SUyyY oOqXlE0GpU KBi9Svq3.M /HEPgdV/uE 1.zB4IzjYE G7jt00pIM. vCAOt2AotQ RXZe0A3O9w O3Hkz57cIc BmBPHFw2Oo 4zATMhgDqU 4ZkZxYuv5w F14F9WuKmY --> 927674 : 国道774号線 : 2014/09/18 23:54.57 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>927664
ヤフオクにポンチョが大量に出たもんなー。

あれ900万ちょっとで売れたけど、新車価格と年数考えたらやっぱ赤字だよね?

927675 : 927663 : 2014/09/19 13:50.30 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

事業者としてはポンチョ以外が欲しい、でもメーカーは数まとまらなければ造らない。
だから、多くても十数台しか買わないような単一事業者としての要望ではなく、うまくいけば全国の事業者が買うかもしれないバス協会としての要望、として出せればあるいは・・・

927676 : 国道774号線 : 2014/09/19 21:37.55 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

バスラマのエアロスターの本にバス本部長インタビュー記事で、
車種復活もあるかもみたいなこと書いてるから、ME復活しないかな?ローザのショートが復活したようにと

キングだったら笑うけど

927677 : 国道774号線 : 2014/10/12 21:24.31 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

もうラッピングされた個体いるね
黒サッシのエアロスター
名鉄一宮

927678 : 国道774号線 : 2014/10/13 08:19.06 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

>>927676
小型ノンステはポンチョだけだからME復活したら良いな。
キャンターエンジンの4P10なら排ガス規制も余裕クリアだし。

927679 : 国道774号線 : 2014/10/13 12:36.57 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

あんな糞狭いジャングルジムの何がいいんだか

927680 : 国道774号線 : 2014/10/13 16:14.10 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>927676
ME復活はない、4P10はT-Driveとの組み合わせが出来ず、
更にMEの車両重量だと3000ccのエンジンが持たない

4M50だと尿素システムを組まないと排ガス規制をクリアできない上に、
MEだと排ガス処理装置の取り付けスペースの余裕が無い

それ以前に4M50が生産終了している以上どうにもならん

927681 : 国道774号線 : 2014/10/13 17:41.29 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

MEは無理にしてもMKとMJの中間位の車はあってもいいかもね
7.5〜8mくらいの車

現行ポンチョだと無理すぎるけど中型9mも無理
そんな路線幾つもありますし

927682:削除済

927683 : 国道774号線 : 2014/10/13 18:36.02 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>> 7.5〜8mくらいの車
そんな半端な車どこが買うんだよ

927684 : 国道774号線 : 2014/10/13 19:51.47 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>927683
高槻市営、阪急バス

927685 : 国道774号線 : 2014/10/13 19:59.28 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

MJ7mは無理なのか?エンジンは4気筒にするとして

927686 : 国道774号線 : 2014/10/13 23:27.14 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>927683
近鉄バス
ここは「U-」のレインボーRJだが、半端サイズが手に入れられなくなり、いち早く触媒付けて延命したぐらい。
「KC-」までのブルリや「KC-」リエッセは触媒付けずに買い換えたから、ケチ臭く触媒付けたわけでもない。

927687 : 国道774号線 : 2014/10/13 23:28.36 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>927685
Tドライブ使えばいけるが、特殊機構使うので9m中型車より価格高くしないとメーカーが赤字になるという罠がある。
百歩譲っても9m車と同じ金額を掲げられない限り、再販出来んだろうな。

927688 : 国道774号線 : 2014/10/14 02:23.34 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

何と言うか八方ふさがりじゃないけど、昔みたいにメーカーも細かい
設定が無くなってるから、事業者も難儀してるだろうなぁ。
基準や排ガス規制が厳しくなって値段は上がる一方だから、
買い控えもあって、余計に売れない悪循環。

下手すりゃ国内産では対応できかねるから提携先のニッチな
サイズを持ってくると言う姿も出てくるかもね。
ふそうならダイムラー系とか、いすゞ辺りならGMのシボレーの
シルバラードのキャタウェイとか。

927689 : 国道774号線 : 2014/10/14 06:14.53 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>927683
リエッセやチョロQそれか中型8.5m持ってるところ
もちろん全部ではないが
代替が止まってるか急に中古車入れたりと何か変な状態になってるとこは
代替車種に困ってるところ多し
全部が全部ポンチョは無理で中型9m車も無理と

927690 : 国道774号線 : 2014/10/14 06:26.56 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

>>927688
外国車は日本市場の要求する性能は仕様で対応できないんだよね
日本独特の保安に基準に適合しないと話にならないし
ノンステなら標準仕様に適合しないと難しい

それ以外にも日本の気候は車を含めた工業製品には過酷で
-30度〜50度くらいまで(場合によってはそれ以上)の幅で
安定作動してくれないと話にならない

927691 : 国道774号線 : 2014/10/14 06:28.40 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:

