新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


スト権ネットワーク

990800 : 国道774号線 : 2016/12/04 22:49.50   419KB 1200×900px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9 Tweet

スト権ネットワーク 交渉決裂!
結局24時間運休

990801 : 国道774号線 : 2016/12/04 22:51.24 398KB 1200×900px (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20161204225124.jpg 予定じゃなくてちゃんとやってます

990802 : 国道774号線 : 2016/12/04 22:53.30 315KB 1200×900px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20161204225330.jpg ストライキ中ですが非常に親切なことに

990803 : 国道774号線 : 2016/12/04 22:54.16 272KB 1200×900px (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20161204225416.jpg 律儀に表示しています

990804 : 国道774号線 : 2016/12/04 22:56.20 298KB 1200×900px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

img20161204225620.jpg 市バスのみ通常運行

990805 : 国道774号線 : 2016/12/05 07:34.59 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

ストライキが終バスまで完了したため、定期券所持者にはお詫びとしてバス往復乗車証を配布。
http://www.rinkobus.co.jp/1204teikienchou.pdf

990806 : 国道774号線 : 2016/12/05 12:16.00 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

 で、人員不足は解消されるあてはあるんですかねえ(呆れ)

990807 : 国道774号線 : 2016/12/06 15:31.35 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

(あては)ないです

990808 : 国道774号線 : 2016/12/06 17:17.58 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

てっきりトロピカル気質で無茶な文句言ってるのかと思いきや
労働時間を13時間に抑えてくれって要求だったらしいな

それでも十分働きすぎだろうに

990809 : 国道774号線 : 2016/12/07 14:17.54 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

ウチも組合がこれくらいのことやってくれなきゃ困るんだけどね
15時間45分なんてふざけたダイヤも当たり前のようにあるし
退勤から次の出勤まで8時間1分とか平気で組んでくるんだからさ
それでも一応違法ではないからってのはまだ言い分はわかるさ
でも連続運転が4時間超えるのはどんな理由であれ完全にアウトなのに
4時間超えるのがまるで前提みたいなダイヤばっかだし
事務所に文句言っても「違法じゃないから走ってください」なんて嘘ばっかつくし
組合の役員連中なんか会社の犬だから当然それを知ってて見て見ぬふり
こんなのが業界のリーディングカンパニーなんて言ってるんだから早く潰れろって思う

お客様がこんな実態を知ったら安心なんてできるのか?
こんな状態で運行の安全なんか確保できるのか?
お客様の信頼を裏切ってるってことを誰も自覚してないのか?

990810 : 国道774号線 : 2016/12/07 20:03.35 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

その結果、もうポケモンGOでもしながら楽しく行こうとか
寝酒はまずいので、寝食でデブになってしまうのかとか

990811 : 国道774号線 : 2016/12/08 06:32.48 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

一昔前は、13時間拘束でも実働(実ハンドル)があったから稼げた。いまはつまらん折り待ちや休憩と言う名の待機ばかりだし、回送も折り待ちも、実働じゃない。他の業種で比較したらあり得ないことばかり。

役所のバスが酷いから民間が酷いのは当然になる。公営はスト権ないから民間の頑張りを陰ながら応援してる。

参考

http://halfzero.sakura.ne.jp/upld/9872.html

バス運転手の真実|求人情報では見えない年収と勤務内容

990812 : 国道774号線 : 2016/12/08 23:27.16 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

嫌なら辞めればいいのに。

990813 : 国道774号線 : 2016/12/08 23:40.09 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

990812>>
辞めて全てが解決するわけじゃないよ。あなたが当事者なら
辞めればいいよ。

990814 : 国道774号線 : 2016/12/09 09:59.36 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>990812
そう思ってる全員がやったら日本の公共交通機関は壊滅するぞ。

990815 : 国道774号線 : 2016/12/09 17:18.52 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

だから辞めればいいんだよ。 

990816 : 国道774号線 : 2016/12/09 17:31.32 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

実際に臨港は全員辞めれば…の一歩手前
とにかく人がいない
人がいないから今までの雇ってやるから
頼むから来てください免許なんてなくてもいいです

それでも人(社員になってくれる人)が来なくて適正な本数出せなくなって
今運転してる人間に無理強いしてどうにかこうにか
そして今回ついに大噴火

まぁこう言ってはなんだけど
見た目は怪しい新免事業者の方が稼げて精神的に楽な場合もあるからね
時給1500円程度の換算で走った分だけ収入
大手系によくあるコンプライアンスがどうの乗客=神様なんてこともなく

