新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
ニセリムジンバス
997000 : 国道774号線 : 2017/06/18 20:59.57 653KB 1920×1080px (・∀・)イイ!
37
(・A・)イクナイ!
11
東急の羽田リムジンはとうとうノンステワンロマでお茶を濁すことになったのか?
と思ったら車内は一般の路線バスで、要は正面にもラッピングを入れ始めたということらしい。
この辺って小田急バスと被る区間が多いのに正面までラッピングしちゃって大丈夫なのか?
997001 : 国道774号線 : 2017/06/18 22:12.05 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
11
ピンクは車体塗装ですと思ったら 運転席下に文字書いてあるわな
都電もそうだけど都条例かわったんだっけか
997002 : 国道774号線 : 2017/06/19 01:29.56 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
12
条例アウトか知らんが、苦情出て前面は通常塗装に戻りそうな予感。
997003 : 国道774号線 : 2017/06/19 09:33.21 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
10
東京都屋外広告物条例施行規則の別表第三にはこう書いてある。
1 路面電車又は路線バス等における一の車体当たりの表示面積の合計は、車体底部を除く全表面積の十分の三以下であること。ただし、次に掲げる広告物等のみを表示する場合においては、この限りでない。
イ 第十三条第二号イに定める基準により表示する広告物等
ロ 第十八条第一号に掲げる事項を表示する広告物等
ハ 路面電車又は路線バス等の所有者又は管理者が自己の事業又は営業の内容を表示する広告物等
ニ 路線バスの車体利用広告で長方形の枠を利用する方式による広告物等
この場合「ハ」に該当するのでOKってことじゃね?
997004 : 国道774号線 : 2017/06/19 15:41.45 (・∀・)イイ!
36
(・A・)イクナイ!
4
山交、富士急、しずてつジャストライン、仙台市営、ヤマコーバス等に前面含めた全面ラッピング車いるが良いイメージが無い。
997005 : 国道774号線 : 2017/06/20 03:51.26 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
15
>>997700
OCAT関空線初期がMJノンステをツーステに嵩上げして、5速100kmで高速爆走してたから困った時に冗談抜きで本気で走るのかと
渋谷ダイレクトバスの第二段がコレもありえなくはなさそうだが
997006 : 国道774号線 : 2017/06/20 06:21.23 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
15
>MJノンステをツーステに嵩上げ
なにそれすごく面白そう
画像検索しても出てこなかったので当時の写真あったら是非見たい
>>997005
>>997005
ありゃ、ただのMJロングじゃないの?
日交がやってたようだ
https://ja.wikipedia.org/wiki/OCAT%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB880#/media/File:Nihon_Kotsu_(Osaka)_964_OCAT_Shuttle_880.jpg
997008 : 国道774号線 : 2017/06/20 23:46.44 (・∀・)イイ!
37
(・A・)イクナイ!
10
タクシーの車体広告みたいなもんか 広告じゃなくて自社のインターネット利用の告知だし
997009 : 国道774号線 : 2017/06/22 23:40.26 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
11
そういえば都バスで唯一正面までラッピングしてるのはみんくるバスだけ....ではなく復刻塗装バスもその範疇だね。
「正面をパッと見たとき一瞬ではどこの会社か判別しづらい」のは復刻塗装バスにも言えることなんだし。
997010 : 国道774号線 : 2017/06/23 08:57.51 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
14
997011 : 国道774号線 : 2017/06/26 14:51.26 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
9
>>997007
乗ったときKK-のハンドルのやつだったけど、それがMJノンステからかさ上げしました、というやつの写真が日本交通のソレがのってたのでてっきり・・・5速までしかなかったし
鉄道ジャーナルだった
それからちょっとしてセレガR9mになってた
番号変更してただけなのか、阪急みたいにハンドル変えてたとかそういうたぐいのやつだったか
997012 : 国道774号線 : 2017/06/26 19:47.08 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
12
>>997011
ああ、KK-か。ならKK-MJ26HF改ですね。RJが絶対に正しいとは言えない例でないの?
KK-MJ26HF改は以下の3タイプあるからね。
1.WB延長で9m化した観光仕様
2.WBそのまま7mのエアロノーステップミディ
3.WB延長で9m化したエアロノーステップミディ
これ、全部同じ形式だから混同されがち。
少なくとも、観光仕様があるのにノーステップを嵩上げする必要は無いような気が…。
※この頃のふそうは「ノーステップ」で、間違いじゃないから突っ込み無用。
997013 : 国道774号線 : 2017/06/27 00:46.42 193KB 1142×577px (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
12
日交などが入れたMJハイデッカストレッチ(延長)仕様は
もとのMJの700mm引き延ばした仕様だったと
なもんでKK-MJの場合
WB3710mm(原型)+700mm=4410
全長6990mm+700mm=7690mm
一方の路線車は
WB=5260
全長=8690mm
それ以外の数値
例えばシャーシ高やらなんやらが違うから
自家用/観光系と路線系は別物で間違いなかったっと
997014 : 国道774号線 : 2017/06/27 00:50.16 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
9
なかなか同じ角度と言う訳にはいかないけど
路線仕様MJ26ストレッチ(いわゆる9m級)の場合
シャーシが低いので
エンジン見えてますな
997015 : 国道774号線 : 2017/06/27 00:50.43 180KB 1280×449px (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
10
写真忘れた
997016 : 国道774号線 : 2017/06/27 22:40.40 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
9
>>997015
緑の所を青にすればすぐに神奈中になるなw
この手のストレッチMJと言えば警察車両を思い出す。
997017 : 国道774号線 : 2017/06/30 02:54.54 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
13
ま302
997018:削除済
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する