新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


東京都某市 解体屋にて

989200 : 国道774号線 : 2016/10/21 22:18.47   503KB 1920×1280px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 6 Tweet

東京都某市 解体屋にて 通りがかったら止まっていました。
バスは詳しくないので、どこのバスかはわかりません。
もう1台、作業場で窓ガラスを外されていたのがいました。

989201 : 国道774号線 : 2016/10/21 22:21.43 427KB 1920×1280px (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20161021222143.jpg 後ろにいたのはこれです。
これは10月13日にもこの場所にいるのを確認しています。

989202 : 国道774号線 : 2016/10/21 22:48.16 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

茨城北部からも持ってくるみたいだけど、バス解体って儲かるのか?
埼玉で13年位しか経っていないまだ使えそうな7E車解体していた頃もあったな。

989203 : 国道774号線 : 2016/10/22 08:57.21 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

日本海側からも持ってくるからなここ。
経年車を長距離回送してこなくても、いくらでも廃車はありそうなもんだけど。

989204 : 国道774号線 : 2016/10/22 09:12.59 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

解体費用が安いんだろ。

989205 : 国道774号線 : 2016/10/22 14:56.41 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>989204
富山のほうが安いんじゃないかい?
解体した鉄くずは、スクラップするんじゃなくて再利用され販売されるようで、バス会社側にもその利益が一部リターンされるようになっているのでは?

そんなこともあって、日東は地元の解体屋から変わって2012年以来ここの担当に。

http://www.nsr-toyama.co.jp/

989206 : 国道774号線 : 2016/10/22 19:45.23 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>989200 サン
これは島根県の石見交通のバスです

989207 : 国道774号線 : 2016/10/22 19:58.45 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>989202
KC世代が除籍されてた頃は新車購入と引き換えに中古流通せず解体された例もいくつかあったね

>>989206
どう見ても違うんだが・・・?

989208 : 国道774号線 : 2016/10/22 22:34.27 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>989200 さんへ
ぱっと見では三重交通な気がするが

989209 : 国道774号線 : 2016/10/22 22:35.01 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

見た目同じ車両でも補助金受給受けて購入した車両は解体抹消の解体証明書を提出条件に次の新車購入補助金を得るようなところもあるからな。
俺の職場にいる車両もそんな購入経歴のやつがある。知っているのはお偉いさんと本社車両担当や経理担当者くらいじゃね?
複数台同時購入のなかでこの車1台だけとかいうかたちで数字上の補助金だから同時購入車たちで走行距離が極端に偏ったりとか事故廃車とかにならない限りは社内的にも使用路線制約があるわけでもないし話題にもならない。

989210 : 国道774号線 : 2016/10/22 23:19.31 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>989208
その通り。三重交通です。
>>989206 さん、残念でした。

989211 : 国道774号線 : 2016/10/22 23:35.31 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:

社名消されてない車両はともかく、消してある会社の名前書いちゃっていいのか?

社名消してるんだから、おおよその運行エリアくらいで止めておいた方が良かったと思うんだが

989212 : 国道774号線 : 2016/10/23 22:52.12 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>989200
この個体だけ東京なのか 通常は和泉の横山高校跡から登る途中のトコにくるけど。
防災訓練で県か警察に召し上げた分かな

989213 : 国道774号線 : 2016/10/24 00:09.17 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

それにしても、後ろのランプバスはどうやって持ってきたのか。
廃車回想の為に許可とって走らせたのか。

どういうルートで来たかわからんけど、あの辺は狭いところがところどころあるから苦労しただろう。

989214 : 国道774号線 : 2016/10/24 10:10.22 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

社番が気になるなぁ…

989215 : 国道774号線 : 2016/10/24 17:02.34 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

この解体屋さん、住宅地だから早晩なくなりそう。
関東ではそんな理由で移転したり廃業したりした解体屋さんは結構ある。
土地も宅地で売れるしね。
それにしても外から覗けるってある意味羨ましい。
埼玉某所なんて完全にガードされてしまった('・ω・`)

989216 : 国道774号線 : 2016/10/24 20:37.00 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>989213
こういう特大扱いは先があるだろうから許可の免許とってあるのかもしれない。忘れた頃にまた来るかな。
深夜一部通行止めにしたら両方1車線半以上あったら問題ないかも。
時々、赤枠で羽田-成田と指定の整備工場の移動を昼間にやってるから、ややこしい扱いではないかと

989217 : 国道774号線 : 2016/10/25 19:22.50 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>989213
これ基準緩和自動車じゃないから、
管轄の警察署に運行許可を得た上で、前後に先導車を付けて来たと思われる

要は重トレを使って鉄道車両を陸送するやり方と同じよ

989218 : 国道774号線 : 2016/10/25 21:02.24 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

新車で作られた際の名古屋からのルートも気になる所だ...

