新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


昭和のオイニー

996100 : 国道774号線 : 2017/05/26 01:56.07   865KB 4032×3024px 撮影情報撮影日時:2016:06:06 16:21:10
クリックでGoogle Mapへ
(・∀・)イイ! 60 (・A・)イクナイ! 18 Tweet

昭和のオイニー 何気なしに取ってみたんだけど、書体といい21世紀のものとは思えぬ。

996101 : 国道774号線 : 2017/05/26 06:49.29 (・∀・)イイ! 41 (・A・)イクナイ! 22
削除キー:

バスタに通じるものがあるわな

996102 : 国道774号線 : 2017/05/26 08:49.19 (・∀・)イイ! 42 (・A・)イクナイ! 19
削除キー:

バスタに停まってる小湊鉄道バスとか
昭和なんて越えて大正の匂いがするしな

996103 : 国道774号線 : 2017/05/26 09:09.27 (・∀・)イイ! 45 (・A・)イクナイ! 21
削除キー:

綱島商店などというラーメン屋は、平成そのものとしか言い様が無い
訳だが。
家系ラーメンなら、臨港バス乗り場前の武虎家の方が、
余程、旨い。

996104 : 国道774号線 : 2017/05/26 12:49.56 (・∀・)イイ! 49 (・A・)イクナイ! 21
削除キー:

横浜綱島温泉いつ復活するんだ?
相鉄の新線作ってる間に源泉枯れたりしないよね!

996105 : 国道774号線 : 2017/05/26 20:05.57 (・∀・)イイ! 51 (・A・)イクナイ! 19
削除キー:

>>9996104
(仮称)新綱島駅の名称は地元の強い要望で「綱島温泉駅」でほぼ確定。 
東京園の跡地を使った地下コンコースには2階まで吹き抜けの足湯つき温泉噴水と三橋美智也の銅像が建つことが内定。上層階は日帰りスパ施設になる。
東京園の跡地を使ってスパ施設が入った駅ビルも建設決定。

996106 : 国道774号線 : 2017/05/27 06:47.44 (・∀・)イイ! 47 (・A・)イクナイ! 20
削除キー:

バスターミナルの構造ともども、生き残ってるのが奇跡に思える。

996107 : 国道774号線 : 2017/05/27 20:56.45 (・∀・)イイ! 46 (・A・)イクナイ! 20
削除キー:

>>996102
大正時代といえば、神田の交通博物館にあった単色塗りのフォードTT型だぞ。
カラフルになってくるのは昭和になってから。

996108 : 国道774号線 : 2017/05/27 23:06.29 (・∀・)イイ! 43 (・A・)イクナイ! 21
削除キー:

>>996106
10年くらい前に駅のカベをブチ抜いてバスターミナル直結の無人改札を新設したりとまめに改良して使い続けてるのも凄い。

996109 : 国道774号線 : 2017/05/28 15:36.31 (・∀・)イイ! 48 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

東急は先見の明がなさすぎるのが難点よな

996110 : 国道774号線 : 2017/05/29 08:56.05 258KB 2016×1512px 撮影情報撮影日時:2016:06:06 16:23:36
クリックでGoogle Mapへ
(・∀・)イイ! 48 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

img20170529085605.jpg こういう構造もあんまり見ないな。

ちょっと外れて臨港のバス乗り場ってのがまた。

996111 : 国道774号線 : 2017/05/29 18:38.55 (・∀・)イイ! 50 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

>>996110
神姫三宮BTが似てるかな?
それ以外に高架橋に縦突っ込みは思い出せない(一時的な駐車場除く)

996112 : 国道774号線 : 2017/05/29 22:31.21 (・∀・)イイ! 42 (・A・)イクナイ! 19
削除キー:

6番乗り場だけ斜めなのは何故だろう

996113 : 国道774号線 : 2017/05/30 12:23.21 (・∀・)イイ! 44 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:

6もまっすぐにすると一発で出にくいとか。0〜5はまっすぐでも左右の幅に余裕があるからじゃないかね?

996114 : 国道774号線 : 2017/05/31 07:58.30 (・∀・)イイ! 47 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

6番はまだ斜めでもあるのでいいが7番目だと
弾き飛ばされいじめ状態
再開発完了すれば一緒になると思うが、中山同様
ひどいバスターミナル大杉

996115 : 国道774号線 : 2017/05/31 21:09.32 (・∀・)イイ! 50 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

6扉車を交換したり、日比谷線直通を全部やめたり、東急は行き当たりばったりだ。

996116 : 国道774号線 : 2017/06/02 15:31.35 (・∀・)イイ! 49 (・A・)イクナイ! 19
削除キー:

>>996115
東急嫌いなんで肩持つ気はないけど、
6扉車は今の状態をずっと続けるのであれば問題ないが
ホームドアや乗車位置などで扉位置の不一致も問題になるし座席数が少ないというのもJR東で問題になったよう。

日比谷直通廃止は20m車の中で18m車を運用する問題でしょう。
尤も昭和30年代前半には20m車のインフラ作った東武と新規なので何でもいいという姿勢の営団に対し
17〜18m車しかないから日比谷線もそうしてくれと東急が主張したらしいが曲線をきつく出来るというメリットもあった。
ただ日比谷線直通を廃止の後に20m化したというのは東京メトロと東武の意地かも知れんね(笑)。

996117 : 国道774号線 : 2017/06/04 21:10.44 (・∀・)イイ! 46 (・A・)イクナイ! 25
削除キー:

以上。
鉄ヲタの十八番、空気を読まずに長文知識自慢カキコでございました。

996118 : 国道774号線 : 2017/06/17 00:12.04 (・∀・)イイ! 44 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:

こないだ綱島行ったらこの看板外されてた

996119 : 国道774号線 : 2017/06/17 01:46.49 (・∀・)イイ! 47 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

ついに…
落下の危険があるほど老朽化していたとか?

996120 : 国道774号線 : 2017/06/18 10:26.48 (・∀・)イイ! 53 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

バス事業者がここ見て(ry

996121 : 国道774号線 : 2017/08/14 11:00.33 139KB 1960×1470px (・∀・)イイ! 44 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

img20170814110033.jpg >>996118 -996119
「外れた」もしくは「外れかねないくらいグラグラ揺れてたのでとりあえず外した」って感じの処理ですね.....

996122 : 国道774号線 : 2017/08/14 20:59.05 (・∀・)イイ! 43 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:

イベントでこの看板出てこないかな

996123 : 国道774号線 : 2022/11/18 08:00.57 259KB 640×480px (・∀・)イイ! 15 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

img20221118080057.jpg マイカーの増加を見越した国道拡幅計画により御役御免になるも、此の地で再起そして引退興行

996124:削除済

996125 : 国道774号線 : 2022/11/22 12:44.06 (・∀・)イイ! 18 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>996123
お前は投稿禁止だ

996126 : eternal18egoleliner : 2022/11/24 13:31.39 85KB 448×640px (・∀・)イイ! 19 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

img20221124133139.jpg 旧塗装ラッピング図柄に往年の名珍車

996127:削除済

996128:投票により削除済

996130:削除済

996131:削除済

996131:削除済


名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する