>>927688
外国車は日本市場の要求する性能は仕様で対応できないんだよね
日本独特の保安に基準に適合しないと話にならないし
ノンステなら標準仕様に適合しないと難しい

それ以外にも日本の気候は車を含めた工業製品には過酷で
-30度〜50度くらいまで(場合によってはそれ以上)の幅で
安定作動してくれないと話にならない

927692:削除済

927693 : 国道774号線 : 2014/10/14 19:44.42 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>927688

 オムニノーバとクセニッツで散々海外製バスのデメリット見せられてきた(もっとも、大阪市のは政治問題化したのが主要因ではあるが…「無駄遣いだ」といっていた口で「廃止反対」って言ってた政党が悪い)のに、今さら海外製に行くことはないと思う。

927694 : 国道774号線 : 2014/10/14 20:51.30 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

日本でが一区勢のバスは普及せんのが物語ってると思う
大宇にしても現代にしてもなんにしても

927695 : 国道774号線 : 2014/10/14 20:55.43 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

なんか素っ頓狂な返還になってしまった、(汗)
外国勢ですな

927696 : 国道774号線 : 2014/10/14 21:22.43 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>927684 >>927686
で、その3社で年間何台買ってくれるの?
ちゃんと各社毎年100台くらい買い支えてあげないとキングみたいにまたすぐ廃盤になるよ?

927697 : 国道774号線 : 2014/10/14 22:07.37 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

>>927694
やっぱりアレルギーはなかなか拭い難いものがあるんですな。
円安円高に左右されやすかったり、サポート体制の確立とか
難しいものがあるんだろうなぁ。

市場的に特殊なのかねぇ。日本は。

927698 : 国道774号線 : 2014/10/14 22:43.35 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>927684
高槻市営、リエッセの代替でポンチョ入れた筈が、
やはり扱いづらいのか本命の梶原線には大して入らず、
どうでもいいような病院送迎でお茶を濁してる個体も。

927699 : 国道774号線 : 2014/10/15 00:08.18 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

道が狭いならローザコースターハイエース。
それじゃ客積み切れない?ならばそんな路線廃止しちまえー♪てかw

9276A0 : 国道774号線 : 2014/10/15 04:49.14 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>927697
アレルギーというか日本市場が特殊

>>927698
高槻市営はF尺路線にも投入したけど
結局うまくいかなかったのか別所に中型入れて
別所で使ってたリエッセ捻出して
公式発表は無いけど相当難儀してる感じが

>>927699
本来は今のポンチョの立ち位置がそれ
立ち席可で30〜40人乗り
フタを開けたら問題欠点欠陥多数のポンコツ車
乗客からも乗務員からも嫌わる

唯一はノンステ故に自治体や役人
バスなんて使わない障害者団体は大好きと
ノンステ増えた万歳(数字と名前だけしか見てません)

9276A1 : 国道774号線 : 2014/10/15 12:53.12 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

リエッセの感覚で乗って新車のポンチョ傷物にした俺の悪口はやめろ

9276A2:削除済

9276A3 : 国道774号線 : 2014/10/15 13:41.21 (・∀・)イイ! 38 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

今の西鉄も行政にネジ伏せられた感丸出しだな...

9276A4:削除済

9276A5 : 国道774号線 : 2014/10/15 20:52.15 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

新型エアロスターの話から始まって、なぜこんな話題に?

9276A6 : 国道774号線 : 2014/10/15 21:38.47 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

>>927638
ここら辺から

9276A7 : 国道774号線 : 2014/10/16 23:01.53 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

阪東にも入ったんだね

9276A8 : 国道774号線 : 2014/10/17 09:08.03 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

阪東はニュー東豊との争いの後遺症で大分体力落ちてるのに
今年も2台新車を導入とか大丈夫なんかな?

9276A9 : 国道774号線 : 2014/10/17 19:07.37 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>9276A8
ニュー東豊の競合路線が撤退してもう5年経つから、もう昔の話だろ。

9276B0 : 国道774号線 : 2014/10/18 00:49.29 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

>>9276A8
ZFのAT車を長持ちさせるか、それかアリソンAT車と入れ替えるか
ZFもう治せませんとでもなったら新車買わないと仕方がないだろ
まだ初期ATは少々は16号を走ってくるけどさ
さすがに親会社からアリソン車を安く売ってもらうことはできないんだし(東武本体がアリソンATになったのいつからだっけ)

9276B1 : 国道774号線 : 2014/10/18 01:44.26 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>9276B0
東武は廃車進行中のBRCノンステや新7EノンステタイプBもZF製ATだったから、アリソン製ATはPDG-LVのエルガCNGノンステだけじゃない?