給料安くて常に神様に平身低頭
毎日感情押し殺して喉枯れるまでマイクパフォーマンス
どっちが仕事しやすいかと言えば?だよ

990817 : 国道774号線 : 2016/12/10 00:44.22 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

入ってくる人間は居てもそれ以上にやめてく人間が多い
待遇悪化の果てに公営が運転士吸引機化し
会社に見切りをつけた人間はみんな吸い取られ
残るのは40歳超えて家庭を人質に取られた奴ばっか
それでいて本社のお偉い方々はそんなの何とも思ってない
選りすぐりの「社畜」が集まればその方がいいと思ってるから

990818 : 国道774号線 : 2016/12/10 01:03.41 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>990812
>>990815
そう思う奴はとっくの昔に辞めてるよ。
仕事への価値観や割りに合うかは人それぞれよ。
臨港の運転士は、自分達の置かれた労働環境を改善したくて、手段としてストライキしたのだから、立派だよ。
よく利用者への影響云々言う奴いるけど、
バスは運転士がいないと走らないんだし。
バス運転士の環境が劣悪過ぎるのは明らかに経営側の責任。
臨港のTwitterやFacebookもストに支援する
書きこみ多いな。
頑張れ川崎鶴見臨港バス!
長レス失礼。

990819 : 国道774号線 : 2016/12/10 01:13.55 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

まあ経営側も黙ってないだろうから、
労働組合の切り崩し始めるだろうな。
新たに組合作らせて分裂させたり。
「貴方だけは特別」とか言って甘い言葉で
囲い込んだり。
負けんなよ〜。

990820 : 国道774号線 : 2016/12/10 10:59.03 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>990818
手段としてストライキしたのが立派ってw
その行為が誰のために立派だと思ってるの? 

990821 : 国道774号線 : 2016/12/10 11:52.21 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

運転手おらんかったらバス動かんぞ

990822 : 国道774号線 : 2016/12/10 11:59.22 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>990818
かつて国鉄の組合が起こした十日間のストで国民が困ると思ったら
大多数の国民は困らなかったって事があってですね

990823 : 国道774号線 : 2016/12/10 19:08.20 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

親のKQバスと比較するとどうなんだろ?

990824 : 国道774号線 : 2016/12/10 21:12.23 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

怠惰な国鉄職員が、現在以上の楽を手に入れようと実施したストと、本当に劣悪な環境の改善を訴えたストを同列には語れんだろう。

でも、公共交通機関のストって、実施したところで会社側は大して困らないような気がする。
その日の売り上げはゼロだけど、1日2日バスが走らなくったって、客がほかの交通手段に移る、というのは困難だから客は逃げないから、スト終われば元通りだし。

990825 : 国道774号線 : 2016/12/10 22:48.55 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

あの給料で人間の命を預かってなんかいられないよな。
グダグダ文句を言わない土砂を運んでたほうがよっぽどいい。

990826 : 国道774号線 : 2016/12/10 23:53.34 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>990820 みたいな若い子には、ストライキの本質なんて到底分かんないんだろうね。

990827 : 国道774号線 : 2016/12/11 00:07.28 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>990824
いや解らんよ
国電暴動の時の様に右肩上がりで人口も仕事も増えて増えて
なら少々下がってもすぐに上がっていくけど
今はそこまでの伸びが無い

極端な話
川崎や鶴見の臨海工業地帯にある大企業数社が組合バス走らせて
独自に安定輸送を確保します
なんてことになったら一発で倒れる

990828 : 国道774号線 : 2016/12/11 00:42.25 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

宇部興産が私設道路造ったのも、国鉄がストやるんで輸送が不安定だったからだもんな。

990829 : 国道774号線 : 2016/12/11 10:07.50 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

