新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


img20161121222220.jpg

990500 : 国道774号線 : 2016/11/21 22:22.20   343KB 800×533px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 15 Tweet

img20161121222220.jpg わかるけど、行き先に無理がありませんか?
でも1回くらいは路線バス仕様で東京−大阪間を移動してみたい
画像はこちらのサイトより
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/661/745/html/10.jpg.html

990501 : 国道774号線 : 2016/11/21 22:33.54 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

これが後の拘束バス誕生の瞬間である

990502 : 国道774号線 : 2016/11/21 23:08.52 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

客席にシートベルトないから東名や名神、東北道や中央道、
東名阪、中国道等の高速道路は走行不可能w
(最高時速が60km/hの都市高速道路は走行可!)
客席を観光バスや高速バス同様のハイバックシートに交換して
2人掛けシートがズラリと並んだ着席仕様(補助席付き)の
ノンステップバスにすれば面白いかなぁ〜?www

990503 : 国道774号線 : 2016/11/22 00:12.11 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

ケツがカチカチになり、足腰もボロボロになりそう

990504 : 国道774号線 : 2016/11/22 18:01.06 76KB 1280×608px (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20161122180106.jpg >>990502
呼んだ?
観光バス座席のノンステ(リクライニングは殺してあったが)

990505 : 国道774号線 : 2016/11/22 21:27.44 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>990500
五日市観光落ちの色まんまのKLのエアロスターで、外国人向けにやってるやつおったような
神戸200か44番代後半か46番台でどっかのブログにあったような

990506 : 国道774号線 : 2016/11/23 01:17.27 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>990500
エアロスターで行けなくはないよ(高速道路を走れるとは言っていない)
昔、辛子黄色の路線バスが京都まで走った事もあるしw

990507:削除済

990508 : 国道774号線 : 2016/11/23 22:58.58 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>990502
西武大宮のリクライニングしないハイバックシートの用途外車なんかは高速走れる様にシートベルトついてたぞ

まあツーステ・ワンステ車だったけどね

ノンステで高速乗れるシートベルト付きなんてあるっけ?

990509 : 国道774号線 : 2016/11/24 16:13.09 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

新車で買った時のLED行先表示って「回送車」「1東京駅」「2新大阪」の3コマだっけ?

990510 : 国道774号線 : 2016/11/24 17:24.11 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>990500

 インバウンドなんて、客少なかったらローザとかコースターとかで東名阪ゴールデンルートやるんだよなあ…

990511 : 国道774号線 : 2016/11/24 18:21.29 96KB 1280×832px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20161124182129.jpg >>990508
ノンステで高速道路ねぇ
こんなん?

990512 : 国道774号線 : 2016/11/24 20:20.28 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

これに中ドア付けて売れば売れるんじゃね?実際に羽田空港からどこに行くのかも知りたい。

990513 : 国道774号線 : 2016/11/24 22:33.29 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

というより、普通の中扉付きノンステをゲテモノ改造したに等しいわけで。

990514 : 国道774号線 : 2016/11/25 06:39.23 274KB 1280×737px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20161125063923.jpg そそ
もとは燃料電池駆動のブルーリボンシティ風ノンステップバス

原型(正確に言うと同型車で同一個体ではない)はこんなん

990515 : 国道774号線 : 2016/11/25 16:59.30 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>990512
実証実験で羽田空港からTCATと新宿駅西口を各々2往復くらいしてた。3年位前かな? もう返却済。
リムジンのロゴ消されて白ナンバー姿の目撃情報がたまに上がってたけど今はどうしているのやら。

990516 : 国道774号線 : 2016/11/25 17:31.43 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

まあ大きな空港の路線はトランク無いと話にならんからな。
2トランクさえも嫌われる。

990517 : 国道774号線 : 2016/11/25 18:32.40 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>990516
そんな根拠も法則もないこと断言していいのかい?

