるのが酔いそうでダメな自分にはよかったけど。
ただ向こうのシートは全然ダメ。不織布みたいなツルツルで
尻が前すべりしてしまいとにかく腰が疲れる。

983726 : 国道774号線 : 2016/06/19 18:52.11 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

熊本行ったときに熊本空港のリムジンバスで乗った。
新しめのユニバースだったけれど、エンジンは音の割にパワーがある感じがした。
日本車と比べると甲高い音と言う印象。
サスは国産車と比べると硬めの味付けになってるような気がする。

983727 : 国道774号線 : 2016/06/25 18:45.06 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>983725
ちなみにシートはどのタイプか分かる?
4列でも補助席が付けられるタイプは評判いいなんて話もあるのに対して
より高級なグレードのスライドシートの方はあまり芳しい話を聞かなかったりする

自分は3列に乗ったことがあるんだけど、革なのに長時間乗車でも体が殆ど前にずれなくてとにかく驚いた。
その少し前に天竜の楽座系の座席にも乗ってるんだが、クッションに腰が無いからかとにかく尻が全然落ち着かなくて
失望したのと対照的でとにかく印象深かった。

座り心地は固いけど板の上に薄いクッション・・・って感じではなくてちゃんとクッション感があるもので
どちらかと言えば乗用車的な印象。
ただ新車の頃に乗ってるので、使い込まれた車で同じ様な評価になるかと言われると正直自信が無いw

あと面白いのは最近の天竜の観光系の座席だと場合フレームの左右方向に太いベルトを張って
その上にクッションをマジックテープ止めするのが主流なんだけど
ユニバースの場合座面が樹脂製で柱が出ていてそこをフレームに直接ビス止め、なんてある意味割り切った構造なんで
それこそ耐久性の面でどうなんだとは思った。

983728 : 国道774号線 : 2016/06/25 19:05.38 696KB 1936×1296px (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

img20160625190538.jpg 熊本〜鹿児島で乗ったけど、エアコンの効きが良くなかった印象。

983729 : 国道774号線 : 2016/06/25 22:31.06 334KB 683×1024px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20160625223106.jpg >983728

クーラーは知らんけどヒーターはアフォみたいに利いてた印象。
そのくせ除湿が全然出来ない。

初期の頃の2点シートベルト、巻き取り機ごと動くのは衝撃的だったな。
それと、エースジャストの椅子もそうだけど今の国産のシートベルトは通路側が灰色で窓側が黒色で統一されてるからその辺り韓国シートも改善して欲しいな。
客に説明する時一瞬悩む。。。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する