989219 : 国道774号線 : 2016/10/25 21:05.12 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>989217
そんだけ手間かけても現地解体するより安いのか。

989220 : 国道774号線 : 2016/10/25 22:47.59 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

安いというかガラスとかミッションとかも売るから
現地バラシはできないんじゃないかな

989221 : 国道774号線 : 2016/10/26 07:30.12 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

スバルカスタマイズからの部品供給が滞り始まっているようだし、ぶっちゃけ7Eの部品は確保したい東日本の事業者はいると思う。
西日本では滋賀・広島あたりにまとまって富士重車残っているけど。

989222 : 国道774号線 : 2016/10/26 07:35.54 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

富士重はクーラー関係じゃないかな?
U-LV324L+7Eは関東地方で一時期最も多い形式だったから中古車も相当流れたのが残っている。

989223 : 国道774号線 : 2016/11/07 21:42.42 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>989221
広島交通とか、ナンバー切ってそのまま部品取りに置いてる車もいるね。
追突して前面大破した相鉄中古の7Eも部品取りに保管されて、その後に追突されてリア大破した自社発注7Eに部品供給されたりしてたし。

989224 : 国道774号線 : 2017/07/06 21:49.30 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

Twitterにこの解体屋の話題がちょくちょく上がるけど、有名な所?

989225 : 国道774号線 : 2017/07/07 11:26.47 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>989214
各部の特徴から1463号車の模様。

989226 : 国道774号線 : 2017/07/07 15:16.58 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>989224
有名どころか色々な問題が起きてる所
解体屋、転売ヤー、バスヲタの三つ巴戦が繰り広げられてる

989227 : 国道774号線 : 2017/07/07 21:19.55 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

「撮影禁止」ってスプレーされてる解体屋のバスを無断撮影した上でうpした発達障害野郎が立てたスレ、恐らくイクナイの押されすぎで消えちまったんだろうけど、ここでの撮影だったの?

989228 : 国道774号線 : 2017/07/08 01:59.01 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>989226 バスヲタは何となく判るとして、転売ヤーは何の関係が?

989229 : 国道774号線 : 2017/07/09 00:22.48 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>989227
コレの事か?
http://dat.2chan.net/e/src/1498902867889.jpg
こいつは間違いなくそこで撮ってる

>>989228
この解体屋で買った部品をヤフオクで転売した某有名転売ヤーがいるんだよ
ヤフオクでそれを見つけた社員が怒ってその転売ヤーを出禁にした

今度は別のヲタがバス部品を買いに来たんだが、
解体屋が転売ヤーの一味だと思って怒鳴ってしまったそうな
(来店した客をろくに調べもしないで怒鳴りつけた解体屋も問題がある)

989230 : 国道774号線 : 2017/07/09 07:23.07 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>989227
>恐らくイクナイの押されすぎで消えちまったんだろうけど

実は無断転載の疑いでスレごと削除された。

989231 : 国道774号線 : 2017/07/09 17:39.47 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>989229 そのテンバイヤーってのも気にはなるが、 人をろくに調べずに怒鳴った解体屋も問題があるだろ。
埼玉の有名な解体屋は、置き場の周りに囲いを付けて中が見えなくなっているけど、 ここは柵も囲いも付けていないのに撮影禁止ってのは矛盾が生じていないか?。

989232 : 国道774号線 : 2017/07/09 19:19.09 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>989231
じゃあ、ミニスカート穿いてる女は、下から写真を撮っても問題ないと?
風景写真で多少映るならともかく、他人の敷地内やそこにあるもの目的の撮影はダメだろ。

989233 : 国道774号線 : 2017/07/10 14:40.24 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

風景写真でミニスカのパンチラ写ったら・・・
このラッキースケベ!

989234 : 国道774号線 : 2017/07/11 15:11.03 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>989232
それを言うんなら撮り鉄はもっと酷いぞ
北館林の某解体屋で解体中の電車を望遠で撮ったり、動画を撮影してそれをつべにアップしてるしな
他にも撮影禁止の車両メーカーの外周から新造車両を隠し撮りしてる

電車の解体には誰も文句を言わないのに、
バスの解体は鬼の首を取った様に文句を付けてくるのは何でだろうか?