9276B2 : 国道774号線 : 2014/10/18 12:50.23 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

阪東はニュー東豊との争いで運賃下げたのがじわじわとかつ継続的に効いてるる。
ドル箱の川村学院線減便かけるくらい運転士も足りない。
一方のニュー東豊は副業でもうけたんだか、去年新車2台含む増車してる。

9276B3 : 国道774号線 : 2014/10/21 00:58.11 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

東武系は新免に脅かされるとすぐ過剰反応して首絞めるな
朝日も上尾〜伊奈で洗濯屋ケンちゃんに対抗して値下げしたは良いが
けんちゃんが値上げした後も値上げできないし

9276B4 : 国道774号線 : 2014/10/21 02:12.51 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

けんちゃんも景気悪そうなのに懲りずにまた新路線か

9276B5 : 国道774号線 : 2014/10/21 20:23.44 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

どうせすぐ撤退するから

9276B6 : 国道774号線 : 2014/10/23 00:16.15 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

前述の広バスのほか、豊鉄ワン、茨交ツー、立川ノンが入った様です。バスラマより

9276B7 : 国道774号線 : 2014/10/25 15:15.36 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:

>>9276B1
裏の事情によると…今後(11月?)発売されるであろう次期エルガのミッションがAMTで、エンジンがミオと同じ4HK1系(リファイン版)になるらしい。
で、価格は新型MPより250〜300万超(予価)となるんだとか…


>>9276B6
豊鉄バスに新型MP35(岐阜乗合と同じ仕様?)が入っていたとは知らなかった。
でも実際何台くらい買ったんだ?

9276B8 : 国道774号線 : 2014/10/25 22:27.46 (・∀・)イイ! 41 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

>>9276B7
ネットにあがってたスイングドアのエルガだよね
遂に大型も4気筒化か…(
  
AMTになったら、MT縛りの我が地元名古屋市交通局はどうするんだろう

9276B9 : 国道774号線 : 2014/10/26 01:19.53 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

大型MTはブルーリボンシティハイブリッドだけ?

9276C0 : 国道774号線 : 2014/10/26 01:45.15 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

AMTはまだしも、大型で4HK1っていすゞは頭おかしいんでないかい?
6HK1でさえDDミッションでお茶濁してる感じなのに4HK1なんて坂登らんやろうに…

9276C1 : 国道774号線 : 2014/10/26 08:01.30 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

4気筒でAMTでMPより高いって…んなアホな
短いROHから4気筒も考えられるがけど、公式側にルーバーないから6HK1キャリーオーバーかとみてたんだが

9276C2 : 国道774号線 : 2014/10/26 11:02.01 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

ダウンサイジングもやり過ぎると走らないでねーのかね。
何かを得るためには何かが犠牲になるのは目に見えてるし、
そうでなくても割合アップダウンが多い日本で渋滞の原因
になったら、それこそ事な気がする。

9276C3 : 国道774号線 : 2014/10/26 11:56.02 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 19
削除キー:

走らない止まらない
現時点では妄想だがそうなったら終りだね

9276C4 : 国道774号線 : 2014/10/26 12:07.44 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>9266C1
少し前に某サイトで次期エルガの画像見たんだが、
右側のルーバーがこれまでの(LKG/QPG-LV系)より縮小されていた。

9276C5 : 国道774号線 : 2014/10/26 12:25.15 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

AMTって、トルコンATと違ってトルク増幅効果がないから、4発は厳しそう
6HK1でも、発進トルク確保でコンプレッサー絞り制御とかしてるのに

ハイブリはモーターアシストあるからAMTでいいだろうけど、4HK1系ならせめてトルコンATにしないと…

9276C6 : 国道774号線 : 2014/10/26 13:46.19 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

もっとも6HK1が出た時も同じようなこと言われたけど
実際はV8より乗務員の評判が良いという(PJ-除く)

9276C7 : 国道774号線 : 2014/10/26 14:27.03 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>9276B7
流石に4発のターボ、ロングW/B、AMTだと現行モデルも並行販売しないと露骨にJ-BUS購入避ける業者続出しそうな予感。
値段がモヤシみたいに安けりゃ飛びつく事業者も出てくるだろうけど、現行車より高いなんて有りえん。
4発ミオもMT車で買ってみたものの毛嫌いしていたり、AT車に変えたりしているしな。

かつてのスケルトン路線車出たてのRTみたいにすぐ廃盤にならなきゃ良いが。

9276C8 : 国道774号線 : 2014/10/26 15:10.57 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:

折角MT設定のお陰でふそうから乗り換えた会社が結構あるのにもったいねぇな

9276C9 : 国道774号線 : 2014/10/26 15:57.27 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

公式発表されたわけじゃないんだから

9276D0 : 国道774号線 : 2014/10/26 16:48.38 (・∀・)イイ! 25 (・A・)イクナイ! 21
削除キー:

KUSOみたいにJ-BUS勢も「ノンステはホイールベースを変えましたが、ワンステ・自家用ツーステは従来通りのホイールベースです。」だったりして…
中型系はツラだけマイナーチェンジで十分だよな。

9276D1 : 国道774号線 : 2014/11/04 00:52.10 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 19
削除キー:

