新着順表示   画像一覧   画像を投稿する


JRバス東北

864700 : 国道774号線 : 2013/08/31 07:59.02   188KB 1200×900px (・∀・)イイ! 69

JRバス東北 1台だけいました。

864701 : 国道774号線 : 2013/08/31 07:59.56 210KB 1200×900px (・∀・)イイ! 64
削除キー:

img20130831075956.jpg 後方から

864702 : 国道774号線 : 2013/08/31 09:58.05 (・∀・)イイ! 61
削除キー:

このようなタイプの予想される配属先:青森支店(横内(青森市内)線専用として)・大湊営業所・福島支店のいずれか。

超過疎田舎利用者の少なく中型で十分な二戸営業所には配属されないだろう。

観光型オンリー路線はNG:十和田湖系統(青森支店)・早坂高原線と平庭高原(白樺号)線(盛岡支店)

864703 : 国道774号線 : 2013/08/31 14:00.19 (・∀・)イイ! 60
削除キー:

実は仙台市営受託の訓練車

864704 : 国道774号線 : 2013/08/31 17:17.21 (・∀・)イイ! 57
削除キー:

仙台新宿号

864705 : 国道774号線 : 2013/08/31 19:38.03 (・∀・)イイ! 60
削除キー:

>>864702
青森は前乗り前降り

864706 : 国道774号線 : 2013/08/31 23:42.10 (・∀・)イイ! 59
削除キー:

いきなり殉職。

864707 : 国道774号線 : 2013/09/01 00:43.48 (・∀・)イイ! 58
削除キー:

そういえばここだけは国鉄のデザインを踏襲してるんだよね。

864708 : 国道774号線 : 2013/09/01 05:53.36 (・∀・)イイ! 56
削除キー:

2.3年したら路線廃止でJR北海道バスに譲渡されそうな予感

864709 : 国道774号線 : 2013/09/01 06:25.20 (・∀・)イイ! 56
削除キー:

そのときはおいしくいただきます
宮城交通

864710:削除済

864711 : 国道774号線 : 2013/09/01 06:36.37 (・∀・)イイ! 59
削除キー:

>>864709
名鉄からわんさかモヤシ貰っているから、エルガみたいな上物は渡せない。
都営やケチ王のモヤシも買ってコレクションにすべし。

864712 : 国道774号線 : 2013/09/01 11:10.21 (・∀・)イイ! 60
削除キー:

元JRバス東北車が三戸でキュービック2台活躍している南部バスがもらいます。

弓ム糸屯禁止。

864713 : 国道774号線 : 2013/09/01 12:19.29 (・∀・)イイ! 59
削除キー:

>>864703
それすら通り越して路線で仙台に再進出、に1ペリカ

864714 : 国道774号線 : 2013/09/01 22:36.40 (・∀・)イイ! 57
削除キー:

>>864707
つ四国

864715 : 国道774号線 : 2013/09/03 07:39.45 (・∀・)イイ! 57
削除キー:

>>864714
四国はアンパンマンカラーのSKG-KRに置き換え中だろ?

864716 : 国道774号線 : 2013/09/04 09:12.05 (・∀・)イイ! 57
削除キー:

完全版はこちら。
http://halfzero.sakura.ne.jp/upld/8660.html

864717 : 国道774号線 : 2013/09/04 17:39.38 (・∀・)イイ! 56
削除キー:

>>864702
二戸から福島に行ったHTの代替じゃないか・・・ 後ろ乗りじゃそこしか思いあたりがない

古川支店か岩泉の代替で自前でバスはしらせろとかなんか計画してるのなら別だが 

864718 : 国道774号線 : 2013/09/04 19:30.42 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

まぁ石巻線代行なら乗車時間も長くないし
貸切車である必要は無い罠
代行終われば二戸とか大湊とか福島とか転属できるし
でも1台じゃ足りないけどな

岩泉線の代行は大型車じゃ走れないし
そもそもそんな需要は無い
それ以前に拠点が遠すぎて自前で代行なんて考える香具師は馬鹿としか言えない

864719 : 国道774号線 : 2013/09/06 00:51.32 (・∀・)イイ! 54
削除キー:

>>864718
結構昔だが一時期の山形200はじめのほうのナンバーのHTやらLVはどうしてたんだ 確かJRの駅の用地で車検通してたんだろ

864720 : 国道774号線 : 2013/09/06 23:42.30 (・∀・)イイ! 56
削除キー:

>>864719
駅に隣接したJR用地を利用して営業所を開設した
以上

864721 : 国道774号線 : 2013/09/09 21:29.41 (・∀・)イイ! 55
削除キー:

>>864720
じゃあ町が土地用意したらさらっと盛岡営業所岩泉派出所でも作るんでないの・・

JR北海道様似に行っていない5型の94番台が大湊と青森のほうににいた。。。 となると 福島に新車→青森に3型のエルガミオ転出→青森と大湊と福島の5型99番台をJR北海道にだろうか 新車入れず減車減便中の西Jがセンタードアなんて嫌がるし・・

864722 : 国道774号線 : 2013/09/09 22:03.56 (・∀・)イイ! 55
削除キー:

やるわけねーだろ
2行路しかない出張所作ってどうするの?

