新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


17年目

996500 : 国道774号線 : 2017/06/06 12:22.26   284KB 2016×1512px 撮影情報撮影日時:2017:06:04 13:39:59
クリックでGoogle Mapへ
(・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 15 Tweet

17年目 いつまで使う気なんでしょうかねえ。

てか、かつてない程に使い込んでる気がする。

996501 : 国道774号線 : 2017/06/06 19:54.07 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

気が済むまで使うんだろ

996502 : 国道774号線 : 2017/06/06 21:29.03 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

今のLV290がゴミすぎて
廃車に出来ないだけだったりして

996503 : 国道774号線 : 2017/06/06 21:38.09 195KB 1514×1134px (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

img20170606213809.jpg 元尼崎市営、阪神バス尼崎市内線でも同じ状況です。

996504 : 国道774号線 : 2017/06/06 21:47.44 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

てか、今の都会を走るバスなんて古くてもピカピカだから客の側は>>996500 のバスが廃。
車寸前のポンコツバスだとは夢にも思ってないだろうよ。

996505 : 国道774号線 : 2017/06/06 22:09.47 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

車両番号解読済だったりして(某社で実際にあった話)

996506 : 国道774号線 : 2017/06/07 12:53.41 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

立川なんかも競輪輸送で客を奥まで大量に詰め込める標準床残して
経年が浅いほうのノンステップを先に廃車にしてるよな。

996507 : 国道774号線 : 2017/06/07 17:25.06 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

地方からすればエルガは全部新車です

996508 : 国道774号線 : 2017/06/07 18:58.49 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

V8エルガは使いやすいんだろ
都バスもまだ手放していないし。

996509 : 国道774号線 : 2017/06/07 21:34.55 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

未だにキュービックが走ってる所もあるし

996510 : 国道774号線 : 2017/06/08 01:00.37 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>996500
それより左に見切れているRA274のほうが謎。
生麦車庫にRA274はいなかったはずだが転属したのか?

996511 : 国道774号線 : 2017/06/08 03:20.50 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>996500
整備外注にしていないところは壊れた時の外注費用まで算定するから、寿命が延びたりすることが多い
組合が強いところはだいたい最低3年ぐらい車齢にずれが生じるな。
最近ストやってたところなんて露骨に車齢にずれが出てるし

996512 : 国道774号線 : 2017/06/11 16:38.24 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

入札情報見る限り来年度末までに大型101台入るみたいだから
それまでには廃車でしょ

996513 : 国道774号線 : 2017/06/13 00:07.34 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

今日び20年25年は現役バリバリの時代なのに

996514 : 国道774号線 : 2017/06/14 23:46.25 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>996511
地方の会社だと、整備を子会社からの上納金収集部門と位置づけて、
その部門の売上アップのために車両更新よりも修繕費がアップする方がマシという
トンデモ経営判断をやらかすケースもあるので、一概には言えない。

996515 : 国道774号線 : 2017/06/29 21:48.13 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>996504
昔と違って、10年以上経過しても車体が錆だらけとか車内が煤けて真っ黒なんてことはなくなったな。

996516 : 国道774号線 : 2017/06/30 07:10.16 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

そんなもん会社によるわい
これ3年落ち?
というとこもあれば
もう25年使ってるんですか!?
というところまで
まぁ事業者名は出さんが

996517 : 国道774号線 : 2017/07/01 01:13.14 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

北関東バス会社の伝統工芸
ガムテ補修

996518 : 国道774号線 : 2017/07/03 16:43.45 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

横浜市営が17年も使うなら東急テクノか京急ファインテックで車体更正して欲しかった。
敢闘バス中古車は手入れが徹底していて中古で人気なようだ。

996519 : 国道774号線 : 2017/07/03 22:26.13 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

KL以降は八都県市規制関係無し?

996520 : 国道774号線 : 2017/07/04 22:45.23 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>996519
長津田のテクノには時々横浜市営バスが来てるな。
バス関係は中原だけど、長津田では何をしてるんだろうか。
来てる車両はだいたい導入後7年程度の車両が多い気がする。

996521 : 国道774号線 : 2017/07/14 11:22.02 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

西鉄バス北九州にはU代の25年選手が今日も稼働してる。(西鉄バスナビアプリより)

[93] 八幡製鉄所総合センター行
MP218M 車号 4710 戸畑
[48] 緑ケ丘方面
MP218M 車号 4718 恒見
[48] 緑ケ丘方面
MP218M 車号 4719 恒見
[75] 西鉄黒崎バスセンター行
UA440LSN 車号 6661 香月
[40] 八幡製鉄所総合センター行
UA440LSN 車号 6706 香月
[40] JR八幡駅行
UA440LSN 車号 6708 香月

996522:削除済

996523 : 国道774号線 : 2017/07/20 23:49.36 298KB 1280×960px (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

img20170720234936.jpg というわけで新車

996524 : 国道774号線 : 2017/07/21 01:10.44 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

ここも白ナンバーか

996525 : 国道774号線 : 2017/07/21 21:18.48 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>996523
なんだ、復刻カラーじゃないんだ

996526 : 国道774号線 : 2017/07/22 02:59.58 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

【自分用メモ】
LV290L1
2017 7=10 8=10 /20

新排ガス規制対応(いすゞ)
2017 10=7 11=7 12=7 2018 1=6 2=4 /31
2018 6=5 7=3 8=8 9=8 10=3 11=4 12=6 2019 1=2 2=6 /45

新排ガス規制対応HV(日野)
2017 12=5 /5

LR290J2 or 新排ガス規制対応中型(いすゞ)
2017 8=4 /4

新排ガス規制対応小型(日野)
2017 12=2 /2

996527 : 国道774号線 : 2017/07/24 23:55.17 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

>>996523
バックモニターのステーがあるね。この後に取り付け予定なのか。

ラクビー記念とはいえ白ナンバーだとなんか違和感なんだよなぁ。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する