でも、あの試行車(次期エルガ)の画像見た時、ホイールベースが新型MPより更に長かったな。
あと、ヘッドライトが100系ハイエースバンみたいなデザインにはビックリした。

9276D2:削除済

9276D3 : 国道774号線 : 2014/11/04 21:33.32 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

これですか?

http://i.imgur.com/cfLfZqH.jpg

9276D4 : 国道774号線 : 2014/11/05 20:26.37 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

とりあえず、路線系のHID化は歓迎します。
これ以上のロングホイールベース化は勘弁です。顎打ち、亀の子の心配増やさないで。

9276D5 : 国道774号線 : 2014/11/05 23:25.59 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

現状このクラスの総重量を小型系4気筒で走らせるのは10トン吊辺りのラフターだな。
シティバスであの走りが楽しめるのかw

9276D6 : 国道774号線 : 2014/11/05 23:44.45 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

そこで6TE1の復活…はないかw
あのリアオーバーハングの短さだとV6搭載でも面白そうだけど。

そのうち4JJ1型搭載とかなったら終わりだなw

9276D7 : 国道774号線 : 2014/11/06 00:16.11 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:

ロングホイールベースで前中ノンステエリア拡大ってミディの二の舞じゃねえの

9276D8 : 国道774号線 : 2014/11/07 17:40.19 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

MP38ノンステもホイールベース延長に伴って、短尺を検討したり中扉灯の張り出しを抑えたりと、
現場は仕様策定大変だね

9276D9 : 国道774号線 : 2014/11/07 20:19.33 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

これまでM尺ノンステ入れていた江ノ電鎌倉、京成松戸、船橋新京成、立川バスが軒並み単尺車入れているからな。
神奈中も多摩や戸塚で長尺入らなかったらもう諦めないとな。

9276E0 : 国道774号線 : 2014/11/08 01:28.04 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:

東洋が短尺にしちまったら望みを捨てるわ

9276E1 : 国道774号線 : 2014/11/08 08:56.08 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>9276D9
名鉄は短尺だが座席数33人確保(QKG-MP37FMと同数)してるし
それでいいのかもね

江ノ電はPKG-RA274KANノンステの事例があるで
短尺しか入れないと判断するのは早い

9276E2 : 国道774号線 : 2014/11/08 15:29.00 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

南海 堺は堂々M尺入れたな.

次世代エルガはMP38よりもロングWBでかつAT車らしいから,場合によっちゃMP38のK尺に流れるところもあるかもな.

9276E3 : 国道774号線 : 2014/11/14 22:22.24 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 20
削除キー:

戸塚はK尺で入りました諦めてください
中乗り化より一足早く運賃幕廃止
ラッシュ型でクーラーは重工

9276E4 : 国道774号線 : 2014/11/14 22:27.48 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

>>9276E3
こりゃ多摩や相模原麻溝車庫もK尺で入れてくる可能性大だな。

9276E5 : 国道774号線 : 2014/11/14 22:34.57 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

麻溝台はお花見の名所 BRT化の構想もなかったっけ?

9276E6 : 国道774号線 : 2014/11/20 21:41.34 (・∀・)イイ! 39 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

・中乗り
・運賃幕廃止
・森田さんアナウンス消滅

「神奈中」的なものがどんどん標準化されて行くな…

9276E7 : 国道774号線 : 2014/11/20 22:54.31 80KB 1024×768px (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

img20141120225431.jpg 沖バス

9276E8 : 国道774号線 : 2014/11/21 01:09.56 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>9276E7
沖バスFBから転載かよ。
それはともかく、とうとう沖バスも指定ナンバーか…今度の新車は32番に入れるらしいが、6台は無いと回せんわな。
検査や渋滞で代走が良く発生してるから。
現在使用しているMPノンステを何処に配置転換するのかが気になる。

9276E9 : 国道774号線 : 2014/11/21 09:56.22 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

さすがに沖縄バスは、沖縄県で唯一新車を買うほど大金を持つ事業者だ。

9276F0 : 国道774号線 : 2014/11/21 10:09.39 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>9276E9
ムショ帰り乙!
第一交通系の琉球バス交通や那覇バスも貸切の新車多いし、補助金使ってノンステ大量に買っているよ。

9276F1 : 国道774号線 : 2014/11/21 18:12.04 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>9276E9
むしろ第一系の方が新車大量購入してるんだが、貸切も含めたら今年だけで40台は買っただろうに。

9276F2:削除済

9276F3 : 国道774号線 : 2014/11/22 14:51.46 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

沖縄で新車といえば、石垣島の東運輸が・・・空港線新車ばっかりだし。沖縄県全体で年間40台くらいの枠で新車補助があるんだったか。

そういえば、昨日、NHK-BSの火野正平の番組を見ていたら、
西肥バスのこれが映っていた。ワンステで、しかも上五島(側面ラッピング)。

9276F4 : 国道774号線 : 2014/11/23 06:08.09 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>9276F3
沖縄の補助金助成で導入する車は毎年4月導入なので今回の沖縄バスノンステップ車は自前での導入だよ。
ちなみにH25年度から5年間でトータル200台分補助金が出る予定。

