新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


画像はイメージです

993700 : 国道774号線 : 2017/02/27 23:26.24   116KB 1637×920px (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 11 Tweet

画像はイメージです ケチ王でモヤシの一角がいよいよ引退するみたいで記念行事するみたいね。

最近はバスでもこういうイベントが少しづつ増えてる気がする。

993701 : 国道774号線 : 2017/02/28 18:25.59 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

引退したらアルピコ?

993702 : 国道774号線 : 2017/02/28 18:35.48 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

HRはJPやMKロングよりはまだ下取り高いから、早い内に引退させたんだろ。

993703 : 国道774号線 : 2017/02/28 19:29.37 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

JPはまだ02年式が走ってるな。
ここまできたら、とことん使いつぶしてほしいもんだ。

993704 : 国道774号線 : 2017/03/01 22:34.49 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

ケチ王のKL-JPはW/B短縮した短尺バージョンでないから小回り効かないな。

993705 : 国道774号線 : 2017/03/01 23:14.05 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

LTやMMみたいな短尺大型路線タイプが発売されない現状
座席1列分、約60〜70cm長尺にした中型バスは必要なんじゃないかな?
モヤシは2列分、約1.5mも伸ばしたから歪なカンジだったけど

993706 : 国道774号線 : 2017/03/02 07:41.22 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

中型トラックの増トン車みたいなものか

993707 : 国道774号線 : 2017/03/02 16:38.10 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

手すりにカバーすら付けない先進的なケチ王仕様

993708 : 国道774号線 : 2017/03/02 21:54.18 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>993701
どうだろう?最近の京王中古はみちのりHDが一括でお買い上げするからな。
MKロングの内、306・315・316の3台は福島入りして1台が整備後に盛岡200か130として岩手県北バスで登録された。

これで岩手県北は日野HR・日デJP・ふそうMKと中型ロング車が揃うことに…

993709 : 国道774号線 : 2017/03/03 16:43.31 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>993707
同じグループの西東京はしっかりゴム巻かれてるのに

カードリーダー設置で切った部分は譲渡先でも切ったままだな。
よっぽど金かける会社以外は、切ったままか黄色かオレンジに塗っただけの鉄ポールばかりなのは、ビックリするほど費用がかかるのか

993710 : 国道774号線 : 2017/03/04 08:50.14 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

エルガ・エルガミオ新車の手摺りも標準はオレンジ色の鉄ポール

993711 : 非・弓ム糸屯系 : 2017/03/04 12:05.51 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 20
削除キー:

>>993708
みちのりHDは今後、これらは新・南部バスに優先的に投入される。(旧・南部バス時代では無縁(投入経験なし)だった車種が入る方針)
いよいよ、旧社ではかなりの過走行車である昭和車が滅亡・平成初期車両(P-代)の過半数は一気に減少する。

993712 : 国道774号線 : 2017/03/05 08:11.29 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

>>993711 の書き込みはいつ消すのかなぁwww

993713 : 国道774号線 : 2017/03/07 20:24.08 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

西東京と言えば富士製UAが若葉台にいた。
希少なUD富士がまた1台消えてしまうな。

993714 : 国道774号線 : 2017/03/08 19:56.56 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>993713
故障起こして解体屋逝きになってしまった模様。
02年式でもKKKや神奈中中古が豊富に流通していて新7EのUD車は不人気という実情もありそう。

993715 : 国道774号線 : 2017/03/09 02:47.02 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

やっぱ故障かい。そうでもなきゃKL-車だし中古でどっかにまわるよな。
バス撤退から6年以上、UD車がどんどん減ってくな。

さっき若葉台通ったけど、なくなってた。

993716 : 国道774号線 : 2017/03/14 01:35.59 87KB 640×480px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

img20170314013559.jpg さっき見たら新しいのが居た

993717 : 国道774号線 : 2017/03/14 06:15.57 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>993716
Kanachuですね。

近多摩禁止。

993718 : 国道774号線 : 2017/03/14 15:21.32 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

富士のボデー部品供給は難ありだから、余程指定ボデー更正業者と仲良くないとなかなか部品出てこないのか?
それでも解体するのは勿体ないな。

993719 : 国道774号線 : 2017/03/15 04:36.51 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

景気のいいモノコックの頃なら10年越えてりゃスクラップは当然って感じだったけど、現代だとホントもったいないな。
九州じゃまだP-車が現役ってのに。

993720 : 国道774号線 : 2017/03/17 01:28.45 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>993718
富士重でもいすゞは今でも結構移籍してるけどな

やはりUDだから解体に行きやすいんじゃない?

993721 : 国道774号線 : 2017/03/17 14:29.52 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

ただでさえ富士重撤退してパーツ怪しくなってるのに
UDも撤退しててて今後の供給怪しくなってくるからな

993722 : 国道774号線 : 2017/03/20 20:23.00 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

東武LV銀サッシや江ノ電RPも市場に流れないかと思ったら解体に回っている新7Eがいる模様。
勿体ないけど部品無いならニコイチで頑張って欲しいところ

993723 : 国道774号線 : 2017/03/20 23:32.17 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

先程そこを通ったら江ノ電が居たぞ、
土曜日は居なかったのに何時置いたんだろ?

993724 : 国道774号線 : 2017/03/21 00:39.17 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

そもそも、RAあたりが出回りだしているのに、15年モノとなれば、そもそも、あんまり売れないだろう>>富士重工。

993725 : 国道774号線 : 2017/03/23 00:41.50 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

さっき通ったら、KANETSUだかKANTETSUだかのセレガGJと
西東京っぽい富士(RNかな?)がいたわ。
だいぶ前にリムジンのワイド車の画像もここに出てたし、ここは色々集まるんだな。

993726:投票により削除済

993728 : 国道774号線 : 2017/03/24 23:22.36 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>993727

マジックミラー号ですね。

993729 : 国道774号線 : 2017/04/06 21:46.10 22KB 853×853px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20170406214610.jpg 再就職は叶わなかったか…

993730 : 国道774号線 : 2017/04/07 17:27.09 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

保管ストックが無いから再就職からあふれた車は解体場へ。
関東平野の某社は営業所の裏が廃車ストックで満杯。

993731 : 国道774号線 : 2017/04/10 03:24.59 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

今日は江ノ電の西工RPが2台。続々やってくるな、ここは。
狭くて交通量そこそこ多いトコなのに、よく持ってくるものだわ。

993732 : 国道774号線 : 2017/04/16 00:30.33 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

ここテンバイヤーが出入りしてるらしいな

993733 : 国道774号線 : 2017/04/16 17:11.42 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

西工RPも解体対象か。九州に持っていけば売り物になりそうだけど、更正業者の在庫も相当あるようだからな。

993734 : 国道774号線 : 2017/04/19 10:29.42 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

藤沢は富士重も結構残ってるが、横浜はたぶん西工も全滅した。
これによりKL-RPの高回転走行音を聞くのが難しくなった。
藤沢(と北海道中央バス)は低回転ばかり。

993735 : 国道774号線 : 2017/04/19 21:30.00 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

KL-RPやJPは直6ターボ付エンジンを早くから導入していたな

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する