昔はバスも春先には鉄道もストライキってニュースが
よく出たもんだけど、最近はそういうのを聞かなくなったな。
そういった中で臨港バスのストライキ。

利用者側は足がなくて不便だと不満を言う前に、その足が
どうやって走っているか、中の人がどういう風になっているか
を色々と考えてみるべきとは思う。

安い給料ということは利用者の命がそういった中で預けられている
ともいえるし。

ただ、今はブラック企業の跋扈で労組がないということでストライキを
悪とする風潮がなぁ。そういったところまで考え及ばない人が多い気が。

990830 : 国道774号線 : 2016/12/11 16:45.50 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>990829
その通りだよ。
バスに限らず安かろう悪かろうとか呑気に言ってる場合じゃない。
人口減少だから客は減るとか、運転士が高齢化とか経営者は言うけど、実質的な賃金の安さや労働環境が変わらないと、若い世代も見向きもしないよ。

990831 : 国道774号線 : 2016/12/11 18:59.00 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

公共交通なんて非課税非営利でいいはずなのに
日本の場合は営利目的だからね
だから補助金が出ない訳ではないかもしれないが
大原則としては勝手にやってください

そもそも税金徴収して税金(補助金)で還元という意味不明な状態
冷静に考えれば異常だよ

990832 : 国道774号線 : 2016/12/11 19:38.40 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>990825
トラックドラ「積荷が勝手に降りてくれるから楽だろ?」
バスドラ「終始無言だし頭下げる必要も車内事故の心配もなくて楽だろ?」
まあ隣の芝生はなんたらかんたら…ちなみに派生した話で、
路線バス運転士「同じ路線ばっかで飽きたよ、あっちこっち行けていーよなー」
観光バス運転士「こんどの行き先は…道幅平気かね?駐車場どんな感じ??決まった道回ってるだけっていーよなー」

990833 : 国道774号線 : 2016/12/11 19:57.03 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:


面白い。

990834 : 国道774号線 : 2016/12/11 21:50.14 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

実際に990832の前半の会話はあるよ。(自分は運送会社の配車)
バス会社から転職してきた人もいるし。
業界の中のこと考えたら面白いなんて言ってらんないけどな。

990835 : 国道774号線 : 2016/12/12 01:45.34 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>990831
バス運賃が高いとかの話を、事業者に対してケンカ売る前に、運賃から消費税免除しろとか、そういう方向に持って行けば良いのにね。

そのほかの税金関連は、貸切なんかを兼業して、車両流用もあるので難しいのだろうけど、それだって乗合事業維持のためだからくどくどやるべきではないだろうし

990836 : 国道774号線 : 2016/12/12 08:29.18 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>990832
よくわかる。実際そう思うことあるな。
(現役一般路線に乗務)

990837 : 国道774号線 : 2016/12/12 09:49.38 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 22
削除キー:

だから辞めればいいって言ってるのに。

990838 : 国道774号線 : 2016/12/12 22:46.46 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

あなたが生活費の面倒見てくれるなら辞めるよ

990839 : 国道774号線 : 2016/12/13 16:05.46 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>990830
バスに限らず、命に直結するものは理由の如何を問わず、
安かろう悪かろうは排除されるべきなんだよねぇ。その結果が
バスでいえば過去のツアーバスの重大事故であり、年初の悲惨な
あの事故であり。

経営者の言葉ははっきり言えば詭弁であり、若手の採用を
推し進めるには相応のサラリーなり勤務体系を抜本的に
変えるなりしないと、結局定着しないわけだし。

990840 : 国道774号線 : 2016/12/14 00:41.10 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

なんだかんだでバスにも楽な部分はあるよ
営業みたいにお客の都合次第で休日も出勤なんてことはないし
その日の自分の仕事さえ終えてしまえばそれで帰れるわけだし
一回始めちゃうと他社は考えても他業種はちょっと行きたくないよ
ただ会社によって一長一短あるから自分に合うとこ探さないとね

ウチは公出断っても前決当欠かましても全然平気だしね
その代わり他の部分は悉くクソだけど

990841 : 国道774号線 : 2016/12/14 09:02.21 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>990812
>>990815
>>990837
あと何回同じこと言うのかねw

990842 : 国道774号線 : 2016/12/18 00:53.30 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

潰れるべき会社が無理してブラック化するからなぁ

990843 : 国道774号線 : 2016/12/18 19:52.55 43KB 410×308px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

img20161218195255.jpg こみなと闘争中w

990844 : 国道774号線 : 2016/12/19 07:59.27 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

