新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
運転士募集
989600 : 国道774号線 : 2016/10/25 19:16.06 103KB 846×455px (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
9
バス運転士の募集を、他のバス会社に出すのか(困惑)
989601 : 国道774号線 : 2016/10/25 20:13.35 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
11
バス会社ではなく大新東やジャパンリリーフのようなドライバー派遣会社。
幼稚園バス運転やスポーツクラブが主な派遣先。だから大型1種で募集なのさ。
989602 : 国道774号線 : 2016/10/27 21:13.17 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
9
んで派遣だから雑用とかもやらされるわけだな
989603 : 国道774号線 : 2016/10/28 00:32.36 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
9
昔に派遣で送迎バスやってた頃はなぜか施設の清掃と会場の設営撤去までやらされたな()
989604 : 国道774号線 : 2016/10/29 20:14.38 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
9
この会社、アチラコチラの求人誌に求人を出してるけど、
何か釣り求人が多いらしく評判が悪いようだな
989605 : 国道774号線 : 2016/10/31 22:58.57 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
9
JR東日本の
千葉県内駅で京成バス、車内広告ではとバス(都営バス委託)の求人広告を見かけたことがある。
989606 : 国道774号線 : 2016/11/01 00:15.19 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
7
>>989604
そりゃあ請負の仕事だもの、手取りで10万円程度しかないから稼げない
この手の仕事をやるんだったら直接雇用に限るよ
989607 : 国道774号線 : 2016/11/02 08:19.17 (・∀・)イイ!
25
(・A・)イクナイ!
8
請負や持ち込みは事故した時の責任問題が曖昧にされそう。
989608 : 国道774号線 : 2016/11/03 10:49.37 (・∀・)イイ!
25
(・A・)イクナイ!
7
>>989605
はとバス委託の仕事は厳密に言うと請負だから、
待遇面や賃金面でも交通局の本採用には程遠い。
当然の事だが、はとバス委託から交通局の正職員にはなれないぞ。
989609 : 国道774号線 : 2016/11/03 14:49.28 (・∀・)イイ!
26
(・A・)イクナイ!
10
委託の都バス運転手から、定期観光はとバスの運転手にはなれるのかね?
989610 : 国道774号線 : 2016/11/03 18:23.43 (・∀・)イイ!
24
(・A・)イクナイ!
8
中央線沿線の路線バス環境は激し過ぎるよな。商店街突入なんてここでは当たり前。
定期観光とか新幹線インバウンドじゃ面白くないでしょ。
やぱーり宿泊旅行仕業がないとね。
989612 : 国道774号線 : 2016/11/03 20:36.51 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
5
夜は自分の家の布団で寝た方がいいよ。
989613 : 国道774号線 : 2016/11/03 21:38.55 (・∀・)イイ!
25
(・A・)イクナイ!
9
ガイドさんに夜這いを仕掛けられる?
989614 : 国道774号線 : 2016/11/04 07:11.45 (・∀・)イイ!
24
(・A・)イクナイ!
13
神奈中や京王とか、新聞折り込みで関東圏内広域に路線バス運転手の求人載せてたりする位
渋谷の会社が路線以外のバスの運転手の募集を、武蔵野営業所のバスに載せるぐらい訳も無い事
西武バス大宮のエルガに、日産ディーゼルの広告(スペースアローの写真入り・当時)付けてたのに比べたら、違和感は無いに等しいもんだよ
>>989613
懲戒解雇覚悟でも今時そんな事する奴はいないよ。
閑散期の副業は会社もノータッチって所はあるようだけど。
989616 : 国道774号線 : 2016/11/04 20:32.24 (・∀・)イイ!
25
(・A・)イクナイ!
9
キュービックなのに日野の広告を載せた車が居たような気がするが
どこの事業者だったかな・・・
989618 : 国道774号線 : 2016/11/04 20:52.59 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
6
989619 : 国道774号線 : 2016/11/04 20:54.06 (・∀・)イイ!
26
(・A・)イクナイ!
7
>>989616
連投失礼。日野の広告載せてるキュービックなら確か奈良交通にいたはず
989620 : 国道774号線 : 2016/11/04 21:52.33 101KB 1280×739px (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
7
ちょっと通りますよ
989621 : 国道774号線 : 2016/11/04 23:08.17 (・∀・)イイ!
26
(・A・)イクナイ!
7
>>989620
これは、ライトべゼルまで塗っちゃったのか。
しかもこれ、手塗りでは?
989622 : 国道774号線 : 2016/11/05 04:52.47 (・∀・)イイ!
23
(・A・)イクナイ!
12
989623 : 国道774号線 : 2016/11/06 06:26.56 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
8
公式側の次に反対側を撮ったって感じやね。
989624 : 国道774号線 : 2016/11/06 07:31.24 80KB 1280×631px (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
8
>>989621
概ね旧塗装(イモムシ)の頃に入れた5E/6Eはメッキ
新塗装(三色帯)で入れた車は塗装
例外もあったような気がするけど
今さら全車再調査は無理だな
989625:削除済
989626 : 国道774号線 : 2016/11/06 16:08.10 (・∀・)イイ!
26
(・A・)イクナイ!
7
25〜28年物の古参車が未だ当たり前のように走っている近江
親会社の倍以上使っている個体も…
昨今部品供給が危ぶまれている富士重架装UD車なのに何故不死身なのか?
989627 : 国道774号線 : 2016/11/07 19:20.42 (・∀・)イイ!
25
(・A・)イクナイ!
8
モノコック車の古参でもせいぜい20数年モノだったのに今時のスケルトン車なんか下手したら30年モノ居るよな
やっぱりそれだけ耐久性高い世代なのだろうか
頑丈な車なら昔の方が上
バス会社が景気が良かった(バブル絶頂期というのもありましたし)ことや
事業者によっては考え方に多少の差はあるものの
ツーマン→ワンマン→非冷房→冷房→低床
とどんどんバスの技術進歩があったのも
昔のバスが短命のだった原因の一つ
尤も今のバスは逆に進化しすぎて
使いにくいので古い車を無理やり延命してるという笑えない事例も
989629 : 国道774号線 : 2016/11/08 00:42.58 (・∀・)イイ!
23
(・A・)イクナイ!
11
客向けのサービスに関してはここ20年だとノンステ化くらいしか変更点が無いしね。
カネが無い会社の外板ベコベコバスならともかく、大手みたいに車体さえきれいに整備していれば20年モノのキュービックとかだと一般客はそんなにポンコツバスだとは思わないし。
キュービックはフロントガラス1枚に大きなハの字ワイパー。
観光バスみたいでかっこえー。淡路に沢山いた印象があるな。
呼んだ??
989632 : 国道774号線 : 2016/11/15 17:59.17 (・∀・)イイ!
26
(・A・)イクナイ!
8
>>989626
ボディーのパーツの場所の一部以外は、意外と互換性があるからそこまで困らないモンなんよ。
今のは互換性がないのが多いのと、エンジン制御のコンピューターが、自前の整備士じゃ調整し直すのが大変で逆に短くなってしまう。 部品の会社が破綻して板金でもどうにもならないになったら廃車だけど。
989633 : 国道774号線 : 2016/11/15 21:05.26 (・∀・)イイ!
25
(・A・)イクナイ!
10
7E車のバンパーなんて中古品でいくらでも有りそうだし。
989634 : 国道774号線 : 2016/11/16 09:32.07 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
8
前輪にヨコハマを履いたトーヨーの広告を付けた国際興業
(後輪はトーヨー)
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する