新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


パーティーだよ、パーリー

993000 : 国道774号線 : 2017/01/31 00:11.06   242KB 2016×1512px 撮影情報撮影日時:2016:10:20 19:15:45
クリックでGoogle Mapへ
(・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 8 Tweet

パーティーだよ、パーリー 右ハンドルあるんだ。

993001 : 国道774号線 : 2017/01/31 00:11.55 133KB 1344×1008px 撮影情報撮影日時:2016:11:19 19:20:41
クリックでGoogle Mapへ
(・∀・)イイ! 39 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20170131001155.jpg こんなんもあった。

他にもロンドンバスもあったな。

993002 : 国道774号線 : 2017/01/31 00:26.20 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>993001
東武中古じゃないか

993003 : 国道774号線 : 2017/01/31 17:17.19 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

東武の7EやHTツーステは台数の割に国内の路線事業者で再就職出来なかった個体も多い。
当時は西武中古が今より人気あったし。

993004 : 国道774号線 : 2017/01/31 19:51.32 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>993002
前後扉、3扉車に混じり少数派だった都内用の前中扉車という選び方が良いね。

993005 : 国道774号線 : 2017/01/31 19:56.16 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

TXや日暮里舎人ライナー開業前は足立、花畑、六ツ木界隈も結構客乗っていたよな。

993006 : 国道774号線 : 2017/01/31 20:58.24 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

パーティーバスって道路運送法に抵触しないのかねぇ?

993007 : 国道774号線 : 2017/02/01 11:44.15 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

乗車下車は同一場所限定だし バスだけを貸すだけではなく
食器類や機材レンタル扱いだからじゃないかな

993008 : 国道774号線 : 2017/02/02 09:26.13 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

なるほど。料金は運送の対価ではないから良いって解釈か。

993009 : 国道774号線 : 2017/02/03 07:36.56 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

運転手付きの白ナンバーバスに「パーティー客」を乗せているわけだけど、保険とかどうなってんだろうね。Webにはそこまで書いてないからわからんし。

993010:削除済

993011 : 国道774号線 : 2017/02/05 19:46.06 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

ナンバーすら付いていない自称劇用バスもあるけどね(笑)

993012 : 国道774号線 : 2017/02/06 22:52.04 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

パーティーバスに対する運輸局の見解を聞いてみたいわ。
運輸局に電凸してみようかな。以前は問い合わせフォームがあったと思ったけど見つけられない。

993013 : 国道774号線 : 2017/02/07 11:52.16 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

こういうのはモノや接客サービスの流れだから経産省扱いって言われるんだよね
結局省庁間のひっぱりあい

993014 : 国道774号線 : 2017/02/07 18:21.49 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

ツアーバス事故みたいに連続し死亡事故起きたら
途端に規制したりマスゴミが大騒ぎをし始める

993015 : 国道774号線 : 2017/02/07 21:29.41 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

関係各局がうまくやってるところにわざわざ問い合わせして面倒事を増やすオタクの多さ

993016 : 国道774号線 : 2017/02/08 01:12.11 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

興味のあることは後先考えず全力なこととか
他人がどう思うのかという点まで考えが至らないのは
アスペルガーだったりADHDだったりの見事な例だろうねえ

あ、バス関係ないって怒られるかこれ

993017 : 国道774号線 : 2017/02/08 13:20.14 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

なんか色々言ってるやつがいるけど、関係各局がうまくやっていても法的に問題があれば是正されるべきじゃないの?
テレビ局のロケバスだって、白ナンバー運転手付で請け負っていたのが、緑ナンバーの貸切に変わって久しいし、ダメなものはダメってことにしないとなし崩しに法律がザルになっていく。

>>993016
この件に関しては、後先も何も違法なら是正されるし適法ならそのまま。他人がどう思うのかを考えるのは実に日本的。日本人は人の顔色をうかがいすぎるし、人の個性をあーだこーだ言って潰したがる。
アスペとかADHDで片づけるのは簡単だが、正論を吐く人間にもそういう事を言って排除するのは如何かと思う。

993018 : 国道774号線 : 2017/02/08 15:29.37 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>993017
バスもトラックも仕事なのはもちろんのこと
この手のパーティ屋にしろロケバスにしろ皆仕事なんだがな

