新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


ありえへん運行

993300 : 国道774号線 : 2017/02/17 18:00.39   63KB 955×675px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 15 Tweet

ありえへん運行 阪神バス市内線はダイヤが乱れても先行のバスを追い越さない決まりのようです。
それで13-2系統が遅れて13系統の前を先行する形で走った。しかし、このままでは、13-2系統が総合医療センターの正門前に立ち寄る間に、後続の13系統が追い越してしまう事になる。
そしてどうしたか、何と途中で13-2系統が13系統に、13系統が13-2系統と入れ替わった。そこまでするか?!って感じです。しかも13-2と13は運行会社が違う。でも同一系統扱いのようだ。
普段13-2系統には尼崎交通事業振興(株)の専用車両が走り、写真のような阪神バス市内線の西工が13-2系統で走る事はあり得ない。

993301 : 国道774号線 : 2017/02/17 20:08.53 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

13番/13-2番
尼崎交通事業振興と共同運行です
ttp://www.hanshin-bus.co.jp/amagasaki/search1.html

993302 : 国道774号線 : 2017/02/17 21:17.29 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>993301
共同運行と言う体裁を取ってますが、実際は車両と乗務員は別々で、普段は両者が入れ替わったり混ざったりする事はありません。ただ非常時は例外もある事が今回分かりました。

993303 : 国道774号線 : 2017/02/17 23:29.43 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

まあ1路線で2社が交互で入ってるということだけだしな
あくまでも車両や運転手は別あつかい

993304 : 国道774号線 : 2017/02/18 09:57.44 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

利用者的には、どちらでも同じ事じゃないかと。

993305 : 国道774号線 : 2017/02/18 10:31.42 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

でも、正門前で降りるつもりだった客は、経路変えられてどうすればいいんだ。
医療センターバス停から歩いたってすぐだとしても、正門前に止まるから、という理由でわざわざこのバスに乗った客がいるかもしれないし。

993306 : 国道774号線 : 2017/02/18 19:48.19 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>993305
主の読みにくい文章が本当だとするなら
それは問題ない

よく読んでみ

993307 : 国道774号線 : 2017/02/19 00:06.19 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>993303
趣味的な視点で見れば、例えば普段利用してる系統に、たまたま別の営業所の車両がやってきたらカメラ向けたくなりますよね?

実用的視点で見れば、993305さんが指摘してる通り、正門前で降りれるはずが、少しでも歩かされたらプチ腹が立ちますよね。

993308:削除済

993309 : 国道774号線 : 2017/02/19 00:24.51 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>993306  それが問題があったのです。本来の13-2には、車椅子の人が乗車してたのです。その人は、正門前でない医療センター前で降りました。しかし僅かな距離と言えど、車椅子ではスロープの上り坂もあり、歩くより労力がいるし、折り悪く雨が降ってたのです。正門前だと雨に濡れず降りれます。それを思うと気の毒で、問題だと重います。

993310 : 国道774号線 : 2017/02/19 10:59.42 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>993309
あなたスレ主?

993311 : 国道774号線 : 2017/02/19 13:17.26 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>993300
経路が分岐する前に何の予告もなしに系統がかわったのか
車両の名義はどうなってるんやら
人間が週の間に民間と委託先両方走るのは言われないけど
断りナシで、行路入ってから途中で経路変えるのは呼び出されるはず(そのためにデマンド方式の許認可があるのに)

993312 : 国道774号線 : 2017/02/19 18:54.35 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

車いす乗車の場合は行先を確認するのが原則のはずなんだが

考えられるのは
■乗車前に経由しない旨の了解をとったうえで乗せた
■元々降りるバス停がそこで車いすだから病院と勝手な思い込み
■そもそも話が全部創作か大きく勘違いか勝手な思い込み

993313 : 国道774号線 : 2017/02/20 18:42.25 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

尼崎ネタは懲り懲り

993314 : 国道774号線 : 2017/02/28 18:47.24 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

某市の循環バスなんて降車ボタンが押されず
降車客いなければ駅前ロータリースルーするし、
同じ道を戻る(折り返し経路)区間ですれ違いのバスに
このバスが通った時に、客が誰もいなかったから
「誰も待ってなかった、もう先に行かんでいいで」と
立ち寄り型のバス停に寄らなくてもいいと教えてたりしてる。
ふと、最初のバスが去ったあと、すれ違いのバスが来る間に
客が来て待っていたらどうするんだろうとか思ったけど、
すでに遅延してて時刻表の時間には、客が待ってなかったわけで
仮にあとで客が発生したとしても時刻表の時間より後に来た客で
遅れてなかったら乗車できてない客だから無視してOKな判断なのか
まぁ路線バスではなく自治体が白ナンで走らせてる
循環バスだからできる許される芸当なんだろうな。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する