新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
ニセ連節バス
984900 : 国道774号線 : 2016/06/27 17:26.54 92KB 1280×633px (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
17
なんとなくなくシターロに似てたから、、、らしい
そんな120周年記念バス
田舎のラッピングバスって前面も貼って何処の会社か分からないよな。
田舎だからバスだということが分かるだけで充分なんだろう。
984903 : 国道774号線 : 2016/06/28 09:29.29 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
13
大津あたりだと京阪・江若、帝産湖南交通もいるだろうに。
984904 : 国道774号線 : 2016/06/28 12:54.21 (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
10
そういえば最近西武バスの黄緑色のラッピングバスを後ろから見る
と国際興業や都営バスのような色に見えてしまうことがある。
苦情の元になりそうな気がするんだが。
984905 : 国道774号線 : 2016/06/29 00:56.44 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
15
守山行きの表示が出てるが、
この辺りは他の会社のバスがレアな存在なんじゃないか?
(江若と、野洲に来る滋賀交通)
だからフルラッピングでもおそらく問題ない
984906 : 国道774号線 : 2016/06/29 19:08.06 102KB 1280×786px (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
14
>>984902
>田舎なんてバスって解ればいいんだよ
つまりこういうことですね
納得
984907 : 国道774号線 : 2016/06/30 00:17.33 (・∀・)イイ!
25
(・A・)イクナイ!
15
きんてつ?
984908 : 国道774号線 : 2016/06/30 19:19.00 (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
9
>>984904
そもそも仮にそうだとして、他社に見間違えたからと言って何の弊害がある?
行先表示も系統番号もあって、自分が乗る行先のバスであれば、会社なんか選ばないだろ
984909 : 国道774号線 : 2016/06/30 20:30.26 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
14
>>984908
弊害があったからこそ
急遽塗装変更した事例や
バス停などに注意喚起した事例があるんだよなぁ
984910 : 国道774号線 : 2016/07/01 00:42.57 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
13
これってビアバス?!
984911 : 国道774号線 : 2016/07/01 15:54.40 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
12
これは良い元西武バス(大宮車)
984912 : 国道774号線 : 2016/07/02 06:47.01 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
15
>>984909
それ、ラッピングが普及する前だったり、あるいは前面もラッピングの地方だろ。
ふつーにバス乗る客はバス停で待っていて、バスの前面を見る。
バスの前面が自社塗装の首都圏で
>>984904
のようなのは苦情ではなく、いいがかりじゃない?
もちろん起点であれば、途中のような一瞬ではないわけだから、運転士に聞くことだってできるだろうし。
そんなん言い出したら、ヲタ向け記念塗装や復刻塗装なんて論外だね。
その昔に黄色い明石市営バス事件というのがありましてね
984914 : 国道774号線 : 2016/07/06 21:50.33 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
12
984915 : 国道774号線 : 2016/07/09 10:03.15 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
8
>>984914
田園都市線ってタダでバスに誘導してやらないとダメなくらいヤバい混雑状況なの??
984916 : 国道774号線 : 2016/07/09 18:43.22 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
10
確かにやばいが、電車と並行してバスが多数走っているという独特の環境だからこそ出来たことだな。他で可能になるところは殆ど無さそう
三重県と和歌山県の県境辺りで
並行する列車よりバスの本数の方がはるかに多い区間があるけど
選択乗車するほどの需要は無いな
984918 : 国道774号線 : 2016/07/09 20:12.23 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
12
田園都市線のあれは、定期券確認と乗車証配布のためバス停に係員を配置するから
「コレは乗れませーん」とかやってくれそうだけど。
マニュアルの有無や気の利く係員利かない係員とかその辺は知らん。
それより、もともとバス利用してる客が
「途中から大量に乗ってきて混むわ遅れるわフザけんなボケェ」
とならないか心配。元からバスの客は自転車転換も選択肢になりうるわけだし。
984919 : 国道774号線 : 2016/07/10 05:46.22 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
12
Pasmo定期に情報あるんだからわざわざ配る必要ないだろw
984920 : 国道774号線 : 2016/07/10 18:00.43 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
10
バスのカードリーダーで鉄道の定期情報読めるんだろうか?
984921 : 国道774号線 : 2016/07/10 20:57.58 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
12
読み取るだけならできる
984922 : 国道774号線 : 2016/07/12 21:42.26 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
11
バスと鉄道は別法人だと 循環取り引きになりかねない
疑惑をもたれないようにしなきゃ
984923 : s : 2016/07/13 21:18.44 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
12
>>984909
少なくとも福交、山交、富士急、しずてつジャストライン、熊本都市バスあたりは未だにフロント部分までラッピングしてしまっているバスいるな。
984924 : 国道774号線 : 2016/07/21 20:30.49 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
14
>>984919
ヤバいのは確かなんだけど、今回の東急の施策は住友不動産が大坂上とか大橋に建てまくった抗争オフィスビル通勤客が朝に渋谷までわざわざ出た後で富士急バスに乗って通勤しているのを苦々しく思っていたから。
田都沿線に住んでてこれらのタワーへ通勤してる連中は案外、三茶や池尻側からもバスで行けるって事に気づいてない奴も多い。
そんな連中を朝だけは三茶や池尻大橋から東急バスに乗るように仕向けることが出来れば、田都の三茶〜渋谷間の混雑を気持ち程度でも緩和することが出来る。
キャンペーンが終わってもこれらのオフィスビルに通う連中は高額所得者なので渋谷から歩くくらいなら三茶や池尻大橋から有料でバスに乗ってくれると踏んでいるのだと思う。
984925 : 国道774号線 : 2016/07/24 10:29.39 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
7
仙台市営も前面ラッピング車いるな
984926 : 国道774号線 : 2016/07/24 23:16.13 238KB 820×615px (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
9
フロント部分までラッピング・・・
2016年の都営バスにも登場
984927 : 国道774号線 : 2016/07/25 22:31.00 130KB 1224×812px (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
10
984928 : 国道774号線 : 2016/07/26 20:48.37 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
8
「一般乗合」まで書かないといけないのかw
30年くらい前のRJ誌に載ってたハイエースの昭和バスが「昭和路線バス」と書いてあったのを思い出すな
984929 : 国道774号線 : 2016/07/27 15:02.41 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
8
前面までフルラッピングバスは広告クライアントだけが満足し、利用者無視だよな。
984930 : 国道774号線 : 2016/07/27 20:03.15 253KB 1500×1125px (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
8
前面フルラッピングで製造メーカーを偽装した例
984931 : 国道774号線 : 2016/07/27 20:40.21 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
8
なるほど、こいつは上信観光バスなのか
984932 : 国道774号線 : 2016/08/12 10:57.37 72KB 600×360px (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
7
本歌取りの「ビアバス」
こちらは本歌のビア電
984933 : 国道774号線 : 2016/08/12 21:26.37 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
7
がちゃコンが化けてるあかねちゃん
984934 : 国道774号線 : 2016/08/17 20:40.57 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
8
飲酒しまくる鉄道むすめか....
984935:削除済
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する