新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


ついに新車投入

994600 : 国道774号線 : 2017/03/21 17:58.45   138KB 1398×1049px (・∀・)イイ! 43 (・A・)イクナイ! 18 Tweet

ついに新車投入 こう来たか、てっきりラッピングバスを増やしていき、元のカラーを忘れさせ、
阪神バスカラーに統一すると思いきや、青を緑に変えるとは・・・

994601 : 国道774号線 : 2017/03/21 18:38.50 (・∀・)イイ! 39 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

青が緑になっているのは、『阪神線(既存)』と『尼崎市内線(旧市営)』を区別するため。

かつて市営で使われた虹カラーは、権利者である尼崎市側からの新車に対する使用許諾を認めなかったため。

994602 : 国道774号線 : 2017/03/21 18:51.09 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

阪神バス色には未来永劫とは言わないが
この先しばらくは統一できんよ

なんせ市営と阪神(阪急)の運賃制度を比較したときに
市営の方が福祉に手厚かったもの

994603 : 国道774号線 : 2017/03/21 20:50.18 (・∀・)イイ! 39 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

最初に見た時、養護学校のスクールバスだと思った

994604 : 国道774号線 : 2017/03/21 20:58.07 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

乗り方自体違うから区別し続ける必要があるんだろうな

994605 : 国道774号線 : 2017/03/21 21:18.45 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 21
削除キー:

前扉と中扉の間に、たった4人分の席しかないハズレの車
ホームページでは天井の吊り手だけ写して、座席部分は写してないし

994606 : 国道774号線 : 2017/03/22 20:56.49 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

尼崎市営のMPノンステ中古車が各地に流れたがあれこそ真のハズレの車
ロングシート車いらん。

994607 : 国道774号線 : 2017/03/22 23:02.35 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

K尺だから詰め込みも出来ないぞ。
譲渡先でも引退する車も出てきている。

994608 : 国道774号線 : 2017/03/25 11:51.10 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

>>964607
詰め込み以前に納車当時からいっつも不経済走行ブザー通り越してレブ振り切るほど回してたら、整備技術が下の会社に譲渡じゃもう引退してて当然。KもMも関係ないし
ただ、MP617Kに限ってはちっともまわさなかったけど、アレはアクセルワイヤーが重過ぎたせい
東陽に行ったHTのか5500代が生きてるのは従来車も回してて、整備慣れしてるからかと
果たして今年廃車のやつは、常にスクラップ屋から調達してくるような会社しか買ってくれなさそうや

994609 : 国道774号線 : 2017/03/26 19:44.04 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

阪神バス 新車 緑色が阪急園田にくるのは滅多にないですね。

994610 : 国道774号線 : 2017/03/28 03:47.35 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

>>994609
阪急園田には来ないはずです。阪急園田へは交通事業振興と交通事業振興委託車しか来ないので、当分の間は来ないでしょう。
交通事業振興委託車はあまっこ号の一台を除いて比較的新しい車ばかりなので、どうでしょうと言う所です。

994611 : 国道774号線 : 2017/03/30 00:01.08 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

帯色違いって、地下鉄できる前や万博以前・・・
2010年よりも前の中国の激コミラッシュバスみたいで酔いそうだ。

994612 : 国道774号線 : 2017/03/31 13:57.41 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 20
削除キー:

市バス時代、灰色塗装時のワンマン専用車とそれ以外の車との区別
の為、帯色を分けていましたね。

994613 : 国道774号線 : 2017/04/05 01:55.30 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

2020年代になったら中乗りに統一されそう

994614 : 国道774号線 : 2017/04/07 20:18.56 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

2020年代になると阪神バス 尼崎市内線 新車 緑色がほとんどに
なる頃と思うが、2015年ぐらいに導入したエアロスターは
15年ぐらいは運行すると思います。

994615 : 国道774号線 : 2017/04/07 22:18.04 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:

2025年頃
市『財政状況が』
阪『運転士不足ですし路線も赤字で』
市&阪『もう廃止でええやん』

そして結果
昔は阪神尼崎からようけバスが出てたのに
今では塚口行が2時間に1本だけだもんな

割と本当にあり得そうな話

994616 : 国道774号線 : 2017/04/08 11:53.05 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

そのころは、阪神電車も2両編成で走ってるかな?