自分でも言ってるが違法か適法かは当事者たちが決めることだし
ただ趣味なだけで本来何の関係もないバスオタクの出る幕じゃない

お前の言ってることは正論でもなければ個性でもない
オタクの偏見が混じったエゴって事に気づけよ

993019 : 国道774号線 : 2017/02/08 17:13.01 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

違法稼業潰しするのがヲタの些細な反乱

993020 : 国道774号線 : 2017/02/08 19:26.55 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

披露宴や法事の送迎でもバス使って、飲酒運転減らすのはよいと思います。

993021 : 国道774号線 : 2017/02/08 19:48.34 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

ラドンセンターの送迎車が爺婆乗せて送迎場所以外にも経ち寄る白バス行為していた頃もあったな。

993022 : 国道774号線 : 2017/02/08 20:02.27 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

http://rioyamabus.wixsite.com/mysite
みんなこれのことどう思ってんの?

993023 : 国道774号線 : 2017/02/08 20:24.13 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>993022
元伊丹市営エルガの運賃箱がまだ新しいな。

993024 : 国道774号線 : 2017/02/09 22:00.12 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

>>993018
ほう?「違法かもしれないな」と思ったことでも関係なければ黙っていると?
お前、パーティーバスの運営会社の人間じゃないのか?

993025 : 国道774号線 : 2017/02/09 22:22.02 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

>>993024
せやで
現在の法に則った形で事業を運営出来るかどうかと
第三者からみてもその商売が社会に悪影響かどうかは全く別問題だしな

自分の知ってる形の事業モデルとは違う
もっというと興味の範囲外なのにそれとバッティングするものを
排除したいという意図が見え見えなわけだが
俺が中の人だった場合は敵とみなすから問題ないということかな?

それこそが自分のことしか考えてないオタクの本質だぞ

993026 : 国道774号線 : 2017/02/09 22:47.37 (・∀・)イイ! 42 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

自分の意に反する人間を片っ端から中の人扱いするとか面白すぎでしょ

993027 : 国道774号線 : 2017/02/12 23:26.06 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>993022
どこよりもいいバス(運転手死亡事故車)

993028 : 国道774号線 : 2017/02/13 14:47.16 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>993025
ちょっと論点がずれてるぞ。
「第三者からみてもその商売が社会に悪影響かどうか」ではなく「誰がどう見ても適法かどうか」が問題なんだよ。
ぶっちゃけ、社会に悪影響があっても適法なら何の問題もないと思うよ。

パーティーバスが違法でないなら話のタネにメンツ集めて使ってみても面白いと思ってる。適法なら問題ないから良いんだが、仮に違法だったなら前払いで代金入れたあとに摘発されて金も返ってこないとか嫌だろ?
だから、気になってるわけ。言ってることおかしいか?
新しい業態のものは、役所だって想定外だったりするわけで、法解釈次第って面も多々あるし、同じ業態でも運輸局の管轄が違えば判断が分かれて、後から国交省の統一見解が出たりということだってあり得るだろ?

993029 : 国道774号線 : 2017/02/13 16:02.55 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>993028
「世の中の迷惑だとしても法律に触れてなければどうでもいい」
「何故ならせっかく金払ったのに希望のバス乗れなかったら困るから」
「新手のビジネスは法の整備が追いつかないので後々見解が変わる可能性がある」


この条件で考えると万が一違法との見解が出た時の事も考えて
グレーゾーンな今のうちに早々貸切っちゃえばいいわけ

そんな状況でわざわざ陸運局に電話かけて
「これは違法ですよね?」とでも言うつもりなら
ホームラン級のバカなんじゃないかな?

993030 : 国道774号線 : 2017/02/13 16:59.16 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

おっと、長文きちゃった
悔しかったねぇ

993031 : 国道774号線 : 2017/02/14 07:08.04 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

どっちもどっちだな。
ちょっとひねくれているが違法なことは許さないし、違法なら使いたくないという価値観をもった奴を全否定する気にもならんし、ゲレーでも新しいビジネスモデルを育てるべきだという意見ももっともだと思う。

993032 : 国道774号線 : 2017/02/14 07:29.53 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

【結論】1番の馬鹿は>>993030

993033 : 国道774号線 : 2017/02/14 18:34.23 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

なんか意味不明な議論(言い争い)して
誰も答えだしてないけど
運賃取らなきゃいんですよ
運賃さえ取らなきゃね

よく観光地で
『●●公園駐車場シャトルバス(公園環境協力費として300円の支払いください)』
ってあるでしょ
なんで運賃300円と直球で言わないんだろう?って思ったこと無い?
運賃300円とかバス乗車料金300円って言うと乗合行為で違法な訳
あくまでも協力金や維持管理費なら大丈夫と
ちょっとした逃げ道

パーティバスの場合問題になるとするなら
飲食物提供による保健所の許認可
あとは万が一の保険関係
そんなところか?