昨年も今の時期にMPワンステ2台とミディ2台入った時、ミディにノンステップバスのシール貼られなかったし、今回の新車も貼られてない。
なので昨年のミディノンステ2台には驚いたけど、今年の新型MPをノンステでしかも6台も入れたのはサプライズと言える。

9276F5 : 国道774号線 : 2014/11/23 12:21.44 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

青森、秋田、高知、宮崎の事業者も公的資金で新車入れてやれよ。
沖縄は理想論ばかり言ってどうせ危険な普天間なんて移転させる気ないんだから。補助金返納しろよ。

9276F6 : 国道774号線 : 2014/11/23 12:29.42 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

東陽バスは頑なに補助金拒んで新車入れないのは何故だろう?

9276F7 : 国道774号線 : 2014/11/23 23:28.47 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

東陽バスは今年86年式車及び87年式車が全滅したよ。
それだから58MCは那覇バスの374だけよ。

9276F8 : 国道774号線 : 2014/11/24 00:24.56 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>9276F7
代わりに何か入ったの?

あの会社、KC-以降の路線車あるんかな・・・

9276F9 : 国道774号線 : 2014/11/24 00:35.06 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>9276F6
拒んでっつうか、補助金貰っても新車入れる体力が無い。
那覇の本社と土地売っぱらって佐敷の元コンビニは今の本社を移転した位だもんな。

>>9276F8
37番減便及び泡瀬ローカル路線廃止で車両余ったから補充無しじゃね?

9276G0 : 国道774号線 : 2014/11/24 00:44.24 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>9276F8
代わりは何にも入っていないよ。
今年の夏に、ダイヤ改正で57番及び59番(那覇BC〜馬天営業所)が廃止された影響で廃車です。

9276G1 : 国道774号線 : 2014/11/24 00:56.04 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

>>9276F7
都営の中扉埋めたR代がまだ生きてますが

9276G2 : 国道774号線 : 2014/11/24 01:15.37 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 16
削除キー:

こういう一歩間違えたら潰れるような会社に流れるレベルの中古を今や地方中堅が嬉々として買っていくからな

9276G3 : 国道774号線 : 2014/11/24 23:37.42 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

東陽経営状態良くないのか…
茨観や井笠みたいにならんよう願いたい。
藤田合同みたいに突然運行中止は言語道断だし。

9276G4 : 国道774号線 : 2014/11/25 10:18.18 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 27
削除キー:

新車を導入しない東陽バスは
新車を導入する他社に路線を移譲して
路線バス事業から撤退するべき

9276G5 : 国道774号線 : 2014/11/25 19:29.09 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 24
削除キー:

>>9276G4
何故撤退しなきゃいけないの?
じゃあ、東陽唯一の730車はどうなるの?
あと、東陽バスの車内の放送は沖縄県では珍しく、JR九のワンマン列車の放送と同じなんですけど?

9276G6 : 国道774号線 : 2014/11/26 02:18.18 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

なんというかこの・・・

9276G7 : 国道774号線 : 2014/11/26 06:20.12 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

それがどーした

9276G8 : 国道774号線 : 2014/11/26 08:42.24 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

キの字か小学生みたいな文章だな

9276G9:削除済

9276H0 : 国道774号線 : 2014/11/27 14:17.21 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>9276G8
何だよキの字って

9276H1 : 国道774号線 : 2014/11/27 19:25.47 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

上のような会話出てたら本当に東陽バス破産したじゃないか……

9276H2 : 国道774号線 : 2014/11/27 19:42.12 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>9276H1
ソースきぼんぬ

9276H3 : 国道774号線 : 2014/11/27 19:42.17 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>9276H1
ソースきぼんぬ

9276H4 : 9276H1 : 2014/11/27 20:08.56 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

自分が見てるのはここ
http://n-seikei.jp/tousan/

9276H5 : 国道774号線 : 2014/11/27 20:17.54 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 19
削除キー:

http://s.news.nifty.com/economy/economyalldetail/ryukyu-20141127-235091_1.htm
事業は2年前、分割した新会社が既に継続、とある。

9276H6 : 国道774号線 : 2014/11/27 20:21.50 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 29
削除キー:

東陽バスの車内の放送は沖縄県では珍しく、JR九のワンマン列車の放送と同じですが。

9276H7 : 国道774号線 : 2014/11/28 09:56.33 (・∀・)イイ! 45 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>9276H6
だから何なんだよ。関係ねえだろバカ!