864723 : 国道774号線 : 2013/09/09 22:12.24 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

日経新聞のweb版より
>JRは
>(1)代替バスの運行確保はJRが責任を持ち、運行は地元バス業者が行う
>(2)運賃や運行本数(現在1日4往復)は現状を基本に協議する
>(3)鉄道施設・用地は地元に無償譲渡する――などを提案した。
>各自治体関係者は提案を持ち帰り、検討するとしている。
JRバスは沿線に拠点が無いので「地元事業者」じゃありませんねwww

864724 : 国道774号線 : 2013/09/09 23:16.19 (・∀・)イイ! 54
削除キー:

>>864721

西Jの京都はそろそろ新車考えないといけない時期に…

864725 : 国道774号線 : 2013/09/09 23:32.46 94KB 1280×597px (・∀・)イイ! 53
削除キー:

img20130909233246.jpg >>864721
>西Jがセンタードアなんて嫌がるし・・

んなことはない

864726 : 国道774号線 : 2013/09/10 06:34.10 (・∀・)イイ! 55
削除キー:

>>864722
福島も大湊も2行路ぐらいになってしまったけど・・・
>>864724
乗務員が寿命に来てるし出向の人いなくなったらやめる気強いし
>>854725
それGALAの特注の貸切ついでに頂いた物 それと氷漬けのならまち以外は前後ドア 現に加茂にいたセンタードアが金沢拠点でたらいまわし状態だし 

864727 : 国道774号線 : 2013/09/10 12:14.06 (・∀・)イイ! 54
削除キー:

句読点が無くて読みにくい

864728 : 国道774号線 : 2013/09/10 13:19.25 31KB 648×486px (・∀・)イイ! 57
削除キー:

img20130910131925.jpg >>864726

西J「使ってるだろいい加減にしろ」

864729 : 国道774号線 : 2013/09/10 13:24.57 (・∀・)イイ! 57
削除キー:

>>864726
引戸仕様は使ってたような
三扉は最近見てないけどいるかもしれん

エルガミオは使ってるやん

864730 : 国道774号線 : 2013/09/10 14:39.51 (・∀・)イイ! 56
削除キー:

>>864725
前扉横に字幕の跡があるということは何処かの注文流れ?

864731 : 国道774号線 : 2013/09/10 15:30.35 (・∀・)イイ! 56
削除キー:

サンプルだよん。

864732 : 国道774号線 : 2013/09/26 23:43.21 (・∀・)イイ! 56
削除キー:

>>864728
前ドアの横にLEDがあるから、どう見ても中古にしか見えないんだよなぁ(疑問)

864733 : 国道774号線 : 2013/09/29 09:19.39 (・∀・)イイ! 54
削除キー:

>>864732
西J初の前のり後ろ降り路線だったし、免許交付に手間取って、京都の奥で1年近く、ほったらかしにされてたし(という意味の氷漬け) 未だにほぼ全車が、ならまち時代の装備のまま、という事は思いつき実験路線用の用途になってるかも

864734 : 国道774号線 : 2013/09/29 23:03.17 (・∀・)イイ! 55
削除キー:

>>864733

 京都のは平日のみ(立命館循環)だからねえ…

一応正月の臨時便で栂ノ尾までは行ってるから、使おうと思えば使えるんだろうけど…

864735 : 国道774号線 : 2013/11/25 21:32.16 (・∀・)イイ! 56
削除キー:

昨日、川俣高校前15時30分発に乗ったよ。
P531-13532 福島 200 か 1609
福島駅東口でもう1台エルガっぽい車を見たけど2台いるのかもしれない。
車番を見て分かるけど複数台入ったようだね。

6速MTで非公式側側面窓2枚が固定窓。
さらにウインカーチャイムついててビビったわwww

864736:削除済

864737:削除済

864738 : 国道774号線 : 2013/11/25 22:45.03 (・∀・)イイ! 53
削除キー:

>>864735 の追加で

運賃表はレシップのOBCビジョン。
降車ボタンもレシップ。運賃箱が小田原機器だった。
座席レイアウトは郊外型。99年式のブルリは537-9461か9462か忘れたが1台確認した。

どうでもいい情報スマソ。

864739 : 国道774号線 : 2013/11/26 02:18.05 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

>>864735
ISSもついてたよ。

864740 : 国道774号線 : 2013/11/26 09:07.39 (・∀・)イイ! 54
削除キー:

>>864735
新車に期待していた青森(横内線)・大湊(下北線)・二戸(二戸地区ローカル)涙目・・・。

864741 : 国道774号線 : 2013/11/26 12:43.09 (・∀・)イイ! 55
削除キー:

>>864738
全部新品で揃えたのか 四国もOBCビジョンだし
発行機だけJ西→ケーテー→JRバス関東テック→JRバス東北と回ってきてたりして
複数台でHUが残ってるのなら LVだけ青森と大湊に全部集めたんだな 青森のNTTのところ曲がるLVなんだか増えてるし

864742:削除済

864743:削除済

864744:削除済

864745 : 国道774号線 : 2013/12/13 16:50.18 (・∀・)イイ! 52
削除キー:

>>864744
KC代のLVもうJR北海道に売らないのか・・・ 様似にいるからして、やっぱり2枚折り戸の狭さじゃ使いづらいのか ACTはついてたと思うけど

それはともかく西Jが本気出して京都地区だけ新車を・・・
ならまちみたいに前のり仕様じゃなくて、ちゃんと中乗り仕様になってたのをケーテーで・・・ 普段路線でたまに高速のオッチャンが往復3時間強の行路じゃ客が少なくても疲れるわな

864746 : 国道774号線 : 2013/12/14 06:16.51 (・∀・)イイ! 54
削除キー:

>>864745

 ノンステが京北まで入ったという話は聞かない(秋と正月の臨時直行便で山城高雄でなら実績あり)から、ノンステで京北ってのが物理的に無理な可能性も…

864747 : 国道774号線 : 2013/12/14 12:24.35 (・∀・)イイ! 51
削除キー:

丹波の京北や美山の中に入ってしまえば、ノンステでも平気。
栗尾峠の北側のヘアピンカーブ連続が厳しいけど、トンネルが開通するので解消しそう。

864748 : 864746 : 2013/12/14 21:16.21 (・∀・)イイ! 53
削除キー:

>>864747

自治体バスがノンステ持ってるな、そういえば…
てことは栗尾峠さえ何とかなればノンステはありなのか…
…もうすぐ(21日)に新道開通らしいから、そうなるとエルガノンステあたりが早ければ年明けにもやってくる…?

864749 : 国道774号線 : 2013/12/18 00:11.11 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

>>864748
福知山が補助金がらみらしいから 京北ふるさと公社がある以上は、JRに補助金つけてノンステ入れたらふるさと公社の存在問題でややこしくなるし、他所に3型ミオ入れて、今津と金沢の日産と日野以外の5型を持って来たり、福知山からMPとLVで済ませてしまうような 
ノンステ以外の新車がミオになってる以上は 本体出向の高速兼務の幹部が腰を上げないと、これ以上の新車は来ない予感

864750 : 国道774号線 : 2013/12/18 00:14.26 (・∀・)イイ! 51
削除キー:

>>864745
東北のLVはロッドギアだよ。HTもそう。さらには一部のセレガRまでロッドギアだwww

路線はガミオからACT採用だ。

864751 : 国道774号線 : 2013/12/20 00:28.27 (・∀・)イイ! 51
削除キー:

>>864750
棒だったのか・・・ 吉岡が残ってたころに見たLVは中古だったのか・・

棒だから淡路交通みたいな左遷を受けてるだけなのか

864752 : 国道774号線 : 2013/12/30 21:23.20 (・∀・)イイ! 48
削除キー:

なんだか最初から音声合成全自動じゃなかった西Jの車の運賃表がいつのまにかピキピキピキの古いやつに戻ってきてるな 新車はOBCじゃなくて ピピのやつ流用してるのか?

864753 : 国道774号線 : 2015/05/30 13:59.57 (・∀・)イイ! 33 (・A・)イクナイ! 11
削除キー:

>>864735
下北交通の動画みてたら、エルガが出てきてビビったけど新車じゃなくて、この相棒だったのね

川俣線減便した? それとも14年式でも作ったのか

名前: メール:

削除キー:※未入力の場合、後で削除が出来ません。
画像(任意):

削除キー:

新着順表示   画像一覧   画像を投稿する