新着順表示 画像一覧 画像を投稿する
ミャンマー
926600 : 国道774号線 : 2014/08/28 02:54.24 688KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
38
(・A・)イクナイ!
8
引退したキュービック
髪の毛が生えている
926601 : 国道774号線 : 2014/08/28 02:56.08 674KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
10
以前もこの場所に同タイプの富士重工が置いてあったけど、中扉の増設位置から別の個体と思われる。
926602 : 国道774号線 : 2014/08/28 02:56.45 777KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
14
近多摩禁止
926603 : 国道774号線 : 2014/08/28 08:53.48 (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
16
やっぱりメンテしながら大切に使うっていう発想がないんだろうなあ
926604 : 国道774号線 : 2014/08/28 09:21.26 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
9
メンテつうか元が来た時点でボロだしまともなパーツもないから
エンジン燃えたりするとその時点で終了
926605 : 国道774号線 : 2014/08/28 11:29.27 (・∀・)イイ!
36
(・A・)イクナイ!
8
本来日本で解体されている車を再び使ってくれるのに、それを使い終わって廃車にしたら文句言われるって何なん。
926606 : 国道774号線 : 2014/08/28 20:36.42 (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
9
どんがらの状態なんだろうけど、ある程度の部品があれば
また復帰とかするのかな。
926607 : 国道774号線 : 2014/08/28 20:48.43 693KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
36
(・A・)イクナイ!
11
50歳を超えているのにバリバリ現役
日野BMバス
926608 : 国道774号線 : 2014/08/28 20:49.34 780KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
14
ホイールキャップも付けてもらってピカピカ
926609 : 国道774号線 : 2014/08/28 20:53.26 696KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
33
(・A・)イクナイ!
12
926608の車内
926610 : 国道774号線 : 2014/08/28 21:03.32 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
10
>>926600
-926601のキュービックは元遠鉄か?
元ドア側が良く見えず自信ないが
富士はワカンネ
元はトップドア車っぽいが
>>926600
のキャンターの後ろにももう1台居るがこれも分からん
926611 : 国道774号線 : 2014/08/28 21:53.52 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
11
よく見たらキュービック左前破損してるね
事故車かこれ。
926612 : 国道774号線 : 2014/08/28 22:10.36 (・∀・)イイ!
32
(・A・)イクナイ!
14
最近じゃ、同じ左ハンドルの韓国、中国新車が幅を利かせていると聞く。
926613 : 国道774号線 : 2014/08/29 08:43.49 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
18
おんぼろキュービックバス
926614 : 国道774号線 : 2014/08/29 16:51.06 (・∀・)イイ!
37
(・A・)イクナイ!
12
926615 : 国道774号線 : 2014/08/29 17:10.51 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
16
>>926614
まあまあ。過剰反応しなさんな。
スレ画はまさにオンボロなキュービックなわけだし。
926616 : 国道774号線 : 2014/08/29 21:17.53 (・∀・)イイ!
34
(・A・)イクナイ!
7
ミャンマーってインドネシアのように椰子の木ジャングルかと思っていたら、楠なんかの照葉樹林なんだなー
926617 : 国道774号線 : 2014/08/29 23:42.18 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
11
>>926611
お隣の国も最近では中国製完成車が多くなってるね。
ぁゃιぃ金属音が時々聞こえるけどw
>>926616
インドネシアはそれこそ赤道に近いからね〜。
926618 : 国道774号線 : 2014/08/30 03:16.43 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
12
キャンターの後ろのは阪急の58MC?
926619 : 国道774号線 : 2014/08/30 09:40.59 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
15
韓国製の中古はすぐに壊れて使えないとか
中国製の新車も日本の中古より劣るとかと
926620 : 国道774号線 : 2014/09/04 19:49.57 771KB 1600×1200px (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
12
ツイッターで韓国製に置き換えられたとか書いてあるCJMはこれの事かも。
926621 : 国道774号線 : 2014/09/04 21:26.38 (・∀・)イイ!
30
(・A・)イクナイ!
10
ボロ中古だらけだったミャンマーも、格段に景気良くなったせいか、新型エアロクイーンや初期型セレガーラも走り始めたね。
勿論日本の中古だけど、日本国内でも一千万以上するやつを買い始めるとはね……
926622 : 国道774号線 : 2014/09/04 21:46.13 (・∀・)イイ!
28
(・A・)イクナイ!
14
>>926621
激臭白煙モクモク&エンジンチェックランプ点灯でお馴染みの日野DPRを使いこなせるかしら。
926623 : 国道774号線 : 2014/09/04 22:58.31 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
15
>>926621
-926622
それよりも電子制御のカタマリは実際問題として
手に余るのではないかと思ったり。
926624 : 国道774号線 : 2014/09/04 23:10.57 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
9
>>926623
そうだよな。サスペンションとかFCTミッション維持管理出来るのか怪しい。
926625 : 国道774号線 : 2014/09/04 23:34.34 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
9
>>926624
今まで持ってきたのも割合に電子制御が少なめな世代のバス
だからというのもあるし、PJ-以降はデリケートになるだろうし。
最終手段としてはエンジンを他社製とか、古いバスから拝借とか
あるかもしれない。
あと向こうはCNG化が盛んとも聞く。
926626 : 国道774号線 : 2014/09/08 21:30.41 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
12
>>926621
マジかいな
そういえば日本で白ナンバーセレガーラの宣伝用フルラッピングバス(元所有不明)を見たことがあるから、もう輸出始まっても不思議ではないか
>>926625
日本のCNG車中古居そうな気もするけど、意外に写真見たこと無いなあ
926627 : 国道774号線 : 2014/09/09 00:40.57 (・∀・)イイ!
29
(・A・)イクナイ!
9
>>926626
向こうは殆ど中韓製の新車が入っていると聞くけど>CNG車
ガスタンクの寿命が15年程度なのに加えて、延命しようとすると費用が相当嵩むらしい
ましてあっちは右側通行(左ハンドル)の国が殆どで、そういった改造を施すとなると更にコストが掛かるらしいからね
だから日本の場合その殆どが国内で天寿を全うして、海外向けには輸出されないんだとか
・・・会話の内容が殆ど伝聞で申し訳ない
926628 : 国道774号線 : 2014/09/09 12:29.29 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
11
926629 : 国道774号線 : 2014/09/09 17:44.27 (・∀・)イイ!
31
(・A・)イクナイ!
8
そういえばテレビ東京でミャンマーを特集したときに
横浜市営のCNGツーステの富士重工7Eも映ってた。
後画像検索で見たが、ミャンマーに渡った元神奈中のニューエアロスターはバンパーが改造されたり、左ハンドルに改造されていたりしているらしい。
926630 : 国道774号線 : 2014/09/09 17:52.35 (・∀・)イイ!
27
(・A・)イクナイ!
11
>>926628
韓国製云々の話はここに書いてあったか、サンクス
こないだのカンブリア宮殿曰く、中古車本体は然ることながら日本の中古車部品に関しての需要と信頼は厚いみたい
だから供給不足に陥らない限り、今後もCNG車が輸出される可能性はあるのかもね
926631 : 国道774号線 : 2014/09/10 00:11.09 (・∀・)イイ!
35
(・A・)イクナイ!
5
新着順表示 画像一覧 画像を投稿する