その点、近鉄バスには従業員にはやさしいのだろうか
阪奈線みたいに突然、来年の運転は終了いたしました、みたいなことやってしまったが
最近の人身事故の多さからしたら、あったほうがいいんだが市バス民営化までやる余裕はないみたいだな
後2年ぐらいしてブルーリボンシティが寿命になったら、全部の路線バスうっぱらって実質が京都市交通局受託専門の人材派遣会社になる勢いだが

990845 : 国道774号線 : 2016/12/19 20:15.20 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

臨港バスはこれで京急バスと統合、組合解散だな

990846 : 国道774号線 : 2016/12/19 21:53.43 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>990842
そもそもそこまでする時点で普通は事業整理に入るべきだし、
公益事業なら公的救済が必要なんだよな

あまりにもそれが多すぎて、見て見ぬ振りされている
チェック機能のはずの野党が、自分たちを支持してくれないからって国民全般の待遇とかに無関心だから悪循環

990847 : 国道774号線 : 2016/12/26 12:01.16 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>990846
今は与党・野党関係なく、やったフリばかりだもんな。
みんな裏で繋がってるし、特に地方はしがらみだらけで生活かかってるからタチが悪すぎる。

そんな地域に限ってバスの需要はあるもんね。

990848 : 国道774号線 : 2016/12/27 15:00.36 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

臨港、相鉄バス、小田急バス、関東バス以外の会社もスト権行使して欲しい。
京成バス、東武バス、西東京バスあたりはそれなりに利益出しているだろ?

990849 : 国道774号線 : 2016/12/27 20:27.39 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>990848
もう相鉄バスもストやんないよ。
ストやるのは鉄道側の組合だけど、そっちの組合籍の人間はもう運行に支障が出るほどいないはず。

990850 : 国道774号線 : 2016/12/27 23:17.59 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

だって相鉄本体の運転士は相鉄バスに転籍を迫られ
断れば掃除やら草刈やらスーパーの店員やらに飛ばされるんだから

990851 : 国道774号線 : 2016/12/29 19:27.01 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

>>990850
別に転籍したって組合を変える必要はないし、
バスのプロパーだって鉄道側の組合に入った人間もいるけどね。

990852 : 国道774号線 : 2016/12/30 15:45.16 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

>>990849
>>990851
臨港も組合員切り崩しされるかもな。
ブレずにどこまで貫けるか勝負時でしょ。
そのポイントは2回目のストを打てるか?
だと思う。
スト打って、やったふりとかやりっぱなしは
返って労使間を悪化させるよ。最初からスト打たない方がマシ。
要求獲得まで辛抱強くいくしかない。
そういえば何年か前に山陽バスもスト打ったね。
https://matome.naver.jp/odai/2136857872545929201

990853 : 国道774号線 : 2017/01/01 11:36.57 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

今年はどこがストかな?

990854 : 国道774号線 : 2017/01/01 14:55.00 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

ストなんて飛び越えて
ある日突然に破産と差し押さえの紙張って終わりかもよ
それも怪しい小規模事業者ではなく
誰もが知ってる大手が

990855 : 国道774号線 : 2017/01/02 09:47.23 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

東京都市部では黒字出して内部留保している事業者あるぞ。
地方との格差が激しいようだ。
埼玉含めた北関東は厳しいけどね

990856 : 国道774号線 : 2017/01/02 10:43.17 (・∀・)イイ! 22 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>990855
まじ?
都バスだって赤字だというのに。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/information/closing/27_closing.html
大多数の路線が赤字。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/information/closing/pdf/27_closing05.pdf

990857 : 国道774号線 : 2017/01/03 15:29.44 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>990856
公営事業者は民営事業者に比べると高コスト(給与もマシ)

大雑把な資料でよければ、国交省の発表資料がある
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha03_hh_000249.html
http://www.mlit.go.jp/common/001149827.pdf
京浜ブロックキロあたり原価、民営平均618円、公営平均801円

990858 : 国道774号線 : 2017/01/04 20:18.36 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

というか人間らしい生活のギリギリ最低限のレベルを辛うじて保ってるのが今の公営
これが民間になれば基本的に運転士の扱いなんかゴミかクズか奴隷か受刑者かって感じなんであって
バス事業の実態を知っていればわー黒字出してるー企業努力だー偉いーと短絡的には考えられない
寧ろ乗務員に対する過度な締め付けや赤字路線の容赦ない切捨ての結果と捉えるべきで
更にその裏側には違法スレスレやモロアウトな運営の実態が見え隠れするのを忘れてはいけない

990859 : 国道774号線 : 2017/01/05 01:11.43 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

>赤字路線の容赦ない切捨ての結果と捉えるべきで
路線という幻想じみた権益に固執して、赤字「区間」を大事にしていた結果の間違いでは?

