新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


A田県Y手市某所

976900 : 国道774号線 : 2016/02/29 06:35.14   720KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 12 Tweet

A田県Y手市某所 大型の中古は久しぶりでは…
それにしても今年の此処は雪が少なかった

976901 : 国道774号線 : 2016/02/29 06:36.03 537KB 1600×1200px (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

img20160229063603.jpg そして小田急からも…(違)

976902 : 国道774号線 : 2016/02/29 09:41.53 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

nox•pm法適合車なら首都圏から除籍しなくても永久使用できるのに

976903 : 国道774号線 : 2016/02/29 10:31.57 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

燃費が悪いし、定員にも問題ある。

976904 : 国道774号線 : 2016/02/29 10:34.33 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

>>976902
長期規制(排ガス記号がKL-やKK-)は九都県市のディーゼル車規制条例のPM排出基準を
クリアする為にPM減少装置(DPFや酸化触媒)を使用しているから。

他にもLV834みたいな初期オートマ車だと乗車定員少ないわりにメンテナンスの手間が
掛かるしおまけに燃費も良くないので事業者としては早めに代替したいという事情がある。

976905 : 国道774号線 : 2016/02/29 18:04.21 (・∀・)イイ! 23 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

ウゴは過去に都営のATを数年で潰した実績があるけど大丈夫なのか?

976906 : 国道774号線 : 2016/02/29 20:30.45 (・∀・)イイ! 30 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

LV834はシャーシがボルボみたいでクッソ整備しにくいです
AT云々それどころじゃない。水をサブタンク補充するのに脚立がいるんですよ!

976907 : 国道774号線 : 2016/02/29 20:39.29 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

そして経年で部品も手に入らなくなってくるんだよな。
手に入っても入荷までの時間がかかり過ぎると事業用としては維持
が困難になる。

976908 : 国道774号線 : 2016/02/29 22:43.43 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

中古車屋「部品鳥用にもう一台いかがです?」

976909 : 国道774号線 : 2016/02/29 22:50.35 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

部品取りといえば宗谷バスで東急のRCを1台予備で入れてたよな〜

976910 : 国道774号線 : 2016/03/01 00:40.29 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

こう言う横置きエンジンのバスは譲渡されても、あまり長く使用
しないで廃車になるのが多い気がする。

海外製の部品も多いのがやはりネックなんだろうな。
いすゞの場合はギアだけでなく、アクスルも一式だし。

976911 : 国道774号線 : 2016/03/01 08:54.11 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

そもそも首都圏の事業者にいるうちに故障で長期離脱したりするケースも
あるくらいだしな。最近は三菱ふそうの純正部品でさえも手に入れにくい状
況も出てきている。
少し前の経営統合とか再編でメンテ部品の入手環境が悪化した。

976912 : 国道774号線 : 2016/03/02 02:05.51 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

AT関連のトラブルってだけで長期離脱確定だし
うちの会社のLKG-以降のMPも何台か走行不能になってる
ましてやこんなのなんか不安要素タップリだわね
結局コンベンショナルなのがイチバン

976913 : 国道774号線 : 2016/03/02 10:52.48 (・∀・)イイ! 31 (・A・)イクナイ! 5
削除キー:

ふそうは昔から電気系統が弱いからな
毎日山道走ってたらフィンガーコントロールが逝ってしまい
修理に金かかるとかで直さないで廃車にした会社もある

976914 : 国道774号線 : 2016/03/02 18:43.22 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 6
削除キー:

一概には言えないけど
外国と日本で車でも電化製品でも何でもそうだけど
根本の考え方が違うよね

当てはまらない企業もあるが日本製の場合
モノが壊れる→迷惑がかかる→出来るだけ壊れないものを作ろう

外国企業だと
モノが壊れる→永久なんてないから当然だ→その時は諦めろ

修理対応という話になると
外国製の●●がなに?壊れた
新しいの買って交換してください(アッサリ)

まぁ日本企業でもあるにはあるけど
外国企業に近い対応するところ

976915 : 国道774号線 : 2016/03/02 19:00.01 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

塗り替え前の車両を載せるのって問題にならないのか?

976916 : 国道774号線 : 2016/03/02 19:04.02 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

都営のLV834は点検蓋に通風口が付いているのか。

976917 : 国道774号線 : 2016/03/02 20:32.19 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

>>976915
お前みたいなのが荒れる原因なの 分かる?

976918 : 国道774号線 : 2016/03/02 21:01.29 (・∀・)イイ! 29 (・A・)イクナイ! 8
削除キー:

ここが荒れるかどうかより上げていいかどうかが問題だろ
お前みたいなのが撮影を駄目にしてるんだよ

976919 : 国道774号線 : 2016/03/02 21:35.45 (・∀・)イイ! 27 (・A・)イクナイ! 9
削除キー:

うざいから専用スレの>>976400 でやってね

976920 : 国道774号線 : 2016/03/02 21:39.13 (・∀・)イイ! 24 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

首都圏じゃないから若干定員が少なくても問題なさそうだ

976921 : 国道774号線 : 2016/03/02 22:10.19 (・∀・)イイ! 26 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>976906
羽後はボルボ経験済みなので面倒な車には耐性ありそうw

976922 : 国道774号線 : 2016/03/02 22:31.08 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>976917
スレの空気を読まないお前が荒れる原因なの分からんの?

976923 : 国道774号線 : 2016/03/02 22:39.07 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 17
削除キー:

>>976922
空気読まないで流れ豚切ったのは>>976915 だけど見て分かんないの?馬鹿なの?

976924 : 国道774号線 : 2016/03/03 05:28.55 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 12
削除キー:

>>976923
馬鹿はお前だろ?自作自演でスレ荒らして楽しい?

976925 : 国道774号線 : 2016/03/04 00:33.48 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>976901
LEDは羽後初めてのオージ製になるのか 後ろの表示こんなに横長なやつレシップつくってたっけ

まあ新車半年で潰したから一時しのぎなんだろうけど
羽後も昔の東野みたいにすぐポイ捨てしそう

976926 : 国道774号線 : 2016/03/05 02:13.40 (・∀・)イイ! 28 (・A・)イクナイ! 7
削除キー:

>>976925
デカいやつ(阪東 前用を後ろにも付けているのか?)はあるけど
横長は聞いたことないなぁ>レシップ

976927:削除済


名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する