新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


長続きしない黒ガラス仕様

993100 : 国道774号線 : 2017/02/02 06:31.39   140KB 640×480px (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 12 Tweet

長続きしない黒ガラス仕様 @藤崎BT 03〜04年式の一部に採用

993101 : 国道774号線 : 2017/02/03 11:00.05 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

遠鉄もスモークからクリアガラス+カーテンに戻したな

993102 : 国道774号線 : 2017/02/03 11:58.58 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

起終点での待機時間にアイストを徹底だろ
夏場だと、黒フィルムでは土台無理だよ

993103 : 国道774号線 : 2017/02/03 16:30.49 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

カーテン取り付け車は九州に多いな。
中部地方だと遠鉄の他アルピコもカーテン付きだな

993104 : 国道774号線 : 2017/02/03 18:26.00 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

一概には言えないのと最近は標準仕様や経費削減が進んでるけど
バスは西高東低と昔はよく言ったもので

事業者によって異なるけど
なんかしらのカスタマイズが入ってる車が多かった
事業者によってはカーテンどころか
逆丁字窓、着色ガラス、バス協以外のテールランプ、ハイバックセミハイデッカーシートなどと
それだけで標準車両価格から1000万円増しだったなんて事例も

993105 : 国道774号線 : 2017/02/03 19:07.37 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>993104
都バスの都市新バス仕様や北鉄バスのバブル仕様はOPばかりだったね。熊本都市バスに残る元熊本市営車も標準仕様とはかけ離れた装備だった。

993106 : 国道774号線 : 2017/02/03 20:03.21 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

黒ガラスは水垢つきやすいし、目立つから見映えが悪い感がある。

993107 : 国道774号線 : 2017/02/03 20:16.09 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

西の方が日差しが強いからカーテンの必要性が高いんじゃないか

993108 : 国道774号線 : 2017/02/03 21:59.01 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>993105
九州は他にも産交バスのネオプラン・セントロライナーや三菱ふそうのリフト付き超低床バスなど
路線系特別仕様車の宝庫だったな。

993109 : 国道774号線 : 2017/02/04 20:27.13 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

九州の特別仕様は数多くいるけど
まさか中型ロングが正式に全国販売されるとは夢にも思わなかった

993110 : 国道774号線 : 2017/02/04 21:25.06 114KB 1189×789px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20170204212506.jpg >>993104
標準型ノンステで、前ドア直後の小窓が開くのは地味に特別仕様だったりする。
あとリア側非常口後ろの窓が開くのも同様。

993111 : 国道774号線 : 2017/02/04 21:37.20 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>993109
中型ロングは京王、関東、東急、西武の一部路線ではサイズが好まれて優先運用で使われていますよ。
前中扉間座席をロングシートばかりにしてしまい、中型車以下の土砂積載量の烙印押された東武は中途半端な位置にありますけど…

993112 : 国道774号線 : 2017/02/05 07:02.04 315KB 1280×960px (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

img20170205070204.jpg リフト撤去後、廃車寸前の頃。

993113 : 国道774号線 : 2017/02/05 07:03.32 376KB 1280×960px (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20170205070332.jpg ほぼニートの頃。

993114 : 国道774号線 : 2017/02/05 07:19.34 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

宇部市営が元都営のリフト車買っていたな。
U-LV870はV8エンジンだったんだよな。

993115 : 国道774号線 : 2017/02/22 20:58.42 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

特別仕様といえば鹿児島市営も細かいこだわりあるな。画像支援願う。

993116 : 国道774号線 : 2017/02/22 21:49.40 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

鹿児島市営は平成10年式まででこだわりを捨てました。

それまではオーバーラップワイパーにメトロ窓にロッドMTにテールも特徴あったのに・・

993117 : 国道774号線 : 2017/02/23 07:35.28 98KB 1232×816px (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

img20170223073528.jpg はい。

993118 : 国道774号線 : 2017/02/23 07:38.31 363KB 1280×960px (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20170223073831.jpg こちらも。

993119 : 国道774号線 : 2017/02/24 21:14.17 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>993117
前扉上の「NISSAN」もこだわり?

993120 : 国道774号線 : 2017/02/25 14:38.31 57KB 821×544px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

img20170225143831.jpg 西工車のみに付いてたような。

993121 : 国道774号線 : 2017/02/25 19:42.47 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

富士重工はどうだったんだろう。

993122 : 国道774号線 : 2017/02/25 19:57.12 228KB 1280×596px (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20170225195712.jpg 7Eにも貼ってあるにゃ

V8エンジン仕様で
前中扉の都市型路線バス仕様で導入したのも
鹿児島市営だけだったね

993123 : 国道774号線 : 2017/02/25 20:18.35 294KB 1280×781px (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

img20170225201835.jpg 市営の車名ネタと言えばこんなのも
もし車名が本当なら凄い珍車ということになるが

993124 : 国道774号線 : 2017/02/26 00:01.30 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

993123>>
どういうこと???

993125 : 国道774号線 : 2017/02/26 01:13.41 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

エルガミオにはあってもガーラミオにノンステワンステは無いでしょって話じゃないの?

993126 : 国道774号線 : 2017/02/26 09:07.57 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

ベースはエルガミオだって。
http://busforumkagoshima.on.coocan.jp/bus/shiei/shuyu/cityview.html

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する