9276H8 : 国道774号線 : 2014/11/29 05:10.49 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

>>9276F7
ハマ中古と都営ほぼ全滅してしまったの?
減便減車で中古入るどころか中古が廃車になっちゃったのね
やっぱり730を維持するので手いっぱいか

船代さえ安くなれば中古も入れれるんだろうけど航送だけで2桁3桁万円じゃなあ

9276H9 : 国道774号線 : 2014/11/29 10:30.02 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 23
削除キー:

730を維持する余裕があるなら新車を導入しよう

9276I0 : 国道774号線 : 2014/11/29 12:02.14 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 31
削除キー:

>>9276H9
新車を入れる体力すらない。
新車を入れるどころか、もし入ったとしても中古車でしょうね。
ぜひ東陽バスの今度の中古車は、西鉄バスと昭和バスの中古を是非、入れてほしい。
理由は、西鉄バスの車両が大分バス、そして佐賀の昭和バスに移籍した例があるし、それに昭和バスの車両は熊本バスに移籍した例がある。

それだから東陽バスに移籍後は車齢が25年を経過するまで使ってほしい。

9276I1 : 国道774号線 : 2014/11/29 23:27.11 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>9276I0
理由が理由になってない

9276I2 : 国道774号線 : 2014/11/29 23:41.40 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 27
削除キー:

>>9276I0
あんまり東陽バカにすんなよ。
こんな東陽でも新車入ってるんだぞ!
といっても沖縄市コミュニティ用のポンチョだけどな。
あと貸切にはチョンバースが入ってる。

9276I3 : 国道774号線 : 2014/11/30 10:15.31 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 22
削除キー:

>>9276I2
分かった。
ヒュンダイのユニバースが一番最初に導入されたのは2009年に、いわさきが導入した。

9276I4 : 国道774号線 : 2014/11/30 11:54.05 (・∀・)イイ! 49 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

これはアスペですね間違いない…

9276I5:削除済

9276I6:削除済

9276I7:削除済

9276I8 : 国道774号線 : 2014/12/04 21:05.14 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 29
削除キー:

沖縄県にはもう新車を入れる必要は無し。
それに理想論ばっか言ってしかも危険な普天間飛行場を全く撤去しないしね。
それだから、いい加減に早く、補助金を返納しろよ!!

9276I9 : 国道774号線 : 2014/12/05 09:40.18 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 33
削除キー:

沖縄県にももっと新車を投入して
移籍車や730を廃車にしないとね

9276J0 : 国道774号線 : 2014/12/06 10:12.39 (・∀・)イイ! 42 (・A・)イクナイ! 18
削除キー:

>>9276I9
何故730が廃車にならなきゃなんないの?
あの文化財並みのレベルの車両を。

9276J1 : 国道774号線 : 2014/12/06 14:42.43 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 22
削除キー:

今の時代にもなると実用性ないからね

9276J2 : 国道774号線 : 2014/12/06 15:43.01 (・∀・)イイ! 47 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

またアスペ兄貴か、こわれるなぁ…

9276J3 : 国道774号線 : 2014/12/06 15:48.36 (・∀・)イイ! 43 (・A・)イクナイ! 14
削除キー:

何故730が廃車にならなきゃなんないの?

9276J4 : 国道774号線 : 2014/12/07 09:29.05 (・∀・)イイ! 42 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

小学生に730の良さは分からないよ

9276J5 : 国道774号線 : 2014/12/07 13:59.01 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 19
削除キー:

>>9276H6
沖縄バスもJR九州や西日本の広島支社のような放送が流れているはず。確か東陽バスと同じ声。

ちなみにゆいレールと同じ声は、JR西日本の岡山支社や金沢〜富山間のワンマン電車でも流れている。

9276J6 : 国道774号線 : 2014/12/07 17:39.18 (・∀・)イイ! 40 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

ちょっとアスペ兄貴多すぎんよ〜(指摘)

9276J7 : 国道774号線 : 2014/12/08 09:21.59 (・∀・)イイ! 36 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>9276J5
だから何なんだよボケ
死ねよ

9276J8 : 国道774号線 : 2014/12/09 12:09.51 (・∀・)イイ! 37 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

9726J5のような人を不愉快にさせる書き込みは削除する方がいいと思うが

9276J9 : 国道774号線 : 2014/12/10 10:19.15 (・∀・)イイ! 40 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

9276J7みたいなのも削除した方がいいな

9276K0 : 国道774号線 : 2014/12/10 14:09.19 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

西鉄にも入った。補助金で、ノンステップだけどね。
しかもそれに昨年の秋ごろから福岡市長が躍起になってるからな。

9276K1 : 国道774号線 : 2014/12/10 14:55.55 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

石見「どうしようかなぁ?」

9276K2 : 国道774号線 : 2014/12/10 18:50.30 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

MP38とMP35設計変更車導入事業者
北海道中央バス
船橋神経性バス
京成バス
坂東自動車
立川バス
西武バス
神奈川中央交通
江ノ電バス系列
東急バス
相鉄バス
豊鉄バス
名鉄バス
東濃鉄道
岐阜乗合自動車
北陸鉄道系列
新潟交通系列
帝産湖南交通
阪急バス
南海バス
両備バス
岡山電気軌道
広島バス
西日本鉄道系列
沖縄バス