赤字区間まで延々乗り入れる路線で1便1時間とか2時間使うより、
黒字や黒字に近い区間で短時間運行で何回も走る方が、廃止区間の住民以外は誰にとってもありがたいし、まともな場所で休憩をとる余裕だってでる。
その会社丸ごとを使えないバスにしてきたのは、赤字区間の救済をしていたから

990860 : 国道774号線 : 2017/01/05 12:54.43 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

クリームスキニングしてもうまく行かないケースもあるのよ
千葉県某湖北地域とか

990861 : 国道774号線 : 2017/01/05 13:11.29 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

バスはもはや斜陽産業だから民間が公営みたいなまともな給料出してたらやっていけるわけないんだよな
結果的に人材は公営に流れ込むと

990862 : 国道774号線 : 2017/01/05 22:17.03 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 2
削除キー:

バス事業を公益性という観点から考えれば
単に採算性のみをもって路線や運行区間の要・不要を判断すべきではないし
黒字を計上してる事業者でも(恐らく)過半数の路線は赤字であって
重要なのはいかに黒字路線で収益を確保しつつ赤字路線の補填に充て収支のバランスをとるかにある
もっと言ってバス事業の今後を考えれば事業単体での将来性は絶望的だから
有効な多角経営でバス事業を補うという考え方が必要になってくる

990863 : 国道774号線 : 2017/01/05 22:49.57 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>990862
>もっと言ってバス事業の今後を考えれば事業単体での将来性は絶望的だから
>有効な多角経営でバス事業を補うという考え方が必要になってくる

ええ本当に
本当にそう思いますよ

そう思って貸切バスと高速バスで成功した途端に
自由化と高速道路通行料大幅値下げで潰されて
仕方が無いから古くて汚い車両も恥とはいってられないと思ったら
そんな車両は環境に悪いから車検通しませんですって

なんとか環境問題に対応した矢先に今度は
バリアフリーに適合して無い車を一杯持っているダメな事業者と国交省に言われて
細々営業してた小売業も消費不況と大型格安店に潰される

頼むと頭下げて定年退職した運転士を雇ってたら
高齢ドライバーの危険性と白い目で見られ
人件費や燃料費を抑えようにも税金と社会保障費名目で
役人に吸い取られる費用は右肩上がり

もう会社を潰すしかないのかもしれません
地域の為に公共交通を残そうとしてきたけどそろそろ限界です

990864 : 国道774号線 : 2017/01/05 23:56.48 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>バスはもはや斜陽産業だから民間が公営みたいなまともな給料出してたらやっていけるわけないんだよな
たとえば、乗合なら補助金に影響したり、貸切なら運賃計算機そのものである、標準費用の算定は、単なる地域平均でなくて、人件費をまともな額に置き換えてやってもらうとしないとな。
あとは乗合では運賃改定をもっと簡単にしてもらわないと。
いまのままじゃ、大規模事業者か、1人の才覚で何とかなる程度の小さい事業者じゃないと実現できない。

990865 : 国道774号線 : 2017/01/06 22:36.25 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>990861
鉄道とかはその辺りを古くからやってきたけど、
バスとなるとそういう付帯事業といったところで
やれることは企業の規模もあってなかなか難しい
もの。鉄道でさえ、本業の稼ぎがグループ全体の
1割とか2割ってところもあるしなー。

この先待ち受けるとは撤退か、大規模事業者による
吸収合併か。

990866 : 国道774号線 : 2017/01/14 14:11.32 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>990865
大規模と言っても既存(規制緩和前)の交通事業者では買収して維持できる体力があるところなんて数えるほどしかあるまい。
殆どの大手事業者は以前にリストラしたものの未だ撤退できるタイミングを計っている始末だし。

みちのりのようなファンドがカネ続けばいいけどなぁってところでしょ。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する