989235 : 国道774号線 : 2017/07/11 17:48.43 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

バス解体屋は存在自体が憚られる存在
政治的にちょっと訳ありなところもある
それ以上は自分で調べてみてくれや>>989234

989236 : 国道774号線 : 2017/07/11 17:49.20 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

こっちよりあっちの方が悪いって話じゃないだろ
あっちがやってるからこっちもやって良いみたいな同じレベルに落ちるんじゃなくて自浄作用ちゃんと働かせようぜ

989237 : 国道774号線 : 2017/07/11 19:19.16 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

ハイエースの解体場(ヤード)の写真なんか隠し撮りしてるのがバレたら
自分自身も解体されて臓器を売り飛ばされちゃうから怖くて絶対にやらないのにバスヲタは業界をナメすぎ。
>>989234 も世間をしらなすぎ。

989238 : 国道774号線 : 2017/07/11 19:50.17 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>989236
バスヲタに自浄作用を働かせるのは無理だろ
富山とか宇都宮の隠し撮りをスクープで上げるやつもいるしな
酷いものだと、事故車の画像を上げてバス会社の安全意識が欠けてるって
叩くのもいるし

>>989237
ハイエースの解体屋なんて撮影するやつなんているのか?w
バスヲタじゃまず撮らねぇよw

989239 : 国道774号線 : 2017/07/11 20:19.41 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

古い車追っかけてる奴って人間的に何か問題持ってる奴多いよな

989240 : 国道774号線 : 2017/07/11 20:35.48 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

>>989238
>ハイエースの解体屋なんて撮影するやつなんているのか?w

そんな奴居ないのは知ってるよw
俺が言いたかったのは「バスの解体屋のヤードを盗撮するとか、ハイエースの解体屋のヤードを盗撮するのと同じくらいリスキーな行為なのにバスヲタは世間知らな杉」ってこと。

989241 : 国道774号線 : 2017/07/11 23:06.05 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

ずーっと昔にネオプランのメトロライナーが解体屋に入ってるの見かけて
勿体ないって眺めてたらフィリピンかそっち系の兄ちゃん出てきてビビッたなあ
盗人かと思って出てきたらしいけど、日本で1台しかいないバスで〜とか話したら納得してくれたけど
今となっては笑い話だけど話の分かってくれる兄ちゃんでよかった

989242 : 国道774号線 : 2017/07/12 20:54.18 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

道路から他人の敷地をじっと眺めてたり、写真撮ったり・・・
所有者の許可がない限り、どう考えても社会的に許される行為じゃないわな。

989243 : 国道774号線 : 2017/07/13 10:08.59 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

大体運転士さんにも肖像権はあるし
カメラを向けられている事によって安全運行に支障が出る可能性もあるから
バスの撮影はバス会社の公式写真以外控えるべき

989244 : 国道774号線 : 2017/07/13 13:34.52 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>989243
南海バスみたいな言い分だな。

989245 : 国道774号線 : 2017/07/14 18:22.31 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

どことは言わないけどサンシャインマスクのエアロスター持ってる会社は
乗務員の顔にボカシやモザイク掛けずにネットにアップする輩が多いから今後の運行を考えるって言ってたし
そういう輩は鉄道方面から流れてきてるとはいえ自浄作用を働かせる時期に来てるよな

989246 : 国道774号線 : 2017/07/14 19:14.12 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>989242 とか、>>989243 みたいな意見にイクナイ!が多く押されるところからも、バス趣味の闇の深さが垣間見れる。

989247 : 国道774号線 : 2017/07/14 19:15.25 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

「公共の場にない他人の物を、勝手に写真に撮るな」

みんながこれ守れば、多くの問題は解決されるんだけどねえ。

989248 : 国道774号線 : 2017/07/14 21:08.54 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

公共の場所でも駄目だね。
路上走ってるバスも、許可なく勝手に撮っちゃ駄目だ。

昔は写真撮るくらいなら、うるさく言われなかったけど、それをネットに上げられちゃね。警戒せざるを得ない。

989249 : 国道774号線 : 2017/07/14 21:31.40 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

バス趣味自体問題があるだろ。
バスの写真を撮ってる奴が世間からどう見られているかを考えた方がいい。

989250 : 国道774号線 : 2017/07/15 10:01.50 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

発展途上国で橋や浄水場を撮影すると警察に調べられるとかああいうやつか?