こんなところ?
漏れがあったら補足よろ

9276K3 : 国道774号線 : 2014/12/10 18:51.56 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ!span class="dislike" style="border-left:13px">13
削除キー:

訂正
船橋新京成バス
阪東自動車

どうも変換が上手に、、、

9276K4 : 国道774号線 : 2014/12/10 20:10.27 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>9276K2
広島バスは、車両価格が高すぎることを理由に、初回投入のみでエルガにシフトしたね。

9276K5 : 国道774号線 : 2014/12/10 20:38.44 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>9276K2

西日本鉄道

9276K6 : 国道774号線 : 2014/12/10 20:48.30 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>9276K1 石見は路線バスに澪ばかり入れだしたじゃん

9276K7 : 国道774号線 : 2014/12/11 12:44.40 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

度重なるリコールで石見も呆れたんだろ?

9276K8 : 国道774号線 : 2014/12/11 17:23.03 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>9276K2
まもなく宮城交通
尤も見た目は>>927600 と同じですけどw

9276K9 : 国道774号線 : 2014/12/11 23:19.57 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>9276K2
旭川電軌

9276L0 : 宮城県民 : 2014/12/12 22:32.12 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

宮城交通にも登場

9276L1 : 国道774号線 : 2014/12/12 23:36.24 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

京都府内の事業者にも早く登場して欲しい。
でもあるとしたら京阪くらいか…

9276L2 : 国道774号線 : 2014/12/13 05:45.19 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

京都府内に路線を持つ事業者
西日本JRバス×
京都市バス×
京都バス×
京阪京都交通△(限りなく×に近い)
京阪京都バス×
京阪バス△(限りなく×に近い)
京都急行×(中古で出ればありかも)
ケイルック△(らくなんに新車が…ないと思う)
奈良交通×
近鉄バス×
丹後海陸×
京都交通×(大型は不要と思う)
阪急△(補助金と石橋の車次第)
コミュニテイバスの受け持ち、高速バス、免許維持等は除く

絶対間違いなく確実に入る事業者が無い

9276L3 : 国道774号線 : 2014/12/13 14:53.31 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>9276L2
京都エムケイ△ 一般人は乗れないけどそろそろ支援学校のNSKが入れ替わるかも

9276L4 : 国道774号線 : 2014/12/13 18:16.15 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>9276K4
ところで…次世代エルガ(フォワード増トン用ライト+日野製フォグ&ウインカー=トヨタ顔?)の発売いつなんだろ?
もうそろそろ出てもおかしくもないんだが…。

9276L5 : 国道774号線 : 2014/12/14 00:57.46 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

たしか新型になればAMT方式になるんでしたっけ?

9276L6 : 国道774号線 : 2014/12/14 01:02.11 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

カタログはもうデーラーから会社に渡されてるよ

9276L7 : 国道774号線 : 2014/12/14 13:14.04 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

スカイツリーシャトル顔になるのか

9276L8 : 国道774号線 : 2014/12/14 14:24.39 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

>>9276L7
それとは違うと思う。あれはノーマルのフォワード4t車ライト使っている。

9276L9 : 国道774号線 : 2014/12/14 14:42.22 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

何故次世代エルガは良く見ると中ロンみたいになってんの?

9276M0 : 国道774号線 : 2014/12/14 14:43.37 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>9276L9
あ、そうそう。あの真っ白な次世代エルガのこと。
しかも見た目が中ロンっぽい。

9276M1 : 国道774号線 : 2014/12/14 19:08.24 305KB 1134×998px (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

img20141214190824.jpg 市営

9276M2 : 国道774号線 : 2014/12/14 21:30.05 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 13
削除キー:

ワイドもやし

9276M3 : 国道774号線 : 2014/12/15 07:45.53 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

エルガの試作車は2台は走ってるみたい
中扉が引戸のと両開きスイング(?)のと。燃料タンクの位置も違うみたいで

9276M4 : 国道774号線 : 2014/12/16 00:51.57 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>9276M3
半年くらい前に、某SAでエルガの試行車(トヨタ顔)が停まってた画像見たが、
2灯ヘッドライトの形状が数年前のタウンエースバンっぽかった。
しかもリアのオーバーハングがミオ並みだったし。

9276M5 : 国道774号線 : 2014/12/16 09:22.31 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>9276M1
おらが町にこの顔のバスが来るまであと15年はかかりそう

9276M6:削除済

9276M7 : 国道774号線 : 2014/12/16 14:44.28 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 15
削除キー:

おらが町は埼玉県だろいい加減にしろ
http://www.oragamachi.jp/

9276M8 : 国道774号線 : 2014/12/16 18:57.56 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>9276M2
もしJO7EやJ08Eの日野エンジン載せていたらそう呼ばれるだろうね。
非力でDPR詰まり頻繁に起こしそうだけど。