990518 : 国道774号線 : 2016/11/25 20:57.13 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>990508
あるもないも、立席定員0人全席シートベルト付にすればいいだけ。

>>990517
根拠や法則じゃないが、羽田空港路線の場合だろ
「国内線2」「国内線1」「国際線」と使い分けたりする。
降ろし間違いがないということもあるかもしれん。

990519 : 国道774号線 : 2016/11/25 21:15.13 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>990518
新規制前は全員着席とABS設置などの条件で
高速道路を走行するバスの認可が取れたけど今はだめ
もっと厳しくなってる

>>990518
羽田空港関連だから大容量トランクとも限らんのだが

降ろし間違いというより
そうしておかないと降ろす時に大変なことになるから
例えば先に止まる国際線の荷物がど真ん中で
一番最後に止まる国内線が外側だったら…
考えただけでも恐ろしや

990520 : 国道774号線 : 2016/11/26 08:49.54 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>990517
実際に普段3トランク車が運用されているような路線に2トランク車が運用に入るときは座席定員を減席にして発券してるぞ。
荷物積みきれなくなるから座席の一部を荷物席扱いにする会社もある。
羽田空港も成田空港も一緒だと思う。空港か運行会社で聞いてみな。

990521 : 国道774号線 : 2016/11/26 09:46.59 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

こみなと か

990522 : 国道774号線 : 2016/11/26 11:02.03 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

大船ペタンコ空港リムジンどうしてんだろ?

990523 : 国道774号線 : 2016/11/26 18:59.17 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>990522
まだ在籍してる
あの車でないと物理的に走れないが
数年後の車両代替をどうするのかは知らん

そいや京急といえば羽田方面はサブ冷が中心だったね
東京空港交通も京急と同じでサブ例と直冷の併用

990524 : 国道774号線 : 2016/11/26 19:04.15 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

京急の羽田線のトランク使い分けは、
「(一応)お客様がご自身でお使いになる」ってこともあるから
分かりやすくしてるんだろ。
到着時だってポーターが停車と同時に開けて下ろしてるから、
降車扱いの時間短縮にもなるし。

990525 : 国道774号線 : 2016/11/26 21:25.41 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>数年後の車両代替をどうするのかは知らん
・路線車ベースの魔改造
・海外向けフレームシャシに東京特殊何たら辺りが特製ボディ架装
・コースターorローザのウルトラワイドアルティメットロング
・外車
どれに致しましょう?

990526 : 国道774号線 : 2016/11/26 22:18.25 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>990525
経路変更すればいいだけでしょ。

990527:削除済

990528 : 国道774号線 : 2016/11/26 22:32.45 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>990526
ルートを羽田空港〜大船駅〜鎌倉駅〜藤沢駅にすればHDでもいけるね

990529 : 国道774号線 : 2016/11/28 10:08.42 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

西武の路線車が韓国まで行った時、帰りは九州から高速経由で戻したと思われる。
ただ、運転席以外シートベルトない車両なので交代要員なしで上石神井まで戻したのかな?

990530 : 国道774号線 : 2016/11/28 17:13.01 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

乗用車を並走させてたのでは?

990531 : 国道774号線 : 2016/11/28 17:28.19 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

陸送屋に頼んだのでは?
休憩取りながら一人で運転するだろ。
ディーラー入庫の時も大型2種免持ってない整備士が運転しているし。

990532 : 国道774号線 : 2016/11/28 22:10.40 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>990529 >>990530
拘束時間と連続ハンドル時間なんかもあるから陸送屋あたりに任せるんだろ。
ちなみに旧西工車体に関東の事業者が持ち込むときは船舶輸送も多い。

990533 : 国道774号線 : 2016/11/29 11:42.23 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>990504
それ、リクライニングを殺してあるんじゃなくて最初からリクライニングしないから。レバーのあるべきところには何もない。
ノンリクライニングのハイバックシートでは最上位モデルみたいな感じで、奈良交通の八木新宮線の新車もこのタイプ。
#「殺してある」ってのは「機能はあるけど使えないようにしてある」ってことだからね。

990534 : 国道774号線 : 2016/11/30 00:39.53 286KB 1280×960px (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20161130003953.jpg 構造的にはリクライニングできたはずだが
堺シャトルのHRと勘違いしたかな
あっちは完全に観光バス用の座席でリクライニング機能を止めてる

990535 : 国道774号線 : 2016/11/30 09:06.34 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

≫990520

成田〜新宿あたりは「トランクに荷物が入りきらない」なんてこともありますので…

990536 : 国道774号線 : 2016/11/30 10:34.53 50KB 640×480px (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20161130103453.jpg >>990534
まあ、言葉の意味の取り方かな。俺としては「殺してある」っていうと例えばJR四国のキハ185-3100とか伊豆急8000みたいにリクライニング機能を固定して(レバーを使えなくして)あるイメージ。
南海バスのあの椅子はメーカー製造時点でリクライニングしないように作ってある。
天龍工業のあのタイプの椅子は通路側の場合肘掛下にレバーがある(画像参照)けれど、南海バスのは穴が開いていなくて樹脂で成形されている。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する