989251:削除済

989252 : 国道774号線 : 2017/07/15 12:58.32 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

なんか言外にこの掲示板閉鎖しろと言ってる感。

989253 : 国道774号線 : 2017/07/15 14:26.50 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>989251
>ヒントは4台ある茨城交通のラッピングバスにある

「ふっ。上手いこと言ってやったぜw」ってドヤ顔で書き込んだ様が容易に想像できるが、馬鹿丸出しですよ。

989254 : 国道774号線 : 2017/07/15 23:15.48 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>989248 じゃあお前は路上で撮るなよ 精々車庫撮りやってろw
>>989249 鉄道趣味自体にも問題があるだろ。 電車の写真を撮ってる奴が世間からどう見られているかを考えた方がいい。 特に撮り鉄の酷さはニュースやワイドショーにも取り上げられる始末、 駅のホームで奇声や罵声を飛ばすのは異常な光景。

989255 : 国道774号線 : 2017/07/16 00:37.31 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

鉄道もバスも要はどっちも鉄のハコ追っ掛けてるわけだから一般人から見たら一緒だぞ

989256 : 国道774号線 : 2017/07/16 22:14.28 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

一般人「ヴェルファイアかっけえ!!」

に対して鉄の箱と言えば怒られる模様

989257 : 国道774号線 : 2017/07/17 01:12.34 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

この板に来ているのにバス趣味を否定する人の考えが理解できないな

989258 : 国道774号線 : 2017/07/17 08:27.11 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

本当はバス大好きだったりするかもよ

●●ヲタや▲▲マニアに実在する話で
大好きなんだけど知識資料などの物量で相手(勝手に敵認定)勝てない
何故か転じて●●ヲタなんて嫌いだ
昔からある話

989259 : 国道774号線 : 2017/07/17 12:28.31 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

質問だけど おしゃかを探せって何?

989260:削除済

989261 : 国道774号線 : 2017/07/18 08:28.33 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>989259
その昔「BUS MEDIA」に掲載されていたコーナー。
街中や山中の廃車体の写真を掲載していた。

989262 : 国道774号線 : 2017/07/21 03:30.30 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>989257 -989258
それこそバス趣味者による自浄作用だろうよ。
自分の趣味を続けるためにも、他人に迷惑かけるようなふざけたことやってる連中が許せない、と。
ただ、そのふざけた連中は、自分が他人に迷惑かけてることの自覚がないから始末に負えない。
挙句の果てには、「バスの撮影禁止はおかしい。俺にはバスの写真を撮る権利がある!」という俺様理論でも言いだしかねないからな。

989263 : 国道774号線 : 2017/07/21 06:38.23 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

大御所って呼ばれるような昔から撮ってる人間も
車道で撮ったり車庫凸して動かせって言うような輩おるからねー
手遅れだと思うよ

989264 : 国道774号線 : 2017/07/24 12:34.15 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>989261
その常連投稿者の一人に近多摩がいる
あの雑誌は廃車体どころか自家用バスも平然と載っていた

>>989261
都営ヲタは特に酷いな、お目当ての行き先が撮れないと営業所に苦情を入れたり、
自分の縄張りのバスを他人が撮ると撮影者に消せと脅しを入れたりする
それがレアなケースだと画像を寄越せと言ったりと図々しいにも程がある

989265 : 国道774号線 : 2017/07/24 22:33.29 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

そんなことするの澤田力樹だけだよ。

989266 : 国道774号線 : 2017/07/25 09:50.10 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>989264
そもそも雑誌じゃねーし。主幹のK氏の個人出版(広告を載せていたので厳密には自費出版ではないが、自費出版と言っても良いぐらい。)
自家用バスもナンバー堂々と晒していたし。

未だに覚えているのは、甲子園だか花博だかの駐車場でヲタが撮った写真に写った車両の形式他をK氏が各社に照会するという暴挙。でも、心優しい担当者のいる会社は回答してたな。
酷いのはその中にレンタカーが写っていた(白ナンバー「わ」)のだが、「●●レンタカー」の「●●」だけ車体に表記されていた。
ところが、K氏は「●●」の文字で「●●観光バス」と思い込んだのか、「●●観光バス」に照会したようで、誌面には「所属:●●観光バス 詳細:未回答」とか書いてあった。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する