9276M9 : 国道774号線 : 2014/12/16 21:06.20 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

埼玉じゃ地域によっては15年待ってもやって来ない希ガス

9276N0 : 国道774号線 : 2014/12/19 17:02.14 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

兵庫の山陽バス、MP38お買い上げ。

9276N1 : 国道774号線 : 2014/12/21 15:22.06 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

あつまバスがワンステ導入。

9276N2 : 国道774号線 : 2014/12/23 00:10.53 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>9276L2
京阪はなんでふそう買わなくなったの?
かつての山科はふそう天国だったのに、代替がBRUというのはウテシが気の毒な気がする。

昔は埼玉がふそう不毛地帯だったけど、今や京都がそうなりつつあるわけか。

9276N3 : 国道774号線 : 2014/12/23 05:45.57 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

エアロエースにモデルチェンジしてから
京都もふそう回帰した事業者多いじゃん

もともと路線タイプはいすゞが強くてシェアが大きい

9276N4 : 国道774号線 : 2014/12/23 06:23.15 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>9276N3
具体的にどこの事業者が?

9276N5 : 国道774号線 : 2014/12/23 13:25.03 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

京都の民営でいすゞ中心の会社なんて丹海ぐらいなんですがそれは

9276N6:削除済

9276N7 : 国道774号線 : 2014/12/25 12:45.54 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>9276N5

最近は京阪グループがいすずばっかり入れてるなあ…(高速用は日野)
あとヤサカもいすず…

9276N8 : 国道774号線 : 2015/02/12 17:57.13 (・∀・)イイ! 35 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>9276N3
だが、次期エルガ出たらシェア鈍るかも

9276N9 : 国道774号線 : 2015/02/13 17:40.24 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

J-BUSユーザーは頑なにMT車選択する事業者もまだ多いから簡単に切る訳にもいかないだろ。

9276O0 : 国道774号線 : 2015/02/13 22:15.33 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

エルガミオの時でさえATで買う事業者も増えたのに…
エルガで4HK1でMTとか走らなさすぎて阿鼻叫喚だろうな…

9276O1 : 国道774号線 : 2015/02/14 06:11.14 (・∀・)イイ! 34 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

4HK1は排気が弱いからリターダーでもないと、エルガではすぐブレーキ焼けそう

9276O2 : 国道774号線 : 2015/03/18 14:09.56 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

>>9276N9
だが、MT車はAT車とは逆に次のエコカー減税の優遇が効かなくなるらしいからな。
例を挙げると去年8月から再販してるランクル70(V6ガソリン)はMTのみでエコカー減税の非優遇だし。

9276O3 : 国道774号線 : 2015/03/18 23:06.17 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

広島交通も2台導入

9276O4 : 国道774号線 : 2015/03/19 00:23.43 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

鹿児島市営、10台お買い上げ。

9276O5 : 国道774号線 : 2015/03/20 00:31.01 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

京都府内で姿を見られるようになるのはいつの事やら…
期待していたらくなんエクスプレスもエルガが入ってしまったし…

9276O6 : 国道774号線 : 2015/03/20 01:22.07 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

西鉄もまたお買い上げ。
ちなみに西鉄は去年、福岡・北九州地区は今後10年以上をかけて路線車を全てノンステ化するらしい。
西工も倒産し、本当に西鉄らしさがどんどん無くなっていくね。
過去の西鉄の路線車の醍醐味と言えば、リーフサスや経年によりガタガタと音を立てる折り戸、そしてサスの軋みの半端無さ。
これらがかつての西鉄の路線車の醍醐味だった。

9276O7 : 国道774号線 : 2015/03/20 05:17.16 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>927606
西工って倒産したの?知らなかった。てっきり会社を整理して事業を撤退し、会社を清算したもんだと思ってた。
管財人は誰なの?負債総額はどれくらい?

9276O8 : 国道774号線 : 2015/03/20 08:07.51 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

これも行政が圧力をかけてるからなのか
行政はノンステの欠点を知らない所が多いと思う。

9276O9 : 国道774号線 : 2015/03/20 08:23.39 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

ノンスタはハイエースのハイルーフみたいで
尚且つローダウンぽいフォルムが好きだな〜

9276P0 : 国道774号線 : 2015/03/20 11:18.47 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 10
削除キー:

ノンステの欠点:オタ席がない
年寄(バスのメイン顧客)でも乗りやすいのは利点だな。

9276P1 : 国道774号線 : 2015/03/20 11:26.26 (・∀・)イイ! 32 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>9276P0
>ヲタ席がない

今となっては無い方が珍しいから

9276P2 : 国道774号線 : 2015/03/20 17:47.47 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>927606
昨日のやつの追記。過去の西鉄の路線車の醍醐味は、あとはツーステ(※ちなみに中型路線車はいち早く1989年からツーステでは無くワンステ)でした。

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する

> > > > > >