994617 : 国道774号線 : 2017/04/08 21:06.40 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>994615
田園伊丹支社が閉所したら現実的になりそうだが
車庫での競馬専用車の占有比率がドンドン上がってきてるから、
園田競馬がもしや終わったら、産業道路経由が全部なくなって、五合橋経由の交通振興だけになるのも、意外と近い気がする

994618 : 国道774号線 : 2017/04/09 08:45.58 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>994616
今でも2両やん
尼の対岸

994619 : 国道774号線 : 2017/04/09 16:00.11 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 19
削除キー:

阪神電車 武庫川線 2両編成は1000系で走っていると思う。

994620 : 国道774号線 : 2017/04/09 18:18.45 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

人口減少すると鉄道も道路も通行が減りますわね。

994621 : 国道774号線 : 2017/04/10 22:13.29 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 19
削除キー:

そのうち路線バスは都会でもマイクロバスが主体になってエルガやブルシチなどはSLのような語り草になる日が来るかも

994622 : 国道774号線 : 2017/04/11 12:20.31 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:

>>994619
武庫川線には1000系は走っていない。
試運転での入線実績があるのみ。
ワンマン対応してないからな。

994623 : 国道774号線 : 2017/04/12 19:22.06 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

阪神バス 阪神線、宝塚線で新型エルガに乗車できることはあると思うが、トラッキー ラッピングもある。

994624 : 国道774号線 : 2017/04/19 02:03.20 276KB 981×662px (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

img20170419020320.jpg 座席少ない。座席にの少ない初期のノンステと比べても1人分少ない

994625 : 国道774号線 : 2017/04/19 21:32.32 (・∀・)イイ! 39 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

中古市場でもはや相手にされない尼崎市営車
横浜市営や江ノ電でさえ中古譲渡は最近は厳しいくらいだから

994626 : 国道774号線 : 2017/04/20 00:25.48 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

尼崎市営のUAを買ったら椅子が取り外されて車内がグチャグチャの状態だった、って話もありまして

994627 : 国道774号線 : 2017/04/20 21:29.55 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 19
削除キー:

尼崎市営 初期エアロスターが東日本大震災後に東北の路線バスで
運行している所もあるが、横浜市営、江ノ電バスでもあまり変わらないとおもうが、新型は前が荷物スペースで、
阪急バスでも運行している新型エアロスター、新型エルガと同じです。

994628 : 国道774号線 : 2017/04/23 15:20.48 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

>>964626
何年式だかわからないが、基本南海バスの横山高校の橋渡ってはいったところのほうにいくから、使える部品はすぐボロイのに交換されてしまう
>>964627
スロープが電動か手動か、ODか基本DDか、車椅子スペースに椅子がないかあるか。随分違うとおもうけど。
尼はノンステ以降KC代は日野のZFの2台以外は全部解体されずに売れていったが、KL以降は今年になるまでまだ廃車0台
そして今年落ちたのが残りの日野のZF2台とUDがポチポチと
エルガもふそうも今年は落ちていない

994629 : 国道774号線 : 2017/04/25 15:02.21 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

そう言えば、昔の都バスや東急バスも最前列に座席はなかったような、運転席の後ろにはあったが、オタ席は荷物スペースだった。たしか。

994630 : 国道774号線 : 2017/04/26 00:29.53 (・∀・)イイ! 39 (・A・)イクナイ! 20
削除キー:

昨日11時頃、久留米市中心部の国道209号線櫛原バイパス(※久留米広域消防本部東交差点)で出自不明、尚且つ元事業者不明のエルガミオが2台、その国道のバイパスを南下して行きました。
塗装は前事業者のままでした。
多分、九州産交バス(※特に、方向からして玉名営業所の可能性有り)に移籍するものと思われます
その理由は1991年式で、前後扉の生え抜きのジャーニーが2台(※2560と2584)残っているためです。

994631 : 国道774号線 : 2017/05/13 09:03.08 (・∀・)イイ! 41 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>994630
確かそれ浦和競馬場の無料送迎バス。

994632 : 国道774号線 : 2017/11/07 20:26.56 (・∀・)イイ! 43 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

阪神バス 尼崎市内線は緑色に乗車することは多いですが、
阪神バス 阪神線 宝塚線はエルガが多いが、新車には滅多に乗車することはできないですが、2019年ぐらいに緑色の新車が
阪急園田、猪名寺にもくるようになり、戸ノ内行きでも
運行がありそうです。

994633:削除済

994634:削除済


名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する