993034 : 国道774号線 : 2017/02/15 00:55.35 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

不利益被ったならいいけどそうじゃなきゃほっとけよ
だから不寛容な社会になるんじゃねえの

993035:削除済

993036 : 国道774号線 : 2017/02/16 07:40.37 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

今回の件は「違法ではないのか?」と疑問に思ったのだから、不寛容ではないのでは?
たとえば、個性的なスタイルや行動を理解しないといったのは不寛容だと思うが…。
不寛容と不法行為を疑うのは別の話だぞ。

993037 : 国道774号線 : 2017/02/16 16:25.28 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

法律が必ずしも正しいとは限らない
ということが理解できないバスオタク

993038 : 国道774号線 : 2017/02/16 18:28.50 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

その疑問自体が不寛容なんだよ
いーけないんだいけないんだ、先生に言ってやろう的な考え自体がいらないっての
ちゃんとダメならダメって判断するための機関があるんだからいちいち口出すことねーだろ

迷惑かけれられて困ってんならまだしも全く関係ないだろ?放っておけばいいじゃないか
正義感振りかざして自らに関係ないところに茶々入れてること自体がすでにダメなんだよ、法律だろうがマナーだろうがルールだろうが関係ないところにあれはダメだ!間違いは許さない!っていうのがそもそもの不寛容社会のはじまりだろ

993039 : 国道774号線 : 2017/02/16 18:37.27 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

どっかのアホ政治家のごとく
根拠なく単に反対だの違反だのいうのは間違ってるが
疑問に思っていることを議論していけないと言い始めたら
世の中終わりだ

993040 : 国道774号線 : 2017/02/16 18:43.18 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

議論なんてやりたきゃ好きにやったらいいけど
それでヒーローぶって関係個所に問い合わせたりするやつが出てくることが問題なんだろ

993041 : 国道774号線 : 2017/02/17 08:30.59 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

事故で報道沙汰にでもなれば、無認可営業+下限割れなんて呼ばわりになるんだろうね。
現行法でも潰すことは可能だろうけど、言い出しっぺ君もここでクダまいているだけで、何もしていないようだし、何か特別なことがなければ、何も起きないよ

993042 : 国道774号線 : 2017/02/17 09:38.03 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

ア○ペ特有の凝り固まった考え方しかできないアレ
悲しいね、人って残酷だよ

993043 : 国道774号線 : 2017/02/17 12:30.32 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>993033
岡田屋某モールも路線類似行為で有償輸送していたな。
法的根拠が無いので最期は警備員に絡むと無料になるとか聞いた事あった。

993044 : 国道774号線 : 2017/02/17 20:41.42 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>993041
そうとも限らんよ。運輸局に問い合わせとかすると、内容によっては回答まで1ヶ月ぐらいかかるからな。
既になんかして、回答待ちなんじゃね?

993045 : 国道774号線 : 2017/03/10 23:27.08 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>993022
はい仮ナンバーの不正使用確認
https://twitter.com/RYKBUS/status/840142662581669890

いい加減にしたら

993046 : 国道774号線 : 2017/03/11 00:59.14 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

ドライバー等の人材派遣業の許可も取って無さそうだし。

993047 : 国道774号線 : 2017/03/12 09:49.34 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

労働者派遣業許可表記もないし古物営業許可番号もない
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/rioyamakogyobus


そもそもホームページ上で会社所在地や代表者の名前出してないところなんて
怪しくて取引しようとも思われないけどな

993048 : 国道774号線 : 2017/03/13 02:36.29 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 3
削除キー:

いずれにせよ将来はLV280に稼働車両を一本化するんじゃないの?
UA272CNGは史料的価値が高いけどボンベの耐用年数からそう先は長くないしLV834も保守の煩雑さで後々手に負えなくなるだろう
まぁ後先考えずに次々と車両を購入する辺りそこまで思考が追い付いていないのかもしれんがな

993049 : 国道774号線 : 2017/03/14 01:42.51 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>993045
こいつのTwitter見たけど問題だらけやん
自分の気に入らない運転手が居ると、実名を上げて中傷する人間の屑

993050:削除済

993051 : 国道774号線 : 2017/03/14 21:03.52 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>993049
この無駄な正義感を振り回すアスペっぷり、
ここに転載した993045本人のツイ垢のような気がしてならない。

993052 : 国道774号線 : 2017/03/14 21:19.35 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 4
削除キー:

劇用バスって臨番でもできんの?

993053 : 国道774号線 : 2017/03/14 22:44.50 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

できないよ不正利用

993054 : 国道774号線 : 2017/03/14 23:58.42 48KB 640×480px (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20170314235842.jpg >>993052
仮ナンバーは不正利用が後を絶たない為、
使用目的や走行経路を提出しないと借りられない

劇用車はナンバー付きでないと、
警察署に道路使用許可申請の際に必要な車検証の提出が出来ないので、
殆どの劇用車はナンバー付きになってる


自家用バスと言えばこれも問題なのだが…

993055 : 国道774号線 : 2017/03/15 01:22.32 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>993054
こいつ道内で痛車イベントがあればどこにでも現れてる気がする

993056 : 国道774号線 : 2017/03/15 07:59.18 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

車体屋で働いているとか書いてあるからディーラーナンバー使ってるかもな

993057 : 国道774号線 : 2017/03/16 14:35.32 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>993056
回送ナンバーも決められた目的以外の使用は出来ない、
無断で第三者に貸与したりすれば罰せられ、最悪回送運行許可を取り消される可能性もある
私的な理由で乗り回すなんぞもってのほか!

993058 : 国道774号線 : 2017/03/16 18:49.26 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

北の初音市営
東のRYK

993059 : 国道774号線 : 2017/03/16 19:58.06 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

ご丁寧にナンバー隠してるけどサイズがどうみても大判じゃないんだよなあ。

993060 : 国道774号線 : 2017/03/17 01:20.51 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>993001
今更だが、この元東武中古ってどこから移籍してきたんだろ?

東武から一旦どこかへ移籍したのは間違いなさそうだが・・・

993061:削除済

993062 : 国道774号線 : 2017/08/24 23:25.51 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>993045
RYKついにやらかしたな

993063 : 国道774号線 : 2017/08/24 23:39.34 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

どこよりもいいバス(仮ナンバー)
http://rioyamabus.wixsite.com/mysite

993064:削除済

993065 : 国道774号線 : 2017/08/26 18:53.23 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>993062
https://mobile.twitter.com/ced_glo_tomica/status/900687920117317632
これは流石に駄目だろ、仮ナンバーで公道を人載せて撮影は問題あり

993066 : 国道774号線 : 2017/08/26 22:33.22 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

制作費ケチって安い劇用車チャーターしたら脱法でしたとさ、心霊現象よりも恐ろしいな

993067 : 国道774号線 : 2017/08/30 18:51.38 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

レンタカー扱いしたって運転手もセットって時点でautoだしな

993068 : 国道774号線 : 2017/08/30 19:20.19 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

ヤフオクで中古バス何台も販売してるから古物商許可番号の表示も必要だけど表示してないしな

993069 : 国道774号線 : 2017/08/30 21:15.13 37KB 448×276px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

img20170830211513.jpg 「珍走が悪用しまくるので仮ナンバーの運用が厳しくなるそうです」という新聞記事に「悪用していた車の例」として掲載されていた画像w

993070 : 国道774号線 : 2017/08/31 02:45.46 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>993067
運転手付きでバスのレンタルは紛れもない白バス行為だからな、遠慮なく通報したれ。
https://www.think-sp.com/2013/09/13/kikikanri-shirobasu/
>>993068
それ以前に古物商の免許持ってないしw
いくら調べても古物商の番号が出てこないし、
古物商の番号を教えろと質問しても無視して答えやしねぇ。

あと、人材派遣もやっているようだが、勿論派遣業としての登録はない

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する